就活エージェント

【2023卒口コミ評判】キャリタス就活エージェントは怪しい?9,500名以上が内定決めた実績豊富なエージェント

後輩ちゃん
後輩ちゃん
キャリタス就活エージェントってどんなエージェントですか?
キャリア先輩
キャリア先輩
専任のコンサルタントがしっかりサポートしてくれて、ホワイト企業の内定がもらえるよ

キャリタス就活エージェントは、ホワイト企業への就職を目指す学生におすすめです。

大手企業などを多数掲載しているキャリタス就活の運営元、株式会社ディスコが提供しているのでサービス面も安心です。

9,500名以上が内定を決めた実績豊富なエージェントが、専任のコンサルタントとしてあなたを二人三脚でサポートします。

本記事では、そんなキャリタス就活エージェントの特徴や利用方法について解説します。

23卒向け就活サイトランキング!

▼当サイトおすすめ就活エージェント▼

【1位】キャリアパーク就職エージェント
⇒最短1週間のスピード内定可能!

【2位】JobSpring(ジョブスプリング)
⇒あなたにぴったりの企業だけを厳選して紹介!

【3位】JOBRASS新卒紹介
登録者数8万人!超大手企業も紹介可能!

Contents
  1. キャリタス就活エージェントとは|ホワイト企業だけを厳選紹介してくれる就活エージェント
  2. キャリタス就活エージェントの口コミ評判
  3. キャリタス就活エージェントの特徴
  4. キャリタス就活エージェントの参加企業
  5. キャリタス就活エージェントで内定をもらった先輩の声
  6. キャリタス就活エージェントの登録から利用の流れ
  7. キャリタス就活エージェントについてよくある質問
  8. キャリタス就活エージェントと合わせて使いたい就活エージェント
  9. キャリタス就活エージェントの口コミ評判まとめ

キャリタス就活エージェントとは|ホワイト企業だけを厳選紹介してくれる就活エージェント

キャリア先輩
キャリア先輩
キャリタス就活エージェントはホワイト企業だけを扱っているんだ!
後輩ちゃん
後輩ちゃん
安心して受けられるんですね!

キャリタス就活エージェントは、ホワイト企業だけを厳選紹介してくれる就活エージェントです。

キャリタス就活エージェントは就職情報サイトに掲載されていない企業の採用情報も持ち、独自に徹底調査と審査を行っています。

対象の企業は労働環境や給与、福利厚生など独自の厳正な審査をされ、ホワイト企業として認定されます。

就活では、自分で企業の情報を調べるのには限界があり、ブラック企業に当たってしまうこともままあります。

その点、最初からブラック企業が排除されている状態であれば、就活生としては安心して紹介された企業を受けられるのが大きな強みです。

キャリタス就活エージェントの口コミ評判

キャリタス就活エージェントを利用する学生はホワイト志向の強い人が多いですが、実際にどのような口コミがあるのでしょうか。

以下では、実際にキャリタス就活エージェントを利用した学生の口コミを紹介します。

キャリタス就活エージェントの悪い口コミ評判

🐴つーか、キャリタス就活エージェント、進むのが遅くてもはや利用する気が無くなってきたんだけど
引用:Twitter

キャリタス就活エージェントに関する悪い口コミは多くありませんでしたが、「利用に時間がかかる」という口コミが見られました。

キャリタス就活エージェントは登録の段階でホワイト企業を厳選しているので、就活生の希望によっては紹介に時間がかかるのかもしれません。

就活エージェントは対象者に合った企業を紹介する反面、タイミングや希望によっては時間がかかってしまいます。

無駄な時間を過ごさないためにも、エージェントは複数登録しておくのがおすすめです。

キャリタス就活エージェントのいい口コミ評判

反面、キャリタス就活エージェントに関するいい口コミは多く見られました。

その中から何件か紹介します。

🐴エージェント就活の人と個別面談してきた!
ESの添削から面接対策方法、自分の特性に合った企業紹介とか、めちゃめちゃ濃密な時間だったな〜
すごい雰囲気も良くて、心の支えになった
引用:Twitter

キャリタス就活エージェントでは専任のコンサルタントがサポートにつきます。

就職希望者の要望や性格をしっかり聞いてくれるので、安心して利用できるようです。

🐴キャリタス就活エージェントいいですよー!

志望業界聞いた上で、特別選考ルート案内してくれるんで!
引用:Twitter

キャリタス就活エージェントはホワイト企業の非公開求人も持っているため、特別選考を受けられます

就活生にとっては志望業界の就活を有利に進められる嬉しいメリットですね。

🐴21卒就活生でまだ継続中の方は新卒向け人材紹介会社も併用することお勧め。ただ離職率が高いゴリゴリ営業会社に強引に押し込もうとする企業も中にはあるから下調べは必要。因みにキャリタス就活エージェントは、中の人を何人か知ってるけど、学生に対して超誠実に感じるな。個人的には忖度なしにお勧め
引用:Twitter

就活生以外にも、人材業界からの評価も高いようです。

利用者ではなく客観的な評価なので、優良さがわかります。

キャリタス就活エージェントは、利用者の満足度が高い就活エージェントのようです。

キャリタス就活エージェントがおすすめな人

キャリタス就活エージェントの利用は、以下のような人におすすめです。

  • ホワイト企業への就職を希望する人
  • アドバイザーからのサポートをしっかり受けたい人
  • 自分に合う業界や企業がわからない人

キャリタス就活エージェントの強みは、なんといってもホワイト企業の紹介です。

専任のコンサルタントが希望者をしっかりサポートして希望業界のホワイト企業を紹介してくれます。

自分に合う業界や企業がわからない人も、就活のプロと一緒に適性を見極めることができるので安心です。

手厚くサポートを受けて納得した企業へ就職できるので、チェックしてみてください。

キャリタス就活エージェントの特徴


キャリタス就活エージェントには以下のような特徴があります。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

就活サイトに載ってないホワイト企業を厳選して紹介

後輩ちゃん
後輩ちゃん
ブラック企業を回避できる!

キャリタス就活エージェントでは、就活サイトには載ってない優良企業の非公開求人があります。

ホワイト企業は独自に徹底調査された求人のため、紹介してもらう企業から採用試験を受けるだけで安全です。

登録して自分の希望を伝えておけば、専任のコンサルタントがホワイト企業の中から適性に合った企業を厳選して紹介してくれます。

自分で就活してもブラック企業に当たる可能性はありますが、最初からブラック企業を排除できるのは大きなメリットと言えるでしょう。

あなたの隠れた適性や価値観が知れる個別カウンセリング

キャリア先輩
キャリア先輩
こんな仕事も向いてるんだ! という発見があるよ

「自分にはどんな仕事が向いているのかわからない…」と悩む方も、コンサルタントに相談すれば大丈夫です。

キャリタス就活エージェントでは登録後に専任のコンサルタントが個別カウンセリングを行い、就活生の価値観を明らかにします。

じっくり話を聞いてもらえるので、あなたが気がついていない隠れた適性が見つかるかもしれません。

価値観を明確にしたら、それを軸にして企業を選んでいきます。

ミスマッチが原因の早期退職を防止できるので、就職する際も安心ですね。

履歴書1枚で何社でも企業にエントリーできる

キャリア先輩
キャリア先輩
就活疲れを防止できるよ

キャリタス就活エージェントは、履歴書1枚で何社でも企業にエントリーできます。

エントリーに必要なのが履歴書1枚であるメリットは、効率よく複数社にエントリーができることです。

就活で時間がかかるのは応募の下準備です。

特に応募書類の作成は企業ごとに変更しなければならないので大変ですよね。

ES作成の手間を省ければ時間の削減だけでなく精神的な負担も減らすことができ、気になった企業をたくさん受けることができます。

キャリタス就活エージェントの参加企業


キャリタス就活エージェントでは、現在紹介企業数が7,000社以上を誇り9,500名の学生が入社を決めています。

企業の勤務形態や福利厚生などを独自に調査してホワイト企業を認定しているので、さまざまな業界に太いパイプを持っています。

【23卒/24卒】就活サイトおすすめ36選を徹底比較!2022年版口コミが良い就活サイトを特徴・選び方とともに紹介 ネットで就活サイトを探してみると、次々にいろんなサービスが出てきて、何が違うのか、どれがいいのか分からなくなりませんか?...

キャリタス就活エージェントで内定をもらった先輩の声

担当コンサルタントの方が、私のやりたい職種や思いを真剣に聞いてくださり、親身になって求人を紹介してくれました。おかげさまで内定企業に出会うことができました。
引用:内定者の声

初めは一人で就活を行っていましたが、限界を感じたため利用しました。就活がうまくいかずくじけそうになりましたが、そのときに担当の方に励ましてもらったおかげで内定をいただくとこができました。本当にありがとうございました。
引用:内定者の声

内定をもらった先輩たちからは、担当コンサルタントが親身になってくれたという声が多く見られました。

就活エージェントを利用する上でサポートしてくれるパートナーは重要です。

他社のエージェントサービスにも登録していましたが、キャリタス就活エージェントは企業の求める人材などの情報について、より詳細な情報収集をしていると感じました。結果、おすすめされた企業について、キャリタス就活エージェントの提案の方がより自分にあっていたと思います。
引用:内定者の声

他には、情報収集力を称賛する声もあります。

企業の求める人物像をより正確に把握しているからこそ、的確な紹介が可能なのです。

キャリタス就活エージェントは就活生に寄り添ってくれるというのが先輩たちの感想でした。

利用すればきっとあなたの強い味方になってくれるはずです。

系統別!東京でおすすめの就活エージェントをご紹介! 就活エージェントは、模擬面接やESの添削をはじめ、非公開を含めた求人の紹介をしてくれるサービスです。 非常に便利で...

キャリタス就活エージェントの登録から利用の流れ


ここからは、キャリタス就活エージェントの登録から利用の流れまでを見ていきます。

キャリタス就活エージェントの登録方法

引用: キャリタス就活エージェント公式HP

まずはキャリタス就活エージェントの登録画面で利用規約に同意しましょう。

それから氏名や住所、生年月日のプロフィールなどの基本情報を入力します。

大学名や資格などすべての入力が終わってメールアドレスまでを登録すると、サイトから専用URLつきのメールが送信されます。

URLから専用ページに飛ぶと自分のパスワードが設定できるので、設定をして登録完了です。

初回ログインには必ずその専用URLが必要なので注意してください。

キャリタス就活エージェント利用の流れ

キャリタス就活エージェントに登録したら、数日後に連絡が来ます。

そこで初回の面談日程を決めて会場へ向かいます。

面談では専任のコンサルタントが親身にあなたの話を聞いてくれるので、希望や価値観について伝えましょう。

自分の希望がわからない方も話の中で軸を決めることができますし、希望がある方も隠された適性を発見できるかもしれません。

軸が決まったら、コンサルタントが適性に合った企業を厳選して紹介してくれます。

ミスマッチを減らすことができるので、安心して採用試験に臨むことができます。

キャリタス就活エージェントについてよくある質問


ここからは、キャリタス就活エージェントについてよくある質問に答えていきます。

利用する際の参考にしてくださいね。

キャリタス就活エージェントの利用料金は?

キャリタス就活エージェントの利用料金は登録から内定まで完全無料です。

就職エージェントでは、企業側も自社にマッチした人材を求めています。

利用者が登録企業に内定を決めると、企業側からエージェントに対して報酬が支払われます。

そのため、学生はサービスを無料で利用できるのです。

オンラインでも面談できる?

キャリタス就活エージェントでは、電話やオンラインでもコンサルタントと面談ができます。

対面と同じく専任のコンサルタントがじっくり話を聞いてくれるので、会場から離れたところに住む就活生の方も安心して利用できます。

面談の時の服装は?

就活エージェントは学生を対象としたカジュアルな場所なので、面談の際は私服でも問題ありません。

ただ、アドバイザーとは初対面なのでTPOから外れた服装は避けるのが無難です。

カジュアルな服装が思いつかず不安ならスーツで行けば間違いはないでしょう。

ログインできないのですが…

ログインには専用のURLが必要です。

登録時のメールを確認してみてください。

わからなければ担当コンサルタントが教えてくれます。

ログイン方法やマイページの使い方はこちらをご覧ください。

キャリタス就活エージェントの退会方法は?

キャリタス就活エージェントの退会方法については、まず公式サイトを開きます。

公式サイトからは「お問合せページ」に移動して、退会したい旨を運営に送信してください。

会員は自由に退会できることが利用規約にも記載されているので、必要なくなればいつでも退会できます。

キャリタス就活エージェントと合わせて使いたい就活エージェント


就活エージェントには複数登録しておくのがおすすめです。

紹介企業数が単純に2倍になり、それぞれの強みをいいとこどりできます。

それぞれのエージェントが独自の非公開求人を持っているので、自分の希望する業界の求人を別のエージェントが保有している可能性もあります。

もし1つのエージェントが合わなくて退会しても、もう1つで就活を進めることができるので安心です。

JobSpring(ジョブスプリング)

就活エージェント JobSpring【公式HP】https://jobspring.jp/

後輩ちゃん
後輩ちゃん
安心して就職したいならここ!

JobSpring(ジョブスプリング)は内定率が90%と高く、専属のキャリアアドバイザーが内定が出るまで親身に対策を行ってくれます。

JobSpringの大きな魅力の1つに早期退職率が0.1%と低いことがあり、これは学生が自分に合った企業に就職していると言えます。

せっかく就職するなら、安心できて長く勤められる企業に就職したいですよね。

ESや面接対策もしっかりと行ってくれるので、合わせて登録すればより確実な就職を決められます。

\ もう企業選びで迷わない! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了

JobSpring(ジョブスプリング)の口コミ評判は?内定率が高いと話題の23卒向け就活エージェントの体験談 JobSpring(ジョブスプリング)には、「自己分析をさらに深掘りしてもらえた」「一人では気づけなかった長所・短所を教えて...

キャリセン就活エージェント

キャリセン就活エージェント【公式HP】https://careecen-shukatsu-agent.com/

後輩ちゃん
後輩ちゃん
自分の希望をしっかり伝えられます

キャリセン就活エージェントは、累計6万人以上の学生との面談実績がある就活エージェントです。

初回にコンサルタントとの1時間の面談があり、自分の希望をしっかりと伝えることができます。

豊富な経験を持つコンサルタントとやり取りができるので、キャリタス就活エージェントと同様に頼もしい味方をつけられるのが嬉しいですね。

さらに最短2週間での内定獲得もできるので、「やる気のあるうちにとにかく早く内定が欲しい!」という就活生に向いています。

\累計6万人のサポート実績!/
キャリセン就活エージェント
公式HPをみる

※60秒で登録完了

キャリアスタート

就活エージェント キャリアスタート【公式HP】https://careerstart.co.jp/

キャリア先輩
キャリア先輩
面接に力を入れられます

キャリアスタートは最短2週間のスピード内定が狙える就活エージェントです。

キャリアスタートは面接対策に力を入れており、模擬面接と丁寧なフィードバックがあります。

就活生の多くが苦手とする面接ですが、自分の強みをしっかりアピールできるようになって差をつけることができます。

さらに、ミスマッチをなくすためにアドバイザーからの手厚いサポートを受けられるのが魅力です。

\ 内定まで最短2週間! /
キャリアスタート
公式HPをみる

※60秒で登録完了

キャリタス就活エージェントの口コミ評判まとめ

マッチング 握手 内定

キャリタス就活エージェントの口コミ評判には専任コンサルタントのメリットを挙げる意見が多く見られました。

専任コンサルタントは多くの学生や企業を見てきた就活のプロです。

初めての就活で不安な方も、利用すればきっとあなたの強い味方になってくれるはずです。

ぜひ登録して、効率よくかつ高いモチベーションを維持して就活を有利に進めましょう。

志望するホワイト企業の内定を獲得できれば、きっと明るい未来が待っていますよ。

キャリタス就活エージェントの会社概要(株式会社ディスコ)

サービス名 キャリタス就活エージェント
運営会社 株式会社ディスコ
設立月日 1973年10月
役員 代表取締役社長 新留 正朗
事業内容 (1)就職情報の提供、求人・採用活動に関する企画提案
(2)進学情報の提供、高等教育機関の学生募集広報に関する企画提案
(3)グローバル人財に特化した求人情報の提供、求人・採用活動に関する企画提案
(4)採用・就職に関わるアウトソーシング事業
(5)人財紹介(厚生労働大臣許可番号 13-ユ-080178)
(6)各種検定試験等の収納代行
所在地 〒112-0004
東京都文京区後楽2-5-1
飯田橋ファーストビル 9階
公式HP https://www.disc.co.jp/
23卒向け就活サイトランキング!
名称 1位:
JobSpring
2位:
キャリセン
3位:
キャリアスタート
イメージ 就活エージェント JobSpring 就活エージェント キャリセン就活エージェント
就活エージェント キャリアスタート
おすすめ
時期
4年春~ 3年冬~4年春 3年冬~4年春
オンライン
対応
登録方法 Web・LINE Web Web
詳細 もっと見る! もっと見る! もっと見る!

▼当サイトおすすめ就活エージェント▼

【1位】JobSpring
⇒今すぐ内定取らないとヤバい人向け!

【2位】キャリセン就活エージェント
⇒1人1人に向き合ってくれるから即合格をねらえる!

【3位】キャリアスタート
⇒最短2週間のスピード内定可能!

ABOUT ME
九条辰季
九条辰季
東京生まれ東京育ち、日本大学芸術学部文芸学科卒。政治・就職・転職・ゲームなど幅広い分野で活動中の雑食webライターです。youtube動画や漫画のシナリオも書いています。趣味はキャンプ・バレーボール・ゲーム。 大学在学中からラジオ局ライターとして勤務し、国家公務員を経て現在はライターに出戻り。読者の日々が彩り豊かになるような文章を目指して執筆しています。
編集者情報

この記事の編集者

久保真樹

久保 真樹

熊本県天草市生まれ。九州大学農学部を卒業。大学3年4月で就活を始め、日系・外資系、大手・ベンチャー等幅広く就活を進める。部活動を続けながらもIT・人材・教育業界など7社から内定を獲得。内定者期間の長期インターンを経てウェブココル株式会社に新卒入社し、今に至る。

HPTwitterFacebookInstagramWantedlyLinkedinYOUTRUST

キャリアクラスが信頼できる理由

キャリアクラスでは、編集ポリシーに従ってコンテンツを作成しております。この投稿には、パートナーの製品への参照が含まれている場合があります。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。