就活サイト

JOBRASS(ジョブラス)新卒の口コミ・評判は?約8万人の就活生が登録する23卒もまだ利用可能な逆求人サイト

後輩ちゃん
後輩ちゃん
今から使える23卒の就活サイトってありますか・・・?
キャリア先輩
キャリア先輩
まだ就活イベントもたくさんやっているJOBRASS新卒がおすすめだよ!

JOBRASS(ジョブラス)新卒は、プロフィールを充実させることで企業からの特別なオファーが届く逆求人サイトです。

「この時期からエージェントに登録しても…」と思っている方も、諦める必要はありません。

JOBRASS新卒ではこの時期でも、就活イベントや遅れを取り戻すための講座がたくさん行われています。

今、内定を持っていなくて焦っているなら、JOBRASS新卒と就活エージェントを併用して遅れを取り戻しましょう。

キャリアパーク就職エージェントなら、最短1週間での内定獲得が可能ですよ。

JOBRASS新卒と併用しよう!

キャリアパーク就職エージェント

\ 最短1週間のスピード内定! /
キャリアパーク就職エージェント
公式HPを見る

※30秒で登録完了

JOBRASS(ジョブラス)新卒とは|就活生の4人に1人が登録する逆求人サイト

JOBRASS新卒引用:JOBRASS新卒公式HP
名称 JOBRASS新卒
運営企業 株式会社アイデム
強み さまざまなオファーを受けられる逆求人サイト
利用しやすさ 全国どこでもWebから予約対応
求人 厳選された全国各地の優良企業600社から求人を紹介
紹介実績 就活生の4人に1人が利用
サポート 年間1000回以上のイベントやセミナーが開催
総合得点 17.0/20.0点
公式HP https://jobrass.com/gakusei/SCST00101
後輩ちゃん
後輩ちゃん
優良企業からオファーがくるかもしれないよ!

JOBRASS(ジョブラス)新卒は、就活生の4人に1人が登録する逆求人サイトです。

自分のプロフィールを充実させることで企業から特別なオファーが届くので、就活をより効率的に進めることができます。

もちろん、自分から企業に応募することも可能なため、忙しい就活生にとっては嬉しいですね。

また、年間を通して行われている1000回以上のセミナーやイベントに無料で参加でき、スケジュール調整に困る心配が少ないのも魅力です。

JOBRASS(ジョブラス)新卒の口コミ評判


就活生の4人に1人が利用しているJOBRASS新卒ですが、自分にはどんなメリットがあるのか気になりますよね。

ここからはJOBRASS新卒の悪い口コミをそれぞれ紹介していきます。

JOBRASS新卒の悪い口コミ

こちらはオファーの多くがブラック企業だったという悪い口コミです。

規模が大きくオファーの数が多いのは魅力ですが、届いたオファーの中からブラック企業を見極めることも必要なようですね。

また、JOBRASS新卒は電話が多く鬱陶しいという口コミが散見されました。

これも規模が大きいからこそ紹介案件が多いのですが、大学の授業中などに電話がかかってくるのは迷惑ですよね。

直接相談すれば対応してくれるので、一度JOBRASS新卒に問い合わせてみましょう。

JOBRASS新卒の良い口コミ

こちらは、JOBRASS新卒のサポートに関する口コミです。

選考対策もしっかりしてもらえて、選考後のフィードバックも手厚くサポートしてもらえるようですね。

LINEでやり取りが気軽に行えるのも便利なポイントです。

JOBRASS新卒はオファーの数が多いという良い口コミもありました。

このスペシャルオファーというのはJOBRASS新卒が扱う4種類のオファーの中でも最上位のオファーで、最も内定獲得の可能性が高いオファーです。

最上級のオファーだと獲得するのが難しそうにも聞こえますが、プロフィールを充実させることで割と届くようですね。

選考を有利に進められる機会が多いので、ぜひ登録しておきましょう。

JOBRASS(ジョブラス)新卒がおすすめの人


JOBRASS新卒がおすすめの人は以下のような人です。

  • 多くの企業からオファーを受けたい人
  • 選考を有利に進めたい人
  • イベントやセミナーに参加したい人

JOBRASS新卒は4人に1人が使っている大きな就活サイトで、それだけ参加企業やイベントを多く行っています。

多くの企業からオファーを受けたい人や、意外な業界からのオファーを受けて新しい可能性を発見したい人にはおすすめです。

また、オファーやイベントが多いということは、それだけ選考を有利に進めるチャンスがあることになります。

当てはまった人はぜひ登録しておきましょう。

JOBRASS(ジョブラス)新卒の特徴


ここからは、JOBRASS新卒の特徴を3つ紹介します。どれも魅力的な特徴なので、しっかりチェックしましょう。

4種類のオファーでぴったりの企業が見つかる

JOBRASS新卒には以下の4種類のオファーがあります。

  • 新卒紹介オファー
  • インターンオファー
  • マッチングオファー
  • スペシャルオファー

「新卒紹介オファー」は、新卒紹介のエージェントからあなたに合った企業の紹介が届くものです。

これは逆求人ではなく自分から応募するものですが、エージェントが内定までしっかりサポートしてくれます。

「インターンオファー」は、インターンシップやオープンセミナーを行う企業から参加して欲しい学生に届けられるオファーです。

「マッチングオファー」は、企業が求める学生の条件とあなたが登録したプロフィールがマッチした場合に送られてきます。

そして「スペシャルオファー」は企業が「ぜひ会いたい」と思う学生に送られる特別なオファーです。

「スペシャルオファー」は応諾すると必ず特典があるのが特徴で、企業は送る数が限られています。

だからこそ選ばれた就活生が獲得でき、就活生にとっては最も内定獲得の可能性が高いオファーです。

キャリア先輩
キャリア先輩
スペシャルオファー獲得を目指そう!

約2万人が参加する内定直結イベントを開催

JOBRASS新卒では、1年を通して1000回以上のイベントやセミナーを開催しています。

年間2万人以上が参加するこれらのイベントは自己分析や業界研究セミナー、選考・面接対策セミナー、選考に直結する逆求人セミナー、中規模合同企業説明会など多岐にわたります。

グループディスカッション対策でもフィードバックがあるため、参加して得られるものが多いのが嬉しいポイントです。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
イベントが多いのが魅力だよ!

JOBRASS新卒紹介で企業紹介も受けられる

JOBRASS新卒は逆求人サイトですが、就活エージェントのJOBRASS新卒紹介とも連携しており、企業紹介も受けられます。

JOBRASS新卒との違いは、説明会や選考の日程調整、疑問などもサポートしてくれるところです。

JOBRASS新卒紹介では専任エージェントが厳選した600社の優良企業から、あなたが活躍できる企業を紹介してくれます。

もちろん対策から内定後までサポート体制は万全です。

逆求人を受けながら自分で企業探しも簡単に併用できるのが嬉しいポイントですね。

キャリア先輩
キャリア先輩
自分でも積極的に応募できるよ
JOBRASS(ジョブラス)新卒紹介の口コミ・評判は?厳選された優良企業を紹介してもらえる就活エージェント JOBRASS新卒紹介は、利用者10万人を超える人気の就活エージェントです。 50年以上も人材業界サービスを運営してき...

JOBRASS(ジョブラス)新卒の参加企業

JOBRASS新卒 企業
JOBRASS新卒にはキリンやDeNA、ドコモなど大手企業が参入しています。

参加企業は1000社以上と豊富なため、あなたに合った企業が見つかるはずです。

参加企業はJOBRASS新卒の企業一覧から検索することができ、あなたが探している企業も簡単に見つけられますよ。

また、企業紹介のページでは企業のアピールポイントが詳しく掲載されているほか、ページ下部では採用情報、セミナー参加情報も記載されています。

就活サイトに載っていない企業はどう探す?リクナビとマイナビを登録しないのは不利になる?【23卒】 「みんなが使っているから…」と何となくリクナビ・マイナビを使う人が多いですが、正直よくありません。 理由は、すべての就...

JOBRASS(ジョブラス)新卒の登録から利用の流れ


以下では、JOBRASS新卒の登録から利用までの流れを一通り解説します。

しっかりチェックしておきましょう。

JOBRASS新卒の登録方法

JOBRASS新卒 登録画面引用:JOBRASS新卒公式HP

JOBRASS新卒の登録方法は、まずJOBRASS新卒のホームページから「新規登録」をクリックします。

利用規約に同意したら、氏名や住所、メールアドレスなどの基本情報を登録してください。

すべての情報を登録したら、あなたのメールアドレスに仮登録メールが送信されます。

仮登録メールに記載されているURLをクリックすれば、本登録が完了です。

迷惑メールなどに割り振られないように注意しておきましょう。

JOBRASS新卒の利用の流れ

JOBRASS新卒に登録が完了したら、まずはプロフィール情報を充実させましょう。

企業からのオファーはプロフィールの充実度で大きく変わります。

できるだけ詳細なプロフィールを記載するようにしましょう。

プロフィール情報はマイページから確認でき、どのプロフィールが未登録なのか確認しやすくなっています。

また、社会人基礎力を試せる「診断テスト」も受けられるので、ぜひ受けておきましょう。

JOBRASS(ジョブラス)新卒についてよくある質問


ここからは、JOBRASS新卒についてよくある質問をご紹介します。

しっかりチェックしてうまく利用しましょう。

JOBRASS新卒の利用料金は?

JOBRASS新卒の利用料金はすべて無料です。

年間1000回以上行われているセミナーやイベントの参加も無料なので、上手く活用しましょう。

さらに、スペシャルオファーが届いた就活生はさまざまな特典が受けられるので、よりお得です。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
イベントも無料なのは嬉しいね!

JOBRASS新卒だけ使っておけば大丈夫?

JOBRASS新卒だけで内定を取れる人もいますが、十分ではありません。

就活サイトやエージェントによって持っている求人も違いますし、登録者限定の非公開求人もあるからです。

1つのサイトだけしか利用しなければ、特別なチャンスを逃してしまうかもしれません。

早期内定を目指すなら、ほかの就活エージェントと併用して入念に対策すべきです。

キャリア先輩
キャリア先輩
基本的に就活サイトは複数登録しよう!

大学何年生から利用できる?

JOBRASS新卒は、大学1年生から利用できます。

23卒・24卒だけでなく、25卒・26卒も利用できるので、早めに登録して対策を進めましょう。

早めに登録しておけば、実際に就活の雰囲気も知ることができ、本番の年でスムーズに就活を進めることができますよ。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
早めに就活の雰囲気を知っておきましょう!

JOBRASS新卒の退会方法は?

退会する場合は、ログイン後のマイページメニュー「各種設定」から退会手続きをすることができます。

退会してしまうと、企業からの返信やメッセージの確認など登録者用の機能が使えません。

また、退会時にこれまでの履歴が消去されます。

同じメールアドレスとIDで再登録しても、退会前の情報は確認できないので注意しましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
退会すると情報が消えるので注意しよう

JOBRASS新卒と併用したい23卒向け就活エージェント


JOBRASS新卒は逆求人のオファーを待ちながらも、自分から応募もできる便利な就活サイトです。

しかし、安全に就活を進めたいなら就活サイトは併用しましょう。

以下では、JOBRASS新卒と併用すべき23卒向け就活エージェントをご紹介します。

JobSpring(ジョブスプリング)

就活エージェント JobSpring【公式HP】https://jobspring.jp/

後輩ちゃん
後輩ちゃん
自分に合った企業に就職できます!

JobSpring(ジョブスプリング)は、経験豊富な就活のプロがあなたを内定まで手厚くサポートしてくれます。いまから登録してほかの就活生に差をつけましょう。

紹介する企業はあなたに合わせて厳選に厳選を重ねた3,4社で、早期離職率が0.1%と低いので安心して就活ができますよ。

さらに徹底した選考対策をしてくれるため、内定率は90%と高く自信を持って選考に挑めます。

\ もう企業選びで迷わない! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了

JobSpring(ジョブスプリング)の口コミ評判は?内定率が高いと話題の23卒向け就活エージェントの体験談 JobSpring(ジョブスプリング)には、「自己分析をさらに深掘りしてもらえた」「一人では気づけなかった長所・短所を教えて...

キャリアパーク就職エージェント

キャリアパーク就職エージェント【公式HP】https://careerpark-agent.jp/employ

キャリア先輩
キャリア先輩
スピード内定を狙うなら!

キャリアパーク就職エージェントは、選考回数を減らして最短1週間でのスピード内定が狙える就活エージェントです。

いま内定を持っていなくて焦っているあなたも、すぐに内定を獲得できるのでぜひ登録しておきましょう。

キャリアパーク就職エージェントは人気の大手企業やベンチャー企業まで紹介していますが、限定求人は早い者勝ちです。

また、年間1000人以上の学生をサポートするプロのアドバイザーが相談に乗ってくれるので、サポート体制も万全ですよ。

\ 大学4年の7月から大逆転! /
キャリアパーク就職エージェント
公式HPを見る

※30秒で登録完了

【23卒/24卒】キャリアパーク就職エージェントの口コミ評判はやばい?最短1週間のスピード内定をゲットした私の体験談 キャリアパーク就職エージェントでは、年間1,000人以上の就活生をサポートしている就活のプロが相談に乗ってくれます。また...

キャリセン就活エージェント

キャリセン就活エージェント【公式HP】https://careecen-shukatsu-agent.com/

後輩ちゃん
後輩ちゃん
内定の確立を上げたいなら!

キャリセン就活エージェントは、累計6万人以上の学生との面談実績がある熟練の就活エージェントです。

初回にある1時間の面談でアドバイザーにしっかりと希望を伝えられるため、自分に合った企業を紹介してもらえますよ。

キャリセン就活エージェントを利用したときの内定獲得率はなんと5.4倍になります。

まだ内定がなく「確実に内定が欲しい!」と思っている就活生の方はぜひ登録しておきましょう。

\累計6万人のサポート実績!/
キャリセン就活エージェント
公式HPをみる

※30秒で登録完了

キャリセン就活エージェントの口コミ評判は?累計6万人の支援実績を誇る23卒/24卒におすすめエージェントを紹介 キャリセン就活エージェントは、累計6万人以上が利用した実績豊富な就活エージェントです。 豊富な実績をもとに自己分析...

JOBRASS(ジョブラス)新卒の口コミ評判まとめ

JOBRASS(ジョブラス)新卒は、プロフィールを充実させることでオファーが届く逆求人サイトです。

プロフィールを充実させることでよりよいオファーが届き、就活を有利に進めることができますよ。

この時期から遅れを取り戻すためのセミナーも開催しているので、内定がなくて焦っている方も、まだ間に合うのでぜひ登録しておきましょう。

また、就活サイトはほかのサービスと併用するのがおすすめです。

キャリアパーク就職エージェントと併用して、限定の求人に応募しましょう。

\ 大学4年の7月から大逆転! /
キャリアパーク就職エージェント
公式HPを見る

※30秒で登録完了

JOBRASS(ジョブラス)の運営会社(アイデム)

運営会社 株式会社アイデム
設立年月 1971年2月
役員 代表取締役社長 椛山 亮
連絡先 (本社)TEL:03-5269-8711
(西日本事業本部)TEL:06-6537-5770
所在地 〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル
事業内容 求人/就活サイト運営
新卒&キャリア人材紹介
求人フリーペーパー発行 など
公式HP https://www.aidem.co.jp/
23卒向け就活サイトランキング!
名称 1位:
キャリアパーク
2位:
Jobspring
3位:
JOBRASS新卒紹介
イメージ キャリアパーク就職エージェント 就活エージェント JobSpring JOBRASS新卒紹介
特徴 最短1週間で内定 3年以内退職率0.1% 超大手求人も保有
内定までの
期間
1週間 2週間 1ヶ月
オンライン
対応
登録方法 Web Web・LINE Web
詳細 もっと見る! もっと見る! もっと見る!

▼当サイトおすすめ就活エージェント▼

【1位】キャリアパーク就職エージェント
⇒最短1週間のスピード内定可能!

【2位】JobSpring(ジョブスプリング)
⇒あなたにぴったりの企業だけを厳選して紹介!

【3位】JOBRASS新卒紹介
⇒登録者数8万人!超大手企業も紹介可能!

ABOUT ME
九条辰季
九条辰季
東京生まれ東京育ち、日本大学芸術学部文芸学科卒。政治・就職・転職・ゲームなど幅広い分野で活動中の雑食webライターです。youtube動画や漫画のシナリオも書いています。趣味はキャンプ・バレーボール・ゲーム。 大学在学中からラジオ局ライターとして勤務し、国家公務員を経て現在はライターに出戻り。読者の日々が彩り豊かになるような文章を目指して執筆しています。
編集者情報

この記事の編集者

久保真樹

久保 真樹

熊本県天草市生まれ。九州大学農学部を卒業。大学3年4月で就活を始め、日系・外資系、大手・ベンチャー等幅広く就活を進める。部活動を続けながらもIT・人材・教育業界など7社から内定を獲得。内定者期間の長期インターンを経てウェブココル株式会社に新卒入社し、今に至る。

HPTwitterFacebookInstagramWantedlyLinkedinYOUTRUST

キャリアクラスが信頼できる理由

キャリアクラスでは、編集ポリシーに従ってコンテンツを作成しております。この投稿には、パートナーの製品への参照が含まれている場合があります。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。