本記事はキャリアクラス新卒と提携する企業のPR情報が含まれます。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。
就活サイト プロモーション

キャリch(キャリチャン)の評判口コミは?就活対策資料が無料で見放題の就活情報サイトを紹介

後輩ちゃん
後輩ちゃん
キャリch(キャリチャン)ってどんなサービスが受けられるんですか?
キャリア先輩
キャリア先輩
就活に役立つ情報がたくさん得られるよ!サービス内容を一緒に見てみよう

キャリch(キャリチャン)は累計600万人以上が利用している、就活生に有益な情報やコンテンツを配信する就活サイトです。

就活初心者や悩みを抱える就活生にとって利用価値の高い就活サイトですが、実際どのような評判があるのか気になりますよね?

本記事では、キャリchについての特徴や評判をそれぞれご紹介します。

キャリchを利用する流れやよくある質問にもお答えしているので、ぜひ最後までご覧ください。

キャリch(キャリチャン)とは…


キャリch

  • キャリch(キャリチャン)で就活に役立つ情報が得られる!
  • 数多くのイベントが開催!
  • プロの就活プランナーがあなたを徹底サポート!

\ 就活に役立つコンテンツを配信! /
キャリch
公式HPを見る

※60秒で登録完了

キャリch(キャリチャン)とは?


キャリch【公式HP】https://career-ch.com/

名称 キャリch
運営会社 株式会社ジールコミュニケーションズ
強み 会員向けの就活情報やコンテンツが充実
専門度 就活初心者から既卒まで幅広く対応
求人 選考につながるイベントやプランナーからの企業紹介
実績 累計600万人以上のユーザーが利用
サポート 就活に役立つ最先端の情報を配信・プランナーによる就活相談
総合得点 18.0/20.0点
公式HP キャリch(キャリチャン)を詳しく見る!
後輩ちゃん
後輩ちゃん
さまざまなニーズに幅広く対応しています!

キャリch(キャリチャン)では就活生にとって役に立つ情報やコンテンツを配信しています。

コンテンツ内容はコラムや対策資料などから就活の基礎を固められる情報まで充実しており、これから就活を始める初心者や、就活の悩みを抱える学生におすすめです。

また就活生向けのサポートイベントも開催しており、就活のプロに直接就活相談ができる場も整っています。

就活のスタートから終盤まであなたをサポートするサービスが盛りだくさんなので、ぜひ登録して就活を効率よく進めましょう。

\ 就活に役立つコンテンツを配信! /
キャリch
公式HPを見る

※60秒で登録完了

キャリch(キャリチャン)の特徴・メリット


キャリch(キャリチャン)ではさまざまな状況の就活生に役立つ情報を配信していますが、実際にはどのようなメリットがあるのでしょうか。

ここからは、キャリchの具体的な特徴とメリットについてご紹介します。

内定者から集めた「就活対策資料集」を無料で見放題

キャリch(キャリチャン)の目立った特徴として、会員は内定者から集めた「就活対策資料集」が無料でダウンロードできます。

「就活対策資料集」には業界別の実際に通過したESの回答やSPI・ガクチカ・志望動機・自己分析など幅広いジャンルの資料がまとまっています。

さらに、毎日更新される就活に役立つコラムも見放題です。

就活に必要な資料はすべて揃うので、悩みがある人はキャリchに登録しておけば間違いはありません。

キャリア先輩
キャリア先輩
重厚な資料を無料で見られるよ!

LINEの友達登録だけで特別選考の案内が届く

キャリch(キャリチャン)では、LINEの友達登録だけで特別選考の案内が届きます。

また、就活生向けの有益な情報も随時見られます。

特別なアプリなどは必要なく、日常で使うLINEで手軽に就活ができるのは魅力的ですね。

また、情報を受け取るだけでなく、平日9:00~18:00の間は個別相談にも対応してくれます。

対面ではなかなか聞きにくいこともLINEなら気軽に相談できるのではないでしょうか?

後輩ちゃん
後輩ちゃん
LINEだと簡単でいいですね!

25卒・26卒対象の就活イベントを多数開催

キャリch(キャリチャン)では25卒・26卒対象の就活イベントを多数開催しています。

内定がまだなくて焦っている25卒向けには、いまからでも逆転可能な対策法を紹介するイベント、26卒向けには早期内定に向けたサポートなどがあります。

また、内定をもらった学生に向けた内定辞退&再就活のイベントなど、最後まで役に立つのがありがたいですね。

時間も1時間ごとなどこまめに開催されているので、忙しい就活生でも心配いりません。

キャリア先輩
キャリア先輩
自分が求めているイベントがあるはず!

キャリアプランナーへ就活の悩みをいつでも相談できる

キャリch(キャリチャン)では、プロの就活プランナーがあなたに合った就活サポートをしてくれます。

1対1でのサポート体制があるほか、平日9:00〜18:00であればLINEを使って気軽に相談も可能です。

就活のことで悩んだらいつでも相談できるのは心強いですね。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
個別のサポート体制も充実していますね

キャリch(キャリチャン)がおすすめな人

就活エージェント
キャリch(キャリチャン)がおすすめな人は、以下のような特徴の人です。

  • これから就活を始める人
  • 内定が取れず悩んでいる人
  • 早期内定を目指したい人

キャリchに登録すれば就活生に必要な知識の詰まった「就活対策資料集」を無料でダウンロードできるので、これから就活を始める人は必読です。

自己分析からES・志望動機の書き方など有益な情報を選べるため、一通りの知識を得られるはずですよ。

また、現在内定ゼロで卒業しそうな人は、キャリchが開催しているイベントに参加してみましょう。

就活イベントでは今から遅れを取り戻す方法を学べたり、早期内定を目指したりもできます。

キャリchで求人フェアに参加することで受けられる企業紹介では、早期内定を目指すことも可能です。

\ 就活に役立つコンテンツを配信! /
キャリch
公式HPを見る

※60秒で登録完了

キャリch(キャリチャン)の口コミ評判


就活生に有益な情報を発信しているキャリchですが、実際の評判はどうなのでしょうか?

ここでは、実際に利用した方の声をご紹介します。

自分ひとりで就活をすることもできるとは思いますが、私は誰かに頼ることで心にも安心感が生まれました。
自分に合う仕事がわからない人も多いと思うので、ぜひエージェントに頼ってみてほしいです!

引用:絶対大丈夫だから!と言ってもらえた – 森山 美玖さん 桃山学院大学 

就活は1人で戦うと孤独なもので、疲れてしまう就活生の人も多くいます。

もし不安に感じているなら、就活の悩みなどにも精通しているプロを頼るのがおすすめです。

検索に時間をかけるよりも自分に合う企業を紹介してもらって自分自身は選考に集中するほうが合っていました。
ハマれば使えばいいし、ハマらなかったら使わなければいい、それくらいの感覚で使ってみることがまずはいいと思います。

引用:コロナで急遽就活スタートも即内定GET – 荒牧 卓也さん 拓殖大学

日本には約367万もの企業があります。

その中から自分に合った企業を探すのは非常に時間と労力が必要なので、エージェントに自分に合った企業を紹介してもらうのは有効な手段です。

エージェント側も学生の対応に慣れていて敷居も低いので、迷ったらまずは利用してみるのがおすすめですよ。

キャリch(キャリチャン)の登録から利用の流れ


キャリch(キャリチャン)の登録方法は簡単で、必要情報を入力し1、2分ほどで完了します。

  • 公式HPにアクセスして「会員登録」ボタンを押す
  • 登録画面で必要情報を入力
  • サポート面談希望の有無を選択
  • プライバシーポリシーに同意
  • 登録完了

キャリchを利用するにはまずHPにアクセスして、「会員登録」のボタンを押しましょう。

ボタンを押すと登録画面に移るので、名前・性別(任意)・メールアドレス・電話番号・学校名・卒業予定・ユーザー名・パスワードを入力してください。

サポート面談希望の方は、「興味がある」のチェックボックスにチェックを入れましょう。

最後にプライバシーポリシーに同意したら、登録完了です。

メール認証もないので、登録が完了したらすぐに利用を開始できます。

キャリch(キャリチャン)と併用したい就活エージェント


キャリch(キャリチャン)は就活サポートが充実しているのであらゆる就活生におすすめのサービスですが、効率を上げるなら就活サービスは併用するのがおすすめです。

ここからは、キャリchと併用したいおすすめの就活エージェントをご紹介します。

  • キャリアパーク就職エージェント
  • JobSpring(ジョブスプリング)

キャリアパーク就職エージェント

キャリアパーク就職エージェント【公式HP】https://careerpark-agent.jp/employ

キャリア先輩
キャリア先輩
就活生をサポートするツールなどが充実しているよ

キャリアパーク就職エージェントでは、年間1,000人以上をサポートしている就活のプロがあなたを丁寧にサポートしてくれます。

キャリアパーク就職エージェントは就活に役立つマニュアルや自己分析ツールが充実しているので、キャリchと併用すればより強力な就活対策が可能です。

紹介企業も人気企業から大手ベンチャー企業まで充実しており、非公開の限定求人もあるので入念な対策をしたらぜひ狙ってみましょう。

また、特別選考ルートによる早期内定も魅力で、最短1週間でのスピード内定がもらえます。

\ 大学4年の6月から大逆転! /
キャリアパーク就職エージェント
公式HPを見る

※30秒で登録完了

JobSpring(ジョブスプリング)

就活エージェント JobSpring【公式HP】https://jobspring.jp/

後輩ちゃん
後輩ちゃん
就活のプロが徹底的にサポートしてくれますよ!

就活の知識を学んで、丁寧なサポートを受けたいと思ったらJobSpring(ジョブスプリング)の利用がおすすめです。

JobSpringでは就活のプロが就活を始めるところから内定までしっかりサポートしてくれるので、最後まで安心して利用できます。

紹介企業は厳選に厳選を重ねた3,4社で、そこに向けて徹底的な選考対策を行うので内定率は90%以上の高い実績を残しています。

また、企業を厳選しているためミスマッチが非常に少なく、早期離職率が0.1%なのも安心できる点です。

\ もう企業選びで迷わない! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了

キャリch(キャリチャン)についてよくある質問

ここからは、キャリch(キャリチャン)についてよくある質問にお答えします。

利用の際は、ぜひ参考にしてみてください。

キャリchの利用料金は?

就活生がキャリchを利用する料金はすべて無料です。

就活サイトは基本的に学生と企業をマッチングさせた成果報酬で運営されているため、学生が気兼ねなく利用できるようになっています。

開催されるイベントなども無料なので、積極的に参加しましょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
無料なのでどんどん使いましょう!

キャリchだけ使っておけば大丈夫?

就活の効率を上げるためにも、就活サイトは基本的に複数利用しましょう。

サイトやエージェントによって取り扱う求人も違うため、より効率よく就活を進めたいなら就活エージェントとの併用がおすすめです。

特に、キャリchはJobSpringキャリアパーク就職エージェントと相性がいいので、併用して両者の良いとこどりをしましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
就活エージェントの併用がおすすめだよ

イベントの予約キャンセル方法は?

キャリchで予約したイベントをキャンセルするには、「お問い合わせ」からキャンセル希望の連絡をしましょう。

なお、キャンセル希望の場合は必ず連絡を入れるようにしてください。

イベントを無断で欠席するとエージェントや企業からの印象が悪くなり、就活が効率良く進まなくなってしまう恐れがあります。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
事前連絡は必須です!

キャリchの退会方法は?

もしキャリchを退会したい場合は、公式HPの「お問い合わせ」から退会希望の連絡をしてください。

ただし、退会時には選考中の企業が残っていないか注意しましょう。

また、突然連絡を絶ってしまうとエージェントや企業にも迷惑がかかるので、退会の連絡は必須です。

キャリア先輩
キャリア先輩
よく確認してから退会しよう

キャリch(キャリチャン)の口コミ評判まとめ


キャリch【公式HP】https://career-ch.com/

キャリch(キャリチャン)就活で役に立つ情報が日々入手できるほか、選考につながるイベントも多く開催されている有益な就活サイトです。

会員登録すると無料でダウンロードできる資料では、過去の先輩就活生がどのようにして就活を成功させたかを知ることができます。

まだ評判が少ない部分もありますが、利用した学生からは充実したサポート体制を評価する声が見られました。

就活生が持つあらゆる課題や悩みに対応できるので、気になった人はぜひキャリchに登録して就活を有利に進めていきましょう。

\ 就活に役立つコンテンツを配信! /
キャリch
公式HPを見る

※60秒で登録完了

キャリchの企業概要(株式会社ジールコミュニケーションズ)

運営会社 株式会社ジールコミュニケーションズ
経営理念 仕事が楽しいと、人生が楽しい。
設立年月 2008年10月
役員 代表取締役社長
薮崎 真哉
所在地 東京本社
〒 150-0011
東京都渋谷区東2-16-10 ヤナセ渋谷ビル
事業内容 デジタルリスク事業
HR事業
公式HP https://zeal-c.jp/
ABOUT ME
九条辰季
九条辰季
東京生まれ東京育ち、日本大学芸術学部文芸学科卒。政治・就職・転職・ゲームなど幅広い分野で活動中の雑食webライターです。youtube動画や漫画のシナリオも書いています。趣味はキャンプ・バレーボール・ゲーム。 大学在学中からラジオ局ライターとして勤務し、国家公務員を経て現在はライターに出戻り。読者の日々が彩り豊かになるような文章を目指して執筆しています。

編集者情報

この記事の編集者

久保真樹

久保 真樹

熊本県天草市生まれ。九州大学農学部を卒業。大学3年4月で就活を始め、日系・外資系、大手・ベンチャー等幅広く就活を進める。部活動を続けながらもIT・人材・教育業界など7社から内定を獲得。内定者期間の長期インターンを経てウェブココル株式会社に新卒入社し、今に至る。

HPTwitterFacebookInstagramWantedlyLinkedinYOUTRUST

キャリアクラスが信頼できる理由


キャリアクラスでは、編集ポリシーに従ってコンテンツを作成しております。この投稿には、パートナーの製品へのPR情報が含まれている場合があります。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。