就活サイト

FutureFinderの口コミ評判はひどい?フューチャーファインダーは2023卒就活で使うべきか22卒の私が解説

後輩ちゃん
後輩ちゃん
FutureFinderって実際のところ評判はどうですか?
キャリア先輩
キャリア先輩
精確な特性診断によるマッチングが好評だよ

FutureFinder「あなたの知らないあなたが見えてくる」がコンセプトの就活サービスです。当たると評判の特性診断を用いて、自分に本当にあった企業を探せます。

よい口コミが目立ちますが、本当にいいサービスなのか気になりますよね?

本記事ではFutureFinderの特徴やメリット、また先輩就活生の口コミについて見ていきます。

登録方法や微妙な評判も紹介しているのでぜひ最後までご覧ください。

自分に合った企業を探すなら…

FutureFinder
  • 自分にぴったりの企業を探すならFutureFinder
  • 精確な特性診断で本当の自分がわかる!
  • マッチしている企業からスカウトが届くことも!

\ 知らなかった自分に出会える /
Future Finder
公式HPを見る

※60秒で登録完了!

Future Finder(フューチャーファインダー)とは?

FutureFinder【公式HP】https://futurefinder.net/

名称 Future Finder(フューチャーファインダー)
運営会社 株式会社ジェイック
強み 特性診断をもとに最適なマッチング
独自性 心理統計学に基づいた独自の特性分析
求人 ナビサイトに掲載していない求人も
実績 性格特性をもとに社風がマッチした企業からスカウト
使いやすさ 簡単なプロフィール情報を入力してすぐに使用可能
総合得点 17.0/20.0点
公式HP https://futurefinder.net/
キャリア先輩
キャリア先輩
これまでにない独自の特性分析を用いてマッチングを図っているんだ

Future Finder超「本格的」な特性診断でまだ知らなかった自分を発見し、本当に合った企業とマッチングできる就活サイトです。

およそ150問のアンケートに回答すると、心理学の統計にもとづく驚くほど精確な適性診断が受けられます。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
学生だけでなく企業側も特性診断を受けるみたいです!

また、お互いにマッチ度が高いことを確認して選考に進めるので、「イメージとなんか違った…」というギャップに悩むことが少なく安心です

本当に自分に合った企業に出会いたいという方は、ぜひ一度くわしく見てみましょう!

\ 企業と最適なマッチング! /
Future Finder
公式HPを見る

※診断結果をもとに社風が合う企業とマッチング

Future Finderの口コミ評判まとめ

Future Finderについて理解したところで、ここからは実際に利用した先輩就活生の口コミを見ていきましょう。

Future Finderの悪い口コミ評判

Future Finder っていうオファー型の就活サイト使ってるけど、ある企業から断っても断ってもオファーしてくる精神がある意味尊敬(計3回オファーされた。
引用:Twitter

フューチャーファインダーもうメール送ってくんなやめろ
引用:Twitter

後輩ちゃん
後輩ちゃん
ほかのサービスでもメールが多いという口コミはよく見かけますね

Future Finderの悪い口コミ評判ではスカウトやメールの量が多くて困るとの声がありました。

たしかにあまりに多くのメールが届くと煩わしく思う気持ちもわかりますが、それだけサービスが活発に動いている証でもあります。

特にスカウトに関しては見逃すわけにはいかないので、こまめにチェックするのがおすすめします。

どうしても困るという方は日頃使用していないメールアドレス、もしくは就活用のメールアドレスで登録することで対策しましょう。

Future Finderのいい口コミ評判

FutureFinderの自己分析結果当たりすぎてどうしてそんなに私のことわかるの!!ってなった
めっちゃ自己分析の言語化に◎
引用:Twitter

エニアグラムとかFutureFinderはインターンで使って、結構合ってた印象があります。マイナビアプリからできるやつもわりと合ってたはず。

#Peing #質問箱
引用:Twitter

ここの人みんな頑張ってるので知ってるかもだけど、フューチャーファインダーってサイトは持ち駒増やすのにとても便利。使い始めて数週間だけど自分と合う会社がさっさと見つかるし、マイナビとかには載ってないのもある。
引用:Twitter

キャリア先輩
キャリア先輩
特性診断は一番の売りだからかなり力を入れているみたいだね 

Future Finderのいい口コミ評判では、やはり特性診断が当たっているという声がかなり見受けられました。

学生と企業の最適なマッチングを実現するために本格的な分析を取り入れているので、驚くほど丸裸にされると評判です。

また自分に合った企業探しだけでなく、単純に自己分析を行う上でもおすすめです。分析結果の詳細を見ることもできるので、面接官に自分のことをうまく伝える際にも参考にできます。

後輩ちゃん
後輩ちゃん

特性が本当にマッチしている学生を採用したい企業がFuture Finderを多く利用しているので、ほかのサービスでは出会えなかった企業が見つかることもあります。

自分にあっていると納得できる企業に出会いたい方は必ず利用しましょう。

\ 知らなかった自分に出会える /
Future Finder
公式HPを見る

※60秒で登録完了!

Future Finder(フューチャーファインダー)がおすすめな人

Future Finderは以下のような方におすすめです。

  • 本当に自分に合った企業を見つけたい方
  • より深い自己分析を行いたい方
  • 相性のいい企業からスカウトをもらいたい方

繰り返しにはなりますが、Future Finderは自分に合った企業を見つけたい方には本当におすすめできるサービスです。

科学的な根拠のある特性分析を受けることで、自分の特性や価値観がくわしく理解できます。まだ自己分析を行っていない方はもちろんのこと、すでに行っている方でもより深く自分に迫れるので一度受けてみましょう。

またFuture Finderは企業にも分析を行っているので、ほかのサイトにはない精度の高いスカウトをもらえる点もおすすめです。

\ 知らなかった自分に出会える /
Future Finder
公式HPを見る

※60秒で登録完了!

Future Finderの特徴・メリット

ここからはFuture Finderの特徴・メリットについて詳しく見ていきます。

  • 無料で本格的な性格診断が受けられる
  • 特性検査から自分に合った企業がわかる
  • 企業からスカウトメッセージが届くこともある

無料で本格的な性格診断が受けられる

後輩ちゃん
後輩ちゃん
料金はかからないので安心して受けられますね!

Future Finderの一番の特徴は性格診断ですが、ここまで本格的で当たると評判の性格診断が無料で受けられます。

また性格診断以外の企業の検索やスカウト機能についても完全に無料です。

まだ自分でも知らない特性や性格がはっきりわかるので受けない手はありません。うまく活用して自己分析をスムーズに進めましょう。

特性検査から自分に合った企業がわかる

キャリア先輩
キャリア先輩
掲載企業についても組織風土と求められる働き方を分析しているよ 

特性検査を受けると、診断結果をもとに自分に本当に合った企業がわかります。

Future FinderはD~SSまでの適合性レベルと独自のスコアでマッチング度合いを見れるので、その企業とどれだけマッチしているのかが一目瞭然です。

入社後に後悔しないためにも自分に合った企業を見つけましょう。

企業からスカウトメッセージが届くこともある

後輩ちゃん
後輩ちゃん
まだ見れていなかった業界や企業からスカウトが届くので視野が広がります!

自分で企業を探すだけでなく、企業側からスカウトが届くこともあります。

企業側も分析を受けた上で自社にマッチしている学生にスカウトを送っているので、より自分に合った企業が見つかりやすくなっています。

精度の高いスカウトを受け取って効率的に就活を進めましょう。

\ 知らなかった自分に出会える /
Future Finder
公式HPを見る

※60秒で登録完了!

Future Finderの参加企業

FutureFinder掲載企業

(出典:Future Finder導入企業例)

Future Finderは「パナソニックホールディングス」や「デロイト・トーマツ・コンサルティング」などの人気企業も多く利用しています。

やはり企業としても性格や価値観が合っている学生を採用したいというのが本音です。

大手ナビサイトでも見つからない企業とマッチングしたり、スカウトが届いたりすることもあるので、このような企業と出会いたい方はまず登録してみましょう。

\ 知らなかった企業とも出会える /
Future Finder
公式HPを見る

※60秒で登録完了!

Future Finder(フューチャーファインダー)で内定をもらった先輩の声

ここからは実際にFuture Finderを利用して内定をもらった先輩の声を紹介します。

大手求人サイトを見ても、掲載企業は約3万社。そこから、どうやって自分にあう会社を探せばいいのかわからず困っていました。そんな時webでFutureFindeを見つけました。登録すると自分の診断結果が見れて、自己分析をしながら自分に合う会社を探すことができました。
引用:利用学生の声

自己分析を進めながら自分に合った会社を見つけられたとの声が挙げられていました。

Future Finderは特性分析を受けることで一気に自己分析を行うことができ、その診断結果から企業探しもできるので効率的に就活を進められます。

3年の8月から大手広告代理店のサマーインターンに参加していたが中々しっくりこず。改めて、自分がやりたいことを考えた時に、人や社会に貢献したいという気持ちから人材業界へ。結果、自分と適合性の高い会社から内定をもらえとても満足しています。
引用:利用学生の声

自分が興味があると感じている業界や企業でも、実際に説明会や選考に参加するとあまりしっくりこなかったということもよくあります。

そのような時にはFuture Finderをうまく活用しましょう。感覚に頼った自己分析ではなく心理統計学に基づいた科学的な特性診断を受けられるので視野を広げられます。

Future Finder(フューチャーファインダー)の登録から利用の流れ

実際にFuture Finderを利用するにはどのような手順があるのでしょうか?登録から利用の流れをくわしく見ていきます。

Future Finderの登録方法

Future Finder 登録画面(出典:個人情報のご登録)

まずはじめにFuture Finderのホームページにアクセスして無料会員登録に進みます。

登録画面に変わるので名前やメールアドレス、学校などのプロフィールを入力しましょう。プロフィールの入力が完了した後はその下にある希望勤務地と希望業種を選択します。

全ての入力が終わったら登録したメールアドレスに本登録に関するメールが届きます。この時点ではまだ仮登録なので注意しましょう。

届いたメールに記載されているURLから詳細情報の入力ができます。住所や生年月日、希望職種などを入力すれば登録は完了です。

\ 知らなかった企業とも出会える /
Future Finder
公式HPを見る

※60秒で登録完了!

Future Finder利用の流れ

本登録が終わるとそのまま特性分析が始まります。注意点として制限時間が60分と決まっているので時間に余裕がある時に利用を開始しましょう。

特性分析は約150問に及び、5択の中から最も当てはまるものを選択していく形式です。

終了後にそれぞれの回答を修正することはできますが一つ前の質問に戻ることはできないので、なるべく選択を間違えないよう気をつけると短い時間で完了します。

最後にパスワードの設定すればFuture Finderの利用を開始できます。

診断結果の確認や結果に基づいた企業検索などが行えるようになるので、自分にあった企業探しを始めましょう。

またこの時点では自己PRが未入力でスカウトが届きにくい状態なので、最初に自己PRを入力することをおすすめします。

FutureFinderと合わせて使いたい就活サイト

FutureFinderは精確な特性診断と自分に合った企業とのマッチングがとても便利なサービスですが、その後の選考対策や内定後フォローは受けられません

せっかく相性の良い企業が見つかっても内定を獲得できなければ元の子もありませんよね。

就活のプロからのサポートを受けられる就活エージェントも活用して対策しておきましょう。

JobSpring(ジョブスプリング)

ジョブスプリング【公式HP】https://jobspring.jp/

名称 JobSpring(ジョブスプリング)
運営企業 HRクラウド株式会社
強み AI×プロのエージェントによる高精度なマッチング
利用しやすさ 対面面談が東京のみ(オンライン対応)
求人 内定まで最短2週間の求人を紹介
紹介実績 1000社から厳選された3~4社を紹介
サポート 早期離職率0.1%を誇る手厚いサポート
総合得点 18.5/20.0点
公式HP https://jobspring.jp/

 

JobSpring手厚いサポートと一人ひとりに寄り添った対応が評判の就活エージェントです。

これまで多くの学生を内定に導いてきたプロのアドバイザーから徹底的にサポートを受けられるので、ESや面接対策などを1から学べます。

また選考対策だけでなく内定後のフォローも行っているため、不安や悩みを解消して納得した上で就活を終えられます。

丁寧なサポートを受けて後悔のない就活を目指しましょう。

\ 最短14日のスピード内定 /
JobSpring
公式HPをみる

※30秒で登録完了

キャリセン就活エージェント


就活エージェント キャリセン就活エージェント【公式HP】https://careecen-shukatsu-agent.com/

名称 キャリセン就活エージェント
運営企業 シンクトワイス株式会社
強み 専任コンサルタントによる時間をかけた個別面談
利用しやすさ コンサル歴10年のプロによるサポート
求人 中堅・ベンチャー企業の求人が豊富
紹介実績 6万人を超える就活生をサポート
サポート 時間をかけた個別面談で就活生にぴったりの求人を紹介
総合得点 17.0/20.0点
公式HP https://careecen-shukatsu-agent.com/

 

キャリセン就活エージェントは企業の採用を長年支援してきたコンサルタントからサポートが受けられる就活エージェントです。

企業に近い立場で活躍してきたコンサルタントだからこそ知っている企業の本音を知ることができるので、内定獲得にグッと近づきます。

実践的なアドバイスやフィードバックが欲しい方におすすめのサービスです。

\ 丁寧な就活サポートを受けるなら! /
キャリセン就活エージェント公式HPをみる

※6万人以上の内定実績

Future Finderについてよくある質問

ここではFutureFinderについてよくある質問について回答します。それぞれ詳しく見ていきましょう!

FutureFinderの利用料金は?

キャリア先輩
キャリア先輩
精度の高い特性分析を無料で受けられるのはありがたいね

FutureFinder完全に無料で利用できます。運営費は利用企業が提供しているからです。

一切利用料金はかからないので安心して利用してください。

FutureFinderの特性検査の内容は?

後輩ちゃん
後輩ちゃん
一つ前の回答に戻ることはできないので注意してください!

特性検査は約150問に及ぶ質問を5択から選んで回答していくといった内容です。質問は直感的に答えられるものばかりなのであまり悩まずに受けられます。

ただし検査には25分ほどかかるので時間に余裕がある時に受けるようにしましょう。

FutureFinderの特性検査はすべて答えないといけない?

キャリア先輩
キャリア先輩
少し大変だけどとても参考になる診断を受けられるよ

特性検査は本格的な心理学統計を用いているため、すべて答えないと診断することはできません

問題数は多いですが、その分精確な診断結果が表示されるので最後まで回答しましょう。

なぜFutureFinderに勝手に登録されてる?

後輩ちゃん
後輩ちゃん
例えば「楽天みん就」と提携しています!

FutureFinderはいくつかの大手サービスと連携しており、ほかのサービスを登録した際にチェックを外さないと一括で登録されることがあります。

どうしても利用したくない場合はチェックを外すことで対策できるので、あまり不安に思う必要はありません。

Future Finderの退会方法は?

キャリア先輩
キャリア先輩
マイページ→システム設定→退会フォームの順だね

退会したい時はイページのシステム設定から手続きを行います。

システム設定から退会フォームにアクセスできるので、退会や登録の理由に関する簡単なアンケートを答えれば退会できます。

Future Finder(フューチャーファインダー)の口コミ評判まとめ

Future Finderは心理統計学に基づいた本格的な特性診断を用いて、自分に合った企業と出会える就活サイトです。

中には微妙な口コミもありますが、多くの方から「当たっている!」との声が挙げられていました。

自己分析のやり方がわからない方やより深く行いたい方、そして入社後のミスマッチで後悔したくない方に特におすすめです。

Future Finderを利用して、自分でもまだ知らない本当の自分に出会ってみませんか?

精度の高いマッチングで自分が一番輝ける企業を見つけましょう!

\ 知らなかった自分に出会える /
Future Finder
公式HPを見る

※60秒で登録完了!

Future Finder(フューチャーファインダー)の会社概要(株式会社ジェイック)

運営会社 株式会社ジェイック
経営理念 企業のホームドクターとなる
設立年月 1991年3月
役員 代表取締役 佐藤 剛志
所在地 〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル6F
事業内容 各種教育セミナー事業
原田メソッド®教育研修事業
7つの習慣®教育研修事業
社員教育教材の開発・販売事業
若手総合職就職・採用支援サービス「就職カレッジ®」
女性正社員就職・採用支援サービス「女子カレッジ®」
新卒学生の就職・採用支援サービス「新卒カレッジ®」
中退者の就職・採用支援サービス「セカンドカレッジ®」
1年間のリーダー育成プログラム「リーダーカレッジ」
大学支援サービス
公式HP https://www.jaic-g.com/

自分に合った企業を探すなら…

FutureFinder

  • 自分にぴったりの企業を探すならFutureFinder
  • 精確な特性診断で本当の自分がわかる!
  • マッチしている企業からスカウトが届くことも!

\ 知らなかった自分に出会える /
Future Finder
公式HPを見る

※60秒で登録完了!

ABOUT ME
村岡祐哉プロフ
村岡祐哉
キャリアクラス新卒就活の執筆を担当しています。Webライターは副業から始めて3年ほどになります。過去には逆求人サイトを運営するHR系ベンチャー企業にて、クライアント企業の新卒採用を支援を行っていました。またWebライティングのポートフォリを兼ねて、自分の好きなハリーポッターを紹介するブログをWordPressで運営しています。
編集者情報

この記事の編集者

久保真樹

久保 真樹

熊本県天草市生まれ。九州大学農学部を卒業。大学3年4月で就活を始め、日系・外資系、大手・ベンチャー等幅広く就活を進める。部活動を続けながらもIT・人材・教育業界など7社から内定を獲得。内定者期間の長期インターンを経てウェブココル株式会社に新卒入社し、今に至る。

HPTwitterFacebookInstagramWantedlyLinkedinYOUTRUST

キャリアクラスが信頼できる理由

キャリアクラスでは、編集ポリシーに従ってコンテンツを作成しております。この投稿には、パートナーの製品への参照が含まれている場合があります。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。