本記事はキャリアクラス新卒と提携する企業のPR情報が含まれます。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。
就活エージェント プロモーション

【25卒・26卒】ジョブコミットの評判はやばい?ジョブコミットの口コミや特徴、料金、面談までの流れ、参加企業を解説

後輩ちゃん
後輩ちゃん
ジョブコミットの評判がやばいと聞きますが、実際どうですか?
キャリア先輩
キャリア先輩
ジョブコミットなら、やみくもな就活ではなく、確実な就職活動をサポートしてくれるよ!

ジョブコミットは、二人三脚で就活のサポートをしてくれる就活エージェントです。

しかし、SNSなどの書き込みではマイナスな声も多く、利用しても大丈夫か不安に感じる人もいるのではないでしょうか。

本記事では、ジョブコミットの特徴やメリット、向いている人についてご紹介します。

実際にジョブコミットを利用して内定を獲得した先輩の声も紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。

併用したい就活エージェントNo.1
ジョブスプリング
  • ジョブコミットと併用するならJobSpring(ジョブスプリング)
  • 綿密な面談を行う2社から紹介してもらえば、持ち駒も2倍!
  • 求人が幅広いジョブコミットと厳選されたJobSpringは相性がいい!
  • 最短2週間で内定も狙えて、まず1つ内定が欲しい人にもおすすめ!

\ 最短2週間で内定ゲット! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了!

ジョブコミットとはプロと一緒に内定にコミットする就活エージェント

ジョブコミット

ジョブコミットは、株式会社リアステージが運営する就活エージェントです。

プロの専属アドバイザーが10時間以上に渡ってしっかり面談を行うことが特徴です。

就活生一人ひとりの自己分析や業界研究、面接対策、内定後までのサポート体制が整っているため、最終内定率は95%にまで昇ります。

キャリア先輩
キャリア先輩
ほかの就活エージェントの面談時間は、1~2時間程度が多いよ!
後輩ちゃん
後輩ちゃん
初めての就活でわからないことも多いから、時間をかけて相談できると心強いね!

さらにジョブコミットを経由することで、イベント当日中の内定や特別選考フローなど、さまざまな優遇を受けられるので、内定獲得までの時間が半分ほどで済みます。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
できるだけ早く内定を獲得したい人にピッタリだね!

ジョブコミットの口コミ評判まとめ

ジョブコミットの口コミ評判まとめ

ジョブコミットの評判はどうなのでしょうか。

実際にジョブコミットを利用した先輩の口コミをチェックしてみましょう。

ジョブコミットの悪い口コミ評判

自分が就活生だからか分からんけど、最近LINEジョブコミットっていうところ(?)から自分のところに執拗に電話が掛かってくるんだけど😡
ほぼ毎日1日に3回ぐらいは電話が掛かってくる。はっきりいって迷惑。
どなたか迷惑電話の撃退方法教えて頂けると有難いです。

引用:Twitter

FF外から失礼します!ジョブコミット利用してますけどベンチャーメインで紹介してくれるのはいいものの未払いなどが問題になっている企業紹介されることもあるので気をつけてください! あと繋がってからのLINEも本当にしつこいです。

引用:Twitter

昨日ジョブコミットから電話かかってきて話の流れで面談入ったんだけど辞めようかしら…

今日「私たち紹介できる友達何人いますか?」っていうLINEがきて
シンプルに無視してたら送信取り消されてた怖い…🙁

引用:Twitter

後輩ちゃん
後輩ちゃん
ジョブコミットでは、電話が頻繁にかかって来るみたいだね。
キャリア先輩
キャリア先輩
連絡が必要ない場合は無視するのではなく、回数を減らしてほしいと伝えてみよう。

ジョブコミットの悪い口コミの中には、電話連絡の頻度の高さや、連絡の不安定さに対する声が多くありました。

連絡があるということは、それだけサービスが活発に動いている証拠でもあります。

また、紹介される企業への注意を呼び掛けている口コミがありますが、紹介された企業を自分できちんと調べたうえで納得した企業に応募しましょう。

就職した後のミスマッチを防ぐためにも、アドバイザーに任せきりにせず、最終判断は自分で行うことが大切です。

ジョブコミットのいい口コミ評判

ジョブコミットで面談したらある程度方向性決まったから良かった😊

引用:Twitter

本日ジョブコミット自己分析セミナーに参加しました。
講師は㈱StartGate 臼田環さん(@canusuda)でした。

マーケットイン型の自己分析を。
【行動→分析】
説明会 OB訪問 インターンなどで
情報収集しながら、興味の発見、価値の整理、
ビジョンの発見を行っていく。

凄く勉強になりました🙇‍♀️

引用:Twitter

そういった意味ではジョブコミットさんの就活相談めっちゃ良かった 自分の固定概念剥がしてくれた気がする

引用:Twitter

後輩ちゃん
後輩ちゃん
相談を重ねたことで自分の方向性が決まった、という口コミが多かったよ。
キャリア先輩
キャリア先輩
10時間以上の相談ができるから、自己理解が深まるんだね。

ジョブコミットなら、自己分析から企業紹介まで専属アドバイザーがサポートしてくれるので、自分にピッタリの企業に出会えます。

ジョブコミットが向いている人

ジョブコミットが向いている人
  • 1人で就活が不安な人
  • 自己分析から内定獲得までサポートをしてほしい人
  • 最短で内定を獲得したい人

新卒の就活は、誰もが初めての経験で手探り状態ですよね。

しかも内定が獲得できないと、かなり不安になります。

ジョブコミットなら、自己分析・業界研究・面接対策など、内定獲得に向けて、親身に専属アドバイザーがサポートしてくれるので、就活への不安な気持ちが次第に、自信へと変わっていくはずです。

キャリア先輩
キャリア先輩
プロにの視点から自分を見てもらうことで、新たな自分の強みや適性に気づけることがあるよ!

また、ジョブコミットにはイベントに参加することで当日内定する、特別選考フローへ案内されるチャンスがあります。

そのため、通常のエントリーから内定までのスピードが速く、最短2週間で内定が獲得できるのです。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
自分にマッチした企業がわかった上で優遇制度を活用しているから、ミスマッチなく最短で内定の獲得できるってことなんだね!

ジョブコミットの特徴・メリット

ジョブコミットの特徴・メリット

ジョブコミットを利用するメリットには、どのようなものがあるのでしょうか。

詳しく解説します。

大手・中小ベンチャー含む1,000社以上を紹介

後輩ちゃん
後輩ちゃん
紹介してもらえる企業数が多いと選択肢が増えて良さそう!

ジョブコミットは、大手やベンチャー企業を問わず、学生から人気の高い業界の内定率が高いです。

2021年卒業実績では、人気企業の内定率が78%にも及びます。

キャリア先輩
キャリア先輩
納得できる企業に内定をもらえることは、ポイントが高いね!

最短2週間で内定をゲット

ジョブコミットでは、当日内定イベントや特別選考フローなどの優遇制度により、スピーディーに内定を獲得できる場合があります。

キャリア先輩
キャリア先輩
通常の選考は1ヶ月ほどかかるよ。通常の半分で内定獲得ができるのは魅力的だね! 

10分で志望動機や自己PRが作成できるマニュアルがもらえる

後輩ちゃん
後輩ちゃん
書類をどうやって書いたらいいかわからなかったけど、マニュアルがあるなら私でも書けそう!

初めての就活では、志望動機自己PRもどうやって書けばいいか、わからない人もいるでしょう。

ジョブコミットでは、10分で作成できる、志望動機と自己PRのマニュアルがもらえます。

キャリア先輩
キャリア先輩
書類の書き方に悩んだら、専属アドバイザーに相談しよう!

就活エージェントを利用すれば、的確なアドバイスがもらえるので、自分1人で悩まずに就活ができます。

ジョブコミットの参加企業

ジョブコミット 参加企業引用:ジョブコミット公式HP

ジョブコミットは、大手からベンチャー企業まで1,000社以上の求人を持っています。

2021年卒業実績のうち、78%が人材・コンサル・商社・不動産・メーカー・ITなどの人気業界への内定です。

キャリア先輩
キャリア先輩
人気のある業界企業を紹介してもらえるのは頼もしいね!

ジョブコミットで内定をもらった先輩の声

ジョブコミットで内定をもらった先輩の声

約4か月間大変お世話になりました。
一度辞めようとした就活を考え直して、稲富さんに連絡を入れて相談に乗ってもらったことが本当に嬉しかったです。
また、自分のなりたい姿など一緒に考えてくださり、
企業紹介、志望動機の添削等時間を割いてくださり本当にありがとうございました!

引用:内定者の声

就活全般、大変お世話になりました。何からはじめればいいのか全く分からなかったのに3月中に内定を頂けたのは、
波田埜さんのおかげでしかないです。ノリよくて話しやすくて、LINEとかもフレンドリーでなんでも話せるような人で
本当に良かったです!
ありがとうございました(*^▽^*)

引用:内定者の声

内定がなくモチベーションが下がってしまったときに励ましてもらったり、手書きで書きなぐった自己PRやガクチカなどを夜遅くまで添削していただいたりしたことは、本当に私の励みになりました。心より感謝を申し上げます。大変お世話になり、ありがとうございました。

引用:内定者の声

キャリア先輩
キャリア先輩
専属アドバイザーと内容の濃い相談があったからこその内定獲得だと、感謝している声が多いね!
後輩ちゃん
後輩ちゃん
サポートしてくれる人がいると、就活で不安になった時でも頑張れそう!

ジョブコミットの登録から利用の流れ

ジョブコミットの登録から利用の流れ

実際にジョブコミットに登録してから利用するまでの流れをご紹介します。

ジョブコミットの登録方法

まずはジョブコミットのHPにアクセスして、無料登録フォームから自分の情報を入力しましょう。

  • 名前
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 大学名
  • 学部名
  • 卒業年
  • 質問・要望

自分が抱えている就活の悩みを「質問・要望」に記入しておけば、登録後の専属アドバイザーとの相談もスムーズです。

ジョブコミット利用の流れ

  1. メールか電話で相談(面談の日程調整)
  2. 専属アドバイザーと面談
  3. 選考
  4. 内定

無料登録が完了すると、当日~数日以内にジョブコミットの専属アドバイザーから、メールか電話で連絡が来ます。

実際の面談前に、事前に今抱えている悩みを伝え、面談日時を決めていきます。

ジョブコミットの専属アドバイザーとの面談は1回きりではなく、内定を獲得するまで10時間以上の面談が可能です。

キャリア先輩
キャリア先輩
専属アドバイザーにES(エントリーシート)の添削や就活の相談ができるよ!

ジョブコミットから紹介された企業の選考に備えて、準備していきます。

ジョブコミット特別選考ルートのご案内が来る場合もあるので、専属アドバイザーとともに、選考ごとの対策をしましょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
同じアドバイザーが継続的に相談にのってくれるから、自分のことをよく知ってくれたうえで、的確なアドバイスがもらえそう!

ジョブコミットでは、内定確定後の入社前の研修や、就職後の準備もフォローしてくれるので、自信を持って入社できます。

ジョブコミットと合わせて使いたい就活エージェント

就活エージェントは、紹介できる企業や専属アドバイザーとの相性などもあるため、複数を同時に利用することをおすすめします。

以下、ジョブコミットと一緒に利用したい就活エージェントをご紹介します。

キャリアパーク就職エージェント

キャリアパーク就職エージェント【公式HP】https://careerpark-agent.jp/employ

キャリア先輩
キャリア先輩
最短7日以内でスピード内定が狙える!

キャリアパーク就職エージェントは、求人企業は約300社と少なめですが、全国から優良企業のみを厳選しブラック企業を排除しています

ジョブコミットの紹介求人は大手からベンチャーまで幅広いので、厳選された求人のキャリアパークと非常に相性がいいです。

丁寧な面談に定評のある2社から求人を紹介してもらうことで、選択肢は2倍に広げられます。

どちらもESや一次選考をスキップできる独自選考ルートの求人を保有しているため、今からでも逆転内定も可能です。

気になる方はジョブコミットと合わせて、詳しく見てみましょう。

\ 最短1週間のスピード内定! /
キャリアパーク
就職エージェント

公式HPを見る

※30秒で登録完了

>>キャリアパーク就職エージェントの口コミ評判を見る

JobSpring(ジョブスプリング)

ジョブスプリング【公式HP】https://jobspring.jp/

JobSpring(ジョブスプリング)は、AIによる企業とのマッチングを行っています。

精度の高いマ併用ッチングとアドバイザーとの面談をもとに、1,000社以上の中からより適正のある企業を紹介してもらえます。

1人あたりの紹介件数は3~4社と厳選されており、もう企業選びで迷いません。

しかしJobSpringは、就活生の意志や企業との相性を吟味したうえで、厳選して紹介されるため、ミスマッチが少なくすみます。

キャリア先輩
キャリア先輩
ミスマッチが少ない分、結果的に効率よく就活ができるんだ!
後輩ちゃん
後輩ちゃん
ジョブコミットと一緒に利用すれば、自分に合った企業を比較しながら検討できるね!

\ 最短2週間で内定ゲット! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了!

>>JobSpring(ジョブスプリング)の口コミ評判を見る

キャリセン就活エージェント


就活エージェント キャリセン就活エージェント
【公式HP】https://careecen-shukatsu-agent.com/

キャリセン就活エージェントを運営しているシンクトワイス株式会社は、企業向けの採用コンサルを10年以上行ってきた、いわば採用のプロ集団です。

さらに、これまで累計6万人が利用した実績があります。

キャリセン就活エージェントなら、企業の採用側視点と就活生視点、両方のノウハウを元に就活サポートをしてくれるので、内定獲得に大きく近づけるでしょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
採用企業の気持ちがよくわかっていると内定に直結した活動ができそう!
キャリア先輩
キャリア先輩
ジョブコミットと併用することで、企業側の視点を意識した、視野の広い就活ができるよ!

\ 徹底した面接対策ができる! /
キャリセン就活エージェント
公式HPを見る

※累計6万人が利用

>>キャリセン就活エージェントの口コミ評判を見る

ジョブコミットについてよくある質問

ジョブコミットについてよくある質問

ここからは、ジョブコミットについてよくある質問に答えていきます。

ジョブコミットの利用料金は?

ジョブコミットは、就活生は完全無料で利用できます。

キャリア先輩
キャリア先輩
無料で利用できるからこそ、使い倒しちゃおう!

ジョブコミットはLINEで連絡が取れる?

ジョブコミットは登録完了後、専属アドバイザーとLINEで連絡が取れます。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
普段から使うLINEで気軽に相談ができていいね!

ジョブコミットは25卒・26卒もすでに使える?

ジョブコミットは、25卒・26卒の人も利用できます。

登録時に卒業年を入力する欄があるので、自分の卒業年を入力しましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
早めに就活を始めることで、より自分にマッチした企業と出会えるよ。

ジョブコミットの面談は申し込んでも断れる?

基本的には、面談日程が確定した後は、断らないことがベターです。

日程が確定したら、相手も約束に合わせて予定を組むので、なるべく参加しましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
約束を守ることは、社会人マナーの鉄則だよ。
後輩ちゃん
後輩ちゃん
就活時から身に付けておこう!

ただし、どうしても都合が悪くなった場合は、面談の申し込みを断ることができます。

面談直前の場合は電話で、時間がある場合はメールで連絡を入れましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
一度約束したことでも、できないことがわかった時点で、きちんと断ることも社会人として大切な心構えだよ !

ジョブコミットの退会方法は?

自分には合わないサービスだと感じたら、ジョブコミットを退会することもできます。

ジョブコミットは、運営会社である株式会社リアステージのお問い合わせフォームや電話から、退会ができます。

お問い合わせフォーム:学生向け

電話で相談:03-4563-6350(平日10:00-20:00)

24卒向け就活サイトランキング!

▼当サイトおすすめ就活エージェント▼

【1位】JobSpring(ジョブスプリング)
⇒あなたにぴったりの企業だけを厳選して紹介!3年以内退職率0.1%!

【2位】キャリアパーク就職エージェント
⇒最短1週間のスピード内定可能!23卒8,000名以上が利用!

【3位】シュトキャリ(旧:ヒトツメ)
⇒累計10万人以上の支援実績!IT/人材/広告/コンサル/不動産など人気業界多数!

ジョブコミットの口コミ評判まとめ

ジョブコミットの特徴は、10時間以上にも及ぶ面談をしてくれることです。

新卒の就活は、誰もが初めての経験なので不安になって当たり前です。

だからこそ、プロの就活アドバイザーがサポートしてくれることで、不安な気持ちも次第に自信へと変わっていくことでしょう。

さらにジョブコミットでは、1,000社以上の大手・中小ベンチャーなどの人気企業を紹介してくれることもポイントです。

また、ジョブコミット独自の当日内定イベントや特別選考フローなら、通常期間の約半分で内定を獲得できる場合があります。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
やみくもに自分で就活するよりも、ジョブコミットを利用した方が、内定獲得の近道ってことなんだね!
24卒向け就活サイトランキング!
名称 1位:
Jobspring
2位:
キャリアパーク
就職エージェント
3位:
シュトキャリ
イメージ 就活エージェント JobSpring キャリアパーク就職エージェント シュトキャリ 就職エージェント
ターゲット 24卒 24卒 24卒
特徴 自己分析が大好評
3年以内退職率0.1%
最短1週間で内定
23卒8,000名が利用
累計支援実績10万人
人気業界の求人多数
内定までの
期間
2週間 1週間 2週間
オンライン
対応
登録方法 Web・LINE Web Web
詳細 もっと見る! もっと見る! もっと見る!

▼当サイトおすすめ就活エージェント▼

【1位】JobSpring(ジョブスプリング)
⇒あなたに最適な企業だけを厳選して紹介!3年以内退職率0.1%!

【2位】キャリアパーク就職エージェント
⇒最短1週間のスピード内定可能!23卒8,000名以上が利用!

【3位】シュトキャリ(旧:ヒトツメ)
⇒新卒支援実績15年!IT/人材/広告/コンサル/不動産など人気業界多数!

キャリアクラス新卒就活おすすめの就活サービス

ジョブコミットの会社概要(株式会社リアステージ)

運営会社 株式会社リアステージ
経営理念 企業のホームドクターとなる
設立年月 2014年1月24日
役員 代表取締役 白倉 孝之
所在地 〒150-0044
東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー4階
事業内容 人材紹介事業
採用イベント事業
送客事業
RX事業
マーケティング事業
アプリ事業
公式HP https://reastage.co.jp/

 

ABOUT ME
キャリア先輩
進撃の就活無双-キャリアクラス新卒就活編集部
キャリアクラス新卒就活編集部です。難関外資系企業や大手企業、ベンチャー企業から内定をもらった多くの就活生が中心となり運営しています。就活生が抱える、等身大の不安や悩みを解決できる情報発信に努めています。

編集者情報

この記事の編集者

久保真樹

久保 真樹

熊本県天草市生まれ。九州大学農学部を卒業。大学3年4月で就活を始め、日系・外資系、大手・ベンチャー等幅広く就活を進める。部活動を続けながらもIT・人材・教育業界など7社から内定を獲得。内定者期間の長期インターンを経てウェブココル株式会社に新卒入社し、今に至る。

HPTwitterFacebookInstagramWantedlyLinkedinYOUTRUST

キャリアクラスが信頼できる理由


キャリアクラスでは、編集ポリシーに従ってコンテンツを作成しております。この投稿には、パートナーの製品へのPR情報が含まれている場合があります。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。