MENU
おすすめ転職エージェントはこちら

25卒就活は今からだと遅い?何もしてない2025卒が逆転内定を取る方法を紹介!26卒以降は今から始めれば余裕です

後輩ちゃん

就活まだ何もしてません…

キャリア先輩

焦らないと本当に手遅れになるよ

大学4年生の現時点で何もしていない25卒の方は、はっきり言ってかなりマズい状況です。

このままでは内定が1つもないまま卒業を迎えて、「こんなはずじゃなかったのに…」と後悔する可能性がとても高いです。

ただし今からすぐに動き出せば逆転内定を目指せるチャンスも十分あります。

一人でスピード内定を狙うのは難しいので、就活のプロが1からサポートしてくれるJobSpring(ジョブスプリング)に相談して今すぐ行動しましょう。

今から逆転内定を目指すなら…
就活エージェント JobSpring
  • 即内定で周りに追いつくならJobSpring(ジョブスプリング)の利用がおすすめ!
  • 完全無料で「求人の紹介」「ES添削」「面接対策」などトータルサポートしてくれる!
  • あなたに合う企業だけを3~4社厳選するから25卒の内定ない人でも安心!

\最短2週間で逆転内定!/

※30秒で登録完了


キャリアクラスが信頼できる理由

キャリアクラス転職では、編集ポリシーに則って、厳正な管理のもとコンテンツを作成しております。この投稿には、広告パートナーの製品への参照が含まれている場合があります。詳細は、キャリアクラス転職が独自に定める広告掲載ポリシーをご覧ください

気になる見出しをタップ

25卒就活は大学4年の今からでも間に合う?

結論、25卒の方でも今から始めれば間に合います。キャリアリサーチLabの「2023年卒企業新卒内定状況調査」によると、年明け以降も一部の企業では採用活動を実施していることがわかります。

引用:キャリアリサーチLab「2024年卒企業新卒内定状況調査」

25卒の情報はあくまでも予定調査であるものの、11月以降に採用活動を終了する企業は、55.5%におよびます。年明け以降も採用活動を続けている企業は一定数存在し、1月から4月以降まで採用活動を続ける企業の割合は31.2%となっています。

そのため、「年が明けてしまったから就職は無理」だと諦めるのはまだ早いでしょう。多くの企業がエントリーを締め切っていることは事実ですが、今からでも早急に準備を進めれば、春先までに内定を得られるチャンスは残っています。

今から遅れを巻き返して内定を獲得するには、就活エージェントを活用しましょう。早期で内定獲得のチャンスがある非公開求人を紹介しており、出遅れてしまった方にはぴったりです。

特にJobSpring(ジョブスプリング)ならあなたに真剣に向き合う面談を行った上で、本当にあった企業を紹介してくれるので最短2週間で内定を獲得できます。

内定がないまま卒業したくないなら、今すぐ相談してみましょう。

\最短2週間で逆転内定!/

※30秒で登録完了

【25卒就活】今から逆転内定を取る方法

大学4年生の今から就活を始める場合はスケジュールに全く余裕がありません。

就活サービスを少なくとも2~3個は登録して、効率的に就活を進めましょう。何を使うか迷ったらまずは就活エージェントに登録するのがおすすめです。

就活エージェントを頼ってスピード内定を狙う

後輩ちゃん

事情を理解した上でサポートしてくれます!

スピード内定を狙うなら就活エージェントは必ず利用しましょう。

就活のプロが1からサポートしてくれたり、非公開求人を紹介してくれたりするなど、早期で内定を獲得できる環境が揃っています。

中でも評判の良い就活エージェントを3つ紹介するので、ぜひ参考にしてください。

スピード内定が狙える就活エージェント
  • JobSpring(ジョブスプリング)
  • キャリアパーク就職エージェント
  • JOBRASS新卒紹介

JobSpring(ジョブスプリング)

ジョブスプリング
【公式HP】https://jobspring.jp/
名称JobSpring(ジョブスプリング)
運営企業HRクラウド株式会社
対象学年25卒
強みAI×プロのエージェントによる高精度なマッチング
利用しやすさ対面面談が東京のみ(オンライン対応)
求人内定まで最短2週間の求人を紹介
紹介実績1000社から厳選された3~4社を紹介
サポート早期離職率0.1%を誇る手厚いサポート
総合得点18.5/20.0点
公式HPhttps://jobspring.jp/

JobSpring(ジョブスプリング)は手厚いサポートが評判の就活エージェントです。

面談から選考対策までスピーディーにサポートしてもらえるので、相談してから最短2週間で内定を獲得したケースもあります。

また就活のプロとの面談と精確なAI診断により、あなたに本当にあった企業を3〜4社厳選してくれるのも特徴です。

自分にあっている企業のみを紹介してもらえるので、選考をよりスムーズに進められます。

逆転内定を目指すなら、まずは無料で相談してみましょう。

\親身なサポートが話題!/

※30秒で登録完了

キャリアクラス
JobSpringの口コミ評判は?内定率が高いと話題の25卒向け就活エージェントの体験談 | キャリアクラス JobSpringはおすすめと聞きますが、実際の評判はどうですか? 就活生と企業との正確なマッチングに定評があるよ。 JobSpring(ジョブスプリング)には、「自己分析をさらに...

キャリアパーク就職エージェント

名称キャリアパーク就職エージェント
運営企業ポート株式会社
対象学年25卒
強み最短1週間で優良企業へスピード内定ゲット
利用しやすさ全国対応でエリアも広く、丁寧なヒアリングが好評
求人厳選された全国各地の優良企業300社から求人を紹介
紹介実績年間1,000人以上の就活生がスピード内定獲得
サポート選考対策やセミナーなどで選考通過率が大幅アップ
総合得点18.5/20.0点
公式HPhttps://careerpark-agent.jp/

キャリアパーク就職エージェントは、若手のキャリア支援に特化した人材紹介サービスです。これまでに年間1,000名の内定を導いてきました。

キャリアパーク就職エージェントを利用すれば、最短1週間のスピード内定も目指せます。専任アドバイザーが就活のコツを徹底指導するため、選考通過率アップも実現できるでしょう。

ブラック企業を徹底排除した優良企業の中から、あなたが活躍できる企業を希望と適性をもとに判断して紹介してくれます。もう企業選びに迷う心配もいりません。

ES添削や面接対策も好評で、内定後のフォローまでばっちりです。とにかく1個内定を勝ち取りたい人は、ぜひ今すぐキャリアパーク就職エージェントへ相談してみましょう。

\ 最短1週間のスピード内定/

※30秒で登録完了

キャリアクラス
キャリアパーク就職エージェントの口コミ評判はやばい?【25卒・26卒】最短1週間のスピード内定をゲットし... 今すぐ内定が取れるって聞いたけど本当ですか? うん、最短3日のスピード内定も可能にした頼れるアドバイザーが伴走してくれるよ! キャリアパーク就職エージェントでは、...

JOBRASS新卒紹介

名称JOBRASS(ジョブラス)新卒紹介
運営企業株式会社アイデム
対象学年25卒
強み半世紀以上培ったノウハウを生かしたキャリアカウンセリング
利用しやすさ全国2拠点+オンラインで支援事業を展開
求人厳選された約600社人からぴったりの企業を紹介
登録学生数10万人以上の学生が利用中
サポートエージェントがあなたの魅力を企業に伝えて合格を後押し
総合得点17.0/20.0点
公式HPhttps://jobrass.com/agent/

JOBRASS新卒紹介には、超大手・ホワイト企業の非公開求人が豊富にあります。特にここでしか知れない限定の特別選考ルートのある求人が人気です。

「自分に合う企業が分からない」とお悩みの方は、ぜひJOBRASS新卒紹介の無料面談で理想の働き方について相談してみてください。就活に精通したアドバイザーが希望条件に合った求人を紹介くれるでしょう。

求人紹介だけでなく、面接対策や選考途中のフィードバックを受けることも可能です。企業への志望度が高ければ、アドバイザーが企業に採用の後押ししてくれます。

大手企業やホワイト企業にこだわって就活したい人には、ぜひおすすめしたいのがJOBRASS新卒紹介です。

\ 大手の非公開求人が豊富/

※面談満足度93%

キャリアクラス
JOBRASS(ジョブラス)新卒紹介の口コミ・評判は?厳選された優良企業を紹介してもらえる就活エージェント ... JOBRASS新卒紹介って人気みたいですけどどうなんだろう? 長年人材業界でサービスを行ってきたエージェントだから、かなりの実績があって信頼できるんだ! JOBRASS新卒紹介...

スカウトをもらって持ち駒を増やす

offerbox
【公式HP】https://offerbox.jp/
名称OfferBox(オファーボックス)
運営会社株式会社i-plug(アイプラグ)
対象学年25卒
強み学生利用率が非常に高く圧倒的な安心感を誇る逆求人サイト
独自性自己分析診断ツールAnalyzeU+をもとに正確なスカウトマッチング
求人大手からベンチャーまで9,411社以上が掲載
実績オファー受信率93.6%(※プロフィール記入率80%以上)
使いやすさ1分で無料登録、SNSでもログイン可能
総合得点18.5/20.0点
公式HPhttps://offerbox.jp/
キャリア先輩

スカウトをもらえば負担を最小限に持ち駒が増やせるよ


逆求人サイトに登録すれば、自分で企業を探す手間がかからないので少ない負担で持ち駒が増やせます。

OfferBox(オファーボックス)は利用企業数・利用学生数がとても多いの逆求人サイトなので、ぜひ利用しましょう。

プロフィールを登録させることでスカウトが届き、自分の志望業界以外にも適性のある仕事と出会える可能性があります。

また利用学生の93%がオファーを受けた実績があるので、1通もオファーが来ないという状況はほとんどありません。

\多くの就活生が利用している逆求人サイト! /

※60秒で登録完了

キャリア先輩

offerboxに登録したら、「自己PR」「アピールポイント」「希望条件」の3つは最低限入力しましょう!オファー数が大きく変わるので入力しないともったいないです。

キャリアクラス新卒就活

25卒限定就活コミュニティでサポートを受ける

【公式HP】https://irodas.com/
名称irodasSALON(イロダスサロン)
運営企業株式会社irodas
対象学年25卒限定
強みオンライン就活コミュニティを運営
利用しやすさ完全オンラインで内定の有無や学歴関係なく利用可能
求人最短2週間で内定が取れるぴったりの求人だけ紹介
実績23卒7,300名以上が利用
サポート専属のアドバイザーが企業紹介や就活相談まで徹底サポート
総合得点18.0/20.0点
公式HPhttps://irodas.com/
後輩ちゃん

専門的な講義も受けられるので、就活の知識が増えますよ


一人で就活を進めるのが不安な人は、就活コミュニティのirodasSALON(イロダスサロン)に登録して一緒に頑張る仲間を見つけましょう。

irodasSALONは10種以上のキャリア講座を無料で提供している就活サービスで、正しい就活の進め方や納得できる企業の探し方を教えてもらえます。

また年間で13,000名以上の就活生が利用しているので、同じ志を持った仲間にも出会えると口コミで話題です。

さらに、就活アドバイザーが一からアドバイスもしてくれるので、登録しておいて損はありません!

\心から納得できる就活を! /

※60秒で登録完了!

キャリアクラス新卒就活

無料の適性診断を活用して自己分析を進める

名称Future Finder(フューチャーファインダー)
運営会社株式会社ジェイック
対象学年25卒
強み就活生の特性をもとに企業と最適なマッチング
独自性心理統計学に基づいた特性分析をもとに選考までたどり着く
求人企業数自体は500社と少なめだが、大手も導入
実績性格特性をもとに社風がマッチした企業からスカウト
使いやすさ簡単なプロフィール情報を入力してすぐに使用可能
公式HPhttps://futurefinder.net/

自己分析は自分の軸や選考でのアピールのために欠かせない就活ステップですが、一人でやろうとすると時間がかかるため、無料の診断ツールを利用してスムーズに進めましょう。

FutureFinder(フューチャーファインダー)心理統計学に基づいた適性検査を無料で受けられる就活サイトです。

151問の質問に答えるだけで、自分でもまだ気付けていなかった性格や魅力に出会えます。

また、スコアがグラフに表示されるだけでなく、あなたの本質を言語化してくれるので面接で自分について話すときも役立ちます。

\知らなかった自分に出会える /

※60秒で登録完了!

キャリアクラス新卒就活

就活イベント・合同説明会に参加して選択肢を増やす

名称ミーツカンパニー就活サポート
運営企業株式会社DYM
対象学年25卒
強み1度に2~8社と出会えるイベントを開催
利用しやすさ60秒の簡単登録、初回面談までスムーズに設定
求人東証一部上場企業からベンチャーまで幅広く企業を掲載
紹介実績オリコン2019満足度No.1
サポートオンライン面談可能で全国をカバー
総合得点17.0/20.0点
公式HPhttps://www.meetscompany.jp/
後輩ちゃん

まだ見ていなかった業界や企業を知れるチャンスです!

就活イベントや合同説明会は一度参加するだけで多くの企業に出会えるので、効率的に就活を進めたい方に特におすすめです。

ミーツカンパニーは、社長や人事と話すことができる合同説明会を開催しています。社風やサイトなどには載っていないリアルな企業情報を知りたい方におすすめです。

座談会や合同説明会は、一度参加するだけで多くの企業に出会えます。まだ見ていなかった業界や企業を知るチャンスです。座談会や合同説明会に参加し、効率的に就活しましょう。

その場ですぐに社長や人事の方から直接内定がでることもあるので、ぜひ積極的にアピールしてください。

\ スピード内定が獲得できる/

キャリアクラス
ミーツカンパニーの評判はやばい?就活サイトMeetsCompanyの口コミや参加企業も紹介 | キャリアクラス ミーツカンパニーはやばいと聞きますが実際どうですか? 有益な就活イベントを全国で開催しているからおすすめだよ!詳しく見ていこう 就活を始めると一度は耳にするMeetsC...

番外編|業界・職種に特化した就活エージェントを使う

キャリア先輩

自分の目的にあったエージェントを活用しよう!

志望する業界・職種が決まっているなら、特化型のエージェントを使うのがおすすめです。

それぞれ特定の業界や職種に絞った選考対策を行っているので、一気に就活を進められます。

理系向けITエンジニア特化体育会系専門など、より高度で的確なサポートを受けられるためスピード内定が目指せますよ!

特化型就活エージェント
  • レバテックルーキー|ITエンジニア特化
  • アカリク就職エージェント|大学院生・ポスドク特化
  • アスリートエージェント|体育会系特化

レバテックルーキー|ITエンジニア特化

名称レバテックルーキー
運営企業レバテック株式会社
対象学年25卒
強みITエンジニア専門の就活エージェント
利用しやすさWebから簡単登録、オンラインカウンセリング対応
求人非公開求人や重要ポジションなど厳選された求人
紹介実績IT系の大手企業、有名ベンチャー、スタートアップまで豊富
サポートエンジニア特化の対策からポートフォリオ作成までサポート
総合得点18.0/20.0点
公式HPhttps://rookie.levtech.jp/

レバテックルーキーはエンジニア就活に特化した就活エージェントです。

新卒エンジニアを求めているさまざまな企業の求人を取り扱っており、ITエンジニアとして働きたい方にはうってつけです。

もちろんエンジニア専門のアドバイザーが多数在籍しているので、業界に特化した面接対策やES添削が受けられます。

また専門性の高いサポートでどんどん実力を身につけられるため、最短2週間での内定獲得が狙えます。

ITエンジニアを目指すなら、まず登録しておきましょう。

\ エンジニア特化の選考対策!/

※60秒で登録完了

キャリアクラス新卒就活

アカリク就職エージェント|大学院生・ポスドク特化

名称アカリク就職エージェント
運営会社株式会社アカリク
対象学年25卒
強み理系大学院生・ポスドクの就活に強い
独自性理系大学院出身のメンターが丁寧にアドバイス
求人研究開発・エンジニアなど理系求人が豊富
実績大学院生を積極採用する企業3,000社との取引実績
使いやすさ研究職以外・専門外の就活でも柔軟に対応
総合得点18.5/20.0点
公式HPhttps://shushoku-agent.acaric.jp/

アカリク就職エージェントは、大学院生やポスドクに特化した求人紹介サービスです。これまでの研究を活かせる企業や大学院経験を評価してくれる企業などの求人を紹介します。

大学院卒アドバイザーや企業人事経験者による徹底した就活サポートがあるので、研究が忙しくて企業探しの時間が足りないという方も安心です。

なんとアカリク就職エージェント利用者の選考突破率は80%を誇ります。研究を活かせる企業に就職したい方はぜひ登録してみてください。

\大手企業からニッチ企業まで! /

※60秒で登録完了!

キャリアクラス新卒就活

アスリートエージェント|体育会系特化

名称アスリートエージェント
運営企業株式会社アーシャルデザイン
対象学年25卒
強み体育会系出身者の就職支援数No.1
利用しやすさアドバイザーがマンツーマンでサポート
求人限定非公開求人を多数保有
紹介実績大手企業からベンチャー企業まで多数取り扱い
サポートアスリートにしかできないPR方法で内定獲得
総合得点17.5/20.0点
公式HPhttps://www.a-cial.com/

アスリートエージェントは体育会系の就活に特化したエージェントです。

あなたのスポーツ経験を評価してくれる企業のみを厳選して紹介しており、他のエージェントにはない非公開求人も多く取り扱っています。

また在籍しているアドバイザーも体育会系出身の方ばかりです。

体育会系の就活生の気持ちに寄り添ってサポートしてくれるので、就活とスポーツを両立できるか不安な方でも安心して相談できます。

スポーツ経験を活かした就活がしたいなら、まずは登録してみましょう。

\体育会系就活の支援実績No.1 /

※大手企業の内定多数

キャリアクラス新卒就活

2025卒就活を今から始める時に意識すべきこと

2024卒就活を今から始める時に意識すべきこと

25卒でまだ何もしていない方が今から就活を始める場合、普通に進めていてはなかなか内定は獲得できません。

逆転内定を目指したいなら以下の3つを意識して就活に取り組みましょう。

目標と期限を決めておく

後輩ちゃん

目標と期限を決めればやる気も出ます!

今から就活を始める方には時間がほとんど残されていません。ダラダラしているとあっという間に卒業を迎えてしまいます。

そのため「いつまでに就活を終えたいのか」「どのような企業から内定をもらいたいのか」といった期限と目標を決めておくのがおすすめです。

また期限と目標を定めた上で、スケジュールを逆算していつまでに何をやるべきかを明確にしましょう。

そうすることで時間をムダにせずに効率的に就活を進められます。

ただし期限や目標を考えすぎて止まってしまうのも時間がもったいないため、毎日10分でもいいので考える時間を取りましょう。

とにかく場数を重ねる

キャリア先輩

失敗を恐れずにチャレンジしよう!

まだ就活を何もしていない方は、周りの就活生と比べて圧倒的に経験が足りていません。

一般的な就活生は大学3年生の頃から就活を始めており、すでにインターンや早期選考を経験している方が多いからです。

特にESや面接は場数を重ねるほど上達するので、経験がない方はかなり不利な状況です。特に入社するのが難しい有名企業ほど場数がものをいいます。

しかし今からしっかりと選考対策を行えるほど時間がないのが現実です。

逆転内定を目指したいなら、本番に挑みながら振り返りと改善を重ねましょう。

余計なこだわりとプライドは捨てる

後輩ちゃん

受ける企業を選ぶ時間がもったいないです!

今から就活を始める場合は余計なこだわりやプライドは捨てましょう。

変にこだわっていると、内定を獲得できないまま卒業を迎える恐れがあります。人気の大手企業ほど就職偏差値が高いのでリスキーです。

まずはかなりまずい状況だということを認識して、ひとまずは1社の内定を獲得するのに全力で取り組みましょう。

1社でも内定を獲得できれば少し余裕が生まれるので、とにかく選り好みせずにまず受けてみてから入社するか考えても問題ありません。

ただし手当たり次第に受けていてもらちが明かないので、就活エージェントでプロのアドバイザーに正しい方向性を示してもらうのがおすすめです。

あなたが知らない優良中小企業やベンチャー企業が教えてもらえるかもしれません。就活サイトに載ってない企業も紹介してくれるので、ぜひ一度相談してみましょう。

>>優良ベンチャー企業を見つける方法を解説!ベンチャー企業に強い就活サイトを見る

今から就活を始める25卒が注意すべきこと

今から就活を始める25卒は、次のことに注意しましょう。

以下では、3つの注意点について詳しく解説します。

焦っているからといって適当に就職先を決めない

就活を進める際に、焦っているからといって適当に就職先を決めることは控えてください。適当に就職先を決めると、ミスマッチが生じやすくなります。

イメージと実際の環境にギャップがある職場で仕事を続けることは、楽しくありません。心身ともに疲弊するだけで、やりがいを感じられる機会が少なくなります。

ミスマッチが生じている職場からは、できるだけ早く転職したいと考える方がほとんどです。新卒から間もない時期に転職活動を始めると、次の職場を見つけることがより難しくなります。

就職後に後悔する可能性がゼロではないため、焦る気持ちはあるかもしれませんが、興味・関心のある企業を妥協せずに選ぶことが大切です。

一人で就職活動を進めようとしない

後れをとっている状態の場合、一人で就職活動を進めることは控えたほうがよいでしょう。一人で就職活動をすると、「何から始めるべきか」「エントリーできる企業はどこなのか」など、不安が増えていく一方です。

不安が大きくなると、焦りから妥協して就職先を決めてしまいかねません。

後れをとっているときこそ、就活エージェントにサポートしてもらうことが大切です。就活エージェントを活用すると、エントリーを受け付けている企業の紹介だけでなく、面接対策やES添削をしてもらえます。

就職活動に関する悩み・不安についても一緒に解消してもらえるため、一人で就職活動を進めるよりも効率的に就職先を見つけ出せるでしょう。

>>おすすめの就活エージェント

なぜ就活を始めるのが遅くなったかを説明できるようにする

年明け以降に就活を始めた方は、なぜ就活を始めるのが遅くなったのかを説明できるように準備しておきましょう。就活が周囲よりも後れている方に対して面接官は、「今までどのように過ごしてきたのですか」と質問します。

これまでの過ごし方についてまともに答えられなければ、「就活をサボっていた学生」だと評価される恐れがあります。

例えば、スポーツを頑張っていた方の場合は、「大会に向けて練習やトレーニングに励んでいたため周りよりも就活を始める時期が遅くなった」と伝えれば、面接官に納得してもらえるでしょう。

【26卒就活】今から始めれば早期内定の可能性大!

出典:22卒〜24卒の就職活動に関する調査結果を発表

26卒の方は今の段階で就活について向き合っている時点で上位50%に入っています。

そのため今から計画的に就活に取り組めば、早期で内定を獲得できる可能性がとても高いです。

ただしいくら早期で内定をもらえても、入社後に「企業選びに失敗した…」と後悔してしまっては元も子もありません。

スケジュールに余裕がある分、長期的な目線で自分に本当にあった企業を探しましょう。

>>就活何から始めればいいとお悩みの方へ!スケジュールから徹底解説

【先手必勝】26卒が今からできる就活対策

【先手必勝】25卒が今からできる就活対策

ここからは26卒の方が今から始められる就活対策を紹介します。

しっかり対策を行って、まずは早期内定を目指しましょう。

就活のプロに一貫してサポートしてもらう

キャリア先輩

他の就活サービスにはない非公開求人も紹介してくれるよ

26卒の方が今から早期を目指すなら、まずは就活エージェントを利用するのがおすすめです。

就活のプロが夏のインターン選考や早期選考に向けて、一人ひとりに合わせた方法でサポートしてくれます。また基本的にアドバイザーはマンツーマンで担当します。

そのため早期から相談していると、関係性を構築しながら最後まで一貫してサポートしてもらえるのもメリットです。

特にJobSpring(ジョブスプリング)は利用者からの評判が高く、どのサービスを使えばいいか迷ったらまず登録しておきたいエージェントです。

就活のプロと一緒にスピード内定を目指しましょう。

就活を進めながらスカウトをもらう

後輩ちゃん

就活エージェントと併用すればさらに効果的です!

就活を効率的に進めたいなら逆求人サイトも登録しておきましょう。

プロフィールを登録するだけでオファーが届くので、分がまだ見れていなかった業界や企業に出会えます。

また今の時期にスカウトを送っているということは、積極的に早期選考を行っている企業である可能性が高いです。

早期内定を獲得できるチャンスがさらに広がるので、登録しない手はありません。

中でもdodaキャンパスは累計66万人が利用している逆求人サイトで、早期から動いている企業も多数登録していて人気です。

うまく活用して企業選びの幅を広げましょう。

適性診断ツールを活用して自己分析を進める

キャリア先輩

新しい自分に出会えるよ!

26卒の方が今から就活を始めるなら、まず取り組むべきは自己分析です。自己分析をしっかり行うことで、その後の就活の軸や方向性が定まります。

ただ自己分析は時間がかかる上に突き詰めるとキリがありません。そこでおすすめなのが適性診断ツールです。

適性診断ツールはいくつかの質問に答えるだけで、あなたの性格や適性を数値化・言語化してくれます。

自己分析をスムーズに行えるのはもちろんのこと、自分についてアピールしなければならない面接でも役立ちます。

インターンや就業体験に参加する

Job-T
【公式HP】https://careeressence.jp/
名称Job-T(ジョブティ)
運営企業株式会社キャリアエッセンス
対象学年25卒
強み仕事の実力を見える化して、企業からオファーが届く
利用しやすさ学歴・文理に関係なく、仕事の基礎力で内定ゲット
求人人気企業の営業・マーケティング職求人が豊富
紹介実績総合商社、外資系戦略コンサルなど難関企業への内定多数
サポート日本で唯一ワークサンプルテストを無料体験できる
総合得点18.0/20.0点
公式HPhttps://careeressence.jp/
後輩ちゃん

実力を評価してくれる企業からオファーも届きます!

3年生の6月から就活を始める方は夏インターンに参加しておきましょう。

企業の生の情報を仕入れられる上に、本選考に向けた練習にもなります。

また実際の仕事に近い体験をしたいならJob-T(ジョブティ)もおすすめです。

ジョブティでは本当の仕事内容に似たケースワークを行えるワークサンプルテストを無料で受けられます。

現時点でのスキルが測れるのに加えて、個別のメンターからフィードバックとアドバイスをもらえるのでさらに成長できます。

学歴や経歴ではなく、実力で勝負したい方はぜひ詳しく見てみましょう!

\本当の実力を測定できる /

※有名企業への内定実績も多数!

キャリアクラス
JOB-T(ジョブティ)の口コミ評判を紹介!25卒向けに「入社後に活躍できる」内定先を紹介してくれる就活エ... 学歴や経験だけでなく、今の私の実力を見て判断してほしいです! JOB-T(ジョブティ)なら有名企業も取り入れているテストで自分の実力を測れるからおすすめだよ JOB-T(ジ...

LINEで就活情報をいつでも取れるようにしておく

キャリア先輩

アドバイザーとの連絡もLINEでできるよ

大学生活と早期の就活を両立するためには、LINEで情報収集できるCLUTCH(旧digmee)を活用するのがおすすめです。

プロフィールを入力すると、自分にあったイベントや企業の情報がLINEに送られてきます。

情報収集に時間を割かなくて済むので、自己分析や選考対策に時間を割り当てられます。

またイベントの予約や選考への応募までLINEで完結できるのも特徴です。

効率的に就活を進めたいならまずは登録してみましょう。

キャリアクラス新卒就活

まとめ:25卒就活は今すぐ始めないとやばい!26卒は今からなら余裕!

25卒でまだ何もしていない方は、今すぐに動き出さないと内定を獲得できないまま大学生活を終えてしまいます。

「あの時すぐに動いていれば…」と後悔しないためにも、重い腰をあげて就活に取り組みましょう。

今から一人で就活を進めるのは大変なので、効率よく就活を進められる就活サービスを複数活用するのがおすすめです。

どれを使えばいいのか迷ったら、まずは就活のプロがあなたに真剣に向き合ってくれるJobSpring(ジョブスプリング)に相談してみてください!

\親身なサポートが話題!/

※30秒で登録完了

編集者1

杉田 陸 - キャリアクラス編集部

プロフィールを見る

新卒で福岡県のメーカー企業に入社し、営業とSNSマーケティングを経験。1年半後、本当にやりたいことを見つめ直し、未経験でWebマーケティング業界への転職を決意。2021年8月にウェブココル株式会社へ入社する。自身の第二新卒で転職を成功させた体験をもとに記事コンテンツの作成する。一般社団法人プロティアン・キャリア協会が行う『プロティアン・キャリア検定資格』に合格(合格証明)。
※プロティアンキャリア検定は、自身・他者のキャリア開発に活かせる、変化する新時代のための認定資格

MailHPX(Twitter)FacebookLinkedIn

編集者2
千田 究太郎 - キャリアクラス編集部

プロフィールを見る

新卒でマーケティング支援会社に入社。その後、Web広告を扱う企業を中心に二度転職を経験したのち、ウェブココル株式会社に入社。自身の転職成功経験を踏まえて、主に第二新卒〜若手の転職情報に精通。最新の転職情報をお届けします。

MailFacebook

ファクトチェック
大島 大地 - ウェブココル株式会社取締役

プロフィールを見る

新卒で東証プライム上場メーカーへ入社。その後上場企業傘下のWebメディア企業へ転職し、ウェブココル株式会社の取締役へ就任。採用の全責任者として、年間100名近くの採用選考を実施し、社員0名→25名へグロース。自社において幅広いなリクルーティングサービスを利用し、多くのサービスに精通。採用側の視点でサービスのファクトチェックや記事内容を精査しています。

MailHPFacebookX(Twitter)LinkedIn

キャリアクラスが信頼できる理由

キャリアクラス転職では、編集ポリシーに則って、厳正な管理のもとコンテンツを作成しております。この投稿には、広告パートナーの製品への参照が含まれている場合があります。詳細は、キャリアクラス転職が独自に定める広告掲載ポリシーをご覧ください。

  • URLをコピーしました!

執筆者情報

キャリアクラス編集部のメンバーは全員転職経験者で構成されています。また、転職サービスを複数利用して転職活動を成功させたメンバーです。キャリアに悩んだ経験のある我々だからこそ発信できるキャリアの情報をお届けします。

気になる見出しをタップ