就活エージェント

【23卒】キャリアパーク就職エージェントの口コミ評判は悪評?担当者との面談練習で内定をゲットした私の体験談

後輩ちゃん
後輩ちゃん
就活の進め方を誰かに相談したい……!
キャリア先輩
キャリア先輩
「キャリアパーク就職エージェント」 は就活のプロが相談に乗ってくれるからおすすめだよ。

キャリアパーク就職エージェントでは、年間1,000人以上の就活生をサポートしている就活のプロが相談に乗ってくれます。

また、エージェントによる直接サポートだけでなく、自己分析や志望動機作成に役立つツールを無料で提供しているのが特徴です。

本記事では、キャリアパーク就職エージェントの特徴や利用方法、実際に利用した方からの評判を紹介していきます。

23卒向け就活サイトランキング!

▼当サイトおすすめ就活エージェント▼

【1位】JobSpring
⇒今すぐ内定取らないとヤバい人向け!

【2位】キャリセン就活エージェント
⇒1人1人に向き合ってくれるから即合格をねらえる!

【3位】キャリアスタート
⇒最短2週間のスピード内定可能!

キャリアパーク就職エージェントはしつこい?怪しい?

後輩ちゃん
後輩ちゃん
キャリアパーク就職エージェントって実際どうなの?

キャリアパーク就職エージェントには「しつこい」「怪しい」という噂が立てられています。

このような噂が立てられる理由は、以下の通りです。

  • 就活イベントの案内がしつこい
  • メールや電話での連絡が頻繁にくる
  • 登録した覚えのない電話番号から着信があった

上記の内容は、全てTwitterの口コミにあったものになります。しかし、連絡がしつこいのは運営会社に問い合わせることで解決できます。

就活サービス自体に問題があるというよりは、連絡が多すぎる点に不評が集まっているので、利用する際はおさえておきましょう。

キャリアパーク就職エージェントの口コミ評判まとめ

キャリアパーク就職エージェントには、約30万人もの学生が登録しています。

ここでは、実際に利用したことのある先輩就活生の口コミをチェックしてみましょう。

キャリアパーク就職エージェントの悪い口コミ評判

キャリアパーク就職エージェントでは、電話がよくかかってくるという口コミが多く見受けられました。

会員登録の際に、電話番号などの個人情報を入力すると一方的に電話がかかってくるようです。

急な電話が苦手で、自分のペースで就活を進めたい方にとっては迷惑に感じるかもしれません。

また、メールで就活イベントの案内が届くなど、就活で利用しなくなってからも連絡がくるという口コミも見られました。

もし、電話やメールでの連絡を止めてほしい場合は、キャリアパークの運営側に問い合わせをすれば、連絡はこなくなるので安心してください。

キャリアパーク就職エージェントのいい口コミ評判

キャリアパーク就職エージェントのいい口コミには、自己分析に役立つツールを無料で提供してくれて就活に役立ったという声が多かったです。

キャリアパーク就職エージェントの自己分析ツール「My Analytics」は、36の質問に答えるだけで自身の強みと適職を診断してくれます。

キャリアパーク 自己分析引用:https://careerpark.jp/employ/event/2386/lps/404

実際に就職し、仕事をした経験がない就活生にとって、自身の適職がわかるのはかなり心強いでしょう。

また、自己分析を通して自身の強みがわかれば、自己PRで活かすこともできます。

キャリアパーク就職エージェントを利用すれば、エージェントによる就活サポートのほかにも、自己分析に役立つツールを無料で利用できます。

これから自己分析や面接対策を行っていく就活生は、キャリアパーク就職エージェントにぜひ登録してみましょう。

キャリアパーク就職エージェントをおすすめする人

ここまでキャリアパーク就職エージェントの評判をご紹介しました。

キャリアパーク就職エージェントの利用は、以下のような方におすすめです。

  • 自己分析に役立つツールを利用したい方
  • 数ある企業の中から厳選された企業を紹介してほしい方
  • エージェントに就活相談をしたい方

他の就職エージェントと違い、自己分析や自己PR、志望動機作成のためのツールなどさまざまなサービスを提供しているのが特徴です。

また、就活エージェントの方は、年間1,000人以上の就活生をサポートしているので、サポートの質にも期待できるでしょう。

一人で就活を進めることに不安を感じている就活生は、キャリアパーク就職エージェントを利用してみましょう。

キャリアパーク就職エージェントをおすすめしない人

一方で以下のような方は、キャリアパーク就職エージェントの利用はおすすめしません。

  • エージェントから多くの企業を紹介してもらいたい方
  • すでに志望業界が定まっている方
  • 地方に住んでいてエージェントに直接相談したい方

キャリアパーク就職エージェントでは、面談場所が東京のみです。

しかし、オンラインでの面談も対応しているので、地方の就活生でも負担なく利用できます。

もし対面で面談したい場合は、全国に支店があり、対面で面談を行ってくれるマイナビ新卒紹介リクナビ就職エージェントなどを利用するのがおすすめです。

【23卒】新卒向け就活エージェントおすすめ20選|いつから使う?使うメリット・デメリット、効果的な使い方も解説 新卒向け就活エージェントは、就活を1から10までサポートしてくれる強い味方です。 就活エージェントを利用すれば専任...

キャリアパーク就職エージェントの特徴・メリット

キャリアパーク就職エージェントには以下のような特徴・メリットがあります。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

就活のプロが内定を取れるまでサポート

後輩ちゃん
後輩ちゃん
就活のプロがついてくれると安心だね!

キャリアパーク就職エージェントでは、年間1,000人以上の就活生をサポートしているプロのアドバイザーが内定を取れるまでサポートしてくれます。

選考に通過するために一緒に選考対策をしてくれたり、就活生のあらゆる悩みに寄り添ってくれたりするのがポイントです。

就活のプロと効率的に就活を進められるのが、キャリアパーク就職エージェントの良さです。

全国各地から優良企業を厳選

キャリア先輩
キャリア先輩
エージェントと話して希望にあった企業を紹介してくれるよ。

キャリアパーク就職エージェントは、全国各地から優良企業を厳選して紹介しています。

全国417万社ある企業の中から約300社を厳選しており、1,000社以上から紹介する就活エージェントと比べるとかなり限られています。

紹介する企業を厳選している分、自身とマッチする企業や、一人での就活では出会えなかった隠れ優良企業と出会える可能性も高いです。

最短1週間のスピード内定

紹介する企業の中には、選考回数が少ない特別選考フローがある企業も多数存在します。

そのため、最短1週間のスピード内定のチャンスがあります。また、選考に通過するための対策が充実しているのもスピード内定ができる理由の一つです。

就活を早期で終わらせたい方は、キャリアパーク就職エージェントをぜひ利用してみましょう。

他の就活エージェントとの使い分けはどうする?

後輩ちゃん
後輩ちゃん
他の就活エージェントを使っているんだけどどう使い分ければいい?

もし、現段階で他の就活エージェントに登録している場合は、キャリアパーク就職エージェントも併用するのがおすすめです。

その理由は以下の通りです。

  • 自己分析や志望動機作成に役立つツールを全て無料で利用できるから
  • キャリアパーク就職エージェントにしかない求人が見つかるから
  • 就活の開始時期が遅れても内定を掴み取れるから

就活エージェントを複数登録しておくことで、相談先が増えて就活における選択肢が広がります。

キャリアパーク就職エージェントでは、全国から厳選された約300社の優良企業のみを紹介しています。そのため、ほかのエージェントでは出会えなかった求人が見つかるかもしれません。

また、大学4年生の冬に内定をさせた実績もあり、就活の開始時期が遅れたとしても真摯にサポートしてくれます。

キャリアパーク就職エージェントは、就活生の3人に1人が利用している人気と信頼性の高いサービスなため、他の就活サイトと併用しながら使い分けると良いでしょう。

キャリアパーク就職エージェントの登録から利用の流れ

ここからは、キャリアパーク就職エージェントに登録してから利用までの流れを見ていきましょう。

登録から利用までの流れは動画にもなっています。参考にしてください。

>>キャリセン就活エージェントの登録方法の解説動画

キャリアパーク就職エージェントの登録方法

キャリアパーク就職エージェント 登録画面出典:https://careerpark-agent.jp

まずはキャリアパーク就職エージェントのHPにアクセスして、一番下にあるエントリーボタンをクリックします。

次に、卒業年度、学歴、氏名、連絡先の順に入力をします。

全て入力が終わったらメールアドレスに案内が届くので、確認して会員登録を完了させましょう。

キャリアパーク就職エージェント登録後の流れ

会員登録が完了したら、メールアドレスに面談日程の案内が届くので、希望日時を返信しましょう。

面談場所は、東京都の新宿駅から徒歩10分程度にある支社オフィスです。

会社の所在地は「〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-21-1 新宿ロイヤルビル6F」です。

メールにも面談場所の情報が書かれているので、詳しくはそちらをご覧ください。

キャリアパーク就職エージェントのよくある質問

ここからは、キャリアパーク就職エージェントを利用するにあたって、よくある質問についてお答えします。

うざかったら電話無視や着信拒否してもいい?

たとえ電話がしつこかったとしても、無視や着信拒否は絶対にやってはいけません。

電話を無視し続けていても、期間を空けて再度連絡がかかってきます。

そのため、電話での連絡が必要ないなら運営会社にその旨をはっきり伝えましょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
電話を無視するのではなく、きちんとこちらの要望を伝えることが大事ですね!

逆指名はある??

キャリアパーク就職エージェントでは、逆指名を受けられるイベントがあります。

イベントに参加する企業の社員と面接やディスカッションをする場があり、良い評価を得られれば特別選考フローに招待されることもあります。

キャリア先輩
キャリア先輩
多くの企業と接触しながら、面接経験を積みたい方にもおすすめですね。

志望動機作成ツールとは?

志望動機作成ツールとは、最短3分で完了する簡単な質問に答えるだけで、論理的な志望動機が作成できるというものです。

志望動機の作成方法がわからない方や、短時間で志望動機の型を作成したい方におすすめしたいツールです。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
志望動機作成ツールを利用すれば、他の企業の志望動機を作成するときにも活かせそうですね!

キャリアパーク就職エージェント(新卒)の口コミ評判まとめ

キャリアパーク就職エージェントでは、就活のプロであるエージェントが内定までサポートしてくれます。

自己分析や志望動機作成ツールなど、就活に役立つものを提供しているので、就活を始めたばかりの方におすすめです。

また、最短1週間のスピード内定のチャンスもあり、早期で就活を終わらせたい方におすすめなイベントがあります。

イベントでの評価が高ければ、キャリアパーク就職エージェント限定の特別選考フローも実施されます。

キャリアパーク就職エージェントの運営会社(ポート株式会社)

運営会社 ポート株式会社
設立年月 2011年4月18日
役員 代表取締役 春日博文
事業内容 採用コンサルティング事業
地方創生サービス事業
インターネットメディア事業
所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F
公式HP https://www.theport.jp/
23卒向け就活サイトランキング!
名称 1位:
JobSpring
2位:
キャリセン
3位:
キャリアスタート
イメージ 就活エージェント JobSpring 就活エージェント キャリセン就活エージェント
就活エージェント キャリアスタート
おすすめ
時期
4年春~ 3年冬~4年春 3年冬~4年春
オンライン
対応
登録方法 Web・LINE Web Web
詳細 もっと見る! もっと見る! もっと見る!

▼当サイトおすすめ就活エージェント▼

【1位】JobSpring
⇒今すぐ内定取らないとヤバい人向け!

【2位】キャリセン就活エージェント
⇒1人1人に向き合ってくれるから即合格をねらえる!

【3位】キャリアスタート
⇒最短2週間のスピード内定可能!

【23卒必見】ES添削サービスのおすすめ11選|エントリーシート添削は誰に頼むかで決まる!無料・有料あわせて紹介 ESの添削サービスを利用すれば、自分で作成した内容に足りない点をプロが的確に指摘してくれます。 それを元に修正すれ...
【Webテストの見分け方】URLの特徴からそれぞれの出題傾向まで解説! Webテストは、就活やインターンに参加する上でほとんどの会社が実施しています。 効率的なテスト対策のコツは、Web...
【受かる】面接対策の本おすすめ10選!面接の対策本はおかしい?いらない?内定者・OBの声をもとに選出【23卒向け】 面接は、十分に対策していなければ合格できません。 面接対策本を使えば、面接に関するまとまった知識を効率よく学べます...
企業研究ノートのまとめ方と活用方法 企業説明会を受けているうちに、魅力的な企業がどんどん出てきて、「どこに決めたらよいか迷ってしまう」なんてこともあるでしょ...
【もう大丈夫】就活に自信がないと悩む人へ。どうせ受からないと悩む理由、自信がなくても受かる対策法を解説 就活をしていると、「何から始めたらいいか分からない」「自分の学歴で大丈夫かな」など、様々な理由で自信を失ってしまいがちです。...
【模擬面接とは?】模擬面接を行うときの準備・注意点を詳しく解説|服装・マナー・無料のやり方も紹介 就職活動は面接でいかに自分をアピールできるかどうかが、合否を大きく左右します。 そのため、面接試験で合格をつかむに...
【逆求人サイト】おすすめのスカウト型サイト20選|23卒新卒就活での選び方やメリット・デメリット、いつから使い始めるべきかも解説 逆求人サイトをひとつひとつ見てみると、既卒向け/新卒向け、大学生向け/大学院生向けなどさまざまな違いがあり、それぞれに強...