本記事はキャリアクラス新卒と提携する企業のPR情報が含まれます。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。
就活エージェント プロモーション

irodasSALON(イロダスサロン)の口コミ評判は?25卒が集う満足度95%のコミュニティ型就活サービス

後輩ちゃん
後輩ちゃん
イロダスサロンの評判は実際のところどうなんでしょうか?
キャリア先輩
キャリア先輩
利用者の満足度が95%超えのサービスだよ

irodasSALON(イロダスサロン)は就活エージェントとしての全体的なサポートに加えて、キャリア講座や専門的なコミュニティなど就活を学べる場を提供している就活サイトです。

納得した就活を行えると評判のサービスですが、本当に良い評判だけなのか気になりますよね?

本記事ではイロダスサロンの良い口コミ・悪い口コミや特徴を詳しく紹介します。

実際に利用するまでの流れも解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

併用したい就活サイトNo.1
就活エージェント JobSpring
  • イロダスサロンと併用するならJobspring(ジョブスプリング)
  • 併用すれば内定獲得率が2倍!
  • あなたに合った企業だけを3~4社厳選して紹介してくれる!
  • コミュニティに属しながら、効率的に選考対策もできる!

\ 最短2週間のスピード内定! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了!

irodasSALON(イロダスサロン)とは|コミュニティ型就活サービス

イロダスサロン【公式HP】https://irodas.com/

名称 irodasSALON(イロダスサロン)
運営企業 株式会社irodas
強み 10種類以上のキャリア講座で就活について学べる
利用しやすさ オンライン対応で地方在住でも利用できる
求人 選考免除の特別選考フローも紹介
実績 年間13,000名以上の就活生が利用
サポート プロのアドバイザーが全面的にサポート
総合得点 17.5/20.0点
公式HP https://irodas.com/
後輩ちゃん
後輩ちゃん
「いい会社じゃなく、いい人生に出逢える場所」がコンセプトのサービスです!

イロダスサロンは、自分の選択に納得できる就活を目指す就活エージェントです。

10種以上のキャリア講座を行なっているのが特徴で、就活をただサポートしてくれるだけでなく学びの場を提供しています。

正しい就活の進め方や自分にあった企業の見つけ方を教えてもらえるので、就活の実力がどんどん身につきます。

もちろん講座だけでなく就活サポートも充実しており、プロのアドバイザーから一人ひとりにあった方法で支援してもらえる点も魅力です。

心から納得して就活を終えたい方は、まず登録しておきましょう!

irodasSALON(イロダスサロン)の口コミ評判

irodasSALON(イロダスサロン)の口コミ評判

イロダスサロンは年間13,000名以上の就活生が利用している就活サービスです。

ここからは実際に利用した方のいい口コミ・悪い口コミを見ていきましょう。

イロダスサロンの悪い口コミ評判

irodasっていうエージェントまじでやばい。
企業紹介してもらうとき営業職がいいって言ってるのに、エンジニア紹介してきたり。しかもその説明会1時間半もあったし終わってからエンジニア職しか紹介できんのよーって言われた。
月一くらいの面談も何回も時間変更されるし、しかもその連絡が当日。
引用:Twitter

irodasという就活サロンにお世話になってて、企業紹介はしてくれるし、講座もためになるが、緊急時に連絡が取れず、やっと来た返信は5時間後😂その後の対応も雑で不信感を得てしまった😂今まで信頼していただけに残念。。。
引用:Twitter

キャリア先輩
キャリア先輩
就活生に真剣に向き合っているからこそ、希望だけでなく本当にマッチする企業を紹介しているよ

イロダスサロンの悪い口コミでは、「希望と違う求人を紹介された」「返信が遅かった」との声が挙げられていました。

たしかになるべく希望の企業や業界に就職したいですよね。ただ、憧れだけで就職するのは危険です。

入社してから後悔しないように、プロの目から見て人柄や適正とマッチしていないと判断した場合は希望と異なる求人を紹介することがあります。

どうしても行きたい企業があるなら仕方ありませんが、プロの意見を聞いて自分を見つめ直してみるのも一つの手です。

【怪しい?】就活エージェントを使うのはやばいと言われる理由|25卒新卒におすすめのエージェントも22卒の私が紹介 就活エージェントはプロのアドバイザーがあなたの就活をサポートしてくれるサービスです。 しかし仕組みや内容にあ...

イロダスサロンのいい口コミ評判

今日、メンターさんと面談してもらった!!メンターさんがめっちゃ明るくて、元気もらえて、めっちゃhappyな気分!
#23卒 #24卒 #villaty #irodas
引用:Twitter

本日初めて参加しましたが、本当に親身に就活生に寄り添ってくださるんだな〜と、新しいコミュニティに参加できて嬉しくおもいます☺︎

皆で繋がっていけたらな〜とおもいます!. #irodas #topcareer
引用:Twitter

今日のirodasイベントに参加。いつも関西弁が飛び交うのに、関東にいる人が多くてびっくり。LINE交換したし、講座後もアウトプットの足りなかった時間を電話で補うことができたし、自分たちの持ってる情報を交換しあえた!イベントは本当に参考になるし、仲良くなる場を提供してもらって感謝しかない。
引用:Twitter

後輩ちゃん
後輩ちゃん
一人で就活を進めるのが不安な方にぴったりのサービスです!

イロダスサロンの良い口コミでは、「メンターの明るい対応に元気をもらえた」「親身に寄り添ってくれる」との声が挙げられていました。

就活では不安になることも多く、一人で抱え込んでいると立ち直れなくなる恐れがあります。

辛い時にどんなことでも相談できて、元気をもらえる存在がいるのは心強いですよね。

また「共に就活を頑張る仲間に出会えた」という口コミもありました。

キャリア講座やコミュニティでは多くの就活生が参加しているので、学ぶだけでなく情報交換やアウトプットの場にもなります。

同じ熱量で頑張っている仲間がいると就活へのモチベーションが上がります。

信頼できるメンターや仲間に出会いたい方はまず登録してみましょう。

irodasSALON(イロダスサロン)がおすすめな人

irodasSALON(イロダスサロン)がおすすめな人

イロダスサロンの利用がおすすめなのは以下のような方です。

  • 就活のやり方がわからない方
  • 自分にあった会社に出会いたい方
  • 一人で就活を進めるのが不安な方

イロダスサロンでは10種類以上のキャリア講座を通して、正しい就活の進め方や企業の選び方を教えてもらえます。

そのため何から始めればいいのかわからない方にはぴったりのサービスです。

またキャリア講座に加えて、プロのアドバイザーが一人ひとりに合わせた方法でサポートしてくれます。

あなたに寄り添ったサポートを受けられるので、一人で就活を進めるのが不安な方も安心です。

イロダスサロンの特徴・メリット

イロダスサロンの特徴・メリット

イロダスサロンの特徴やメリットは以下の通りです。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

満足度95%のキャリア講座・メンター面談

キャリア先輩
キャリア先輩
人事登壇イベントやプログラミングスクールも開催しているよ

イロダスサロンの大きな特徴は、就活が学べる10種類のキャリア講座やメンター面談を実施している点です。

講座の内容はさまざまで、就活の基本であるスケジュールマナーから、ことまで学べます。

受講した就活生からは評判がかなり良く、95%以上の学生が満足していると回答していました。

また利用者の約75%が「友人に紹介したい」と答えているほど、レベルが高くキャリアの役に立つ講義や面談を提供しています。

年間13,000名以上の就活生が利用

後輩ちゃん
後輩ちゃん
全国で500以上の大学の学生が利用しています!

イロダスサロン年間で13,000名以上の就活生が利用しています。

まだ比較的新しいサービスでありながら、親身なサポートや利用者の口コミによって多くの就活生が利用するエージェントになっています。

講座やコミュニティに参加すれば多くの就活生に出会えるので、一緒に頑張れる仲間に出会える点もメリットです。

同じ志を持った仲間と就活を進めたい方はぜひ登録してみましょう。

逆に、就活のやる気がゼロな方も、一度入ってみればモチベーションがあがるかもしれませんよ!

プロの就活アドバイザーが就活を完全サポート

キャリア先輩
キャリア先輩
年齢が近いアドバイザーも多いから気軽に相談できるよ

イロダスサロンはキャリア講座が特徴的ですが、就活エージェントとしてのサービスも提供しています。

プロの就活アドバイザーが自己分析から面接対策までサポートしてくれるので、就活の進め方がわからない方におすすめです。

また面談を通してあなたに本当にあった企業を紹介してくれます。

特別先行ルートがある求人も持っており、通常より早く内定まで進みやすいため、まだ何もしてなくてやばい人にも最適です。

さらに、自己分析の深掘りやES添削模擬面接などの選考対策も存分にできます。

納得して入社できる企業に内定ゲットしたいなら、まず相談してみましょう。

無料で10種類以上のキャリア講座・キャリアブックがもらえる

後輩ちゃん
後輩ちゃん
利用企業が紹介料を支払っているので安心して利用してください!

完全に無料で10種類以上のキャリア講座を受けられたり、キャリアブックがもらえたりする点もイロダスサロンのメリットです。

登録すれば月間40回以上も行っているキャリア講座に自由に参加できます。

また就活の全体像が学べるキャリアブックも無料でプレゼントしています。

ここまで役立つ講座やサービスを無料で利用できるのはイロダスサロンだけです。就活について学びたい方はぜひ登録してみてください。

irodasSALON(イロダスサロン)で内定をもらった先輩の声

irodasSALON(イロダスサロン)で内定をもらった先輩の声

ここからは実際にイロダスサロンを利用して内定を獲得した先輩就活生の声を見ていきます。

キャリアブック・キャリア講座を通して、「自分って意外とこういう仕事向いてるかも!」という新たな発見が多く、自分の強み・やりたいことが明確になりました。キャリア講座も何回も受講可能で、自分のペースで進められるのでとてもおすすめです。
引用:irodasSALONの体験談

キャリアブックやキャリア講座を通して、自分でも気づいていなかった強みや志望が明確になったとの声が挙げられていました。

就活について学ぶことで、新しい発見ができるのもイロダスサロンの魅力です

初めは自己分析のために適性検査を利用しました。ただ、その検査結果を見た就活アドバイザーさんから「この企業合ってるんじゃない?」と推薦して貰えた企業がとても自分にマッチしていました。自分が知らない自分に合った企業を推薦してくれるので、「私でもこういう職種向いてるんだ」と気づくことができたので良かったです。また、選考免除の特別選考フローも案内してもらえたので、とてもありがたかったです。
引用:irodasSALONの体験談

他にも就活アドバイザーから紹介してもらった企業がとてもマッチしていたとの声もありました。

プロの目線からあなたにあった企業や業界を紹介してもらえるので、企業選びの視野が広がります。

またイロダスサロンでは一部の選考が免除される特別選考フローも案内しています。

手間がかかるES(エントリーシート)GD(グループディスカッション)が免除されることが多いので、効率的に就活を進めたい方にもおすすめです。

irodasSALON(イロダスサロン)の登録から利用の流れ

irodasSALON(イロダスサロン)の登録から利用の流れ

ここからは実際にイロダスサロンを利用するまでの流れを解説します。ぜひ参考にしてください。

イロダスサロンの登録方法

イロダスサロン

キャリア先輩
キャリア先輩
60秒で簡単に登録できるよ

まずはイロダスサロン公式HPにアクセスして、名前や電話番号、メールアドレスなどの基本情報を入力します。

すべて入力してお申し込みボタンをクリックすると、面談の予約ページに移ります。

都合の良い日時を選んで、個人情報を入力すれば予約完了です。

ただし予約前にページを戻ったり、一定時間操作していなかったりするとうまく予約が完了できない場合があるので注意してください。

イロダスサロン利用の流れ

後輩ちゃん
後輩ちゃん
自分の興味や関心にあったコミュニティを選べます!

まず予約した日時にアドバイザーと初回面談を行いましょう。初回面談の後は10種類以上のキャリア講座を受けられるようになります。

キャリア講座で自己分析を進めて、自分のキャリアを想像できるようになったところで専属のメンターがつきます。

その後はより専門的な内容が学べるコミュニティに参加することも可能です。

また講座やコミュニティなどと並行して就活アドバイザーから全体的なサポートも受けられます。

もちろんマッチしている企業・就活サイトに載ってない企業も紹介してくれるので、自分にあった企業を見つけたい方はまず登録してみましょう。

irodasSALON(イロダスサロン)についてよくある質問

irodasSALON(イロダスサロン)についてよくある質問

ここからはイロダスサロンについてよくある質問に回答していきます。不安や悩みを解消して利用しましょう。

イロダスサロンの利用料金は?

キャリア先輩
キャリア先輩
就活に役立つサービスがすべて無料で使えるのは嬉しいね

イロダスサロンのサービスはすべて無料です。

就活サポートはもちろんのこと、キャリア講座やコミュニティを利用しても一切料金はかかりません。

就活の全体像が学べる全160ページのキャリア形成教材も無料で配布しています。

地方在住ですがオンラインでも参加できる?

後輩ちゃん
後輩ちゃん
地方学生のみで年間1,000名を超える方が利用しています!

オンラインでも参加可能です。

キャリア講座やメンター面談もオンラインで開催しているので、全国各地の就活生が参加しています。

在住エリアに関係なく、一緒に頑張る仲間と出会える場を提供しています。

26卒ですが入れますか?

25卒以外の学生も登録することが可能です。

26卒も登録できるので、早めの準備を進めておくと良いでしょう。

企業紹介も行ってくれる?

キャリア先輩
キャリア先輩
選考免除の特別選考フローも案内してくれるよ

もちろん企業紹介も行っています。

キャリア講座・キャリア形成教材・面談・適性検査などを通して、あなたにマッチする企業を紹介してもらえます。

また仮に自分にあっていないと感じた場合は辞退も可能です。あなたが納得した上で選考を受けられます。

イロダスサロンの退会方法は?

イロダスサロンを退会したい場合は専属のメンターに連絡しましょう。特に複雑な手順を踏むことなく退会できます。

ただし退会するとキャリア講座やコミュニティには参加できなくなるので注意してください。

年度が変われば自動的に退会されるため、何か特別な理由がなければわざわざ退会する必要はありません。

イロダスサロンと合わせて使いたい就活サイト

就活エージェントは複数利用することでより効率的に就活を進められます。

ここではイロダスサロンと合わせて使いたいおすすめのエージェントを紹介します。

JobSpring(ジョブスプリング)

就活エージェント JobSpring【公式HP】https://jobspring.jp/

後輩ちゃん
後輩ちゃん
最短2週間のスピード内定も可能です!

JobSpring(ジョブスプリング)は内定を獲得するまでの手厚いサポートが人気の就活エージェントです。

あなたに徹底的に向き合った真剣なカウセリングを行った上で、あなたに本当に合った企業を3~4社厳選して紹介してくれます。

また就活のプロが1から選考対策をサポートしてくれるので、就活初心者でも企業に評価される実力が身につきます。

プロのアドバイザーと一緒に就活を進めたい方はまず相談してみましょう。

\ 親身なサポートが話題! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了!

JobSpring(ジョブスプリング)の口コミ評判は?内定率が高いと話題の25卒・26卒向け就活エージェントの体験談 JobSpring(ジョブスプリング)には、「自己分析をさらに深掘りしてもらえた」「一人では気づけなかった長所・短所...

キャリセン就活エージェント


就活エージェント キャリセン就活エージェント【公式HP】https://careecen-shukatsu-agent.com/

キャリア先輩
キャリア先輩
毎年1,000人以上の就活生が内定を獲得しているよ

キャリセン就活エージェントは累計6万人以上が利用する就活エージェントです。

在籍しているアドバイザーは長年企業の採用を支援してきたプロ集団なので、企業目線の実践的な選考対策を受けられます。

また企業の本音を知り尽くしているため、就活成功に向けた具体的なノウハウや攻略法を余すことなく教えてもらえます。

毎年1,000人以上の就活生が内定獲得できるのも納得のエージェントです。どんどん成長したい方はぜひ登録してください。

\ 今から逆転内定ゲット! /
キャリセン就活
公式HPを見る

※累計6万人が利用

キャリセン就活エージェントの口コミ評判は?累計6万人の支援実績を誇る25卒におすすめエージェントを紹介 キャリセン就活エージェントは、累計6万人以上が利用した実績豊富な就活エージェントです。 豊富な実績をもとに自己分析...

irodasSALON(イロダスサロン)の口コミ評判まとめ

イロダスサロン【公式HP】イロダスサロン公式

イロダスサロン心から納得できる就活を目指せるサービスです。

就活を学べる10種以上のキャリア講座や、あなたに寄り添ったメンター面談を提供しています。

中にはあまり良くない評判もありますが、95%以上の利用者が満足していると回答するほど質のいいサポートを受けられます。

就活を一人で進めるのが不安な方や、自分に本当にあった企業と出会いたい方には非常におすすめです。

就活の正しい進め方や企業の選び方を学んで、後悔しない就活を目指しましょう!

25卒向け就活サイトランキング!
名称 1位:
Jobspring
2位:
キャリアパーク
就職エージェント
3位:
シュトキャリ
イメージ 就活エージェント JobSpring キャリアパーク就職エージェント シュトキャリ 就職エージェント
ターゲット 25卒 25卒 25卒
特徴 自己分析が大好評
3年以内退職率0.1%
最短1週間で内定
23卒8,000名が利用
累計支援実績10万人
人気業界の求人多数
内定までの
期間
2週間 1週間 2週間
オンライン
対応
登録方法 Web・LINE Web Web
詳細 もっと見る! もっと見る! もっと見る!

▼当サイトおすすめ就活エージェント▼

【1位】JobSpring(ジョブスプリング)
⇒あなたに最適な企業だけを厳選して紹介!3年以内退職率0.1%!

【2位】キャリアパーク就職エージェント
⇒最短1週間のスピード内定可能!23卒8,000名以上が利用!

【3位】シュトキャリ(旧:ヒトツメ)
⇒新卒支援実績15年!IT/人材/広告/コンサル/不動産など人気業界多数!

キャリアクラス新卒就活おすすめの就活サービス

irodasSALON(イロダスサロン)の会社概要(株式会社irodas)

運営会社 株式会社irodas
経営理念 1億色を創る
設立年月 2017年7月
役員 代表取締役 奈須 謙人
所在地 大阪府大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル7F
事業内容 irodasSALON事業(大学生向け就活SALON)
・採用コンサルティング
公式HP https://irodas.com/

 

ABOUT ME
村岡祐哉プロフ
村岡祐哉
キャリアクラス新卒就活の執筆を担当しています。Webライターは副業から始めて3年ほどになります。過去には逆求人サイトを運営するHR系ベンチャー企業にて、クライアント企業の新卒採用を支援を行っていました。またWebライティングのポートフォリを兼ねて、自分の好きなハリーポッターを紹介するブログをWordPressで運営しています。

編集者情報

この記事の編集者

久保真樹

久保 真樹

熊本県天草市生まれ。九州大学農学部を卒業。大学3年4月で就活を始め、日系・外資系、大手・ベンチャー等幅広く就活を進める。部活動を続けながらもIT・人材・教育業界など7社から内定を獲得。内定者期間の長期インターンを経てウェブココル株式会社に新卒入社し、今に至る。

HPTwitterFacebookInstagramWantedlyLinkedinYOUTRUST

キャリアクラスが信頼できる理由


キャリアクラスでは、編集ポリシーに従ってコンテンツを作成しております。この投稿には、パートナーの製品へのPR情報が含まれている場合があります。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。