MENU
おすすめ転職エージェントはこちら

JobSpringがやばいのは本当?利用者のリアルな口コミやヤバいと感じた時の対処法を紹介

後輩ちゃん

JobSpringはやばいという口コミを見たんですけど使っても大丈夫ですかね…?

キャリア先輩

たしかにイマイチな口コミもあるけど、むしろ使うべきサービスだよ

JobSpring(ジョブスプリング)は親身なサポートが好評な一方で、やばいという口コミもいくつか見受けられます。

やばいと言われているサービスに相談するのは、不安でなかなか信頼できませんよね。

しかし、実際はほとんどの方がサービスに満足しており、9割以上の利用者が内定を獲得しているおすすめの就活エージェントです。

本記事では悪い口コミを含めたリアルな評判や、JobSpringならではの特徴を解説するので、よく理解した上で使うべきか判断してみましょう。

ジョブスプリングはやばい?
就活エージェント JobSpring
  • JobSpring(ジョブスプリング)はいい意味でやばい!
  • ぴったりの企業が約1,000社の優良企業の中から見つかる!
  • 的確な自己分析と徹底したES・面接対策で内定率が大幅アップ!
  • IT・専門商社・不動産などに強く、人気の非公開求人は早い者勝ち!

最短2週間でスピード内定!

※30秒で登録完了


キャリアクラスが信頼できる理由

キャリアクラス転職では、編集ポリシーに則って、厳正な管理のもとコンテンツを作成しております。この投稿には、広告パートナーの製品への参照が含まれている場合があります。詳細は、キャリアクラス転職が独自に定める広告掲載ポリシーをご覧ください

気になる見出しをタップ

JobSpring(ジョブスプリング)がやばいって本当?

JobSpring(ジョブスプリング)がやばいって本当?

就活エージェントには合う合わないがあるので、人によってはやばいと感じるかもしれません。

しかし、JobSpring(ジョブスプリング)就活のプロによる親身な全面サポートと就活生に本当にあった企業紹介がとても好評です。

就活サポートは全て無料で受けられるので、内定獲得を目指すなら利用して損はありません。

利用してみて合わないと感じた場合は、他の就活サイトを併用して就活をスムーズに進めましょう。

ジョブスプリングの悪い口コミ評判

後輩ちゃん

悪い評判と良い評判をどちらも確認するのが大切です!

まずやばいと言われているJobSpringの悪い口コミについて見ていきましょう。

紹介求人数は少なくても良く,納得ができる就活を支援してくれるサービスを求めた。

まずはJobSpringに登録した。のだが,アカウントを登録し,面談予約を送信した時点でエラーと表示され,再度アカウント登録からやり直すと,そのメールアドレスは登録済みと出て先に進めなかった。連絡もなく断念
引用:Twitter

うまくアカウント登録ができず、その後連絡もこなかったという声が挙げられていました。

エラーが表示された際は運営元のHRクラウドに連絡すれば、すぐに対応してもらえます。

【人によりけりな点】
・持ち駒を増やしたい人には向いていない。大手サイトで片っ端から応募してください。
引用:Google Map

また、紹介される企業が少なく持ち駒を増やしたい方には向いていないという意見も寄せられています。

JobSpringでは就活生に本当にあった会社を3〜4社厳選して紹介しているので、多くの企業を受けたい方は他の就活サービスを併用するのがおすすめです。

ジョブスプリングの良い口コミ評判

キャリア先輩

Googleに寄せられた口コミのほどんどが良かったよ

たしかに悪い口コミもありますが、以下のように基本的に良い評判が多く見受けられます。

選考対策もしてくれて、LINEでいつでも添削や相談に乗って頂いたので心強かったです。
就活の軸もはっきりしたし、利用してから内定までスムーズだったので負担があまりなかったのが良かったです。
引用:Google Map

内定までの就活サポートがスムーズで負担がかからなかったという声が挙げられていました。

JobSpringでは就活のプロにLINEで気軽に相談できるので、不安を解消して就活に集中できるのが魅力です。

親身に話を聞いてくださり、内定までお世話になりました!
他のエージェントと違ってしつこくなく、自分の要望と違う企業を紹介されることもなかったです!
引用:Google Map

自分の志望にあった企業を紹介してもらえたという口コミも多く見受けられました。

また、就活エージェントは連絡がしつこいと言われることが多いですが、JobSpringではあなたのペースに合わせてサポートしてもらえるので心配ありません。

担当者との相性もあって中には悪い評判もありましたが、基本的に良い評判が目立つサービスなので、就活に不安を抱えている方は一度相談してみましょう。

最短2週間でスピード内定!

>>JobSpring(ジョブスプリング)の口コミ評判を見る

JobSpring(ジョブスプリング)の口コミを気にしなくてよい理由

JobSpring(ジョブスプリング)の口コミを気にしなくてよい理由

「やばいと言われているサービスに登録するのは少し不安…」という方も中にはいるのではないでしょうか?

しかし、口コミはあくまでも人それぞれの評価です。サービスの特徴をよく理解して、自分に合いそうなら一度利用してみましょう。

就活のプロが内定まで徹底サポートしてくれる

後輩ちゃん

1人で就活を進めるのが不安な方はぜひ相談してみてください!

JobSpring(ジョブスプリング)の特徴はなんといっても就活を知り尽くしたプロのアドバイザーによる徹底的なサポートです。

自己分析から内定獲得、内定承諾の可否までマンツーマンで並走してくれるので、就活の初心者でも安心して相談できます。

また、アドバイザーにいつでも気軽に悩みを相談できるのも魅力で、漠然とした不安を抱えている方にもおすすめです。

一人ひとりに合わせた方法で根気強くサポートを行っており、91%以上の利用学生を内定まで導いています。

ぴったりの企業だけを3~4社厳選紹介してくれる

キャリア先輩

むやみやたらと企業を紹介されることはないよ

就活エージェントの中にはとにかく多くの選考を受けさせられるものもありますが、JobSpring(ジョブスプリング)ならそんな心配はありません。

就活のプロが面談であなたの性格や適性を明らかにした上で、本当にぴったりな企業だけを3~4社厳選して紹介してもらえるからです。

利用者の3年以内の退職率は0.1%以下であり、マッチンング精度の高さが伺えます。

「自分に合っている企業がわからない…」と悩んでいる方にこそおすすめです。

最短2週間のスピード内定を実現している

後輩ちゃん

出遅れて焦っている方にもぴったりです!

相談してから最短2週間でのスピード内定を狙えるのもJobSpring(ジョブスプリング)の特徴の一つです。

就活サイトでは探せない非公開求人や、あなたとの相性がいい企業を紹介することで合格率を大幅にアップしています。

また、志望企業ごとに一つひとつしっかりと選考対策を行ってくれることも、選考に通りやすい要因です。

高いマッチング精度と適切な選考対策を行っているJobSpringだからこそ、結果としてスピード内定を実現しています。

最短2週間でスピード内定!

※30秒で登録完了!

JobSpring(ジョブスプリング)を実際に使った就活生の声

JobSpring(ジョブスプリング)を実際に使った就活生の声

JobSpring(ジョブスプリング)では、毎年多くの就活生が納得して内定を獲得しています。

ここからは実際にJobSpringを利用した先輩就活生の声を見ていきましょう。

担当とエージェントがマンツーマンで対応してくれる

キャリア先輩

LINEで気軽に相談できるから1人で悩みを抱え込まずに済むよ

1番最初はエージェントさんを100%信じてもいいのかという不安がありました。
でも、担当者さん自身の過去の経験や仕事に対しての熱い思いを聞かせていただいて、 さらに時間や労力を自分のために割いてくださる姿を見て、
この方は本当に信頼できる方だと思うことができました。そんな素敵な担当者の方に、 約半年間就活を手伝っていただきました。
何社も落とされて心が折れそうになることもありましたが、担当者の方は常に自分を励まし続けてくださりました。
そのおかげで最後まで前向きに就活を続けられることができました。
無理して一人で頑張ろうとしないで、Jobspringさんに頼ってよかったです!!
引用:JobSpringエージェント利用者の声

JobSpring(ジョブスプリング)ではプロのエージェントがマンツーマンで内定獲得まで並走してくれます。

ただ選考対策や企業紹介を行うだけでなく、就活を知り尽くしたプロがどんな悩みに対しても全力でサポートしてくれるのが特徴です。

選考に落ちて心が折れそうなときでも、常に励まし続けてくれるので諦めずに就活に挑戦できます。

1人で就活を進めるのが不安な方は、まずは一度相談してみましょう。

>>JobSpring(ジョブスプリング)の面談までの流れや利用者の声も詳説!

自分では気づけなかった適性を知れる

後輩ちゃん

まだ自分も知らなかった一面を深掘りしてくれます!

企業選びに困っている人、親身になってサポートしてほしいという人には向いていると思います。自分の大事にする価値観をベースに企業を選んでくれたので自分の価値観に近い企業を選びたい人には最適だと思います。
また、面接対策では相手がどういう人を求めているのか、どういうことを聞かれるのか等1選考ごとに丁寧に教えてくださるので、面接前の不安がかなり軽減されました。
引用:JobSpringエージェント利用者の声

自分では気づかなった適性を知れて、価値観に合った企業を紹介してくれるという声も挙げられていました。

JobSpringでは、AIによる自己分析ツールと就活のプロとの面談であなたの志望や性格を明らかにしてくれます。

そのため、とても高いマッチング精度を誇っており、3年以内に早期離職するのは1,000人に1人以下です。

自分に本当にあった会社を見つけたいなら、JobSpring(ジョブスプリング)を利用しない手はありません。

最短2週間でスピード内定!

※30秒で登録完了!

>>自己分析ができないと悩む就活生の特徴と具体的な解決法を紹介

JobSpring(ジョブスプリング)がやばいと感じた時はどうする?

JobSpring(ジョブスプリング)がやばいと感じた時はどうする?

就活エージェントは相性によって中にはやばいと感じる方もいます。

「合わない」「やばい」と感じたときはどう対応すればいいのか見ていきましょう。

退会を検討する

キャリア先輩

退会するメリットは正直薄いよ

どうしても合わないと感じた場合は退会するのも一つの手です。電話かメールで退会したい旨をエージェントに伝えましょう。

ただし、安易に退会するのはおすすめできません。

退会すると就活サポートや内定後のフォローを一切受けられなくなるからです。

合わないと感じた方は、まずは以下二つの方法を試してみましょう。

>>JobSpring(ジョブスプリング)の退会方法|退会する前にやるべきことも紹介

別の担当者に代わってもらう

後輩ちゃん

お互いに気持ちよくやりとりできた方がいいですね!

JobSpringが合わないと感じた方は、サービス自体ではなく担当者との相性が悪いことが多いです。

そのため、別の担当者に代わってもらえば就活をスムーズに進められる可能性があります。

就活エージェントは担当者がマンツーマンで内定獲得まで並走してくれますが、人と人なので反りが合わないことがあるのも当然です。

どうしても合わないと感じたら、我慢せずに率直に伝えて別の担当者に代わってもらいましょう。

他の就活サイトと合わせて利用する

キャリア先輩

紹介してもらえる企業の幅も広がるよ

相性が悪いと一言でいっても、サービス全体ではなく一部のポイントだけ合わないということもあります。

だからといって退会してしまうと一切サポートを受けられないので、他の人気就活サイトを併用するのがおすすめです。

「面接対策はAのサポート、企業選びはBのサポート」と、特徴を見極めてうまく使い分けましょう。

自分と相性が良いサービスを組み合わせることで、より効率的に就活を進められます。

>>就活エージェントは複数利用すべき!メリットと注意点を紹介

JobSpring(ジョブスプリング)と併用したい就活サイト

JobSpring(ジョブスプリング)は多くの就活生から好評の就活エージェントですが、他の就活サイトを併用することでさらに内定獲得に近づけます。

中でも特におすすめの併用するべき就活サイトを3つ紹介するので、ぜひ参考にしてください。

JOBRASS新卒紹介|24卒/25卒対応

名称JOBRASS(ジョブラス)新卒紹介
運営企業株式会社アイデム
対象学年25卒
強み半世紀以上培ったノウハウを生かしたキャリアカウンセリング
利用しやすさ全国2拠点+オンラインで支援事業を展開
求人厳選された約600社人からぴったりの企業を紹介
登録学生数10万人以上の学生が利用中
サポートエージェントがあなたの魅力を企業に伝えて合格を後押し
総合得点17.0/20.0点
公式HPhttps://jobrass.com/agent/
キャリア先輩

逆求人サイトは併用しても負担が増えすぎないのでおすすめだよ

JOBRASS(ジョブラス)新卒紹介は、プロフィールを登録することであなたに合った企業からオファーが届く逆求人型の就活サイトです。

自分で企業を探す必要がない上にJobSpringにはない超大手企業の求人もあり、ソフトウェア・情報処理・ネット関連のIT系に特に強いのが特徴なので、併用に向いています。

また、メーカー(機械/食品)・建設・コンサルも豊富に取り揃えています。

就活に役立つセミナーやイベントも充実しており、就活の知識が豊富に得られるので、これから就活を始める人や悩みを持っている人はぜひ登録して自分を磨きましょう。

超大手企業の求人保有!

※60秒で登録完了

>>JOBRASS新卒紹介の口コミ評判を見る

キャリアパーク就職エージェント|24卒限定

名称キャリアパーク就職エージェント
運営企業ポート株式会社
対象学年25卒
強み最短1週間で優良企業へスピード内定ゲット
利用しやすさ全国対応でエリアも広く、丁寧なヒアリングが好評
求人厳選された全国各地の優良企業300社から求人を紹介
紹介実績年間1,000人以上の就活生がスピード内定獲得
サポート選考対策やセミナーなどで選考通過率が大幅アップ
総合得点18.5/20.0点
公式HPhttps://careerpark-agent.jp/
後輩ちゃん

88%の就活生が大満足と回答しています!

キャリアパーク就職エージェントは、年間1,000名以上の就活生が内定を獲得している就活エージェントです。

全国の企業の中を調査した上で優良企業だけを厳選しているので、ブラック企業を紹介される恐れはありません。

また一部の選考をスキップできる非公開求人も多く抱えており、なんと最短1週間のスピード内定も狙えます。

今すぐ内定を獲得したい方は、まずは一度相談してみましょう。

最短1週間でスピード内定!

※30秒で登録完了

>>キャリアパーク就職エージェントの口コミ評判を見る

OfferBox(オファーボックス)

offerbox
【公式HP】https://offerbox.jp/
名称OfferBox(オファーボックス)
運営会社株式会社i-plug(アイプラグ)
対象学年25卒
強み学生利用率No.1で圧倒的な安心感を誇る逆求人サイト
独自性自己分析診断ツールAnalyzeU+をもとに正確なスカウトマッチング
求人大手からベンチャーまで9,411社以上が掲載
実績オファー受信率93.6%(※プロフィール記入率80%以上)
使いやすさ1分で無料登録、SNSでもログイン可能
総合得点18.5/20.0点
公式HPhttps://offerbox.jp/
後輩ちゃん

自分がまだ見れていなかった業界・企業からもオファーが届きます!

OfferBox(オファーボックス)は、10,000社以上の企業が利用している逆求人サイトです。

大手からベンチャー企業まで規模や業界を問わずさまざまな会社からオファーを受けられるので、企業選びの幅が広がります。

利用者の93%以上が1通以上オファーをもらえた実績もあり、「自分にオファーなんて届かないのでは…」と不安な方でも安心です。

まずは魅力的なプロフィールを登録して、企業からのオファーを待ちましょう。

利用率No.1の逆求人サイト!

※60秒で登録完了

>>OfferBox(オファーボックス)の口コミ評判を見る

まとめ:JobSpring(ジョブスプリング)はやばくない!他の就活サイトと併用すれば内定一直線!

就活エージェント JobSpring
【公式HP】https://jobspring.jp/

JobSpring(ジョブスプリング)は人によって合う合わないはありますが、全くやばいサービスではありません。

むしろ納得して内定を獲得したいなら、まず1度相談してみるべき就活エージェントです。

また、他の就活サイトも併用して良いところどりすれば、さらに就活をスムーズに進められます。

就活のプロとマンツーマンで選考を乗り切って、本当に自分にあった企業の内定を獲得しましょう!

最短2週間でスピード内定!

※30秒で登録完了!

編集者1

杉田 陸 - キャリアクラス編集部

プロフィールを見る

新卒で福岡県のメーカー企業に入社し、営業とSNSマーケティングを経験。1年半後、本当にやりたいことを見つめ直し、未経験でWebマーケティング業界への転職を決意。2021年8月にウェブココル株式会社へ入社する。自身の第二新卒で転職を成功させた体験をもとに記事コンテンツの作成する。一般社団法人プロティアン・キャリア協会が行う『プロティアン・キャリア検定資格』に合格(合格証明)。
※プロティアンキャリア検定は、自身・他者のキャリア開発に活かせる、変化する新時代のための認定資格

MailHPX(Twitter)FacebookLinkedIn

編集者2
千田 究太郎 - キャリアクラス編集部

プロフィールを見る

新卒でマーケティング支援会社に入社。その後、Web広告を扱う企業を中心に二度転職を経験したのち、ウェブココル株式会社に入社。自身の転職成功経験を踏まえて、主に第二新卒〜若手の転職情報に精通。最新の転職情報をお届けします。

MailFacebook

ファクトチェック
大島 大地 - ウェブココル株式会社取締役

プロフィールを見る

新卒で東証プライム上場メーカーへ入社。その後上場企業傘下のWebメディア企業へ転職し、ウェブココル株式会社の取締役へ就任。採用の全責任者として、年間100名近くの採用選考を実施し、社員0名→25名へグロース。自社において幅広いなリクルーティングサービスを利用し、多くのサービスに精通。採用側の視点でサービスのファクトチェックや記事内容を精査しています。

MailHPFacebookX(Twitter)LinkedIn

キャリアクラスが信頼できる理由

キャリアクラス転職では、編集ポリシーに則って、厳正な管理のもとコンテンツを作成しております。この投稿には、広告パートナーの製品への参照が含まれている場合があります。詳細は、キャリアクラス転職が独自に定める広告掲載ポリシーをご覧ください。

  • URLをコピーしました!

執筆者情報

杉田陸のアバター 杉田陸 キャリアクラス編集者

宮崎県宮崎市生まれ。福岡大学経済学部を卒業。新卒でVC工業株式会社に入社し、営業とSNSマーケティングを経験。1年半後、本当にやりたいことを見つめ直し、未経験でWebマーケティング業界への転職を決意。2021年8月にウェブココル株式会社へ入社する。現在はキャリアクラスのディレクターとして、キャリアに関するニュースでの情報収集や転職成功者へのインタビューを行い、キャリアや転職への知見を増やしている。自身の第二新卒で転職を成功させた体験をもとに記事コンテンツの作成する。プロティアン・キャリア協会が行うプロティアン検定資格を取得(証明バッジ)。
>>杉田の転職体験談を見る

気になる見出しをタップ