就活エージェント

UZUZ新卒の口コミ評判は?23卒後期から逆転内定できる就活エージェントのウズウズ新卒の実態を徹底解説

後輩ちゃん
後輩ちゃん
UZUZ新卒はどんなサイトですか?
キャリア先輩
キャリア先輩
後期就活にも強い就職支援サービスだよ

UZUZ新卒は、株式会社UZUZが運営する新卒向けの就職支援サービスです。

UZUZU新卒はプロのカウンセラーがES対策や面接対策を徹底的に行ってくれるほか、優良企業を厳選してご紹介しています。

特に大学4年後期での就活に強いため、23卒でまだ内定がなくて焦っている人はぜひ利用しましょう。

ただ、比較的新しいサービスでまだ知られていない部分も多いため、どんな人に向いているのか気になりますよね。

本記事では、UZUZ新卒の特徴や使い方について詳しくご紹介していくので、ぜひ最後までご覧ください。

内定がなくて焦っているなら!

UZUZ新卒
  • 23卒で逆転内定したいならUZUZ新卒に相談しよう!
  • 後期就活に強いから、出遅れても安心!
  • 充実した選考対策で大学4年夏以降でも逆転できる!

\23卒諦めるのは早すぎる!/
UZUZ新卒
公式HPを見る

※30秒で登録完了

UZUZ新卒とは|23卒の後期就活で諦めたくない人向けエージェント


UZUZ新卒
【公式HP】https://uzuz.jp/

名称 UZUZ新卒
運営会社 株式会社UZUZ
強み 悩みを持つ就活生を幅広くサポート
専門度 優良企業のみを厳選して紹介
求人 優良企業の求人3,000社以上
サポート 制限なしのES対策や徹底的な面接対策
総合得点 18.0/20.0点
公式HP UZUZ新卒を詳しく見る!

UZUZ新卒では、23卒夏以降の就活を徹底サポートしています。今からでも逆転は十分可能なので、出遅れて焦っている人にもおすすめです。

LINEや電話でプロのカウンセラーにいつでも連絡ができるため、就活の悩みについて相談に乗ってもらえるでしょう。

また、UZUZ新卒はIT就活のサポートに優れているのも強みです。登録すればIT研修が受講可能なため、IT知識ゼロからでも学びながらIT企業への就活が目指せます。

\23卒諦めるのは早すぎる!/
UZUZ新卒
公式HPを見る

※30秒で登録完了

UZUZ新卒の特徴・メリット


ここからは、UZUZ新卒の特徴やメリットについて解説します。UZUZ新卒では優良企業を的確に紹介してくれるのが強みです。

「はじめての就活で失敗したくない」と思っている人には必見の内容なので、詳しく見ていきましょう。

入社後の定着率95.7%を実現した的確な企業紹介が受けられる

UZUZ新卒では、就活生それぞれに合わせた企業を厳選して紹介しており、入社後の定着率95.7%を実現しています。

プロのカウンセラーがしっかり話を聞いたうえで就活生にあった企業のみを紹介してくれるので、安心して希望を伝えましょう。

就活生に寄り添ったカウンセリングは評判もよく、「就活支援サービスサポート満足度No.1」「信頼できる就活支援サービスNo.1」を獲得しています。

自分に合った企業に入社したいなら、ぜひ登録してみましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
ミスマッチが少ないよ

>>新卒の会社選びで失敗すると本当に人生終了なのか解説

大手企業からベンチャーまで優良企業3,000社以上を紹介できる


多数の優良企業の求人を持っているのも強みです。

紹介企業の種類は研修体制の整っている大手企業から裁量を持って成長可能なベンチャー、今後発展が期待できるトレンド企業などさまざまです。

新卒を積極採用しているポテンシャル重視の企業もあります。

また、職種面でも幅広く網羅しているため、あなたの希望に合った企業がきっと見つかるでしょう。

登録企業はどれも厳選した優良企業なので、安心して就活を進められます。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
幅広い求人を持っているので、誰でも利用できます

>>キャリアクラス編集部おすすめの就活サイトを見る

厳しい自社基準でブラック企業を徹底排除している

UZUZ新卒では独自に登録企業の労働環境や教育体制を細かくチェックして、ブラック企業を徹底排除しています。

また、就活生の入社後もフィードバックをもらってダブルチェックしているため、虚偽の申告は通用しません。

就活生に優しい企業のみを残しているため、安心して紹介してもらえるのは大きな魅力です。

「入社してみてやばい企業だったらどうしよう」という悩みは就活生にはつきものなので、その不安がないのは嬉しいです。

キャリア先輩
キャリア先輩
自分でブラック企業を見極めなくても大丈夫!

>>ホワイト企業を確実に見つけるなら就活エージェントがおすすめ!

経験豊富なキャリアカウンセラーが最後までサポートしてくれる


所属するプロのキャリアカウンセラーが、自身の原体験をもとに就活生に寄り添ってくれるのも嬉しいポイントです。

あなたに寄り添ってあなたの学生生活を一緒に紐解いてくれるため、あなたにしかない強みや経験が明確になります。

その上であなたに合った企業に向けて選考対策を進めるので、心強い味方になってくれると言えるでしょう。

対策に当たってはES添削が受け放題で、満足度の高い面接対策も受けられます。

また、入社後の悩みや不安も期限なしでサポートしてくれる体制なので、内定後も安心です。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
親身に話を聞いてくれますよ

UZUZ新卒がおすすめな人


UZUZ新卒の利用がおすすめな人は、以下のような悩みを持っている人です。

  • 自分に向いてる仕事がわからない
  • 就活に出遅れて焦っている
  • 面接が苦手で怖い
  • 書類選考に落ち続けて困っている
  • ブラック企業には入りたくない

UZUZ新卒のキャリアカウンセラーが面談で親身に話を聞いて企業を紹介してくれるため、自分に合った企業がわからない人はまず相談してみましょう。

就活に出遅れてしまっても後期の就活にも強いため、今から遅れを取り消すことは十分可能です。

また、面接対策やES対策に強みがあるので、面接やESの悩みを持っている人はサポートを受けましょう。

ブラック企業を排除しているため、ブラック企業に当たる心配もありません。

就活に必要なことから選考後のサポートまで一通りそろっているので、登録すればすべての場面で役に立つサービスです。

上記に当てはまる人はぜひ利用して安全に就活を進めましょう!

\23卒諦めるのは早すぎる!/
UZUZ新卒
公式HPを見る

※30秒で登録完了

>>ホワイト企業に就職したい!見つけ方・見分け方を解説

UZUZ新卒をおすすめできない人


残念ながら、以下に該当する人はUZUZ新卒のサポートには合っていないため、おすすめできません。

  • 一度に多くの企業を知りたい
  • 余計な連絡や丁寧なサポートはいらない
  • 実績ある大手就活エージェントのサポートを受けたい

UZUZ新卒では就活生に本当に合った企業のみを厳選して紹介してくれるため、多くの企業を受けたいという方には物足りない可能性があります。

また、丁寧なサポートが必要ないという人は、サポートを受けるのが億劫に感じるでしょう。

UZUZ新卒は新しいサービスのため、大手就活エージェントのサポートを受けたいという条件は満たせません。

>>就活サイトに載ってない企業はどう探す?リクナビ・マイナビは登録必須?

UZUZ新卒の口コミ評判

評判
UZUZ新卒を使うに当たって、利用者の評判はどのようなものがあるのか気になりますよね。

ここからは、UZUZ新卒利用者の口コミ評判をそれぞれご紹介します。

UZUZ新卒の悪い口コミ評判

UZUZ新卒の悪い口コミ評判は見つかりませんでした。

比較的新しいサービスであることと、丁寧なサポートで利用者の満足度が高いからでしょう。

口コミについては、引き続き調査していきます。

キャリア先輩
キャリア先輩
新しいサービスで情報も少ないみたいだね

UZUZ新卒のいい口コミ評判

UZUZ新卒のいい口コミ評判は、以下の通りです。

担当のキャリアカウンセラーの方に自分のニーズを整理してもらい、自分の進む方向を見い出すことができました。無事に第一志望の会社にも入ることができ、本当によかったです!
引用:ウズウズで就活に成功したご利用者の口コミ

UZUZ新卒のキャリアカウンセラーは、就活生に寄り添い学生時代の経験や強みを引き出した上で、企業紹介をしてくれます。

そのため、自分に本当に合った企業がきっと見つかるでしょう。

「勉強は勉強、仕事は仕事」「勉強できなくても技術職として活躍してる人はいる」と励ましてもらい、再度技術職を目指して大手メーカーで内定をもらうことができました。
引用:ウズウズで就活に成功したご利用者の口コミ

キャリアカウンセラーは自分の原体験に基づいてアドバイスをしてくれるため、自分の悩みにもしっくりくるアドバイスがもらえます。

面接に対して苦手意識がありました。就活が本格的に始まり、何社も落ちてしまって、さらに自信を失ってしまいました。でも、UZUZで面接対策を企業ごとにやってくれたので、回答を準備するだけでなく、どんどん自信もついてきました。
引用:ウズウズで就活に成功したご利用者の口コミ

面接対策のユーザー満足度は97%で、動画でも学ぶことができます。

キャリアカウンセラー全員が同じノウハウを持っているので、質の高い面接対策を受けられ、内定がぐっと近づくでしょう。

面接に自信がない人には特におすすめしたいサービス内容です。

キャリア先輩
キャリア先輩
サービスの質の高さが魅力だよ

>>就活に自信がないと悩む人へ。今からでも受かる方法を解説

UZUZ新卒の申し込みから入社までの流れ

ここからは、UZUZ新卒の申し込みから入社までの流れをわかりやすく6つの段階に分けてご紹介していきます。

あなたに必要な作業は簡単なものなので、ぜひ利用する際の参考にしてみてください。

無料会員登録

UZUZ新卒 面談 申し込み画面

まずは公式HPの登録画面から基本情報を入力していきましょう。非常に簡単な手順なので、片手間でも大丈夫です。

希望勤務地と氏名、生年月日、連絡先を入力するだけで30秒で登録が完了します。また、フリーダイヤルから電話相談も可能です。

\23卒諦めるのは早すぎる!/
UZUZ新卒
公式HPを見る

※30秒で登録完了

個別カウンセリング

登録が完了したら、UZUZ新卒からカウンセリングの連絡が入ります。

カウンセリングでは、自分の現状や希望の仕事について話をしましょう。

プロのカウンセラーがあなたに合った仕事を紹介してくれます。

来社しなくてもオンラインで面談ができるため、学業などで忙しくても大丈夫ですよ。

ES添削・面接対策

選考先の企業が決まったら、徹底的な対策を行ってくれます。

ES添削は何度でもしてもらえるし、ユーザーから高評価の面接対策も魅力です。

苦手なものがあれば、何回でもカウンセラーに相談しましょう。

>>就活の面接練習はどこでしたらいい?おすすめの方法を紹介

企業面接

企業の面接に当たっては、ES(エントリーシート)の提出や面談日程の調整が必要ですが、それもすべて任せられます。

忙しくても自分は選考のみに集中できるのが嬉しい点です。

>>就活のES(エントリーシート)はいつからいつまでに提出する?

内定・入社

内定が決まっても、悩みや不安があれば相談に乗ってもらえるので安心です。

内定が獲得できたら、入社まで入念に準備を進めていきましょう。

>>内定先が不安になる原因とは?内定ブルーになった時の解消法

入社後フォロー

UZUZ特有の強みは、入社後のフォローにあります。

「何度でもキャリアカウンセラーに相談できる」ので、不安や悩みがあれば気軽に相談できると覚えておきましょう。

また、場合によっては会社との仲介役になり、問題解決に尽力してくれるので入社後も安心です。

\23卒諦めるのは早すぎる!/
UZUZ新卒
公式HPを見る

※30秒で登録完了

UZUZ新卒と併用したい就活サービス


就活エージェントは各エージェントごとに持っている求人やサポートが違うため、効率よく就活を進めるなら併用しましょう。

特に、23卒後期で使うならスピード内定が可能なエージェントとUZUZ新卒を併用するのがおすすめです。

ここからは、UZUZ新卒と併用したい就活サービスをご紹介します。

キャリアパーク就職エージェント

キャリアパーク就職エージェント【公式HP】https://careerpark-agent.jp/employ

キャリアパーク就職エージェントは、最短1週間でのスピード内定が狙える就活エージェントです。

3日で内定した事例もあるので、「早く内定が欲しい!」という方はぜひ登録して早期内定を決めましょう。

紹介企業は全国の優良企業300社から厳選したものを紹介してくれるので、企業の質も安心です。

年間1,000人の学生を見る経験豊富なアドバイザーが、あなたに寄り添って就活を進めてくれます。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
早さと質の両方を求めるなら!

\ 最短1週間のスピード内定! /
キャリアパーク
公式HPを見る

※30秒で登録完了

>>キャリアパーク就職エージェントの口コミ評判を見る

就職エージェントneo

新卒就職エージェントneo【公式HP】https://www.s-agent.jp/

就職エージェントneo最短1日のスピード内定が狙える就活エージェントです。

毎年3人に1人の学生が利用している大型の就活エージェントで、45,000件以上の内定獲得実績を持つ豊富な知見が魅力です。

求人数も豊富で10,000件を超えるので、選択肢を増やしたい人はこちらのエージェントを利用しましょう。

全国32箇所に拠点があるため、どの地域の学生でもサポートを受けられるのも嬉しい点です。

キャリア先輩
キャリア先輩
利用しやすく内定も早いよ!

\ 最短1日のスピード内定! /
就職エージェントneo
公式HPを見る

※30秒で登録完了!

>>就職エージェントneoの口コミ・評判を見る!

UZUZ新卒についてよくある質問

疑問 質問

ここからは、UZUZ新卒についてよくある質問にお答えします。ぜひ利用の際の参考にしてみてください。

UZUZ新卒の利用料金は?

UZUZ新卒のキャリアサポート(キャリアカウンセリング、求人紹介、面接対策など)についてはすべて無料で利用できます。

何度でも利用できるので、就活の負担を軽減するためにぜひ有効活用しましょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
すべてのサービスが無料です!

23卒就活に出遅れたけどサポートしてもらえる?

就活に出遅れてしまってもサポートしてもらえます。

特に後期からの就活に強いエージェントなので、信頼して頼りましょう。

ただし、時期によっては選択肢が狭まってしまう可能性はあるので注意が必要です。

キャリア先輩
キャリア先輩
後期の就活に強いから安心できるよ

>>23卒就活で出遅れた!今から始めるときに意識すべきことを紹介

地方に住んでいるけどUZUZ新卒は利用できる?

地方に住んでいてもUZUZ新卒は利用できます。

LINEや電話・メール・オンライン面談などの対応があるので、交通の便が悪い人でも安心です。

求人は大都市に集中しているので、その点は留意しておきましょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
32都道府県に拠点がありますよ!

他の就職サービスと併用できる?

他の就職サービスとも併用可能です。

むしろ、他の就活サービスと併用して、確実に納得の内定を勝ち取りましょう。

併用する就活サービスは特に、キャリアパーク就職エージェントJobspring(ジョブスプリング)サポートも丁寧でおすすめです。

キャリア先輩
キャリア先輩
就活エージェントの併用は基本だよ

>>就活エージェントは複数利用すべき!メリット・デメリットも紹介

第二新卒や既卒だけど利用できる?

既卒や第二新卒の方は、同じ株式会社UZUZの運営する専用の転職エージェント「ウズキャリ第二新卒」を使いましょう。

第二新卒専用のエージェントを利用した方が、あなたにあったサポートを受けられるはずですよ。

当サイトでもウズキャリ第二新卒をご紹介しているので、興味のある方はぜひご覧ください。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
自分に合ったサポートを受けるのがおすすめですよ

>>UZUZ(ウズキャリ第二新卒)の口コミ評判を見る

UZUZ新卒の退会方法は?

UZUZ新卒の公式HPには退会方法の記載がありませんが、基本的には担当のキャリアカウンセラーに退会の意思を伝えましょう。

連絡方法は電話やメール、LINEで行ってください。

すぐに退会したい場合は、電話での連絡がおすすめです。

無断で面談や選考を欠席してしまうと、サービスが受けられなくなったり、同業他社にも知られてしまったりする可能性もあるので誠意ある対応をしましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
退会したい旨はしっかり伝えよう

UZUZ新卒の口コミ評判まとめ


UZUZ新卒
【公式HP】https://uzuz.jp/

UZUZ新卒は就活生に寄り添ってサポートしてくれるので、「何をすればいいのかわからない」「内定が取れない」といった就活の悩みを解決できます。

特にまだ内定がなくて焦っている人は、ぜひ急いで登録して逆転内定を狙いましょう。

ブラック企業を独自の審査で徹底排除しているので、安全な企業のみ選考を受けられ、納得も安心感もある企業に就職できます。

就活を有利に進めて、輝かしいファーストキャリアを実現しましょう!

\23卒諦めるのは早すぎる!/
UZUZ新卒
公式HPを見る

※30秒で登録完了

UZUZ新卒の企業概要(株式会社UZUZ)

運営会社 株式会社UZUZ
経営理念 自分たちと若者の
人生とキャリアを
もっと魅力的に。
もっとウズウズに。
設立年月 2012年2月22日
役員 岡本 啓毅(代表取締役社長)
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿3丁目11-20オフィススクエアビル新宿3階
事業内容 ■人材紹介事業(若手人材を対象)
■ビジネス/ITスクール事業(若手人材を対象)
■研修事業(法人向け)
■採用ツール制作・運用代行事業
■採用コンサルティング事業
■Webマーケティング支援事業
公式HP https://uzuz.jp/
23卒向け就活サイトランキング!
名称 1位:
キャリアパーク
2位:
Jobspring
3位:
JOBRASS新卒紹介
イメージ キャリアパーク就職エージェント 就活エージェント JobSpring JOBRASS新卒紹介
特徴 最短1週間で内定 3年以内退職率0.1% 超大手求人も保有
内定までの
期間
1週間 2週間 1ヶ月
オンライン
対応
登録方法 Web Web・LINE Web
詳細 もっと見る! もっと見る! もっと見る!

▼当サイトおすすめ就活エージェント▼

【1位】キャリアパーク就職エージェント
⇒最短1週間のスピード内定可能!

【2位】JobSpring(ジョブスプリング)
⇒あなたにぴったりの企業だけを厳選して紹介!

【3位】JOBRASS新卒紹介
⇒登録者数8万人!超大手企業も紹介可能!

ABOUT ME
九条辰季
九条辰季
東京生まれ東京育ち、日本大学芸術学部文芸学科卒。政治・就職・転職・ゲームなど幅広い分野で活動中の雑食webライターです。youtube動画や漫画のシナリオも書いています。趣味はキャンプ・バレーボール・ゲーム。 大学在学中からラジオ局ライターとして勤務し、国家公務員を経て現在はライターに出戻り。読者の日々が彩り豊かになるような文章を目指して執筆しています。
編集者情報

この記事の編集者

久保真樹

久保 真樹

熊本県天草市生まれ。九州大学農学部を卒業。大学3年4月で就活を始め、日系・外資系、大手・ベンチャー等幅広く就活を進める。部活動を続けながらもIT・人材・教育業界など7社から内定を獲得。内定者期間の長期インターンを経てウェブココル株式会社に新卒入社し、今に至る。

HPTwitterFacebookInstagramWantedlyLinkedinYOUTRUST

キャリアクラスが信頼できる理由

キャリアクラスでは、編集ポリシーに従ってコンテンツを作成しております。この投稿には、パートナーの製品への参照が含まれている場合があります。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。