就活エージェント

JobSpring(ジョブスプリング)の面談までの流れや特徴を解説!実際に利用した人の口コミも公開

後輩ちゃん
後輩ちゃん
JobSpringの面談はどんなものですか?
キャリア先輩
キャリア先輩
就活の最初から内定後までしっかりサポートしてくれるよ!

就活エージェントのJobSpring(ジョブスプリング)では、多くの学生をサポートしてきた就活のプロと面談で相談ができるので、すべての就活生におすすめのサービスです。

就活で出遅れて焦っている人、企業はどこを選べばいいのかわからず悩んでいる人、面接に落ち続けて困っている人は特におすすめですよ。

ぜひ登録して就活の心強い味方をつけておきましょう。

本記事ではJobSpringの面談までの流れや特徴を解説していきますので、最後までご覧ください。

就活の心強い味方が欲しいなら!
就活エージェント JobSpring
  • 就活で悩んでいる人はJobSpringで就活のプロに相談しましょう!
  • あなたに本当に合った企業のみを紹介!
  • 内定率は90%以上なので安心!

\ 最短2週間でスピード内定! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了

Contents
  1. JobSpring(ジョブスプリング)の面談の口コミ評判は?
  2. JobSpring(ジョブスプリング)の面談の特徴
  3. JobSpring(ジョブスプリング)の面談が向いている人
  4. JobSpring(ジョブスプリング)の面談予約から当日までの流れ
  5. 迷ったらとりあえず無料相談を受けてみよう!
  6. JobSpring(ジョブスプリング)と面談が合わなかったらどうする?
  7. JobSpring(ジョブスプリング)と面談するなら他の就活エージェントも併用しよう!
  8. JobSpring(ジョブスプリング)の面談に関してよくある質問
  9. まとめ:少しでも就活にお困りならJobSpring(ジョブスプリング)に相談してみよう!

JobSpring(ジョブスプリング)の面談の口コミ評判は?


JobSpring(ジョブスプリング)の面談を実際に受けた就活生はどう感じているのでしょうか?

以下では、JobSpringの口コミ評判をご紹介します。

良い評判だけでなく悪い評判もご紹介しているので、ぜひ参考にして自分が使いたいか考えてくださいね。

ジョブスプリングの悪い口コミ評判

キャリア先輩
キャリア先輩
アドバイザーとの相性が悪い場合は変えてもらいましょう

不動産の営業希望と伝えたのに絵画の営業を紹介されました。学生を舐めてるのかと思いました。

引用:Google Map

JobSpringでは学生に合うと判断した企業を紹介します。

そのため、希望以外の業界や職種を紹介される場合もあるのですが、これは就活エージェント全般であることです。

希望職がしっかりある学生さんは不満に思うかもしれませんが、受ける義務はないので別の企業を紹介してもらいましょう。

担当者の対応が悪いし、大した会社紹介してくれないし、登録後音沙汰無し
行くだけ無駄な会社

引用:Google Map

アドバイザーの対応が悪いという口コミも見られました。

これは人としての相性もあるため、ほかのエージェントでも起こりえることです。

相性が悪いと感じたら、すぐに担当者を変えてもらいましょう。

>>JobSpring(ジョブスプリング)はやばいって本当?利用者のリアルを紹介

ジョブスプリングの良い口コミ評判

後輩ちゃん
後輩ちゃん
丁寧に対応してくれたという口コミが多かったよ

今回担当してくださった方は、機械的に自分が提示した条件から企業を提案するのではなく、丁寧な自己分析から始めてくださいました。
会話を通して、自分でも気づかなかったような働き方の軸や、自分に合う仕事内容を言語化してくださり、一回の面談で就活準備がとても進んだのが実感できました。

引用:Google Map

JobSpringでは就活生に本当に合った企業を紹介するために、自己分析を徹底的に行います。

一人ひとりにかける時間が長いJobSpringは、より丁寧にあなたに向き合ってくれますよ。

選考対策もしてくれて、LINEでいつでも添削や相談に乗って頂いたので心強かったです。
就活の軸もはっきりしたし、利用してから内定までスムーズだったので負担があまりなかったのが良かったです。

引用:Google Map

JobSpringではLINEを利用して担当者とやり取りするので、いつでも気軽に相談できるのが強みです。

さらに内定まで丁寧にサポートしてくれるので、就活の負担を最大限減らすことができますよ。

ほかにも引用元には良い口コミ評判がたくさんありました。

JobSpringの公式HPにも利用者の声が掲載されているので、ぜひご覧ください。

\ 手厚いサポートが好評! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了!

JobSpring(ジョブスプリング)の口コミ評判は?内定率が高いと話題の23卒向け就活エージェントの体験談 JobSpring(ジョブスプリング)には、「自己分析をさらに深掘りしてもらえた」「一人では気づけなかった長所・短所を教えて...

JobSpring(ジョブスプリング)の面談の特徴


JobSpring(ジョブスプリング)ではより丁寧に面談を実施してくれるので、さまざまなメリットがあります。

ここからは、JobSpringの面談の特徴をご紹介しますので、ぜひ自分に合うかどうか確認してみましょう。

一人では気が付けなかった新たな自分の強みが知れる

JobSpringの面談では、自己理解を深めるために徹底的なカウンセリングが実施されます。

カウンセリングではあなたの過去の体験などから個々の持つ志向・価値観の明確化を行い、就活生の本質を言語化できるまでアドバイザーが徹底的に向き合ってくれます。

あなたの志向・価値観が明確化されれば一人では気付けなかった新たな自分の強みを知れるので、将来活躍できる企業がきっと見つかるはずです。

キャリア先輩
キャリア先輩
あなたの本質が見えるよ

自分に本当に合った企業が見つかる

JobSpringの面談では、自分に本当に合った企業が見つかります。

アドバイザーがカウンセリングとあなたの希望した条件などを総合的に加味し、厳選した企業を3~4社ほど紹介してくれますよ。

この紹介企業数はほかのエージェントよりは少ないですが、企業数を絞って対策を行うことで内定率が90%以上と高くなるメリットがあるのです。

紹介理由も真摯に説明してくれ、紹介企業を受ける義務もないので安心して任せましょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
自分に合った企業を厳選して紹介してくれます

志望企業に合わせた選考対策を個別で実施してもらえる

JobSpringでは志望企業に合わせた選考対策を個別で実施してもらえます。

JobSpringは紹介企業を厳選して3,4社に絞り、徹底的に対策を行うので1つの選考に集中できるのがメリットです。

サポート内容は会社説明会の案内から、選考の進捗に合わせた対策、フィードバックまで充実しています。

また、内定獲得後は内定承諾の可否相談、承諾後の不安払拭等々、入社に至るまでサポートしてくれるので最後まで安心ですよ。

キャリア先輩
キャリア先輩
最後までしっかりサポートしてくれるよ

\ 手厚いサポートが好評! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了!

JobSpring(ジョブスプリング)の面談が向いている人

JobSpring(ジョブスプリング)の評判や特徴を踏まえて面談が向いている人は、以下のような人です。

  • 就活でまず何から始めたらいいのかわからない
  • 自分の適性や合う企業が知りたい
  • 就活の悩みを聞いてほしい
  • 選考に落ち続けていて内定がとれるか不安
  • 就活に出遅れて内定がなく焦っている

JobSpringが向いている人は、これから企業を受けていく人や就活の見直しなど基本的なところからサポートを求める人です。

JobSpringでは就活の最初から最後まで丁寧にサポートしてくれるので、就活にかかる全体的な負担を減らすことができますよ。

また、気軽に相談もできるので精神的な支えになるところも魅力です。

\ 手厚いサポートが好評! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了!

【23卒/24卒】就活は何から始めればいい?就活のやり方がわからない人向けに就活スケジュールから解説 2022年3月に23卒の情報解禁を迎えましたが、この時点で就活のやり方がわからない方ははっきりと言ってかなり出遅れている...

JobSpring(ジョブスプリング)の面談予約から当日までの流れ


以下では、JobSpring(ジョブスプリング)の面談予約から当日までの流れをご紹介します。

事前にしっかり確認しておきましょう。

ジョブスプリングの面談を予約する方法

JobSpring登録画面1引用: JobSpring公式HP

JobSpringの面談を予約するには、まず登録を行いましょう。

LINEで簡単に登録ができ、費用も一切かかりません。

まずは氏名や学校名などの基本情報を入力してください。

次に、選択式のアンケート8問に答えるだけで登録完了です。

このアンケートが就職活動に関するヒアリング項目になるので、実際に面談で話す内容のベースになります。

入力が完了したら、面談予約画面に進むので面談の日程を決めましょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
30秒で登録完了ですよ

\ 予約殺到!今すぐチェック! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了!

ジョブスプリングの面談までに準備するもの

JobSpringの面談までに準備するものは以下の通りです。

ほかの就活エージェントを利用する際も、基本的には必需品になるのでチェックしておきましょう。

  • 筆記用具
  • 履歴書
  • メモ帳
  • ポートフォリオ(クリエイティブ職の場合)

必須ではありませんが、紙での資料をもらう場合もあるので、A4のクリアファイルがあると便利です。

また、面談では自分の希望をしっかり伝えるために、自己分析や志望業界の研究をしておきましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
事前にしっかり準備しておくと面談がスムーズに進むよ

ジョブスプリングの面談当日の流れ

面談は千代田区にあるHRクラウド株式会社で行われます。

また、Zoom・LINE・Skypeでのオンライン面談も可能です。

面談では自己分析・自己PR・エントリーシート・志望動機・面接対策などのサポートが受けられるほか、就活の悩みも相談できますよ。

面談の中で自分の軸が見えたら、アドバイザーがあなたに合った企業を紹介してくれて選考対策が始まります。

ほかの就活エージェントと比較しても面談回数も多く丁寧なサポートが用意されているので、就活生に優しいエージェントです。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
面談回数も多くて丁寧です

迷ったらとりあえず無料相談を受けてみよう!


JobSpring(ジョブスプリング)の利用には一切費用がかからないので、迷ったらとりあえず登録して無料相談を受けてみましょう!

遠方で足を運べない人も、Zoom・LINE・Skypeでのオンライン面談にも対応しているので心配ありません。

多くの学生をサポートしてきた就活のプロが、客観的な視点であなたを分析してくれるので、新しい発見や自分の強みがきっと見つかりますよ。

\ 予約殺到!今すぐチェック! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了!

JobSpring(ジョブスプリング)と面談が合わなかったらどうする?


JobSpring(ジョブスプリング)で面談をして、「合わないな」と思った際には以下の2つが対処法としてあります。

  • 担当者を代えてもらう
  • 他のエージェントを併用する

相手も人間ですので、担当者が合わないことはどうしても起こります。

そんな時は早めに担当者を代えてもらいましょう。

他のエージェントを利用する方法もありますが、早期の退会はお互いの理解が浅いうちに抜けることになります。

サービスの本領が発揮される前でやめることになるため、我慢できるなら少しとどまる方が良いでしょう。

JobSpring(ジョブスプリング)と面談するなら他の就活エージェントも併用しよう!


就活エージェントは基本的に複数併用してリスクヘッジをするのがおすすめです。

JobSpring(ジョブスプリング)の面談が合わないかもしれませんし、人によっては紹介してもらえる企業や受けられる選考対策に不満が出るかもしれません。

以下では、JobSpringと併用したいおすすめの就活エージェントをご紹介します。

キャリセン就活エージェント

キャリセン就活エージェント【公式HP】https://careecen-shukatsu-agent.com/

後輩ちゃん
後輩ちゃん
内定率がグンと上がります!

キャリセン就活エージェントは、累計6万人以上の学生が利用した実績豊富な就活エージェントです。

過去の事例をもとにサポートしてくれるので「何から就活を始めればいいかわからない…」という方にもおすすめです。

さらに、キャリセン就活エージェントを利用した場合に内定率が5.4倍まで伸びるので、登録するのとしないのとでは大違いです。

「どうしても志望企業から内定が欲しい!」と思っている人はぜひ登録しておきましょう。

\累計6万人のサポート実績!/
キャリセン就活エージェント
公式HPをみる

※30秒で登録完了

【2022年評判】キャリセン就活エージェントの口コミ評判は?23卒におすすめの就活エージェントを紹介 キャリセン就活エージェントは、累計6万人以上が利用した実績豊富な就活エージェントです。 過去の事例をもとに、自己分...

キャリアパーク就職エージェント

キャリアパーク就職エージェント【公式HP】https://careerpark-agent.jp/employ

キャリア先輩
キャリア先輩
3日で内定獲得した実績もあるよ!

キャリアパーク就職エージェントでは、年間1000人以上の就活生をサポートする就活のプロが相談に乗ってくれます。

最短1週間でのスピード内定が可能なため、これから就活をする人やまだ内定がなくて焦っている人に特におすすめのエージェントですよ。

また、エージェントのサポート以外にも自己分析や志望動機の作成に役立つツールを無料で利用できるので、就活を始めるための準備もしっかり行えます。

\ 大学4年の6月から大逆転! /
キャリアパーク就職エージェント
公式HPを見る

※30秒で登録完了

【23卒】キャリアパーク就職エージェントの口コミ評判はやばい?最短1週間のスピード内定をゲットした私の体験談 キャリアパーク就職エージェントでは、年間1,000人以上の就活生をサポートしている就活のプロが相談に乗ってくれます。 ...

キャリアスタート

就活エージェント キャリアスタート【公式HP】https://careerstart.co.jp/

後輩ちゃん
後輩ちゃん
面接に力を入れられます

キャリアスタートは、あなたの個性を見てくれる企業に出会える就活エージェントです。

キャリアスタートでは面接対策に特に力を入れており、内定率86%を実現する徹底した面接トレーニングが魅力です。

就活生の多くが苦手にしている面接ですが、個性を引き出すサポートであなたの魅力をアピールできるようになりますよ。

最短2週間のスピード内定も狙えるようになるので、面接に不安がある人はぜひ登録しておきましょう。

\ 内定まで最短2週間! /
キャリアスタート
公式HPをみる

※60秒で登録完了

キャリアスタートの評判がやばい?23卒・24卒の新卒就活におすすめか実際の口コミをもとに22卒の私が解説 キャリアスタートは学歴ではなく、あなたの個性を見てくれる企業に出会える就活エージェントです。 「就活初心者でも1か...

JobSpring(ジョブスプリング)の面談に関してよくある質問


ここからは、JobSpring(ジョブスプリング)の面談に関してよくある質問にお答えします。

ご利用の際の参考にしてくださいね。

オンラインで面談できる?

JobSpringはZoom・LINE・Skypeなどオンライン面談にも対応しています。

そのため、関東以外に在住の大学生でも気軽に利用可能です。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
全国の学生が利用できますよ!

面談で紹介してくれる企業は?

紹介企業の具体的な名前は非公開です。

JobSpringでは幅広く大手企業から中小企業、ベンチャー企業など1000社が参加しているので、大抵の希望業界には対応しています。

その中からアドバイザーがあなたに合った企業を厳選して3~4社紹介してくれるので安心です。

キャリア先輩
キャリア先輩
希望業界もきっとあるはずだよ

面談の服装はどうすればよい?

面談時の服装は自由なので、気軽に面談に参加して大丈夫です。

就活エージェントはカジュアルな場所なので、スーツでも私服でも問題ありません。

授業の空き時間や面接の前後に利用する就活生が多いようです。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
私服でも大丈夫ですよ!

複数日程の面談の予約は可能?

JobSpringでは複数日程の面談予約はできません。

予約は1人につき1日程までです。

ですので、混雑している週末にかけてや夕方の時間は、予約が取りにくいかもしれないので、あらかじめ余裕を持って予約するのをおすすめします。

キャリア先輩
キャリア先輩
予約は1日程だけできるよ

一度した面談の予約はキャンセルできる?

面談の予約はキャンセルできますが、基本的にはNGです。

担当者も就活生のためにその時間を押さえているので、キャンセルされるとエージェントの損失になってしまいます。

あまりに悪質な場合は企業紹介を断られる場合もあるので要注意です。

やむを得ない場合は電話で丁寧に断りを入れましょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
基本的にキャンセルはしないようにしましょう

退会方法は?

直接電話するか、メールで退会の旨を伝えましょう。

JobSpring(ジョブスプリング)の退会方法は?退会する人に多い特徴や退会する前にやるべきことを紹介 JobSpring(ジョブスプリング)は人気のある就活エージェントですが、登録した人の中には退会を考えている人もいるよう...

まとめ:少しでも就活にお困りならJobSpring(ジョブスプリング)に相談してみよう!

就活エージェント JobSpring【公式HP】https://jobspring.jp/

JobSpring(ジョブスプリング)の面談は、就活の基本的な悩みを持つ人からもっと自分に合った企業を深堀りをしたい人までさまざまな就活生におすすめです。

多くの学生を見てきた就活のプロが、選考対策から内定後のことまでしっかりサポートしてくれますよ。

紹介企業は厳選された3〜4社で、徹底的に対策を行うのでまだ内定がない人も安心です。

自分だけで孤独に就活を戦っていくのは大変なので、ぜひJobSpringの面談を利用して心強い味方をつけましょう!

\ 手厚いサポートが好評! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了!

23卒向け就活サイトランキング!
名称 1位:
JobSpring
2位:
キャリアパーク
3位:
キャリセン就活
イメージ 就活エージェント JobSpring キャリアパーク就職エージェント 就活エージェント キャリセン就活エージェント
特徴 3年以内退職率0.1% ES/一次免除の特別ルート 累計6万人支援
内定までの
期間
2週間 1週間 2週間
オンライン
対応
登録方法 Web・LINE Web Web
詳細 もっと見る! もっと見る! もっと見る!

▼当サイトおすすめ就活エージェント▼

【1位】JobSpring(ジョブスプリング)
⇒今すぐ内定取らないとヤバい人向け!

【2位】キャリアパーク就職エージェント
⇒最短1週間のスピード内定可能!

【3位】キャリセン就活エージェント
⇒1人1人に向き合ってくれるから即合格をねらえる!

ABOUT ME
九条辰季
九条辰季
東京生まれ東京育ち、日本大学芸術学部文芸学科卒。政治・就職・転職・ゲームなど幅広い分野で活動中の雑食webライターです。youtube動画や漫画のシナリオも書いています。趣味はキャンプ・バレーボール・ゲーム。 大学在学中からラジオ局ライターとして勤務し、国家公務員を経て現在はライターに出戻り。読者の日々が彩り豊かになるような文章を目指して執筆しています。
編集者情報

この記事の編集者

久保真樹

久保 真樹

熊本県天草市生まれ。九州大学農学部を卒業。大学3年4月で就活を始め、日系・外資系、大手・ベンチャー等幅広く就活を進める。部活動を続けながらもIT・人材・教育業界など7社から内定を獲得。内定者期間の長期インターンを経てウェブココル株式会社に新卒入社し、今に至る。

HPTwitterFacebookInstagramWantedlyLinkedinYOUTRUST

キャリアクラスが信頼できる理由

キャリアクラスでは、編集ポリシーに従ってコンテンツを作成しております。この投稿には、パートナーの製品への参照が含まれている場合があります。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。