MENU
おすすめ転職エージェントはこちら

キャリアスタートの評判がやばい?24卒の新卒就活におすすめか実際の口コミをもとに22卒の私が解説

後輩ちゃん

キャリアスタートって実際のところ評判はどうですか?

キャリア先輩

マンツーマンの徹底サポートが好評だよ

キャリアスタートは学歴ではなく、あなたの個性を見てくれる企業に出会える就活エージェントです。

「就活初心者でも1から10までサポートしてもらえた」「出遅れていたけどスピード内定を獲得できた」といった声が挙がっています。

しかし人生を左右する大事な就活だからこそ、本当にいいサービスなのか気になりますよね?

本記事ではキャリアスタートの口コミや特徴、登録方法を解説しているので、ぜひ参考にしてください。

キャリアスタートとは
  • 就活に出遅れたと感じるならキャリアスタートを使うべき!
  • 学歴フィルターは一切ありません!
  • 1対1のフルサポートだから最短2週間で内定獲得!

学歴より個性が勝つ!

※30秒で登録完了


キャリアクラスが信頼できる理由

キャリアクラス転職では、編集ポリシーに則って、厳正な管理のもとコンテンツを作成しております。この投稿には、広告パートナーの製品への参照が含まれている場合があります。詳細は、キャリアクラス転職が独自に定める広告掲載ポリシーをご覧ください

気になる見出しをタップ

キャリアスタート(CAREER START)とは|学生の「個性」を引き出す就活エージェント

名称キャリアスタート
運営企業キャリアスタート株式会社
対象学年25卒
強み最短2週間のスピード内定ができる
利用しやすさ学生の個性を引き出すマンツーマンサポート
求人リクルート、楽天など有名企業へのサポート実績多数
紹介実績就活支援実績は3,000人以上
サポートZoomや電話で全国どこでも対応
総合得点17.5/20.0点
公式HPhttps://careerstart.co.jp/
後輩ちゃん

自分らしく輝ける企業に出会いたい方に使ってほしいサービスです!

キャリアスタートは、プロのアドバイザーがあなただけの「個性」を引き出してくれる就活エージェントです。

一人ひとりに向き合った面談を行っており、あなたに寄り添ったサポートで就活全体をサポートしてもらえます。

適性や志望にあった選考対策ができるので、内定を獲得するために本当に必要な力が身につきます。そのため最短2週間で内定獲得が狙えると好評です。

また学歴フィルターは一切ありません。あなたの中身を評価してくれる企業を紹介してもらえます。

就活に対して不安を抱いている方にぴったりなサービスです。自分だけの就活が送りたいならまず登録しましょう。

最短2週間で内定ゲット!

※30秒で登録完了

キャリアスタートの口コミ評判

キャリアスタートの口コミ評判

ここではキャリアスタートの良い評判と微妙な評判をありのまま紹介します。

先輩就活生の声を見て、自分にあったサービスなのか判断しましょう。

【最悪?】キャリアスタートの悪い口コミ評判

https://twitter.com/uka2llQj8AlBnvs/status/1493079717783638016

キャリアスタート→面談は割と同感してくれたり結構良い印象だったがその後求人紹介しますねと言われてから音沙汰なし。

引用:Twitter
キャリア先輩

忙しい時期は予約もすぐに埋まってしまうからすぐ動き出そう!

キャリアスタートの微妙な評判の中には、面談した後に音信不通になったという声がありました。

しかし就活は多くの学生が一斉に動き出す時期があり、特に就活が解禁される3月からはアドバイザーはとても忙しくなります。

そのため対応が遅くなっている可能性があるので、しばらく待っても動きがなければ一度こちらから連絡してみましょう。

逆に就活サービスでよく見られる「連絡がしつこい」という口コミは見当たりませんでした。

キャリアスタートでは無理やりエントリーさせることは一切ないので安心して利用してください。

【優良】キャリアスタートのいい口コミ評判

履歴書の書き方すら知らない状態から1ヶ月で内定が貰えた アドバイザーがすごく親しみやすくなんでも相談できるのでガンガン困ったら聞いた方がいいです!

引用:Google Map

担当の人の対応や、こまめな連絡、面談の練習など全てにおいて完璧でした。本当に助かりました。困っている友達にも勧めたいです。人生変えてくれてありがとうございました!

引用:Google Map
後輩ちゃん

周りの人に勧めたくなるようなサービスなんですね!

キャリアスタートのいい口コミでは、全くの就活初心者の状態から1ヶ月で内定を獲得できたとの声が挙がっていました。

プロの就活アドバイザーが一人ひとりに合わせた方法で1からサポートしてくれるので、就活のやり方がわからない方でも安心です。

また個性を引き出した上で、本当にあなたにあった企業のみを紹介していることもスピード内定につながっています。

他にもアドバイザーの親しみやすい丁寧な対応も好評でした。

キャリアスタートは学生と同年代の若手アドバイザーも多数在籍しているので、あなたの気持ちに寄り添ったサポートを受けられます。

就活に対して少しでも不安を感じているなら、まずは一度相談してみましょう。

最短2週間で内定ゲット!

※30秒で登録完了

キャリアスタート(CAREER START)がおすすめな人

キャリアスタート(CAREER START)がおすすめな人

キャリアスタートの評判・口コミを見た上で、利用をおすすめするのは以下のような方です。

キャリアスタート(CAREER START)がおすすめな人
  • 何から就活を始めていいかわからない方
  • 学歴があまり高くなくても就職できるか不安な方
  • 自分に本当にあった会社を見つけたい方

キャリアスタートは就活のプロがマンツーマンで1からフルサポートしてくれるので、就活のやり方がわからない方にとてもおすすめです。

またあなたの個性を重視したサポートを行っており、学歴を気にしない就活が行える点も魅力です。

さらにキャリアスタートは紹介企業へのインタビューや調査を徹底しています。企業を理解した上で、あなたの志望や適性を見て紹介してもらえるので安心です。

就活への不安を解消して、自分に本当にあった会社を見つけたい方はまず相談してみましょう。

学歴より個性が勝つ!

※30秒で登録完了

キャリアスタートの特徴・メリット

キャリアスタートの特徴・メリット

キャリアスタートには以下の特徴やメリットがあります。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

入社後の定着率92%超えの的確なマッチング

キャリア先輩

自分でもわかっていない個性に出会えるよ

キャリアスタートではあなたの個性を引き出すサポートを大切にしています。また企業も厳選しており、しっかりと調査した上で紹介を行っています。

個性や適性がマッチする企業のみ紹介しているので、入社後の定着率は92%超えととても的確です。

内定獲得は一つのゴールではありますが、さらに大切なのは入社後に自分らしく活躍できるかどうかです。

入社してから後悔しないように、自分にあった企業をキャリアスタートで見つけましょう。

内定率86%を実現する徹底した面接トレーニング

後輩ちゃん

企業に評価される実力が身につきます!

本当に行きたい企業が見つかっても選考に受からないと意味がありませんよね。

キャリアスタートはプロの就活アドバイザーが受かるための徹底した面接トレーニングを行っています。

レベルの高い対策を行うことでしっかりと実力が身につくので、利用者の86%が内定を獲得しています。

志望企業に受かりたいならまずは相談してみましょう。

実力ある同世代のアドバイザーがしっかりフォロー

キャリア先輩

所属アドバイザーの約6割がエージェントランキングでTOP10入りを経験しているよ

キャリアスタートの特徴の一つは若手アドバイザーが多く在籍している点です。

同年代のアドバイザーがマンツーマンで対応しているので、あなたの気持ちに寄り添ったフォローが受けられます。

また若手とはいってもそれぞれのアドバイザーは豊富な経験を持っており、就活対策も全く問題ありません。

実際に利用者の82%がサービスにとても満足していると回答しています。

リラックスして自分らしく就活したいならキャリアスタート一択です。

キャリアスタートの参加企業

キャリアスタートは楽天グループ株式会社やGMOインターネット株式会社などの有名企業も利用しています。

もちろん他にも大手からベンチャーまでさまざまな企業が利用しているので、あなたの個性や適正にマッチする企業探しが可能です。

的確なマッチングによって入社後の定着率が上がっており、年々紹介企業数も増えています。

また企業の調査にも力を入れているので、ブラック企業は徹底的に排除しています。紹介しているのは厳選されたホワイト企業のみです。

入社後のミスマッチで後悔したくない方にとてもおすすめです。

ホワイト企業を厳選紹介!

※30秒で登録完了

キャリアクラス新卒就活

キャリアスタート(CAREER START)で内定をもらった先輩の声

キャリアスタート(CAREER START)で内定をもらった先輩の声

ここからはキャリアスタートを利用して内定をもらった先輩の声を見ていきます。

幼少期から長年野球を続けてきた私ですが、引退後にさまざまな活動に触れる中で、今後どんな仕事につけば良いのかわからなくなってしまいました。そんなときにキャリアスタートで面談を受けたことで、社会人として向上心をもって働くことの魅力に気づくことができたんです。面接で、将来のビジョンを明確に描くことができた「くすりの窓口」へ入社することになり、これからは営業でトップを狙って働いていきたいと考えています。

引用:成功事例&喜びの声

自分の進路に悩んでいた時に相談したことで、将来のビジョンを描ける会社に出会えたとの声が挙げられています。

就活は今後の人生を大きく左右するイベントだからこそ、プロのアドバイザーに相談することであなたがまだ気づいていない道が見えてきます。

高校まで水球を続けていて、全国大会出場を果たすことができた私ですが、大学入学後、アルバイトを始めたことで単位取得に追われ、就活に出遅れてしまいました。キャリアスタートへ相談したところ、就活の情報を非常に丁寧に共有していただき、ホッとしたのを覚えています。早く収入アップを目指せる株式会社PEEESの営業職に魅力を感じ、担当のアドバイザーさんにエントリーをお願いしたところ、1ヵ月程度で内定獲得まで進み、自分でもびっくりです。

引用:成功事例&喜びの声

就活に出遅れても巻き返せる点がキャリアスタートの魅力の一つです。

高いレベルの就活対策をイチから行なっており、受かるために必要な力がしっかりと身につきます。

そのため最短2週間のスピード内定も狙えるので、遅れを取り戻したいと思っている方はまず相談してみましょう。

先輩もおすすめの就活サポート

※30秒で登録完了

キャリアスタート(CAREER START)の登録から利用の流れ

キャリアスタート(CAREER START)の登録から利用の流れ

ここまでキャリアスタートの口コミや特徴を見てきましたが、実際に利用するにはどうすればいいのでしょうか?

登録から利用の流れをわかりやすく解説するのでぜひ参考にしてください。

キャリアスタートの登録方法

キャリアスタート 面談フォーム

出典:就活エージェント CAREER START

後輩ちゃん

最短30秒ですぐに入力できます!

まずキャリアスタート公式HPにアクセスして、下部にある面談予約フォームを入力します。

予約フォームに入力するのは「名前」「性別」「卒業年」「都道府県」「電話番号」「メールアドレス」の6つだけです。

予約フォームを送信すると、後ほど入力したメールアドレス宛に担当窓口よりメールが届きます。

記載されているURLから面談日を予約できるので、空いている時間を選択してください。

「最初から顔を合わせての面談は緊張する…」という方は電話での面談予約も可能です。

以上で無料面談の予約は完了です。

キャリアスタート利用の流れ

キャリア先輩

就活のやり方がわからなくても安心して相談できるよ

まずは予約した日にアドバイザーと面談を行いましょう。面談では就活のプロがあなたに真剣に向き合い、個性を引き出してくれます。

自分の個性がわかればやりたいことが見えてくるので、あなたに本当にあった企業を厳選して紹介してもらえます、

志望する企業や業界が固まってきた後は、アドバイザーとマンツーマンで就活対策を行いましょう。

履歴書の書き方から模擬面接まで1からフルサポートしてもらえるので、企業に評価される実力が身につきます。

また内定を獲得した後や入社後も定期的にフォローを行っており、不安なことがあればどんなことでも相談できますよ。

一貫したバックアップを受けてスムーズな就活を目指しましょう。

最短2週間のスピード内定!

※30秒で登録完了

キャリアスタートについてよくある質問

キャリアスタートについてよくある質問

ここではキャリアスタートを利用するにあたってよくある質問を紹介しています。不安や疑問を解消して利用開始しましょう。

就活するか迷っていても相談していい?

後輩ちゃん

手遅れになる前に相談しましょう!

もちろん相談して大丈夫です。

就活するかどうか迷っている方でも、もし就活を始めようと思い立った時に1から始めるのでは手遅れになる可能性があります。

事前に情報収集もできるので、むしろ積極的に相談しておきましょう。

全国のどこでも相談可能!

※30秒で登録完了

キャリアスタートの利用料金は?

キャリア先輩

無料で1からフルサポートしてもらえるのは嬉しいね

キャリアスタートを利用するにあたって料金は一切かかりません。

履歴書の書き方から入社後のフォローまで全て無料で受けられます。

利用企業がキャリアスタートに協力金を提供しているので、安心して利用してください。

オンラインでも相談できる?

後輩ちゃん

顔を合わせて面談するのが不安な方は電話相談も可能です!

オンラインでも相談可能です。自宅に居ながら面談ができるのでどこに住んでいても相談できます。

時間もあなたに合わせてくれるので、授業やアルバイトで忙しい方も問題ありません。

Fラン大学で学歴に自信がありません…

キャリア先輩

学歴にとらわれない就活を目指そう!

学歴が不安な方も問題ありません。

キャリアスタートなら学歴に関係なく、あなたの個性を引き出した上でマッチする会社を紹介してもらえます。

またマンツーマンで就活対策を行ってくれるので、内定まで一直線で進めます。

キャリアスタートの退会方法は?

後輩ちゃん

選考前に退会するのはやめましょう….!

キャリアスタートの退会したい時は担当のアドバイザーに退会したい旨を伝えます。

キャリアスタートではマンツーマンでアドバイザーが担当するので、その方に電話かメールで連絡しましょう。

また運営元であるキャリアスタート株式会社に直接連絡しても構いません。

ただし、退会するとその後のサポートやフォローは受けられないので注意してください。

キャリアスタートと合わせて使いたい就活サイト

就活を効率よく進めたいなら、就活エージェントは複数登録しておくことをおすすめします。複数登録することで単純に紹介してもらえる企業数は多くなり、それだけ可能性も広がります。

また就活エージェントのそれぞれの強みをいいとこ取りできる点もメリットです。もし1つのエージェントが自分に合わなくても、もう1つのエージェントに頼れます。

ここではキャリアスタートと合わせて使いたい就活サイトを2つ紹介します。

JobSpring(ジョブスプリング)

ジョブスプリング
【公式HP】https://jobspring.jp/
名称JobSpring(ジョブスプリング)
運営企業HRクラウド株式会社
対象学年25卒
強みAI×プロのエージェントによる高精度なマッチング
利用しやすさ対面面談が東京のみ(オンライン対応)
求人内定まで最短2週間の求人を紹介
紹介実績1000社から厳選された3~4社を紹介
サポート早期離職率0.1%を誇る手厚いサポート
総合得点18.5/20.0点
公式HPhttps://jobspring.jp/
キャリア先輩

利用者の91.7%が内定獲得しているよ

JobSpring(ジョブスプリング)は手厚いサポートが好評の就活エージェントです。

徹底的なカウンセリングでだ自分でも気づけていない価値観や適性を見出してもらえます。

あなたに本当にあった企業を厳選して3〜4社のみを紹介しており、入社3年以内の退職率はわずか0.1%です。

もちろん就活のプロによる就活対策も万全で、後悔のない就活を目指せます。

少しでも就活に不安を感じているなら今すぐ登録しましょう。

親身なサポートが話題!

※30秒で登録完了!

あわせて読みたい
JobSpringの口コミ評判は?内定率が高いと話題の25卒向け就活エージェントの体験談 JobSpringはおすすめと聞きますが、実際の評判はどうですか? 就活生と企業との正確なマッチングに定評があるよ。 JobSpring(ジョブスプリング)には、「自己分析をさ...

キャリセン就活エージェント

名称キャリセン就活エージェント
運営企業シンクトワイス株式会社
対象学年25卒
強み専任コンサルタントによる時間をかけた個別面談
利用しやすさコンサル歴10年のプロによるサポート
求人中堅・ベンチャー企業の求人が豊富
紹介実績6万人を超える就活生をサポート
サポート時間をかけた個別面談で就活生にぴったりの求人を紹介
総合得点18.0/20.0点
公式HPhttps://careecen-shukatsu-agent.com/
後輩ちゃん

1,000社以上の紹介実績があるので安心です!

キャリセン就活エージェントは累計6万人以上が利用する就活エージェントです。

長年企業をコンサルティングしてきた経験を活かして、企業の本音を知り尽くしたアドバイザーがサポートしてくれます。

またES添削や面接対策だけでなく選考後のフィードバックももらえるので、選考を受けるたびにどんどん実力が伸びていきます。

企業側の視点を持って就活を進めたい方はぜひ登録してみてください。

今から逆転内定ゲット!

※累計6万人が利用

あわせて読みたい
キャリセン就活エージェントの口コミ評判は?累計6万人の支援実績を誇る25卒におすすめエージェントを紹介 就活は初めてだらけで、どう進めればいいか不安です… 『キャリセン就活エージェント』は、実績豊富なアドバイザーが相談に乗ってくれるから初心者でも安心だよ! キャリ...

キャリアスタート(CAREER START)の口コミ評判まとめ

キャリアスタートあなたの個性を引き出し、学歴に左右されない就活をサポートしてくれる就活エージェントです。

中には微妙な評判もありますが、自分にあった会社に入社したいなら間違いなく利用すべきエージェントだと言えます。

履歴書の書き方から入社後のフォローまで一貫して行なっているので、1から10までサポートしてもらいたい方に特におすすめです。

プロの就活アドバイザーの力を借りて、納得のいく就活を目指しましょう。

学歴より個性が勝つ!

※30秒で登録完了

キャリアスタート(CAREER START)の会社概要(キャリアスタート株式会社)

運営会社キャリアスタート株式会社
設立年月2012年4月
役員代表取締役社長 下山 慶一郎
所在地〒105-0004 東京都港区新橋二丁目6番2号 新橋アイマークビル8階
事業内容第二新卒・既卒人材紹介事業 新卒紹介事業
公式HPhttps://careerstart.co.jp/

編集者1

杉田 陸 - キャリアクラス編集部

プロフィールを見る

新卒で福岡県のメーカー企業に入社し、営業とSNSマーケティングを経験。1年半後、本当にやりたいことを見つめ直し、未経験でWebマーケティング業界への転職を決意。2021年8月にウェブココル株式会社へ入社する。自身の第二新卒で転職を成功させた体験をもとに記事コンテンツの作成する。一般社団法人プロティアン・キャリア協会が行う『プロティアン・キャリア検定資格』に合格(合格証明)。
※プロティアンキャリア検定は、自身・他者のキャリア開発に活かせる、変化する新時代のための認定資格

MailHPX(Twitter)FacebookLinkedIn

編集者2
千田 究太郎 - キャリアクラス編集部

プロフィールを見る

新卒でマーケティング支援会社に入社。その後、Web広告を扱う企業を中心に二度転職を経験したのち、ウェブココル株式会社に入社。自身の転職成功経験を踏まえて、主に第二新卒〜若手の転職情報に精通。最新の転職情報をお届けします。

MailFacebook

ファクトチェック
大島 大地 - ウェブココル株式会社取締役

プロフィールを見る

新卒で東証プライム上場メーカーへ入社。その後上場企業傘下のWebメディア企業へ転職し、ウェブココル株式会社の取締役へ就任。採用の全責任者として、年間100名近くの採用選考を実施し、社員0名→25名へグロース。自社において幅広いなリクルーティングサービスを利用し、多くのサービスに精通。採用側の視点でサービスのファクトチェックや記事内容を精査しています。

MailHPFacebookX(Twitter)LinkedIn

キャリアクラスが信頼できる理由

キャリアクラス転職では、編集ポリシーに則って、厳正な管理のもとコンテンツを作成しております。この投稿には、広告パートナーの製品への参照が含まれている場合があります。詳細は、キャリアクラス転職が独自に定める広告掲載ポリシーをご覧ください。

  • URLをコピーしました!

執筆者情報

キャリアクラス編集部のメンバーは全員転職経験者で構成されています。また、転職サービスを複数利用して転職活動を成功させたメンバーです。キャリアに悩んだ経験のある我々だからこそ発信できるキャリアの情報をお届けします。

気になる見出しをタップ