本記事はキャリアクラス新卒と提携する企業のPR情報が含まれます。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。
就活エージェント プロモーション

レバテックルーキーのカウンセリングの特徴や流れを解説!実際に利用した人の評判も紹介

後輩ちゃん
後輩ちゃん
レバテックルーキーのカウンセリングって、どんな感じなんでしょう?
キャリア先輩
キャリア先輩
IT業界のプロが、丁寧に話を聞いてくれるって評判だよ

レバテックルーキーは、ITエンジニアに特化した就活エージェントです。IT業界を熟知したアドバイザーが、丁寧にカウンセリングをして内定までサポートしてくれます。

本記事では、レバテックルーキーのカウンセリングの特徴や、実際に利用した人の評判をご紹介します。エンジニアに興味がある人はぜひ参考にしてください。

エンジニア就活するなら


IT・エンジニア就活専門 就活エージェント レバテックルーキー

  • 5,000社以上の優良IT企業の求人から本当に合うものを紹介!
  • 丁寧な面談で、企業の雰囲気やカルチャーも教えてくれる!
  • エンジニア特化の選考対策ができるから内定率が大幅アップ!

\ エンジニア特化の選考対策! /
レバテックルーキー
公式HPを見る

※60秒で登録完了

Contents
  1. レバテックルーキーのカウンセリングの口コミ評判は?
  2. レバテックルーキーのカウンセリングの特徴
  3. レバテックルーキーのカウンセリングを受けるのがおすすめな人
  4. レバテックルーキーのカウンセリング申し込みから当日までの流れ
  5. 迷ったらとりあえず無料カウンセリングを受けてみよう!
  6. レバテックルーキーのカウンセリングが合わなかったらどうする?
  7. レバテックルーキーのカウンセリングを受けるなら他サービスも併用しよう!
  8. レバテックルーキーのカウンセリングに関してよくある質問
  9. まとめ:レバテックルーキーのカウンセリングを受けて自分に合ったIT企業を見つけよう!

レバテックルーキーのカウンセリングの口コミ評判は?

レバテックルーキーのカウンセリングの口コミ評判は?

はじめに、レバテックルーキーの気になる口コミ評判を見てみましょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
悪い口コミもしっかりチェックします!

良い口コミ評判

レバテックルーキーの良い口コミには、以下のようなものがありました。

レバテックルーキーの方すごく心身に相談に乗ってくれてよかった。 でもit業界を目指す上ではやはりプログラミング技術を能動的に学習しなければいけなく、公務員試験との併願は難しいとはっきり言われたのでどうしよう状態、、、 #23卒 #23卒と繋がりたい #23卒就活
引用:Twitter

ここだけの話ですが、 エンジニア就活をしてる人は、レバテックルーキーのカウンセリングを受けることをおすすめします 一回のカウンセリングだけで、どの程度のレベルの成果物を作れば良いかアドバイスをもらえます。 とりあえず、申し込んでみることがスタートです
引用:Twitter

良い口コミの中には「親身に相談に乗ってくれた」「一回のカウンセリングで、具体的なアドバイスがもらえた」などの投稿がありました。

ITエンジニアの選考では、自分で作ったシステムやアプリなどのポートフォリオ(作品集)を提出することがあります。急に提出を求められても、具体的に何を、どのように提出すれば良いのか悩んでしまう人は多いです。

レバテックルーキーなら、あなたのレベルや応募企業に合わせてアドバイスをしてくれるので、自信を持ってポートフォリオでアピールできます。

キャリア先輩
キャリア先輩
プロのアドバイスをもらえば、ライバルに差がつけられるね

悪い口コミ評判

悪い口コミは少なかったものの、次のようなものがありました。

レバテックルーキーのエージェント、持ってくる会社3つに2つはブラックっぽくて笑うしかない
引用:Twitter

レバテックルーキー、とくに何も考えずに登録したら電話の効力射が降ってきて、あーごめんなさいごめんなさいになってる
引用:Twitter

悪い口コミとしては「紹介される企業がブラック(企業)っぽい」というものがありました。投稿した方が求人の何を見てそう思ったのかは分かりませんが、希望条件に合わないと思った場合は正直に伝えることも大切です。

もしかしたら、提示された条件には正当な理由があったり、業界の平均的な待遇だったりするかもしれません。アドバイザーとしっかり話をした上で、それでも怪しいと感じた場合は紹介を断ることもできます。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
登録したら電話がくるのは、どのエージェントも同じだと思います

>>レバテックルーキーの口コミ評判を詳しく見る

レバテックルーキーのカウンセリングの特徴

レバテックルーキーのカウンセリングの特徴

ここからは、レバテックルーキーのカウンセリングの特徴を解説します。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
業界のことを教えてもらえるのは心強いです!

新卒でITエンジニアになるための最短ルートを教えてくれる

レバテックルーキーなら、就活を始めたばかりで何も分からない人や、プログラミング未経験の人でも内定が獲れるように徹底的にサポートしてくれます。大学生・大学院生限定のプログラミングスクールも運営しているため、未経験でも安価な受講料でスキルを身に付けることも可能です。

カウンセリングでスキルレベルや希望条件を丁寧に確認し、あなたに合った就活方法を提案してくれます。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
ホームページには、未経験から上場企業に内定した人の体験記も載っていました!

IT/Web業界に精通したアドバイザーが独自の企業情報を紹介

レバテックルーキーのキャリアアドバイザーはIT/Web業界を熟知しているため、企業ごとの業務内容や雰囲気、カルチャーなど細かい情報も教えてくれるのがメリットです。

ネットでも給与や勤務時間などは調べられますが、企業のカルチャーやどのような学生が好まれる企業なのかまでは分かりません。IT/Web業界の支援実績が豊富なレバテックルーキーだからこそ、得られる情報です。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
採用サイトをたくさん見ていると、どの企業も同じに見えてきますよね…

>>IT業界とは?志望する学生必見の未経験から新卒入社する方法

エンジニアを目指す学生に寄り添った丁寧なアドバイス

レバテックルーキーでは、エンジニア志望の学生に特有の悩みや不安を解消する就活相談を適宜実施しています。口コミの中にも「一回のカウンセリングでどの程度の成果物を作れば良いかが分かった」というものがありました。

ITエンジニア支援16年のノウハウをもとに、あなたのレベルや希望条件に合ったアドバイスをくれるので、未経験でも安心です。就活時の不安な気持ちにも寄り添ってくれるので、ぜひ相談してみましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
アドバイザーが内定まで伴走してくれるよ

>>ITエンジニア就活におすすめのエージェントを厳選して紹介!

レバテックルーキーのカウンセリングを受けるのがおすすめな人

レバテックルーキーのカウンセリングを受けるのがおすすめな人

以下の項目に当てはまる人は、レバテックルーキーのカウンセリングを受けるのがおすすめです。

  • ITエンジニアの内定を獲る最短ルートが知りたい
  • 未経験からでもエンジニアになれる求人が知りたい
  • ポートフォリオの作り方を教えてほしい
  • 自分に合ったIT/Web業界の優良企業が知りたい
  • 出遅れたけどエンジニアで内定が欲しい

IT/Web業界は人材不足のため、未経験者も含めて求人はいくらでもあります。ただ、選択肢が多いだけに、自分のレベルに合った仕事や優良企業の見極めが難しくなっているのも事実です。

特に新卒採用は、キャリアがスタートする大事なポイントですから、失敗を避けるためにも就活のプロに相談しましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
未経験の人やスキルが低い人も、遠慮なく相談しよう!

レバテックルーキーのカウンセリング申し込みから当日までの流れ

レバテックルーキーのカウンセリング申し込みから当日までの流れ

ここからは、レバテックルーキーの利用の流れについて解説します。

キャリア先輩
キャリア先輩
オンラインで完結するから簡単だよ!

カウンセリングを予約申し込みする方法

レバテックルーキー 申し込みフォーム引用:レバテックルーキー

レバテックルーキーのカウンセリングを予約するためには、まず会員登録が必要です。

下記のボタンから公式サイトにアクセスして、「就活アドバイザーに相談してみる」をクリックします。登録画面が開いたら、卒業年度や文理区分、プログラミング経験と基本情報を入力して登録完了です。

登録ができたら、レバテックルーキーから電話またはメールでカウンセリングの案内が来るのを待ちましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
登録は1分ぐらいで簡単にできるよ

\ エンジニア特化の選考対策! /
レバテックルーキー
公式HPを見る

※60秒で登録完了

カウンセリングまでに準備する物

カウンセリングまでに準備する物は特にありません。当日、アドバイザーが色々な質問をしながらあなたの志向性を確認してくれます。

もし、過去に自分で制作したシステムやアプリなどがあれば、アドバイザーに見せてフィードバックをもらうことも可能です。貴重な機会なので、制作物が用意できる人はぜひアドバイスをもらいましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
希望条件が定まっていなくても、相談しながら進められるから大丈夫だよ!

カウンセリング当日の流れ

レバテックルーキーのカウンセリングは2023年2月現在、すべてオンラインで実施されています。カウンセリングの日程調整後に、ビデオ通話で使う専用のURLが送られてくるので、メールを確認しておきましょう。

カウンセリングでは、アドバイザーが色々な質問をしてくれるので、それに答えるだけで大丈夫です。自分を良く見せる必要はないので、分からないことや迷っていることは正直に伝えた方が、内定への近道になります。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
就活の不安や迷いも相談していいんですね

迷ったらとりあえず無料カウンセリングを受けてみよう!

迷ったらとりあえず無料カウンセリングを受けてみよう!

いま、この記事を読んでいる人の中には「もう少し自分で情報収集してみよう」「周りの様子を見てから動き出そう」と考えている人もいるかもしれません。

しかし、IT業の就活は他の業界に比べて選考のスタートが早く、本選考はすでに始まっています。周りを見てから動き始めたのでは、出遅れる可能性が高いです。迷っている人は、とりあえず無料カウンセリングで話を聞いてみることをおすすめします。

キャリア先輩
キャリア先輩
紹介された企業に応募するかどうかは自由だから、まずは情報収集のつもりで行ってみよう

\ エンジニア特化の選考対策! /
レバテックルーキー
公式HPを見る

※60秒で登録完了

>>レバテックルーキーの利用には料金がかかる?

レバテックルーキーのカウンセリングが合わなかったらどうする?

レバテックルーキーのカウンセリングが合わなかったらどうする?

カウンセリングを受けてみて、自分に合わないと思ったら担当者を代えてもらうのも1つの手です。

レバテックルーキーのアドバイザーは業界を熟知したプロフェッショナルばかりですが、そうは言っても人間同士なので、相性の合う・合わないはあります。

不満を抱えたままでは納得のいく就活ができないので、遠慮なく担当の交代を申し出るべきです。それでも状況が改善しなければ、他のエージェントを併用してみましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
直接言いにくかったら、メールや問い合わせフォームで伝えてもいいね

>>就活エージェントは複数利用すべき?メリット・デメリットを紹介

レバテックルーキーのカウンセリングを受けるなら他サービスも併用しよう!

レバテックルーキーのカウンセリングを受ける人には、以下のサービスとの併用がおすすめです。

キャリア先輩
キャリア先輩
複数のサービスを併用して、“いいとこ取り“しよう!

CareerSelect(キャリアセレクト)|ITエンジニア志望向け


キャリアセレクト【公式HP】
https://careerselect.jp/

Career Select(キャリアセレクト)は、ITエンジニア志望の学生専用の就活サイトです。Web・ゲーム・ソフトウェア業界に特化しているため、業界の特徴に合ったきめ細かい就活支援が受けられます。

また、アドバイザーが推薦文という形であなたの魅力を企業にアピールしてくれたり、企業から個別でスカウトを受け取ったりできるのもメリットです。大手IT企業の求人も豊富なので、ぜひチェックしてください。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
スカウト機能なら登録して待つだけだから、併用にもぴったりですね

\企業からスカウトが受け取れる! /
キャリアセレクト
公式HPを見る

※60秒で登録完了!

>>CareerSelect(キャリアセレクト)の口コミ評判を見る

JobSpring(ジョブスプリング)|幅広い業界に対応

就活エージェント JobSpring【公式HP】https://jobspring.jp/

JobSpring(ジョブスプリング)は、幅広い業界に対応しているエージェントです。IT業界に絞るかどうかで迷っている人や、総合職を検討している人にもおすすめです。

キャリアアドバイザーが自己理解を徹底的に深めるカウンセリングをしてくれ、あなたに合った企業を3~4社に厳選して紹介してくれます。就活セミナーや企業イベントの情報なども豊富なので、積極的に参加しましょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
高精度のマッチングで、3年以内の退職者はわずか0.1%なんですって!

\ 最短2週間のスピード内定! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了!

>>JobSpring(ジョブスプリング)の口コミ評判を見る

アカリク就職エージェント|大学院生/ポスドク向け

アカリク就職エージェント【公式HP】https://shushoku-agent.acaric.jp/

アカリク就職エージェントは、主に理系の大学院生やポスドクに特化した就職エージェントです。修士・博士の専門知識が活かせる求人を数多く取り扱っており、非公開求人も紹介してもらえます。

また、キャリアアドバイザーの多くが大学院の在籍経験を持っているため、院生ならではの進路に関する悩み相談ができるのも魅力です。研究職以外の職種やアカデミアに進む道も支援してもらえるので、ぜひ相談してみましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
選考突破率は80%以上という高さだよ

\ 大学院生・ポスドクに強い! /
アカリク就職エージェント
公式HPを見る

※30秒で登録完了!

>>アカリク就職エージェントの口コミ評判を見る

レバテックルーキーのカウンセリングに関してよくある質問

レバテックルーキーのカウンセリングに関してよくある質問

ここからは、レバテックルーキーのカウンセリングに関してよくある質問にお答えします。

オンラインでもカウンセリングできる?

レバテックルーキーのカウンセリングは、すべてオンラインで行っています。会員登録をしてカウンセリングの日程調整ができたら、ビデオ通話用のURLが送付されるので確認しましょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
交通費と時間が節約できるから助かりますね

カウンセリングで紹介してもらえる企業は?

レバテックルーキーでは5,000社以上の企業情報を保有しています。大手企業から急成長ベンチャーまで幅広いので、あなたのスキルや希望条件に合った企業がきっと見つかるでしょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
インターンも紹介してもらえるんだって

カウンセリングを受ける時の服装は?

レバテックルーキーのカウンセリングを受けるときは、カジュアルな服装で大丈夫です。最近は、企業の面接でも私服で受けるケースが増えているので、面接時に迷ったらエージェントに確認してみましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
私服でも、清潔感のある服装を心がけよう

複数日程のカウンセリング予約は可能?

レバテックルーキーのカウンセリング予約は、原則1枠ずつです。最初のカウンセリングを受けた後、状況が変わって相談したいことができた場合は、個別でキャリアアドバイザーに連絡をして相談しましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
アドバイザーとは電話・メール・LINEで連絡がとれるよ

一度カウンセリングを予約したけどキャンセルできる?

カウンセリングを予約した後で都合が悪くなった場合は、キャンセルや日程変更ができます。直前の連絡になると迷惑がかかるので、なるべく早めに連絡を入れましょう。

問い合わせ先(受付時間:平日9:30~18:30)
電話:0120-425-183

カウンセリングを受けた後でも退会できる?

レバテックルーキーは、カウンセリングを受けた後でも退会できます。退会を希望する場合は、担当者に電話かメール、LINEで連絡するか、問い合わせフォームから連絡しましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
最後まで誠意をもって対応しようね

まとめ:レバテックルーキーのカウンセリングを受けて自分に合ったIT企業を見つけよう!

ステップアップ

レバテックルーキーは、ITエンジニアを志望する学生向けの就活エージェントです。5,000社以上の中から、あなたのスキルや希望条件に合った企業を紹介してくれます。

また、業界を熟知したアドバイザーが企業のカルチャーや選考突破のコツなど、ネットでは得られない情報も教えてくれるのも魅力です。

プロの力を借りて、エンジニア就活を成功率をぐっと高めましょう。人気の求人は早い者勝ちです!

\ エンジニア特化の選考対策! /
レバテックルーキー
公式HPを見る

※60秒で登録完了

25卒向け就活サイトランキング!
名称 1位:
Jobspring
2位:
キャリアパーク
就職エージェント
3位:
シュトキャリ
イメージ 就活エージェント JobSpring キャリアパーク就職エージェント シュトキャリ 就職エージェント
ターゲット 25卒 25卒 25卒
特徴 自己分析が大好評
3年以内退職率0.1%
最短1週間で内定
23卒8,000名が利用
累計支援実績10万人
人気業界の求人多数
内定までの
期間
2週間 1週間 2週間
オンライン
対応
登録方法 Web・LINE Web Web
詳細 もっと見る! もっと見る! もっと見る!

▼当サイトおすすめ就活エージェント▼

【1位】JobSpring(ジョブスプリング)
⇒あなたに最適な企業だけを厳選して紹介!3年以内退職率0.1%!

【2位】キャリアパーク就職エージェント
⇒最短1週間のスピード内定可能!23卒8,000名以上が利用!

【3位】シュトキャリ(旧:ヒトツメ)
⇒新卒支援実績15年!IT/人材/広告/コンサル/不動産など人気業界多数!

キャリアクラス新卒就活おすすめの就活サービス
ABOUT ME
アバター画像
m_uchi
大学卒業後は会社員として14年ほど人事の仕事をしてきました。現在はフリーのwebライターとして活動しており、プライベートでは一児の母です。ベンチャー企業から上場企業まで、いろいろな会社で採用や人事評価に携わってきたので、現場のリアルな情報を発信していきたいと思います。

編集者情報

この記事の編集者

久保真樹

久保 真樹

熊本県天草市生まれ。九州大学農学部を卒業。大学3年4月で就活を始め、日系・外資系、大手・ベンチャー等幅広く就活を進める。部活動を続けながらもIT・人材・教育業界など7社から内定を獲得。内定者期間の長期インターンを経てウェブココル株式会社に新卒入社し、今に至る。

HPTwitterFacebookInstagramWantedlyLinkedinYOUTRUST

キャリアクラスが信頼できる理由


キャリアクラスでは、編集ポリシーに従ってコンテンツを作成しております。この投稿には、パートナーの製品へのPR情報が含まれている場合があります。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。