就活エージェント

JobSpring(ジョブスプリング)がやばいのは本当?利用者のリアルな口コミやヤバいと感じた時の対処法を紹介

後輩ちゃん
後輩ちゃん
JobSpringはやばいという口コミを見たんですけど使っても大丈夫ですかね…?
キャリア先輩
キャリア先輩
たしかにイマイチな口コミもあるけど、むしろ使うべきサービスだよ

JobSpring(ジョブスプリング)は親身なサポートが好評な一方で、やばいという口コミもいくつか見受けられます。

やばいと言われているサービスに相談するのは、不安でなかなか信頼できませんよね。

しかし、実際はほとんどの方がサービスに満足しており、9割以上の利用者が内定を獲得しているおすすめの就活エージェントです。

本記事では悪い口コミを含めたリアルな評判や、JobSpringならではの特徴を解説するので、よく理解した上で使うべきか判断してみましょう。

JobSpringとは?
就活エージェント JobSpring
  • 就活のプロが内定獲得まで並走してサポート!
  • あなたにぴったりの企業を厳選して紹介してくれます
  • 最短2週間のスピード内定も狙える!

\ 就活するならまずココ! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了!

JobSpring(ジョブスプリング)がやばいって本当?

就活エージェントには合う合わないがあるので、人によってはやばいと感じるかもしれません。

しかし、JobSpring(ジョブスプリング)就活のプロによる親身な全面サポートと就活生に本当にあった企業紹介がとても好評です。

就活サポートは全て無料で受けられるので、内定獲得を目指すなら利用して損はありません。

利用してみて合わないと感じた場合は、他の就活サイトを併用して就活をスムーズに進めましょう。

ジョブスプリングの悪い口コミ評判

後輩ちゃん
後輩ちゃん
悪い評判と良い評判をどちらも確認するのが大切です!

まずやばいと言われているJobSpringの悪い口コミについて見ていきましょう。

紹介求人数は少なくても良く,納得ができる就活を支援してくれるサービスを求めた。

まずはJobSpringに登録した。のだが,アカウントを登録し,面談予約を送信した時点でエラーと表示され,再度アカウント登録からやり直すと,そのメールアドレスは登録済みと出て先に進めなかった。連絡もなく断念
引用:Twitter

うまくアカウント登録ができず、その後連絡もこなかったという声が挙げられていました。

エラーが表示された際は運営元のHRクラウドに連絡すれば、すぐに対応してもらえます。

【人によりけりな点】
・持ち駒を増やしたい人には向いていない。大手サイトで片っ端から応募してください。
引用:Google Map

また、紹介される企業が少なく持ち駒を増やしたい方には向いていないという意見も寄せられています。

JobSpringでは就活生に本当にあった会社を3〜4社厳選して紹介しているので、多くの企業を受けたい方は他の就活サービスを併用するのがおすすめです。

ジョブスプリングの良い口コミ評判

キャリア先輩
キャリア先輩
Googleに寄せられた口コミのほどんどが良かったよ

たしかに悪い口コミもありますが、以下のように基本的に良い評判が多く見受けられます。

選考対策もしてくれて、LINEでいつでも添削や相談に乗って頂いたので心強かったです。
就活の軸もはっきりしたし、利用してから内定までスムーズだったので負担があまりなかったのが良かったです。
引用:Google Map

内定までの就活サポートがスムーズで負担がかからなかったという声が挙げられていました。

JobSpringでは就活のプロにLINEで気軽に相談できるので、不安を解消して就活に集中できるのが魅力です。

親身に話を聞いてくださり、内定までお世話になりました!
他のエージェントと違ってしつこくなく、自分の要望と違う企業を紹介されることもなかったです!
引用:Google Map

自分の志望にあった企業を紹介してもらえたという口コミも多く見受けられました。

また、就活エージェントは連絡がしつこいと言われることが多いですが、JobSpringではあなたのペースに合わせてサポートしてもらえるので心配ありません。

担当者との相性もあって中には悪い評判もありましたが、基本的に良い評判が目立つサービスなので、就活に不安を抱えている方は一度相談してみましょう。

\ 最短2週間のスピード内定! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了!

JobSpring(ジョブスプリング)の口コミ評判は?内定率が高いと話題の23卒向け就活エージェントの体験談 JobSpring(ジョブスプリング)には、「自己分析をさらに深掘りしてもらえた」「一人では気づけなかった長所・短所を教えて...

JobSpring(ジョブスプリング)の口コミを気にしなくてよい理由

「やばいと言われているサービスに登録するのは少し不安…」という方も中にはいるのではないでしょうか?

しかし、口コミはあくまでも人それぞれの評価です。サービスの特徴をよく理解して、自分に合いそうなら一度利用してみましょう。

就活のプロが内定まで徹底サポートしてくれる

後輩ちゃん
後輩ちゃん
1人で就活を進めるのが不安な方はぜひ相談してみてください!

JobSpringの特徴はなんといっても就活を知り尽くしたプロのアドバイザーによる徹底的なサポートです。

自己分析から内定獲得、内定承諾の可否までマンツーマンで並走してくれるので、就活の初心者でも安心して相談できます。

また、アドバイザーにいつでも気軽に悩みを相談できるのも魅力で、漠然とした不安を抱えている方にもおすすめです。

一人ひとりに合わせた方法で根気強くサポートを行っており、91%以上の利用学生を内定まで導いています。

ぴったりの企業だけを3~4社厳選紹介してくれる

キャリア先輩
キャリア先輩
むやみやたらと企業を紹介されることはないよ

就活エージェントの中にはとにかく多くの選考を受けさせられるものもありますが、JobSpringならそんな心配はありません。

就活のプロが面談であなたの性格や適性を明らかにした上で、本当にぴったりな企業だけを3~4社厳選して紹介してもらえるからです。

利用者の3年以内の退職率は0.1%以下であり、マッチンング精度の高さが伺えます。

「自分に合っている企業がわからない…」と悩んでいる方にこそおすすめです。

最短2週間のスピード内定を実現している

後輩ちゃん
後輩ちゃん
出遅れて焦っている方にもぴったりです!

相談してから最短2週間でのスピード内定を狙えるのもJobSpringの特徴の一つです。

就活サイトでは探せない非公開求人や、あなたとの相性がいい企業を紹介することで合格率を大幅にアップしています。

また、志望企業ごとに一つひとつしっかりと選考対策を行ってくれることも、選考に通りやすい要因です。

高いマッチング精度と適切な選考対策を行っているJobSpringだからこそ、結果としてスピード内定を実現しています。

\ 最短2週間のスピード内定! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了!

JobSpring(ジョブスプリング)を実際に使った就活生の声

JobSpring(ジョブスプリング)では、毎年多くの就活生が納得して内定を獲得しています。

ここからは実際にJobSpringを利用した先輩就活生の声を見ていきましょう。

  • 担当とエージェントがマンツーマンで対応してくれる
  • 自分では気づけなかった適性を知れる

担当とエージェントがマンツーマンで対応してくれる

キャリア先輩
キャリア先輩
LINEで気軽に相談できるから1人で悩みを抱え込まずに済むよ

1番最初はエージェントさんを100%信じてもいいのかという不安がありました。
でも、担当者さん自身の過去の経験や仕事に対しての熱い思いを聞かせていただいて、 さらに時間や労力を自分のために割いてくださる姿を見て、
この方は本当に信頼できる方だと思うことができました。そんな素敵な担当者の方に、 約半年間就活を手伝っていただきました。
何社も落とされて心が折れそうになることもありましたが、担当者の方は常に自分を励まし続けてくださりました。
そのおかげで最後まで前向きに就活を続けられることができました。
無理して一人で頑張ろうとしないで、Jobspringさんに頼ってよかったです!!
引用:JobSpringエージェント利用者の声

JobSpringではプロのエージェントがマンツーマンで内定獲得まで並走してくれます。

ただ選考対策や企業紹介を行うだけでなく、就活を知り尽くしたプロがどんな悩みに対しても全力でサポートしてくれるのが特徴です。

選考に落ちて心が折れそうなときでも、常に励まし続けてくれるので諦めずに就活に挑戦できます。

1人で就活を進めるのが不安な方は、まずは一度相談してみましょう。

>>JobSpring(ジョブスプリング)の面談までの流れや利用者の声も詳説!

自分では気づけなかった適性を知れる

後輩ちゃん
後輩ちゃん
まだ自分も知らなかった一面を深掘りしてくれます!

企業選びに困っている人、親身になってサポートしてほしいという人には向いていると思います。自分の大事にする価値観をベースに企業を選んでくれたので自分の価値観に近い企業を選びたい人には最適だと思います。
また、面接対策では相手がどういう人を求めているのか、どういうことを聞かれるのか等1選考ごとに丁寧に教えてくださるので、面接前の不安がかなり軽減されました。
引用:JobSpringエージェント利用者の声

自分では気づかなった適性を知れて、価値観に合った企業を紹介してくれるという声も挙げられていました。

JobSpringでは、AIによる自己分析ツールと就活のプロとの面談であなたの志望や性格を明らかにしてくれます。

そのため、とても高いマッチング精度を誇っており、3年以内に早期離職するのは1,000人に1人以下です。

自分に本当にあった会社を見つけたいなら、JobSpringを利用しない手はありません。

\ 最短2週間のスピード内定! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了!

JobSpring(ジョブスプリング)の面談までの流れや特徴を解説!実際に利用した人の口コミも公開 就活エージェントのJobSpring(ジョブスプリング)では、多くの学生をサポートしてきた就活のプロと面談で相談ができるので、す...

JobSpring(ジョブスプリング)がやばいと感じた時はどうする?

就活エージェントは相性によって中にはやばいと感じる方もいます。

「合わない」「やばい」と感じたときはどう対応すればいいのか見ていきましょう。

退会を検討する

キャリア先輩
キャリア先輩
退会するメリットは正直薄いよ

どうしても合わないと感じた場合は退会するのも一つの手です。電話かメールで退会したい旨をエージェントに伝えましょう。

ただし、安易に退会するのはおすすめできません。

退会すると就活サポートや内定後のフォローを一切受けられなくなるからです。

合わないと感じた方は、まずは以下二つの方法を試してみましょう。

>>JobSpring(ジョブスプリング)の退会方法|退会する前にやるべきことも紹介

別の担当者に代わってもらう

後輩ちゃん
後輩ちゃん
お互いに気持ちよくやりとりできた方がいいですね!

JobSpringが合わないと感じた方は、サービス自体ではなく担当者との相性が悪いことが多いです。

そのため、別の担当者に代わってもらえば就活をスムーズに進められる可能性があります。

就活エージェントは担当者がマンツーマンで内定獲得まで並走してくれますが、人と人なので反りが合わないことがあるのも当然です。

どうしても合わないと感じたら、我慢せずに率直に伝えて別の担当者に代わってもらいましょう。

他の就活サイトと合わせて利用する

キャリア先輩
キャリア先輩
紹介してもらえる企業の幅も広がるよ

相性が悪いと一言でいっても、サービス全体ではなく一部のポイントだけ合わないということもあります。

だからといって退会してしまうと一切サポートを受けられないので、他の人気就活サービスを併用するのがおすすめです。

「面接対策はAのサポート、企業選びはBのサポート」と、特徴を見極めてうまく使い分けましょう。

自分と相性が良いサービスを組み合わせることで、より効率的に就活を進められます。

JobSpring(ジョブスプリング)と併用したい就活サイト

圧迫面接 典型例

JobSpring(ジョブスプリング)は多くの就活生から好評の就活エージェントですが、他の就活サイトを併用することでさらに内定獲得に近づけます。

中でも特におすすめの併用するべき就活サイトを3つ紹介するので、ぜひ参考にしてください。

キャリアパーク就職エージェント

キャリアパーク就職エージェント【公式HP】https://careerpark-agent.jp/employ

後輩ちゃん
後輩ちゃん
88%の就活生が大満足と回答しています!

キャリアパーク就職エージェントは、年間1,000名以上の就活生が内定を獲得している就活エージェントです。

全国の企業の中を調査した上で優良企業だけを厳選しているので、ブラック企業を紹介される恐れはありません。

また一部の選考をスキップできる非公開求人も多く抱えており、なんと最短1週間のスピード内定も狙えます。

今すぐ内定を獲得したい方は、まずは一度相談してみましょう。

\ 逆転内定を目指せる! /
キャリアパーク就職エージェント
公式HPを見る

※30秒で登録完了

【23卒】キャリアパーク就職エージェントの口コミ評判はやばい?最短1週間のスピード内定をゲットした私の体験談 キャリアパーク就職エージェントでは、年間1,000人以上の就活生をサポートしている就活のプロが相談に乗ってくれます。 ...

キャリセン就活エージェント


就活エージェント キャリセン就活エージェント【公式HP】https://careecen-shukatsu-agent.com/

キャリア先輩
キャリア先輩
スマホやPCを使ったAI面接対策も利用できるよ

キャリセン就活エージェントは、累計6万人以上が利用する人気の就活エージェントです。

長年企業の採用コンサルと行ってきたアドバイザーが多く在籍しており、企業が評価するポイントだけに絞った実践的な面接対策を行えます。

また、実際に受けた選考を細かくフィードバックしてもらえるのも特徴です。たとえ落ちたとしても次の選考に活かせるので合格率がどんどんアップしていきます、

企業目線の就活サポートを受けたいなら、今すぐ登録してみましょう。

\ 企業のホンネがわかる!/
キャリセン
公式HPを見る

※累計6万人が利用

【2022年評判】キャリセン就活エージェントの口コミ評判は?23卒におすすめの就活エージェントを紹介 キャリセン就活エージェントは、累計6万人以上が利用した実績豊富な就活エージェントです。 過去の事例をもとに、自己分...

OfferBox(オファーボックス)

【公式HP】https://offerbox.jp/

後輩ちゃん
後輩ちゃん
自分がまだ見れていなかった業界・企業からもオファーが届きます!

OfferBox(オファーボックス)は、10,000社以上の企業が利用している逆求人サイトです。

大手からベンチャー企業まで規模や業界を問わずさまざまな会社からオファーを受けられるので、企業選びの幅が広がります。

利用者の93%以上が1通以上オファーをもらえた実績もあり、「自分にオファーなんて届かないのでは…」と不安な方でも安心です。

まずは魅力的なプロフィールを登録して、企業からのオファーを待ちましょう。

\学生利用率No.1の逆求人サイト!/
OfferBox
公式HPを見る

※60秒で登録完了

【23卒/24卒】OfferBox(オファーボックス)の評判口コミは悪い?参加企業やメリット・デメリットを解説 OfferBoxは口コミサイトやSNSをみると悪い評判が多いです。しかし、本当に悪い就活サービスなのでしょうか? ...

まとめ:JobSpring(ジョブスプリング)はやばくない!他の就活サイトと併用すれば内定一直線!

就活エージェント JobSpring【公式HP】https://jobspring.jp/

JobSpring(ジョブスプリング)は人によって合う合わないはありますが、全くやばいサービスではありません。

むしろ納得して内定を獲得したいなら、まず1度相談してみるべき就活エージェントです。

また、他の就活サイトも併用して良いところどりすれば、さらに就活をスムーズに進められます。

就活のプロとマンツーマンで選考を乗り切って、本当に自分にあった企業の内定を獲得しましょう!

\ 最短2週間のスピード内定! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了!

23卒向け就活サイトランキング!
名称 1位:
JobSpring
2位:
キャリアパーク
3位:
キャリセン就活
イメージ 就活エージェント JobSpring キャリアパーク就職エージェント 就活エージェント キャリセン就活エージェント
特徴 3年以内退職率0.1% ES/一次免除の特別ルート 累計6万人支援
内定までの
期間
2週間 1週間 2週間
オンライン
対応
登録方法 Web・LINE Web Web
詳細 もっと見る! もっと見る! もっと見る!

▼当サイトおすすめ就活エージェント▼

【1位】JobSpring(ジョブスプリング)
⇒今すぐ内定取らないとヤバい人向け!

【2位】キャリアパーク就職エージェント
⇒最短1週間のスピード内定可能!

【3位】キャリセン就活エージェント
⇒1人1人に向き合ってくれるから即合格をねらえる!

 

ABOUT ME
村岡祐哉プロフ
村岡祐哉
キャリアクラス新卒就活の執筆を担当しています。Webライターは副業から始めて3年ほどになります。過去には逆求人サイトを運営するHR系ベンチャー企業にて、クライアント企業の新卒採用を支援を行っていました。またWebライティングのポートフォリを兼ねて、自分の好きなハリーポッターを紹介するブログをWordPressで運営しています。
編集者情報

この記事の編集者

久保真樹

久保 真樹

熊本県天草市生まれ。九州大学農学部を卒業。大学3年4月で就活を始め、日系・外資系、大手・ベンチャー等幅広く就活を進める。部活動を続けながらもIT・人材・教育業界など7社から内定を獲得。内定者期間の長期インターンを経てウェブココル株式会社に新卒入社し、今に至る。

HPTwitterFacebookInstagramWantedlyLinkedinYOUTRUST

キャリアクラスが信頼できる理由

キャリアクラスでは、編集ポリシーに従ってコンテンツを作成しております。この投稿には、パートナーの製品への参照が含まれている場合があります。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。