就活エージェント

マイナビアスリートキャリアの口コミ評判は?学生アスリートのキャリア支援に特化したマイナビ運営の就活エージェント

後輩ちゃん
後輩ちゃん
マイナビアスリートキャリアで受けられるサービスはどんなものですか?
キャリア先輩
キャリア先輩
競技の両立やセカンドキャリアなどさまざまな選択肢に対応しているよ!

マイナビアスリートキャリアは、アスリートの就活や転職支援に特化した就活エージェントです。

大手マイナビが運営するスポーツ経験のある学生向けの就活サービスですが、一般的なエージェントサービスとどんな点が異なるのか気になりますよね。

本記事では、マイナビアスリートキャリアについての口コミ・評判や特徴を詳しく解説します。

利用すればこれまでの経験や努力を活かすキャリアがきっと見つかるので、ぜひ利用してみてください!

スポーツと仕事のキャリアで悩んだら!
マイナビアスリートキャリア
  • 体育会学生ならマイナビアスリートキャリアを利用すべき!
  • アスリート個々に合わせた多様なキャリアをサポート!
  • 続ける場合はスポンサー企業探しも助けてもらえる!

\ スポーツ経験が強みになる! /
マイナビアスリートキャリア
公式HPを見る

※3分で登録完了

Contents
  1. マイナビアスリートキャリアとは?
  2. マイナビアスリートキャリアの口コミ評判
  3. マイナビアスリートキャリアがおすすめな人
  4. マイナビアスリートキャリアの特徴・メリット
  5. マイナビアスリートキャリアの参加企業
  6. マイナビアスリートキャリアの申し込みから入社までの流れ
  7. マイナビアスリートキャリアと併用したい就活サービス
  8. マイナビアスリートキャリアについてよくある質問
  9. マイナビアスリートキャリアの口コミ評判まとめ

マイナビアスリートキャリアとは?

マイナビアスリートキャリア【公式HP】https://athlete-career.mynavi.jp/

名称 マイナビアスリートキャリア
運営会社 株式会社マイナビ
強み アスリートそれぞれにあったサポートを提供
専門度 アスリートとしての性質や強みを評価してくれる企業を紹介
求人 優良企業の非公開求人も多数
紹介実績 アスリートごとにさまざまな業界へ就職
サポート デュアルキャリア、セカンドキャリアなど個人に合った丁寧なサポート
総合得点 18.5/20.0点
公式HP マイナビアスリートキャリアを詳しく見る!
後輩ちゃん
後輩ちゃん
株式会社マイナビが運営するアスリート特化の就活エージェントです!

マイナビアスリートキャリアは体育会系の学生の就活はもちろん、卒業しても仕事と両立して競技を続けたい学生の支援も行う就活エージェントです。

「スポーツでは食べていくのは難しいから…」と引退を決める必要はありません。

実際に競技と仕事を両立できる企業に就職したアスリート学生も多くいるので、進路について悩んでいる人はまず相談してみましょう。

引退してセカンドキャリアを歩みたい人も、アスリートとしての経験を強みとして活かす就活ができるので利用して損はありません。

就職後もスポーツを続けたい人にも、就職を機に引退する人にもおすすめなので、ぜひ詳しく見てみてください。

\ スポーツ経験が強みになる! /
マイナビアスリートキャリア
公式HPを見る

※3分で登録完了

マイナビアスリートキャリアの口コミ評判


アスリートの方は自分の選手人生のことを真剣に考える機会も多いため、特化型の就活エージェントではどんな支援が受けられるのか気になりますよね。

ここからは、マイナビアスリートキャリアの口コミ評判についてご紹介します。

マイナビアスリートキャリアの悪い口コミ評判

マイナビアスリートキャリアについての悪い口コミ評判は見当たりませんでした。

特化型の就活サイトのため、他の就活エージェントに比べて利用者が限られるという側面があるからかもしれません。

今後サービスの量が増えるにつれて、新しい口コミも追加されるでしょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
アスリート特化なので発信する人が少ないのかも

マイナビアスリートキャリアのいい口コミ評判

以下では、マイナビアスリートキャリアのいい口コミ評判をご紹介します。

リアルな体験談なので、利用を検討している方はぜひ参考にしてみてくださいね。

マイナビアスリートキャリアさんとユニバスさんの自己分析ツール受験してみた。

自分、マイペースだと思ってたけど意外とそうじゃないみたい🤣

自分の気づかなかった一面が分かるし、30分もかからず終わるので、学生ティアのみんなぜひ受験してみて!

引用:Twitter

マイナビアスリートキャリアが提供する自己分析ツールは、アスリート学生が自分の新たな一面に気づくきっかけになるようです。

所要時間は30分程度で詳細な分析結果も出るので、自己分析で悩んでいる人はまず受けてみましょう。

先日、マイナビアスリートキャリアの山中様から
『レジリエンス』
というテーマで開催していただきました!

困難な時にどう考え、どういった行動を取るべきかということを学び、今後チームで考えていけたらなと思います!ありがとうございました!

引用:Twitter

【開催報告】
マイナビアスリートキャリア 山中様から
『信頼関係とリーダーシップ』
というテーマでセミナーを開催していただきました!

チームスポーツの中で何が重要なのか、今後どうするべきかを教えていただきました!
ありがとうございました!

引用:Twitter

また、当就活エージェントでは、体育会系の学生に向けてセミナーを開催しています。

アスリート視点でどのように行動していくべきか、など学生生活から役立つ内容のようです。

アスリート特化の就活エージェントだけあって、アスリート向けのサポート体制は充実しているようですね。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
セミナーも充実していて、将来のことを考えられますね!

\ スポーツ経験が強みになる! /
マイナビアスリートキャリア
公式HPを見る

※3分で登録完了

マイナビアスリートキャリアがおすすめな人

マイナビアスリートキャリアがおすすめな人は、以下のような特徴に当てはまる人です。

  • 今まで打ち込んできたスポーツの実績を生かした就活がしたい
  • 就職後もスポーツに継続して打ち込みたい
  • 部活と両立しながら就活を進めたい
  • 引退後の人生のスタートに失敗したくない
  • スポーツしかして来なかったため、社会・仕事についても勉強したい

アスリートは普通の人が遊んでいる時間も練習に費やして、人の何倍も努力を重ねてきたはずです。

当然、自分が打ち込んできた実績を活かした就活がしたいですよね。

そんなアスリート学生の方には、主に就職後もスポーツに打ち込むか、引退して新たなスタートを切るという選択肢があります。

就活の時期は部活でも大切な最後の大会の時期と被る場合も多いでしょう。

しかし、アスリート特化の就活エージェントなら、もちろん就活と部活を両立させることも可能です。

上記のような希望がある人は、ぜひマイナビアスリートキャリアを利用して自分に合った就活をしましょう。

\ スポーツ経験が強みになる! /
マイナビアスリートキャリア
公式HPを見る

※3分で登録完了

マイナビアスリートキャリアの特徴・メリット


マイナビアスリートキャリアでは、体育会系の学生に向けてさまざまな選択肢や個別のサポートを用意しています。

ここからは、マイナビアスリートキャリアの特徴やメリットをご紹介します。

学生に合わせた3つのキャリアの選択肢を提供

マイナビアスリートキャリアでは、以下3つのキャリアが選択できます。

  • 体育会学生の就活
  • デュアルキャリア
  • セカンドキャリア

体育会学生の就活支援では、就活と部活の両方を全力で頑張れるように、効率の良い就活サポートが受けられます。

デュアルキャリアは、大学卒業後も競技と仕事の両立を希望する体育会学生が対象のサポートです。

自分でスポーツに理解のある企業を探すのは難しいので、支援に長けた就活エージェントのネットワークを利用しましょう。

セカンドキャリアは、競技を引退して新しいキャリアを考える人に向けたサポートです。

もちろん競技をしてきたという強みを活かして就活ができるので、強みをうまくアピールに落とし込んで内定獲得を目指せます。

キャリア先輩
キャリア先輩
安心して自分の思った選択ができるよ

利用満足度の高いエージェントが個別サポート

サポート内容は個別に合ったものが受けられるので、キャリアアドバイザーに対する総合的な満足度が10点満点中8.79点という高評価を得ています。

スポーツしかしてこなかったことに不安を感じる人もいると思いますが、アドバイザーに頼ればその経験も将来に活かせるはずです。

アスリートキャリアのプロが「将来の幸せ」に寄り添ったパートナーとしてあなたに接してくれるので、就活の悩みなどを相談しましょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
アスリートキャリアのプロのサポートが受けられます

スポーツとビジネスに通じる思考力・人間力を身に着けられる

マイナビアスリートキャリアが提供するサービスの「アスリートキャリアスクール」で学べば、スポーツで培った能力をスポーツ以外にも活かせます。

またスクールではスポーツにも仕事にも活かせる知識・教養を学べるため、学んだ後にすぐ実践できるのが魅力です。

スクールとは言っても勉強ではないので、個々のレベルに応じて楽しみながら進めてもらえるので勉強が苦手でも大丈夫です。

受講はオンラインで、個人で受講する際には移動時間やスキマ時間を利用できるため負担に感じることもありません。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
少人数の講座で質問もしやすいです!

現役アスリートの企業スポンサーを紹介

「卒業しても現役を続けたい!」という学生の方ももちろん丁寧な支援を受けられますよ。

マイナビアスリートキャリアでは、スポーツ継続のためのスポンサー探しも支援しています。

自分の希望条件とマッチした企業を紹介してもらえるので、アドバイザーとよく相談しましょう。

企業とマッチしたらお互いに打ち合わせを重ねて契約まで進むので、自分が納得いく形での現役継続が臨めます。

キャリア先輩
キャリア先輩
現役継続のためのサポートも充実しているよ

マイナビアスリートキャリアの参加企業


マイナビアスリートキャリアの主な参加企業は掲載がありませんでした。

ただ、実際に当サービスを通して以下の企業に現役アスリートが採用されています。

  • 加賀産業株式会社
  • 三ツ輪産業株式会社

スポーツ選手採用に積極的な企業もあれば、マイナビアスリートキャリアを通して初めてアスリートを採用した企業もあります。

初めてアスリートを採用する企業でも、アドバイザーが仲介役としてしっかりサポートしてくれるのでお互い満足のいく採用になっているようです。

マイナビアスリートキャリアの申し込みから入社までの流れ


マイナビアスリートキャリアの申し込みから入社までは、以下の流れで進行します。

  1. 登録
  2. 個別面談(1時間)
  3. 求人のご紹介
  4. 選考に向けて継続的なサポート
  5. 内定、最終確認
  6. 入社

まずはマイナビアスリートキャリアの公式HPから「相談する(無料)」のボタンを押して「ご相談・お問い合わせ」に飛びましょう。

登録画面では氏名やメールアドレスなどの基本情報と競技を入力し、利用規約に同意します。

登録が完了したら電話またはメールで面談の日程を調整しましょう。

その後は個別相談で希望を伝えたのち、選考から内定、入社までの支援が受けられます。

登録や面談の申し込みもサクッと完了するので今のうちにやっておきましょう!

\ スポーツ経験が強みになる! /
マイナビアスリートキャリア
公式HPを見る

※3分で登録完了

マイナビアスリートキャリアと併用したい就活サービス


就活サービスごとに扱っている求人なども違うため、基本的に就活サービスは複数利用するのがおすすめです。

ここからは、マイナビアスリートキャリアと併用したい就活サービスをご紹介します。

JobSpring(ジョブスプリング)|当サイトおすすめNo.1

就活エージェント JobSpring【公式HP】https://jobspring.jp/

後輩ちゃん
後輩ちゃん
就活を最後まで徹底サポート!

当サイトおすすめのJobSpring(ジョブスプリング)は、自分に本当に合った企業が知りたい、業界・職種は広く見たい人向けの就活エージェントです。

アスリート特化ではありませんが、就活のプロが本当にあった企業のみを紹介してくれるほか、入社まで丁寧にサポートしてくれます。

徹底的な選考対策を行っているので内定率は90%以上と高水準であるため、就活に自信がない体育会学生も安心です。

さらに早期離職率が0.1%と低く、ミスマッチの心配もほとんどありません。

自分の新たな一面が発見でき、考えもしなかった新しいキャリアを歩める可能性もあるので、ぜひ一度相談してみましょう!

\ もう企業選びで迷わない! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了

>>Jobspring(ジョブスプリング)の口コミ評判を見る

アスリートエージェント|体育会系特化の就活エージェント


就活エージェント アスリートエージェント
【公式HP】https://www.a-cial.com/

キャリア先輩
キャリア先輩
体育会系の学生はぜひ登録しよう

アスリートエージェントは、体育会系の就活生に特化してサポートしてくれる就活エージェントです。

スポーツ経験を生かしたセカンドキャリアを考えている人はぜひ併用しておきましょう。

アスリートエージェントではスポーツ経験の強みを最大限活かした就活がしたい部活動経験を活かせる企業を紹介してほしいと考える学生に向いています。

紹介企業は、体育会系の経験を評価するところが多く、非公開の限定求人もあるため、体育会系学生であれば有利に進めることが可能です。

アドバイザーも全員体育会系出身者なので、あなたの事情や気持ちをよく理解してくれるので安心して就活サポートを受けられます。

\ アスリート登録者数No.1! /
アスリートエージェント
公式HPをみる

※60秒で登録完了

>>アスリートエージェントの口コミ評判を見る

スポチョク|アスリート特化の逆求人サイト


スポチョク
【公式HP】https://www.a-cial.com/supochoku/

後輩ちゃん
後輩ちゃん
時間がないなら逆求人サイトを利用しましょう!

スポチョクはオリジナル適性検査を受けることで、あなたに合ったプレミアム企業からスカウトメールが届くアスリート特化型の逆求人サイトです。

特徴であるオリジナル適性検査は10,000名以上のアスリートが受験した適性検査で、強みや適職、思考などを細かく把握できます。

スポーツ経験を評価してくれる企業からスカウトが欲しい、スポーツや就活が忙しい合間にも効率よく進めたい方は、ぜひ併用しておきましょう。

さらに、スポチョクでは選考をスキップできる特別選考も用意されており、より就活の効率を上げられます。

キャリア先輩
キャリア先輩
体育会系の学生の強い味方だよ!

\ スポーツ生かせるオファー多数! /
スポチョク
公式HPを見る

※60秒で登録完了!

>>スポチョクの口コミ評判を見る

マイナビアスリートキャリアについてよくある質問


ここからは、マイナビアスリートキャリアについてよくある質問にお答えします。

利用を検討している方は注意しておきましょう。

マイナビアスリートキャリアの利用料金は?

マイナビアスリートキャリアの利用料金は無料です。

企業からの利用料金で運営されているため、利用の際はさまざまなサービスを有効活用して効率よく就活をしましょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
多くの就活サービス同様無料で使えますよ

マイナビアスリートキャリアだけ使っておけば大丈夫?

基本的に就活サービスは複数併用するのがおすすめです。

複数併用すれば一気に就活が進みますし、就活サービスそれぞれで持っている求人も異なります。

特に、JobSpring(ジョブスプリング)アスリートエージェントと併用すると効率よく就活が進むので、ぜひどちらとも登録しておきましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
併用して効率よく就活しよう!

サービスの利用に競技成績は必要?

マイナビアスリートキャリアの利用には競技成績・競技種目は問われません。

利用者はプロ選手から社会人リーグの選手、体育会系学生など幅広くいます。

競技に打ち込んだこと自体を評価してくれる企業が揃っているので、まずはアドバイザーに相談してみましょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
実績がなくても大丈夫です!

マイナビアスリートキャリアの退会方法は?

マイナビアスリートキャリアを退会したい場合は、公式HPのお問い合わせから退会希望の連絡をしましょう。

また、退会の際には面談の予定や選考中の企業がないかどうか注意してください。

突然キャンセルしてしまうと、今後の利用者や登録企業に影響が出てしまう可能性もあります。

キャリア先輩
キャリア先輩
お問い合わせから連絡しよう

マイナビアスリートキャリアの口コミ評判まとめ

マイナビアスリートキャリア【公式HP】https://athlete-career.mynavi.jp/

マイナビアスリートキャリアは、体育会系学生やアスリートのキャリアを支援する就活サービスです。

就活と部活動の両立ができるので、練習で忙しく就活の時間が取れない人には特におすすめです。

就活の際も、スポーツに打ち込んだ経験は強みになります。

アスリートとして競技と仕事の両立を希望する人や、スポーツを引退して新たなキャリアを歩みたい人はぜひ登録しましょう。

プロのアドバイザーがあなたに寄り添い、後悔しない選択を後押ししてくれますよ!

\ スポーツ経験が強みになる! /
マイナビアスリートキャリア
公式HPを見る

※3分で登録完了

マイナビアスリートキャリアの企業概要(株式会社マイナビ)

運営企業 株式会社 マイナビ Mynavi Corporation
本社所在地 東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル
事業内容 新聞の発行および出版事業ならびに電子出版事業
就職情報の提供ならびに求人・採用活動に関するコンサルティングなど
公式HP https://www.mynavi.jp/
23卒向け就活サイトランキング!
名称 1位:
JobSpring
2位:
キャリアパーク
3位:
キャリセン就活
イメージ 就活エージェント JobSpring キャリアパーク就職エージェント 就活エージェント キャリセン就活エージェント
特徴 3年以内退職率0.1% ES/一次免除の特別ルート 累計6万人支援
内定までの
期間
2週間 1週間 2週間
オンライン
対応
登録方法 Web・LINE Web Web
詳細 もっと見る! もっと見る! もっと見る!

▼当サイトおすすめ就活エージェント▼

【1位】JobSpring(ジョブスプリング)
⇒今すぐ内定取らないとヤバい人向け!

【2位】キャリアパーク就職エージェント
⇒最短1週間のスピード内定可能!

【3位】キャリセン就活エージェント
⇒1人1人に向き合ってくれるから即合格をねらえる!

ABOUT ME
九条辰季
九条辰季
東京生まれ東京育ち、日本大学芸術学部文芸学科卒。政治・就職・転職・ゲームなど幅広い分野で活動中の雑食webライターです。youtube動画や漫画のシナリオも書いています。趣味はキャンプ・バレーボール・ゲーム。 大学在学中からラジオ局ライターとして勤務し、国家公務員を経て現在はライターに出戻り。読者の日々が彩り豊かになるような文章を目指して執筆しています。
編集者情報

この記事の編集者

久保真樹

久保 真樹

熊本県天草市生まれ。九州大学農学部を卒業。大学3年4月で就活を始め、日系・外資系、大手・ベンチャー等幅広く就活を進める。部活動を続けながらもIT・人材・教育業界など7社から内定を獲得。内定者期間の長期インターンを経てウェブココル株式会社に新卒入社し、今に至る。

HPTwitterFacebookInstagramWantedlyLinkedinYOUTRUST

キャリアクラスが信頼できる理由

キャリアクラスでは、編集ポリシーに従ってコンテンツを作成しております。この投稿には、パートナーの製品への参照が含まれている場合があります。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。