本記事はキャリアクラス新卒と提携する企業のPR情報が含まれます。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。
就活サイト プロモーション

toiroworks(トイロワークス)の口コミ評判は?2025卒が活躍できる企業を適性検査で探せる就活サービス

後輩ちゃん
後輩ちゃん
toiroworksってどのようなサービスなのでしょうか?
キャリア先輩
キャリア先輩
一人ひとりにあった企業を提案してくれるサービスだよ 

toiroworks(トイロワークス)は無料で受けられる適性検査をもとに、活躍できる企業を探せる就活サービスです。

精確な適性検査が特徴のサービスですが、まだ開始して間もないので利用するのは少し心配という方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事ではtoiroworksの評判や利用するメリットについて紹介します。

登録から利用するまでの実際の流れも解説しているので、ぜひ参考にしてください。

25卒向け就活サイトランキング!

▼当サイトおすすめ就活エージェント▼

【1位】JobSpring(ジョブスプリング)
⇒あなたにぴったりの企業だけを厳選して紹介!3年以内退職率0.1%!

【2位】キャリアパーク就職エージェント
⇒最短1週間のスピード内定可能!23卒8,000名以上が利用!

【3位】シュトキャリ(旧:ヒトツメ)
⇒累計10万人以上の支援実績!IT/人材/広告/コンサル/不動産など人気業界多数!

toiroworks(トイロワークス)とは|活躍できる会社を自己分析で探す就活サービス

toiroworks トイロワークス

名称
toiroworks(トイロワークス)
運営企業 インターノウス株式会社
強み 適性検査「CUBIC」による高精度なマッチング
利用しやすさ スマホから簡単に適性検査を受験可能
求人 スタートして間もないにも関わらず、多くの企業が利用中
紹介実績 企業も満足する精確なマッチングを提供
サポート エージェントが自己分析から面接対策まで一貫サポート
総合得点 16.5/20.0点
公式HP https://www.internous.co.jp/
後輩ちゃん
後輩ちゃん
CUBICは30年以上の実績をもつ適性検査です!

toiroworksは「CUBIC」という適性検査をもとに、あなたが活躍できる会社を導き出してくれる就活サービスです。

まず無料の適性検査を受けることで、年間10万人以上が受ける適性検査のデータをもとにあなたの特性や適性をAIが分析してくれます。

自分のことをより深く知れるので、自分にあった企業探しがスムーズに行えます。

また学生だけでなく企業の分析も行なっている点もtoiroworksの特徴です。

各企業を分析した上であなたが活躍できる企業を自動で提案してくれるので、あなたが活躍できる会社が見つかります。

入社後のミスマッチを無くしたいなら、まずは適性検査を受けてみましょう。

toiroworks(トイロワークス)の口コミ評判

toiroworksはまだ開始して間もない就活サイトなので、利用者の口コミは見当たりませんでした。

ただ悪い評判が全く立っていないことから、サービスに満足している方が多いようです。

今後口コミが発見され次第、順次ご紹介していきます。

toiroworks(トイロワークス)がおすすめな人

就活 ディスカッション

toiroworksの利用がおすすめなのは以下のような方です。

  • 自己分析をスムーズに進めたい方
  • 活躍できる会社を見つけたい方
  • 無料で就活サポートを受けたい方

toiroworksは年間10万人以上が受験したデータをもとに、AIがあなたの特性や適性を詳しく分析してくれます。

あなたにあった職種や職場環境までわかるので、自己分析をスムーズに進めたい方におすすめです。

分析結果からマッチしている会社を自動で提案してくれるのもtoiroworksの特徴です。

また適性検査だけでなく、希望者には無料で就活サポートも行っています。

企業選びから面接対策まで全面的にサポートしてくれるので、自分にあった会社に受かる実力が身につきます。

適性検査で自分のことを理解して、活躍できる会社を見つけましょう。

toiroworks(トイロワークス)の特徴・メリット

就活 ポイント

toiroworksの特徴や使うメリットは以下の通りです。

  • スマホで徹底的な自己分析ができる
  • 活躍できる求人やインターンシップ先が見つかる
  • 就活エージェントのサポートも無料で受けられる

それぞれ詳しく見ていきましょう。

スマホで徹底的な自己分析ができる

キャリア先輩
キャリア先輩
適性検査は10分程度で終わるよ

toiroworksは約100問の質問に答えるだけで、あなたの特徴や向いている職場環境などをAIが分析してくれます。

特徴は5パターンに分けた上で、詳細なコメントで言語化してくれるので面接での回答にも役立ちます。

またtoiroworksはアプリもあるので、スマホでも簡単に答えられる点が魅力です。

4つの選択肢を選んでいくだけでスムーズに自己分析が行えます。

自己分析のやり方がわからない方はまず受けてみましょう。

活躍できる求人やインターンシップ先が見つかる

後輩ちゃん
後輩ちゃん
あなたの人間性を評価してくれる企業が利用しています!

適性検査の結果をもとに、あなたが活躍できる求人やインターシップ先を提案してくれるのもtoiroworksの特徴です。

あなたの性格や特性をグラフ化してくれるので、どのような職場や仕事内容があっているのが一目でわかります。

また企業側もAI分析を受けており、検査結果から自社にあった学生にスカウトを送っています。

社内文化や育成環境、評価軸などさまざまな観点を分析した上で、あなたの性格や特徴にあった会社をマッチングしているのでとても精確です。

入社後に輝ける会社を見つけたいなら、まず登録してみましょう。

新卒向け逆求人サイトおすすめ29選を徹底比較!25卒の就活でスカウト型サイトを使うメリット・デメリットも解説 最近はプロフィールを登録するだけで、企業からスカウトをもらって就活できる逆求人サイトが話題を呼んでいます。 ...

就活エージェントのサポートも無料で受けられる

キャリア先輩
キャリア先輩
もちろん全て無料でサポートを受けられるよ

toiroworksは適性検査だけでなく、就活エージェントによる全面的なサポートも行っています。

いくら活躍できる会社が見つかっても、選考に受からなければあまり意味がありません。

エージェントを利用すれば入念に選考対策を行ってくれるので、企業に評価される実力が身につきます。

またエージェントからサポートを受けるかどうかは希望制なので、まずは適性検査だけ受けてみたい方にもぴったりです。

toiroworks(トイロワークス)の参加企業

トイロワークス 紹介企業出典:toiroworksとは

toiroworksはスタートして間もないサービスではありますが、すでに「DMM Group」や「NTT docomo」など多くの企業が利用しています。

多くの企業の中から自分にあった企業を見つけられるのは嬉しいですね。

また求人にエントリーすることもできますが、適性検査の結果をもとに企業からスカウトが届くこともあります。

企業側も分析を受けた上でスカウトを送っているので、より効率的に自分にあった企業を探せます。

入社後のミスマッチを防ぎたい方はぜひ登録してみてください。

就活サイトに載っていない企業はどう探す?リクナビとマイナビに登録してない25卒は不利になる? 「みんなが使っているから…」と何となくリクナビ・マイナビを使う人が多いですが、正直よくありません。 理由は、すべての就...

toiroworks(トイロワークス)で内定をもらった先輩の声

toiroworksは2021年5月にオープンしたばかりのサービスなので、まだ内定を獲得した先輩の声は紹介されていませんでした。

技術職は、理系の大学生を対象にしているため採用が難しいです。特に就活の前半戦は、大手企業の選考もあるため募集求人も多く、優秀な学生から応募いただくこと自体、大変なんです。

しかしながら「toiroworks」は、マッチ度の高い学生に対して当社の求人が表示される仕組みになっているため、我々が求めていた“探求心を持って行動できる特性を持った学生”から応募いただけました。

引用:導入事例

ただtoiroworksを導入している企業からは「求めていた学生から応募があった」との声が挙げられていました。

就活は就活生と企業がお互いに納得した上で入社することが大切です。

そのため就活生と企業の両方をしっかり分析することで、より的確なマッチングを可能にしています。

自分に本当にあった居心地の良い会社を見つけたい方におすすめのサービスです。

企業選びに失敗したくない方はまず登録してみましょう。

toiroworks(トイロワークス)の登録から利用の流れ

ここからは実際にtoiroworksを登録して利用するまでの流れを解説します。

画像付きで説明するのでぜひ参考にしてください。

toiroworksの登録方法

トイロワークス引用:toiroworks公式HP

後輩ちゃん
後輩ちゃん
60秒程度で簡単に登録できます!

まずtoiroworksの公式HPにアクセスして、名前やメールアドレス、電話番号などの情報を入力します。

なお、公式HPではなくアプリからでも登録可能です。

個人情報を入力すると、ガクチカや自己PRの入力フォームが表示されます。

登録に入力は必須ではありませんが、ガクチカや自己PRを登録しておくとスカウトがもらいやすくなります。スカウトを受け取りたい方は必ず入力しておきましょう。

最後に登録ボタンを押せば登録完了です。

toiroworks利用の流れ

キャリア先輩
キャリア先輩
間違って回答しても前の質問に戻れるよ

toiroworksの登録が完了すると、適正診断を受けられるようになります。

適正診断は全91問あり、基本的に質問に対して4択の回答の中から選ぶ形式です。

感覚的に答えられる質問ばかりなので、約10分程度で全て回答できます。また事情があって回答を中断した場合でも続きから答えられるので安心です。

全て回答するとあなたの特性や適性を分析した結果が表示されます。

結果だけでなくおすすめの企業や職種なども表示されるので、自分が活躍できる会社を見つけましょう。

toiroworks(トイロワークス)についてよくある質問

ここからはtoiroworksについてよくある質問に回答します。

利用する前に疑問や不安を解消しておきましょう。

toiroworksの費用は?

後輩ちゃん
後輩ちゃん
年間10万人以上も受験する適性検査を無料で受けられるのは嬉しいですね!

toiroworksは無料で利用できます。適正診断や就活エージェントを利用しても一切料金はかかりません。

利用企業が協力費を提供しているので、安心して利用してください。

オンラインでも相談できる?

キャリア先輩
キャリア先輩
地方の方でも気軽に相談できるよ

オンラインでも相談可能です。

登録後にマイページにアクセスすると、就活サポートを希望できるフォームがあります。

フォームからオンライン面談を予約できるので、都合の良い日時を選択しましょう。

toiroworksの退会方法は?

toiroworksを退会したい場合は、マイページのお問い合わせフォームから申請できます。

お問い合わせ内容に退会したい旨を記入して送信しましょう。

ただし退会するとサービスは一切受けられなくなるので注意してください。

toiroworksと合わせて使いたい就活サイト

就活サイトによって特徴やメリットはさまざまなので、複数のサービスを利用するのがおすすめです。

以下、toiroworksと合わせて利用したい就活エージェントをご紹介します。

JobSpring(ジョブスプリング)

就活エージェント JobSpring【公式HP】https://jobspring.jp/

後輩ちゃん
後輩ちゃん
2週間の早期内定も狙えます!

JobSpring(ジョブスプリング)は内定を獲得するまでの手厚いサポートで、利用者の内定率91.7%を誇る就活エージェントです。

真剣に向き合った徹底的なカウンセリングを行った上で、あなたに本当にあった企業を厳選して3~4社紹介してくれます。

また一人ひとりに合わせた方法で1から選考対策を行っているので、ESや面接に不安がある方でも安心です。

心からマッチしていると思える企業に出会いたい方はまず登録してみましょう。

\ 親身なサポートが話題! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了!

JobSpring(ジョブスプリング)の口コミ評判は?内定率が高いと話題の25卒・26卒向け就活エージェントの体験談 JobSpring(ジョブスプリング)には、「自己分析をさらに深掘りしてもらえた」「一人では気づけなかった長所・短所...

キャリセン就活エージェント


就活エージェント キャリセン就活エージェント【公式HP】https://careecen-shukatsu-agent.com/

キャリア先輩
キャリア先輩
毎年1,000人以上の就活生が内定を獲得しているよ

キャリセン就活エージェントは累計6万人以上が利用する人気の就活エージェントです。

長年企業の採用を支援してきたコンサルタントからサポートを受けられるのが特徴で、企業側からの目線で対策を行ってくれます。

企業が見ているポイントを分かった上で対策できるので、企業に評価される実力が身に付きます

企業の本音を知り尽くしたアドバイザーから実践的なサポートを受けたいなら、まず相談してみましょう。

\ 5月から逆転内定ゲット! /
キャリセン
公式HPを見る

※累計6万人が利用

キャリセン就活エージェントの口コミ評判は?累計6万人の支援実績を誇る25卒におすすめエージェントを紹介 キャリセン就活エージェントは、累計6万人以上が利用した実績豊富な就活エージェントです。 豊富な実績をもとに自己分析...

toiroworks(トイロワークス)の口コミ評判まとめ

toiroworks自分のパフォーマンスを最大限に発揮できる企業を見つけたい方におすすめのサービスです。

就活では初めて会社を選ぶことになるので、自分や企業のことをよく理解していないとミスマッチが起こりやすくなります。

入社後に「こんなはずじゃなかった…」と後悔したくありませんよね。

しかしtoiroworksなら適性検査の結果をもとに、あなたにあった企業を提案してくれます。

企業側もしっかり分析した上でマッチングしているので高い精度を誇っています。

また、自分にあった企業を見つけた後は、エージェントが入念に選考対策を行ってくれるので、選考に不安がある方でも安心です。

25卒向け就活サイトランキング!
名称 1位:
Jobspring
2位:
キャリアパーク
就職エージェント
3位:
シュトキャリ
イメージ 就活エージェント JobSpring キャリアパーク就職エージェント シュトキャリ 就職エージェント
ターゲット 25卒 25卒 25卒
特徴 自己分析が大好評
3年以内退職率0.1%
最短1週間で内定
23卒8,000名が利用
累計支援実績10万人
人気業界の求人多数
内定までの
期間
2週間 1週間 2週間
オンライン
対応
登録方法 Web・LINE Web Web
詳細 もっと見る! もっと見る! もっと見る!

▼当サイトおすすめ就活エージェント▼

【1位】JobSpring(ジョブスプリング)
⇒あなたに最適な企業だけを厳選して紹介!3年以内退職率0.1%!

【2位】キャリアパーク就職エージェント
⇒最短1週間のスピード内定可能!23卒8,000名以上が利用!

【3位】シュトキャリ(旧:ヒトツメ)
⇒新卒支援実績15年!IT/人材/広告/コンサル/不動産など人気業界多数!

キャリアクラス新卒就活おすすめの就活サービス

toiroworks(トイロワークス)の会社概要(インターノウス株式会社)

運営会社 インターノウス株式会社
経営理念 世界の人と仕事の架け橋となり、人と文化の交流に貢献する
設立年月 2005年12月
役員 代表取締役 中舘 宏輔
所在地 〒106-0032
東京都港区六本木1丁目9−9 六本木ファーストビル17F
事業内容 ITエンジニアの人材紹介/ 派遣
ITアウトソーシング/ コンサルティング
採用代行
教育
メディア運営
公式HP https://www.internous.co.jp/

 

ABOUT ME
村岡祐哉プロフ
村岡祐哉
キャリアクラス新卒就活の執筆を担当しています。Webライターは副業から始めて3年ほどになります。過去には逆求人サイトを運営するHR系ベンチャー企業にて、クライアント企業の新卒採用を支援を行っていました。またWebライティングのポートフォリを兼ねて、自分の好きなハリーポッターを紹介するブログをWordPressで運営しています。

編集者情報

この記事の編集者

久保真樹

久保 真樹

熊本県天草市生まれ。九州大学農学部を卒業。大学3年4月で就活を始め、日系・外資系、大手・ベンチャー等幅広く就活を進める。部活動を続けながらもIT・人材・教育業界など7社から内定を獲得。内定者期間の長期インターンを経てウェブココル株式会社に新卒入社し、今に至る。

HPTwitterFacebookInstagramWantedlyLinkedinYOUTRUST

キャリアクラスが信頼できる理由


キャリアクラスでは、編集ポリシーに従ってコンテンツを作成しております。この投稿には、パートナーの製品へのPR情報が含まれている場合があります。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。