本記事はキャリアクラス新卒と提携する企業のPR情報が含まれます。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。
ES プロモーション

ES添削を今すぐ受けたい25卒必見!エントリーシートを即日添削してもらうサービスや注意点も紹介

後輩ちゃん
後輩ちゃん
もうすぐESの提出期限でやばいです…
キャリア先輩
キャリア先輩
即日で添削してくれる就活サービスもあるから活用しよう!

多くの企業は面接を行う前にES選考を設けています。ただ企業に評価されるESを作り上げるにはコツや知識が必要です。

そこで最近ではESを添削してくれるサービスを利用する方も増えています。

しかし中にはESの提出期限が迫っていて、今すぐに添削を受けたい方もいるのではないでしょうか?

本記事ではすぐにESを添削してくれるサービスをタイプ別に紹介します。添削を受ける際の注意点も解説しているのでぜひ参考にしてください。

今すぐES添削を受けるなら…
就活エージェント JobSpring
  • 質の高いES添削を受けたいならJobSpring(ジョブスプリングに相談!
  • 就活のプロが志望企業に合わせて丁寧な対策をしてくれる
  • あなたに合った優良企業も厳選して紹介可能

\ 最短2週間のスピード内定! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了

今すぐES添削は受けられる!添削しないのはNG!

すぐES添削は受けられる!添削しないのはNG!

ESの添削を受けないのはおすすめできません。自分ではうまく書けたつもりでも、企業目線で見るとレベルが低い可能性があるからです。

なるべく就活のプロに頼んで客観的に見てもらいましょう。

しかし、中にはESの提出期限が迫っていて「添削してもらう時間がない…」と焦る方もいるのではないでしょうか。

実は、ESをすぐに添削してくれるサービスもあります。以下では、今すぐ添削を受けたい方におすすめのES添削サービスを紹介するので、ぜひご覧ください。

【25卒必見】今すぐES添削が受けられるサービス12選

ここからはすぐにES添削が受けられるサービスを、タイプごとに12つご紹介します。

自分の状況や目的に応じて利用しましょう。

就活エージェント型|プロが受かるESに仕上げてくれる

後輩ちゃん
後輩ちゃん
マンツーマンで就活全体をサポートしてくれます!

就活エージェントプロのアドバイザーが企業目線でサポートしてくれるサービスです。

企業が見ているポイントを知りつくしているので、評価されるESを一緒に作れます。

中でも以下の3つがおすすめです。

  • JobSpring(ジョブスプリング)
  • シュトキャリ(旧:ヒトツメ)
  • キャリアパーク就職エージェント

JobSpring(ジョブスプリング)

就活エージェント JobSpring【公式HP】https://jobspring.jp/

JobSpring(ジョブスプリング)は内定を獲得するまでの親身なサポートが評判の就活エージェントです。

就活のプロが一人ひとりに合わせた就活対策を行ってくれるので、着実に実力が身につきます。

もちろんESの添削も行っており、アドバイザーが個別に対応してくれます。そのためESの書き方がわからない方で安心です。

1から就活をサポートしてもらいたい方はまず登録してみましょう。

\ 最短2週間のスピード内定! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了!

>>Jobspring(ジョブスプリング)の口コミ評判を見る

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)

シュトキャリ 就職エージェント【公式HP】https://hitotume.co.jp/shutocari/lp/

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)は、所属する専任アドバイザー全員が新卒紹介歴3年以上を持つベテランです。

豊富なサポート実績と、得意な業界に特化したES添削をスピーディに対応してくれ、最短2週間での内定が可能です。

また、シュトキャリのアドバイザーは自己分析から面接のフィードバックまでマンツーマンで対応してくれます。

利用者の98%が納得の内定を獲得しているので、ぜひ併用してあなたも納得のいく内定をもらいましょう。

\ 最短2週間のスピード内定! /
シュトキャリ
公式HPを見る

※30秒で登録完了!

>>シュトキャリ(旧:ヒトツメ)の口コミ評判を見る

キャリアパーク就職エージェント

キャリアパーク就職エージェント【公式HP】https://careerpark-agent.jp/employ

キャリア先輩
キャリア先輩
最短3日の内定実績もあるので、今すぐ内定が欲しいならおすすめです

キャリアパーク就職エージェントは、最短1週間以内で内定獲得を目指せるスピード感が売りの就活エージェントです。

24卒でも多くの就活生が利用しており、全国どのエリアの学生でも利用できます。

現在は、特に25卒のサポートに力を入れており、ES添削をはじめとした選考対策はスピーディかつ丁寧だと好評です

また、紹介されるのは全国の優良企業から厳選された600社ですが、学生人気の高い大手企業やITベンチャーも含まれます。

これまで就活がうまくいかなかった人、すでに内定があるけど迷っている人など幅広く受け付けているので、ぜひ一度相談してみましょう!

\ 最短1週間のスピード内定! /
キャリアパーク就職エージェント
公式HPを見る

※30秒で登録完了

>>キャリアパーク就職エージェントの口コミ評判を見る!

特化型|業界・職種に特化した対策ができるES添削サポート

キャリア先輩
キャリア先輩
専門的なサポートを受けて実力を身につけよう!

就活サービスの中には特定の業界や職種などに特化したものもあります。

自分の志望や状況にあったサービスを利用して、就活をスムーズに進めましょう。

  • レバテックルーキー
  • アカリク就職エージェント
  • アスリートエージェント
  • CLUTCH(旧digmee)

レバテックルーキー|ITエンジニア向け


IT・エンジニア就活専門 就活エージェント レバテックルーキー【公式HP】https://rookie.levtech.jp/

レバテックルーキーは、ITエンジニアへの新卒就活を専門的にサポートしている就活エージェントです。

IT業界に精通したアドバイザーが担当してくれるので、エンジニア選考特有の設問の回答方法や面接練習に至るまで一貫してサポートしてくれます。

ES添削以外にも、ポートフォリオの添削や志望企業の社員との面談設定など、ITエンジニア志望には嬉しいサービスばかりです。

また、5,000社以上の優良IT企業の中から、あなたの希望や適性に合う企業を紹介してくれるので、エンジニアとして目指したキャリアプランが実現できます。

全国どこでもサポート可能なので、さっそく相談に参加してみましょう。

\ エンジニア特化のES添削!/
レバテックルーキー
公式HPをみる

※60秒で簡単登録

>>レバテックルーキーの口コミ評判を見る

アカリク就職エージェント|大学院生・ポスドク向け

アカリク就職エージェント
【公式HP】https://shushoku-agent.acaric.jp/

アカリクは大学院生・ポスドクに特化した就活エージェントです。

大学院卒のエージェントが多く在籍しているので、ES添削ではあなたに寄り添った的確なアドバイスがもらえます。

エンジニアや研究職、技術職など柔軟にキャリアを検討できるので、該当する人はぜひ利用しましょう。

また紹介しているのも大学院生やポスドクを積極的に採用している企業ばかりで、徹底的に対策するので選考突破率は80%以上の高水準です。

\ 選考突破率80%超! /
アカリク就職エージェント
公式HPを見る

※60秒で登録完了!

>>アカリク就職エージェントの口コミ評判を見る

アスリートエージェント|部活動生・アスリート向け


就活エージェント アスリートエージェント
【公式HP】https://www.a-cial.com/

アスリートエージェントは体育会系の就活に特化した就職エージェントです。

在籍しているアドバイザー全員が体育会の出身者なので、スポーツをしながら就活している方の気持ちに寄り添ったフォローを行っています。

スポーツと就活の両立で忙しい体育会系の方の事情を汲み取って、ES添削を含めて就活全体をサポートしてくれます。

また紹介しているのはあなたのスポーツ経験を評価してくれる企業ばかりです。

スポーツを続けながら就活を進めたい方はぜひ相談してみてください。

\ アスリート専門の就活エージェント/
アスリートエージェント
公式HPをみる

※大手企業の内定多数

>>アスリートエージェントの口コミ評判を見る

CLUTCH(旧digmee)|IT系企業向け

就活サイト digmee

CLUTCH(旧digmee)はIT企業に特化したサポートを行っている就活サービスです。

CLUTCHの一番の特徴はLINEで就活を進められる点です。情報収集から選考の予約まで一貫してLINEで行えます。

またエージェントによる就活サポートも行なっており、IT企業に特化したアドバイザーからES添削を受けられます。

アドバイザーともLINEでやりとりできるので、気軽に相談できる点も魅力です。

IT企業を目指す方はまず登録しておきましょう。

>>CLUTCHの口コミ評判を見る

就活コミュニティ型|現役の内定者やアドバイザーがサポート

後輩ちゃん
後輩ちゃん
一緒に就活を頑張れる仲間にも出会えます!

社会に出てからも活躍できる力を身につけたい方には、就活コミュニティ型のサービスがおすすめです。

  • irodasSALON(イロダスサロン)
  • ユアターン

それぞれ詳しく見ていきましょう。

irodasSALON(イロダスサロン)

イロダスサロン【公式HP】https://irodas.com/

irodasSALON(イロダスサロン)は納得できる就活を目指す就活エージェントです。

10種類以上のキャリア講座や専門的なコミュニティなど就活を学べる場を提供しているので、正しい就活の進め方や自分にあった企業の見つけ方がわかります。

またプロの就活アドバイザーも多数在籍しており、ES添削や模擬面接などの就活対策もしっかりサポートしてくれます。

就活やキャリアについて学びたい方はまず登録してみましょう。

\心から納得できる就活を! /
irodasSALON
公式HPを見る

※25卒限定コミュニティあり!

>>イロダスサロンの口コミ評判を見る

ユアターン

ユアターン【公式HP】https://www.your-intern.com/

ユアターンは長期・有給インターンを探せる就活サービスです。

ただ長期・有給インターンは選考があることが多いです。そのためユアターンではインターンの選考対策のサポートも行なっています。

もちろんES添削にも対応しているので、長期・有給インターンの選考に受かりたい方は登録してみましょう。

テキスト型|簡単な添削とやり取りでOK

アドバイザーと直接やり取りするのではなく、ESの添削だけ受けたい方はテキスト型のサービスを利用しましょう。ESを送るだけで簡単に添削してもらえます。

  • ES添削.me
  • ES添削カメラ
  • 就活SWOT

ES添削.me

ES添削.me出典:https://es.tensaku.me/

ES添削.meは企業名・ESの設問と回答を送信するだけで添削してくれるサービスです。

就活サポートを行なっているプロが客観的に見てくれるので、選考に通りやすいESになります。

またやり取りはすべてチャットなので、スムーズにやり取りしたい方におすすめです。

ES添削カメラ

ES添削カメラ出典:https://doda-student.jp/app/es.html

ES添削カメラは写真に撮ったESを送れば、1週間ほどで添削結果が帰ってくる就活サービスです。

アプリ内ですべて完結する上にESに関する情報も配信しているので、ESを書いている方はとりあえず登録しておけば損はありません。

ただし添削してくれるのは自己PRのみである点には注意しましょう。

就活SWOT

就活SWOT出典:https://swot.jp/

就活SWOTは就活に関するさまざまな情報を後悔しているポータルサイトです。

サイトの中にはESを自動添削してくれる機能があり、書いた内容をそのまま貼り付ければ添削してくれます。

ただし内容まで見てくれるわけではなく、あくまで誤字や正しい文章の書き方を教えてくれるだけなので、ESのチェック程度に利用しましょう。

すぐに受けられるES添削を利用する時の注意点

すぐに受けられるES添削を利用する時の注意点

ES添削はとても便利なサービスですが、利用するにあたって以下のような注意点もあります。

事前にそれぞれ確認しておきましょう。

ES提出期限はいつか、いつまでに添削してほしいかを伝える

キャリア先輩
キャリア先輩
スケジュールには余裕を持って添削してもらおう!

アドバイザーからES添削を受けるときは、提出期限を事前に伝えておきましょう。

アドバイザーは多くの就活生のサポートを行なっています。そのため仕事の優先度があり、必ずしもすぐに添削してくれるとは限りません。

いくら素晴らしいESが完成しても、提出期限に間に合わなかったら意味がないですよね。

特に時間がない方は、いつまでに添削してほしいのかをアドバイザーに伝えてなるべく優先的に対応してもらいましょう。

提出する企業の特徴に合わせた添削サービスを選ぶ

後輩ちゃん
後輩ちゃん
特化している業界の企業も紹介してもらえます!

ES添削を受けるときは、提出する業界や企業に合わせてサービスを選びましょう。

例えばさまざまな企業に提出するOpenESの添削を受けたい場合は、就活のプロがしっかり対応してくれる総合型の就活エージェントがおすすめです。

しかしIT企業やエンジニアの求人など特定の企業に提出する際は、ITエンジニア特化型のサービスを利用しましょう。

豊富な知識を持っている専門アドバイザーが添削してくれるので、ES選考を通過する可能性がかなり高まります。

必要な添削のレベルはどの程度か理解する

キャリア先輩
キャリア先輩
基本的にはエージェント型を利用するのがおすすめだよ

ES添削はサービスによってレベルがさまざまです。そのため、どの程度チェックしてもらいたいかによってサービスを選びましょう。

誤字脱字や文章の書き方のチェックくらいであれば、オンライン上で完結するテキスト型でも問題ありません。

しかし「すぐに添削を受けたいけど、しっかり内容も見てもらって受かるESにしたい」という方はエージェント型がおすすめです。

これまで多くの就活生を内定に導いてきたプロのアドバイザーが、高いレベルでESを添削してくれます。

ES添削以外に受けたいサポートはあるか確かめる

後輩ちゃん
後輩ちゃん
全体的なサポートを受けて就活をスムーズに進めましょう!

ES添削はとても大切ですが、就活はESだけではありません。ES添削以外のサポートを受けたい方は目的に応じてサービスを選びましょう。

エージェント型であれば、ES添削以外にも面接対策やあなたにあった企業紹介が受けられます。

また同じ熱量で頑張っている就活仲間を作りたいなら、コミュニティ型のサービスがおすすめです。

それぞれのサービスによって提供しているサポートは異なるので、自分の目的にあったサービスを利用してください。

添削すれば必ず受かるわけではないと知っておく

キャリア先輩
キャリア先輩
一人でESを作り上げるのは大変だよ

ES添削を受けたからといって、必ずしも受かるわけではない点には注意してください。

ESは数字で表せるものではないので、添削してもらっても落ちることはあります。

ただしプロのアドバイザーに客観的な視点で添削してもらうことで、受かる可能性は大幅に上がります。

必ず受かるわけではありませんが、ESに自信がない方は添削を受けておきましょう。

すぐES添削してほしい25卒によくある質問

すぐES添削してほしい23卒によくある質問

ここからはすぐにES添削を受けたい方のよくある質問に回答します。

不安や疑問を解消して、今すぐ添削を受けてみましょう。

本当に即日でES(エントリーシート)添削してもらえる?

後輩ちゃん
後輩ちゃん
今すぐ添削を受けたい方も安心してください!

即日でESを添削してもらうことは可能です。

ただしアドバイザーに添削してもらう場合は相手の都合もあるので、いつまでに添削してもらえるのか事前に確認しておきましょう。

ES添削は何回くらい受けるべき?

キャリア先輩
キャリア先輩
ESはいくらでも磨けるからきりがないよ

ある程度レベルの高いESを作り上げるために、2〜3回ほど添削を受けるのがおすすめです。

逆にあまりにもESに時間をかけすぎると他の対策がおろそかになりかねません。バランスよく対策しておきましょう。

大学のキャリアセンターやハローワークはどう?

後輩ちゃん
後輩ちゃん
急いでいる方は就活エージェントを利用するのがおすすめです!

大学のキャリアセンターやハローワークでESを添削してもらっても問題ありません。

ただし就活が忙しくなる時期には、混み合ってすぐに対応してもらえないこともあるので注意しましょう。

>>新卒の面接練習をハローワークでやるのは微妙?実際の評判を紹介

ES(エントリーシート)を使う選考でなぜ落ちるのかわかりません…。

キャリア先輩
キャリア先輩
プロの視点で受かるためのアドバイスをくれるよ

書類選考に落ち続ける人には共通点がありますが、自分では気づきにくいものです。

そういう時こそ、他の人に添削してもらってアドバイスを受けるのがおすすめです。

就活のプロなら合格するために、より的確なES添削とアドバイスをしてくれるので、JobSpringに登録して相談しましょう。

>>なぜESで落ちる?不合格の原因を解説

まとめ:すぐES添削を受けたいなら就活エージェント型の一択!

就活エージェント JobSpring【公式HP】https://jobspring.jp/

ESを添削してくれるサービスはいくつもありますが、対応の早さにこだわるなら就活エージェント型のJobSpring(ジョブスプリング)がおすすめです。

レベルの高い添削を行なってくれる上に、ES以外の選考対策もあなたに合わせた方法でサポートしてくれます

また一人ひとりに真剣に向き合ってくれるので、スピード感持ってエントリーシートを合格レベルまで仕上げることが可能です。

さらに、大手企業からベンチャーまで幅広い優良企業から本当にあった企業を厳選して紹介してくれます

JobSpring(ジョブスプリング)をうまく活用して、後悔のない就活を目指しましょう!

\ 最短2週間のスピード内定! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了!

24卒向け就活サイトランキング!
名称 1位:
Jobspring
2位:
キャリアパーク
就職エージェント
3位:
シュトキャリ
イメージ 就活エージェント JobSpring キャリアパーク就職エージェント シュトキャリ 就職エージェント
ターゲット 24卒 24卒 24卒
特徴 自己分析が大好評
3年以内退職率0.1%
最短1週間で内定
23卒8,000名が利用
累計支援実績10万人
人気業界の求人多数
内定までの
期間
2週間 1週間 2週間
オンライン
対応
登録方法 Web・LINE Web Web
詳細 もっと見る! もっと見る! もっと見る!

▼当サイトおすすめ就活エージェント▼

【1位】JobSpring(ジョブスプリング)
⇒あなたに最適な企業だけを厳選して紹介!3年以内退職率0.1%!

【2位】キャリアパーク就職エージェント
⇒最短1週間のスピード内定可能!23卒8,000名以上が利用!

【3位】シュトキャリ(旧:ヒトツメ)
⇒新卒支援実績15年!IT/人材/広告/コンサル/不動産など人気業界多数!

キャリアクラス新卒就活おすすめの就活サービス

紹介したES添削サービスの運営会社

名称 運営会社 設立年月日 役員 事業内容 所在地 公式HP
キャリアパーク就職エージェント ポート株式会社 2011年4月 春日 博文 人材紹介事業 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-17-1
住友不動産新宿グランドタワー12F
https://www.theport.jp/
JobSpring(ジョブスプリング) HRクラウド株式会社 2014年4月 中島 悠揮 HRテック事業
人材紹介事業
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2-5-3 北沢ビル8階A
https://roots-holdings.com/
シュトキャリ ヒトツメ株式会社 2020年10月 木山 和英 人材紹介
エージェント支援
採用コンサルティング
〒102-0074
東京都千代田区九段南一丁目5番6号 りそな九段ビル5階 KSフロア
https://hitotume.co.jp/
レバテックルーキー レバテック株式会社 2017年8月 岩槻 知秀 システムエンジニアリング事業
IT・Web領域における人材紹介事業
〒150-6190
東京都渋谷区渋谷2-24-12
渋谷スクランブルスクエア 24F・25F
https://levtech.jp/company/
アカリク就職エージェント 株式会社アカリク 2010年5月 山田 諒 採用・キャリア支援事業
学生スタートアップ支援事業
研究・教育支援事業
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-1-5 青山第一田中ビル2階
https://acaric.co.jp/
アスリートエージェント 株式会社アーシャルデザイン 2014年10月 小園 翔太 体育会学生、アスリート特化型採用サービス「Athelete Agent」など 〒151-0053
東京都渋谷区代々木1丁目58-1 石山ビル4階
https://www.a-cial.com/
CLUTCH(旧digmee) 株式会社アスナロ 2018年11月 中川皓之 新卒支援サービス事業
CLUTCH Agent 学生向けビジネスアカデミー事業
CLUTCH Business Academy 内定者オンライン研修事業 CLUTCH E-learning
〒541-0054
大阪府大阪市中央区南本町2丁目3番12号EDGE本町403
https://asnalo.com/
irodasSALON(イロダスサロン) 株式会社irodas 2017年7月 奈須 謙人 irodasSALON事業(大学生向け就活SALON)
採用コンサルティング
大阪府大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル7F https://irodas.com/corporate/company/
ユアターン 東晶貿易株式会社 1995年12月12日 大泉 弘晶 教育・学習サポートメディア
人材サポートメディア
〒113-0034 東京都文京区湯島3-7-8 https://www.tosho-trading.co.jp/
ES添削カメラ 株式会社ベネッセコーポレーション 1955年1月28日 小林 仁 国内教育
Kids & Family
介護・保育
岡山県岡山市北区南方 3−7−17 https://www.benesse-hd.co.jp/ja/index.html
就職SWOT 株式会社エイリスト 2009年9月1日 酒井一樹 ウェブメディアの運営
ウェブプロモーション・コンサルティング事業
〒102-0082 東京都千代田区一番町20-6 https://alst.co.jp/
ABOUT ME
村岡祐哉プロフ
村岡祐哉
キャリアクラス新卒就活の執筆を担当しています。Webライターは副業から始めて3年ほどになります。過去には逆求人サイトを運営するHR系ベンチャー企業にて、クライアント企業の新卒採用を支援を行っていました。またWebライティングのポートフォリを兼ねて、自分の好きなハリーポッターを紹介するブログをWordPressで運営しています。

編集者情報

この記事の編集者

久保真樹

久保 真樹

熊本県天草市生まれ。九州大学農学部を卒業。大学3年4月で就活を始め、日系・外資系、大手・ベンチャー等幅広く就活を進める。部活動を続けながらもIT・人材・教育業界など7社から内定を獲得。内定者期間の長期インターンを経てウェブココル株式会社に新卒入社し、今に至る。

HPTwitterFacebookInstagramWantedlyLinkedinYOUTRUST

キャリアクラスが信頼できる理由


キャリアクラスでは、編集ポリシーに従ってコンテンツを作成しております。この投稿には、パートナーの製品へのPR情報が含まれている場合があります。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。