本記事はキャリアクラス新卒と提携する企業のPR情報が含まれます。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。
就活サイト プロモーション

レバテックカレッジの口コミ評判は?25卒新卒就活でエンジニアを狙うなら使いたいプログラミングスクール

後輩ちゃん
後輩ちゃん
レバテックカレッジはやばいって聞きますが大丈夫ですか?
キャリア先輩
キャリア先輩
そんなことない!レバテックカレッジなら3か月でITエンジニアのスキルが身につくよ!

企業が求めるスキルある人材になること、それは23新卒予定で就活に励む学生にとって周りと差をつける大きなポイントです。

近年、注目度が高いITエンジニアも例外ではありません。

Webアプリ制作スキルやIT知識をレバテックカレッジで身につけて、社会生活を希望にあふれたものにしませんか?

今回はプログラミングスクールの中でも評判が高いレバテックカレッジについて、評判に関する詳細や特徴、やばいポイントの有無について紹介します。

無料でエンジニア就活するなら


IT・エンジニア就活専門 就活エージェント レバテックルーキー

  • レバテックルーキーはITエンジニア特化の就活エージェント
  • 最短2週間のスピード内定が目指せる
  • 大手企業・メガベンチャーの求人を紹介してもらえる

\ エンジニア特化の選考対策! /
レバテックルーキー
公式HPを見る

※60秒で登録完了

レバテックカレッジとは?

プログラミングスクール レバテックカレッジ

レバテックカレッジは、即戦力として重宝されるPCスキルや専門知識が身につく、大学生と大学院生に特化したプログラミングスクールです。

就活に有利になるだけではなく、Webアプリ制作の現場で活躍しているメンターやエンジニアたちから生きた情報と知識を学べ、食べていくのに困らないスキルが身につきます。

事前に適性検査もあるため、ITエンジニアの見込みがあるか判断できる心強いプログラミングスクールです。

レバテックカレッジの口コミ評判まとめ

レバテックカレッジの評判について、ネット上にある口コミをまとめました。

プログラミングスクールとして評価の悪いもの、良いものを比べることで、具体的なイメージがつかめるでしょう。

レバテックカレッジの悪い口コミ評判

カリキュラムやサービスに関する悪い口コミは見当たらないようです。しかし検索候補に以下のものがあります。

  • レバテック うざい
  • レバテック やばい

フリーランス向けのエージェントとして大手企業が運営しています。そのため、レバテックシリーズと呼ばれる複数サービスの広告や営業活動が盛んです。多くのサイトで広告や宣伝を目にすることを不快に感じているケースが考えられます。

レバテックカレッジのいい口コミ評判

レバテックカレッジは、大学生・大学院生が受講しやすく、続けやすいということに注力した運営を行っています。また、3か月と期間が明確なため長く時間を取られないことも高評価の1つです。

  • 受講料が他のスクールより安い
  • 同年代のメンターがいて相談しやすい
  • 実用的なスキルが身につく

上記のような高評価の声が多くあります。求人を行っている企業を対象に調査を行い、PHPやJavaなど重視されている知識に絞ったサービス提供を、その都度行っているようです。

就活で有利になることを理由に受講する学生にとっては、どのコースを選ぶべきか判断しやすいデータの提示と、学生が受け入れやすい年代のスタッフを揃えていることが良い評判につながっています。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
レバテックカレッジは、一人で頑張るより役に立つ就活成功の強い味方ってことだね。

レバテックカレッジがおすすめな人

ITスキルを身につけられるというレバテックカレッジの良さを、フルに利用できる人は自身で何かを制作する仕事につきたい学生といえるでしょう。

  • オリジナルのWebアプリを作りたい方
  • サイト運営に役立つPHPをまなびたい方
  • フリーランスとしてWeb制作したい方

ただネットに詳しいということで満足せず、個性を出すためのノウハウを身につけたい方には理想的であり、学生にとってリーズナブルな価格設定であることが非常に大きいです。

学生限定のサービスでもあるので受講期間が限られており、自己判断をして行動できる人材であるという証明にもなる可能性があります。

ITエンジニアとしてスキル証明になるポートフォリオを在学中に作成できるのでおすすめです。

レバテックカレッジの特徴・メリット

レバテックカレッジを受講する場合の特徴や、気になるメリットを含めて詳しく解説します。

プログラミングスクールを検討する時の参考にしてください。

3か月間で未経験からでも実践的なスキルが習得できる

レバテックカレッジでは、就職する場合の必要とされるスキルや知識を厳選してカリキュラムが組まれています。

全くの初心者であっても、3か月間で実技を交えた学習ができるようになっているので、続けていくことで実践的な操作が可能です。

キャリア先輩
キャリア先輩
未経験でも挑戦できる環境が整っているんだ!

Webアプリケーション開発に特化したカリキュラム

最近では企業内部におけるシステム、顧客向けのオンラインサービスには何らかのWebアプリケーションが組み込まれています。

そのためアプリケーションのベースとなるPHP専門の学習カリキュラムを、レバテックカレッジは組みこんでおり、受講者はアプリ開発ができる人材として評価される見込みが大きいです。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
実践に役立つカリキュラム構成なら、就活でもアピールできそう!

エンジニア内定のメンターが徹底サポート

ただ知識を取り入れるだけでは、就職した先で役に立たない場合も多いです。ITスキルや知識が豊富で、現場でも多く活躍しているプロがメンターとして常駐しています。

受講生はメンターとの面談が定期的に組まれているため根本的なことから、仕事面で役立つ応用的なことまでサポートが細かいです。

行き届いた体制に満足の声が挙げられています。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
すぐに相談できる人がいるのは心強いね!

レバテックルーキーの就活サービスも利用できる

IT・エンジニア就活専門 就活エージェント レバテックルーキー【公式HP】https://rookie.levtech.jp/

レバテックカレッジを卒業したら、そのままレバテックルーキーに移行できます。

ITエンジニアに特化した就活エージェントなので、あなたに合ったIT企業の紹介サポートが受けられます。

非公開の求人も扱っているので、学んだことを発揮したい学生におすすめの就活サービスです。

\ エンジニア特化の選考対策! /
レバテックルーキー
公式HPを見る

※60秒で登録完了

レバテックルーキーの口コミ評判は?25卒新卒未経験でもITエンジニア職採用で高い内定率を実現する秘訣を解説 ITエンジニアとしての就職を目指すなら、エンジニアに特化した就活エージェントのレバテックルーキーがおすすめです。 ...

レバテックカレッジの参加企業

レバテックカレッジ 企業引用:https://rookie.levtech.jp/college/

DMM.comや価格ドットコムのような大手企業から、地域に根付いている中小企業まで5000社以上がレバテックカレッジとの取引企業として参加しています。

ITスキルや知識を学習して終わりということはなく、取引経験が多いレバテックカレッジならではの知名度を武器に就活成功につなげていくことが可能です。

ITエンジニアとして新卒採用を確実にしたい学生には嬉しいプログラミングスクールといえます。

【6STEP】レバテックカレッジの登録~利用の流れ

キャリア先輩
キャリア先輩
無料相談から利用を開始するまでを確認していこう!

レバテックカレッジを利用するには、利用するまでに説明や検査を受ける必要があります。登録して利用するまでの流れを確認していきましょう。

①無料相談会申し込み

引用:https://rookie.levtech.jp/college/

最初のステップとして、簡単なガイダンスを受けることになります。

公式サイトTOPにある、無料相談会のバナーより入力フォームに進み必要情報を入力します。

②無料相談会参加

フォームに入力したメールアドレスに、返信されている情報を確認し無料相談会に参加します。ITエンジニアとしてキャリアや具体的な情報、レバテックカレッジで学べることなどを具体的に把握できる機会の1つです。

キャリア先輩
キャリア先輩
この場では強引な勧誘などもないので、安心して説明を受けられるよ。

③入会審査

レバテックカレッジではITエンジニア向きかどうか判断する適性検査があります。30分ほどのものですが、企業で活躍できる人材として問題なければ実用的なカリキュラムが受けられる仕組みです。

キャリア先輩
キャリア先輩
試験の詳細は公表されていないけれど、プログラミングに必要な論理的思考やITに関する基礎知識は備えておいた方がいいよ。 
後輩ちゃん
後輩ちゃん
これから勉強するなら、予備知識は入れておこうってことだね!

④入会手続き

適性検査に問題がなければ、入会することができます。受講料金も月額29,800×3か月なので、学生でも支払いしやすい価格設定が魅力の一つです。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
月々約3万円ならバイト代で払えそう!

⑤受講前ガイダンス

レバテックカレッジは3か月で終了できるカリキュラムを用意しています。そのため、毎回の受講に事前課題やメンターとの定期的な面談が用意されています。

キャリア先輩
キャリア先輩
受講で得られる恩恵をフルに受けるためのガイダンスがあるんだ!

⑥受講開始

①から⑤まで終われば、あとはカリキュラムを一つ一つこなしていくのみです。就活で大きく役立つポートフォリオが最後に手に入るので、スキルと実績が同時に入手できます。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
だんだんイメージが掴めてきたかも?!

レバテックカレッジについてよくある質問

レバテックカレッジを検討する人に多い質問について、ポイントを紹介していきます。

文系でも大丈夫?

文系の受講者、卒業生も多くいます。ITエンジニアを目指す人であれば大丈夫です。

キャリア先輩
キャリア先輩
やる気が大事ってことだね!

無料相談会の後、入会を断ることもできる?

無料相談会は、あくまでもカリキュラムの説明の場ですので、ご希望に沿わない場合など、気兼ねなくご入会を断ることはできます。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
入会に悩んでいても相談会に参加しやすくていいね!

東京に住んでいませんが受講できますか?

受講スタイルは、オンライン、オフライン両方から選ぶことができます。そのため、東京から離れていても大丈夫です。メンターとの面談もオンラインで受けられます。

キャリア先輩
キャリア先輩
地方に住んでいても東京の講座と同じ内容で受講できるのは魅力的だね!

レバテックカレッジの利用料金は?

月額29,800円の3回払いです。他のプログラミングスクールと比較すると、コスパが良いことは間違いありません。

キャリア先輩
キャリア先輩
大学生は自由に使えるお金が限られている人も多いから、コスパは大切だよね!

レバテックカレッジの支払い方法は?

クレジットカード払いと現金払いが用意されています。支払い回数も一括と分割から選択が可能です。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
クレジットカードを持っていない人にも優しいね!

レバテックカレッジの口コミ評判まとめ

今回はレバテックカレッジの口コミや評判、利用するまでのポイントなどについて紹介しました。

実績ある大手企業のプログラミングスクールのため、悪い評判や口コミは少なく、むしろコスパよく実用的な受講ができる評判が目立ちます。

25卒予定で就活途中ならば、3か月で修了できる大学生・大学院生特化のレバテックカレッジは検討する価値が大いにあるといえるでしょう。

無料でエンジニア就活するなら


IT・エンジニア就活専門 就活エージェント レバテックルーキー

  • レバテックルーキーはITエンジニア特化の就活エージェント
  • 最短2週間のスピード内定が目指せる
  • 大手企業・メガベンチャーの求人を紹介してもらえる

\ エンジニア特化の選考対策! /
レバテックルーキー
公式HPを見る

※60秒で登録完了

レバテックカレッジの運営会社(株式会社レバテック)

サービス名 レバテックカレッジ
運営会社 株式会社レバテック
設立年月 2017年8月
役員 代表取締役 岩槻 知秀
事業内容 システムエンジニアリング事業
IT・Web領域における人材紹介事業
所在地 東京本社
〒150 – 6190 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 24F・25F
名古屋
〒460 – 0008 愛知県名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄 9F
詳細 https://rookie.levtech.jp/corporate/

 

レバテックカレッジ以外のプログラミングスクールについても知りたい方は、『wagtechblog』というブログの「大学生におすすめのプログラミングスクール8選【学割・就職支援あり】」も必読です。

ABOUT ME
キャリア先輩
進撃の就活無双-キャリアクラス新卒就活編集部
キャリアクラス新卒就活編集部です。難関外資系企業や大手企業、ベンチャー企業から内定をもらった多くの就活生が中心となり運営しています。就活生が抱える、等身大の不安や悩みを解決できる情報発信に努めています。

編集者情報

この記事の編集者

久保真樹

久保 真樹

熊本県天草市生まれ。九州大学農学部を卒業。大学3年4月で就活を始め、日系・外資系、大手・ベンチャー等幅広く就活を進める。部活動を続けながらもIT・人材・教育業界など7社から内定を獲得。内定者期間の長期インターンを経てウェブココル株式会社に新卒入社し、今に至る。

HPTwitterFacebookInstagramWantedlyLinkedinYOUTRUST

キャリアクラスが信頼できる理由


キャリアクラスでは、編集ポリシーに従ってコンテンツを作成しております。この投稿には、パートナーの製品へのPR情報が含まれている場合があります。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。