就活エージェント

キャリアチケットから連絡がこない時はどうする?電話やメールが届かない原因と連絡がこない場合の対処法を紹介

後輩ちゃん
後輩ちゃん
キャリアチケットからの連絡がきません…
キャリア先輩
キャリア先輩
心配しなくても大丈夫だよ!連絡がこない原因と対処法を解説するね

キャリアチケットを利用する際、連絡がなかなかこないという口コミを見て不安に思うことはないでしょうか。

結論から言えば、さまざまな理由で就活エージェントからの連絡が滞ってしまう場合もあるので、本記事では、その理由について詳しく解説していきます。

しかし、待つだけでは限られた就活の時間がもったいないので、自分からアクションを起こしましょう。

連絡がこないのが心配なら、就活生の手厚いサポートが魅力のJobSpring(ジョブスプリング)と併用して、効率よく就活を進めるのがおすすめです。

連絡がこなくて不安なら…!
ジョブスプリング
  • JobSpringと併用して就活を効率よく進めよう!
  • 入社まで専任のアドバイザーの丁寧なサポートが受けられる!
  • あなたに本当に合った企業を3~4社厳選して紹介!

\ 最短2週間のスピード内定! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了!

キャリアチケットとは?

キャリアチケット 評判【公式HP】https://careerticket.jp/

名称 キャリアチケット
運営会社 レバレジーズ株式会社
強み 内定率は業界トップレベルでスピード内定も多数
専門度 「量より質」のサポートで大手からベンチャーまで厚くカバー
求人 実際に企業に足を運んでホワイト企業を厳選
紹介実績 学生の特徴に合わせて活躍できそうな企業を厳選紹介
サポート LINEを使った手軽で、丁寧な就活サポートが魅力
総合得点 18.0/20.0点
公式HP キャリアチケットを詳しく見る!

キャリアチケットは毎年10,000人以上の就活生が利用している人気の就活エージェントです。

キャリアチケットでは「量より質」の就活をサポートしており、あなたに合った企業を厳選して平均5社紹介してくれます。

厳選した企業に向けて徹底的な選考対策をおこなうので内定率は80.4%と高く、最短1週間のスピード内定も可能です。

また、ヒアリングをじっくりおこなってくれるため自分の就活の軸が定まり、納得のいく就活につなげやすくなります。

ぜひキャリアチケットに登録して自分に合った企業の内定を勝ち取りましょう!

\ 就活のプロが徹底サポート! /
キャリアチケット
公式HPを見る

※60秒で登録完了

【事実】キャリアチケットから連絡がこない場合もある


残念ながら、実際にキャリアチケットから連絡がこない場合もあります。

キャリアチケットの新卒エージェントに2月に登録したのに連絡ないのはなんだろ。
遅かったのかな?なんもわからないから登録したのに…
#22年卒
#キャリアチケット
引用:Twitter

そういえばキャリアチケットに求人応募出来るか確認して貰って1ヶ月経ってるのに連絡してこない
仕事テキトーだなコラ
引用:Twitter

キャリアチケットさんから一向に連絡来ないんだけどこんなに待たされるものなのかw
引用:Twitter

SNSを見ても「なかなか連絡がこない」という口コミは一定数あるようです。

また、一度は連絡がついていても突然こなくなるという口コミも見られました。

キャリアチケットは就活生の利用者数が多いので手が回っていない可能性もありますが、担当者によっては相性が悪く連絡してこないこともあります。

待っていても時間が過ぎるだけなので、連絡がこない場合はこちらからアクションを起こしてみましょう。

キャリアチケットから連絡がこない原因


キャリアチケットから連絡がこないケースには、連絡が取れていたのに突然連絡が取れなくなるケースや最初から連絡が取れないケースなど、さまざまな要因が考えられます。

以下では、連絡がこないさまざまな原因について詳しく解説します。

キャリアチケットに登録した情報が誤っている

キャリアチケット登録後から全く連絡がない場合は、キャリアチケットに登録した情報が誤っていないか確認しましょう。

通常であれば登録が完了すると担当者から確認の電話やメールが届くため、連絡がなければ登録情報が間違っている可能性が高いです。

間違えた場合は再度登録し直すか、できなければ運営に問い合わせてください。

また、知らない電話番号からの着信が拒否設定にされていないか、迷惑メールフォルダにメールが入っていないかもチェックしましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
登録情報が間違っていると、いつまで待っても連絡が受け取れないよ

就活生の対応が追いついていない

就活生の対応が追いついていない場合もあります。

特に、就活がピークを迎える2~6月までの間は、ほかの就活エージェントでも連絡が遅くなりがちです。

登録を受け付ける窓口やキャリアチケット側での連携がうまくとれてないと、対応されず放置のようになってしまいます。

ただ、「ピークだから」と諦める必要はありません。

ほかの就活生を待っていても自分の番が遅くなるだけなので、連絡がなければこちらから問い合わせてみましょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
問い合わせてみないと原因はわかりません!

さまざまな事情で対応が後回しにされている

そのほかにも、以下のようなエージェント側のさまざまな事情で対応が後回しにされている可能性もあります。

  • キャリアチケットを使って就職したい意思がうまく伝わっていない
  • マッチする企業が見つからない(希望条件が多すぎる)
  • 希望地域の求人が少ない

初回面談の際にキャリアチケットを使って就職したい意思がアドバイザーに伝わっていなかったり、希望条件が多すぎる場合は、紹介する企業がないので連絡がきません。

また、希望地域の求人が少ない場合も同様です。

キャリア先輩
キャリア先輩
アドバイザーに求人の有無を聞いてみよう

担当者の対応が遅れている可能性もある

新卒のキャリアアドバイザーは多忙なため、担当者の対応が遅れている可能性もあります。

また、経験が浅めだったり、自分と合わなかったりする場合は、スムーズにサポートしてもらえない可能性もあるので注意が必要です。

面談で「担当者と合わないな」と感じたり、連絡が遅い場合は運営に問い合わせて担当者を代えてもらいましょう。

どんな理由があっても連絡が遅くなればその分就活が滞って不利になってしまうので、自分から積極的に動くべきです。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
担当者によって当たりはずれがあることもあります!

キャリアチケットから連絡がこない場合は、問い合わせフォームか電話で連絡する


キャリアチケットから連絡がこない場合は、問い合わせフォームか電話で連絡してみましょう。

しかし、メールだと忙しい時期ならこれまで同様に見逃されてしまう確率が高いので、営業時間内に直接問い合わせるのが手っ取り早い方法です。

また、混み合う時間にかけてもつながらない可能性があるため、お昼休みや終業直前は避けましょう。

キャリアチケットの問い合わせ番号は0120-962-647です。

キャリアチケットから連絡がどうしてもこない時の対処法

キャリアチケットから連絡がこない場合は原因を究明して自分でアクションを起こしてみるのが重要ですが、それでも連絡がどうしてもこない場合はあります。

ただ、連絡を後回しにされてしまうと無駄に時間が過ぎてしまい、就活が不利になってしまいます。

自分にとっては人生で一度きりの大事な就活ですから、就活の準備段階では絶対に失敗したくないですよね。

連絡がこないときは、以下でご紹介する対処法を試してみてください。

他の就活エージェントを併用する

連絡がこないなら、キャリアチケットを使いながら、別の就活エージェントも併用するのが得策です。

むしろ、就活ではエージェントを併用すればより効率が上がるので、ぜひ下記でご紹介する2つの就活エージェントに登録して有利に進めましょう。

  • JobSpring(ジョブスプリング)
  • JOBRASS新卒紹介

>>就活エージェントは複数利用すべき!併用するメリットとデメリットとは?

JobSpring(ジョブスプリング)

就活エージェント JobSpring【公式HP】https://jobspring.jp/

JobSpring(ジョブスプリング)は専任アドバイザーからの親身なサポートが魅力の就活エージェントです。

求人数は1,000社以上でキャリアチケットにない求人や非公開求人もあるので、ぜひ併用して選択肢を増やしましょう。

選考対策を徹底的におこなってくれるので、最短2週間での早期内定が獲得できます。

またヒアリングも丁寧で、あなたに合った企業のみを厳選して紹介してくれるのでマッチ度が高く、早期離職率が0.1%と低いので安心です。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
丁寧なサポートを受けられます!

\ 最短2週間のスピード内定! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了

>>JobSpring(ジョブスプリング)の口コミ評判を見る

JOBRASS新卒紹介

JOBRASS新卒紹介

【公式HP】https://jobrass.com/agent/

JOBRASS(ジョブラス)新卒紹介は、50年以上求人に携わってきた株式会社アイデムが運営する就活エージェントです。

求人情報の収集に長けているので、企業のニーズを深く理解しており、そのノウハウを活かして丁寧な選考対策をおこなってくれます。

また、長年の実績や信頼から非公開求人や独自の推薦枠を抱えており、志望度が高い企業の選考を有利に進められるのも大きな魅力です。

早期内定も可能なので、ぜひ併用して納得のいく就活にしましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
客観的な視点で求人紹介してくれるよ!

\ 超大手企業の求人保有! /
JOBRASS新卒紹介
公式HPをみる

※60秒で登録完了

>>JOBRASS新卒就活の口コミ評判を見る

担当者を変更してもらう

面談をしたことのある担当者から連絡がこないようなら、担当者を変更してもらいましょう。

担当者が代われば連絡の頻度が増えるかもしれません。

また、担当者側の事情としては紹介企業がないことや相性が悪いことが考えられますが、これらにはあくまでも担当者の主観が入ります。

担当者が代わることで熱意が伝わったり気持ちよくやり取りできたりする可能性もあるので、恐れずに申し出てみましょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
担当者との相性はかなり重要です

退会する

どうしても連絡がなく放置される状況が続くなら、見切りをつけて退会するのも最終手段としてはありです。

キャリアチケットを退会したい場合は、担当のアドバイザーに電話かメールで連絡しましょう。

担当者がメールを見逃してしまう場合もあるので電話が確実ですが、電話をしたくないという方はメールでかまいません。

ただ、就活エージェントなしで就活するのと、就活エージェントのサポートを受けるのでは雲泥の差があります。

キャリアチケットを退会するなら、別の就活エージェントに切り替えるのがおすすめです。

キャリア先輩
キャリア先輩
就活エージェントのサポートを手放すのはもったいない!

キャリアチケットと他の就活エージェントを併用して効率的に進めよう

就活エージェント JobSpring【公式HP】https://jobspring.jp/

キャリアチケットの口コミ評判を見ると確かに「連絡がこない」という口コミが見られますが、本記事でご紹介したような理由があるので、まずは自発的に動いてみましょう。

ただし、連絡を待つだけでは就活は進みません。

それどころかほかの就活生において行かれてしまうので、ほかの就活エージェントと併用して効率よく進めてください。

併用するなら、丁寧なサポートが就活生から評判で、最短2週間の内定獲得が可能なJobSpring(ジョブスプリング)がおすすめです!

\ 最短2週間のスピード内定! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了

23卒/24卒向け就活サイトランキング!
名称 1位:
キャリアパーク
2位:
Jobspring
3位:
JOBRASS新卒紹介
イメージ キャリアパーク就職エージェント 就活エージェント JobSpring JOBRASS新卒紹介
ターゲット 23卒 23卒/24卒 23卒/24卒
特徴 最短1週間で内定 3年以内退職率0.1% 超大手求人も保有
内定までの
期間
1週間 2週間 1ヶ月
オンライン
対応
登録方法 Web Web・LINE Web
詳細 もっと見る! もっと見る! もっと見る!

▼当サイトおすすめ就活エージェント▼

【1位】キャリアパーク就職エージェント
23卒限定!最短1週間のスピード内定可能!

【2位】JobSpring(ジョブスプリング)
23卒/24卒対応!あなたに最適な企業だけを厳選して紹介!

【3位】JOBRASS新卒紹介
23卒/24卒対応!登録者数8万人!超大手企業も紹介可能!

キャリアクラス新卒就活おすすめの就活サービス

キャリアチケットの運営会社|レバレジーズ株式会社

運営会社 レバレジーズ株式会社
設立年月 2005年4月
役員 岩槻 知秀
連絡先 03-5774-1632
所在地 〒150−6190
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 24F・25F
事業内容 自社メディア事業
人材関連事業
システムエンジニアリング事業
公式HP https://leverages.jp/
ABOUT ME
九条辰季
九条辰季
東京生まれ東京育ち、日本大学芸術学部文芸学科卒。政治・就職・転職・ゲームなど幅広い分野で活動中の雑食webライターです。youtube動画や漫画のシナリオも書いています。趣味はキャンプ・バレーボール・ゲーム。 大学在学中からラジオ局ライターとして勤務し、国家公務員を経て現在はライターに出戻り。読者の日々が彩り豊かになるような文章を目指して執筆しています。
編集者情報

この記事の編集者

久保真樹

久保 真樹

熊本県天草市生まれ。九州大学農学部を卒業。大学3年4月で就活を始め、日系・外資系、大手・ベンチャー等幅広く就活を進める。部活動を続けながらもIT・人材・教育業界など7社から内定を獲得。内定者期間の長期インターンを経てウェブココル株式会社に新卒入社し、今に至る。

HPTwitterFacebookInstagramWantedlyLinkedinYOUTRUST

キャリアクラスが信頼できる理由

キャリアクラスでは、編集ポリシーに従ってコンテンツを作成しております。この投稿には、パートナーの製品への参照が含まれている場合があります。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。