本記事はキャリアクラス新卒と提携する企業のPR情報が含まれます。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。
就活エージェント プロモーション

IT求人ナビ新卒の口コミ評判は?未経験からでもITエンジニア・Webデザイナーになれる理系向け新卒就活サイト

後輩ちゃん
後輩ちゃん
IT求人ナビ新卒の評判は実際のところどうですか?
キャリア先輩
キャリア先輩
ITに特化した専門的な就活支援をしてくれるって評判のエージェントだよ

ITエンジニアやWebデザイナーに興味がある人は、IT業界に特化した就活エージェント、IT求人ナビ新卒の利用がおすすめです。

IT求人ナビ新卒は、システム開発なども手がける株式会社アクロビジョンが運営しています。

業界や仕事内容をよく知るからこそできる、専門的なアドバイスと豊富な求人が魅力のエージェントです。

この記事では、IT求人ナビ新卒の特徴や登録方法について解説します。

IT求人ナビ新卒と合わせて使うなら…


IT・エンジニア就活専門 就活エージェント レバテックルーキー

  • レバテックルーキーはITエンジニアに特化した就活エージェント
  • ベンチャーから大手まで、紹介先は5,000社以上!
  • IT業界に精通したプロが、ES添削や面接対策で就活をサポート!

\ エンジニア特化の選考対策!/
レバテックルーキー
公式HPをみる

※60秒で登録完了

IT求人ナビ新卒とは|ITエンジニア・Webデザイナー特化の就活支援サービス

IT求人ナビ トップ【公式HP】https://it-kyujin.jp/shinsotsu/

名称 IT求人ナビ新卒
運営企業 株式会社アクロビジョン
強み IT業界に特化したキャリアカウンセリング
利用しやすさ 全国7拠点で支援事業を展開
求人 ベンチャーから大手まで豊富な求人
紹介実績 支援実績13年で多数の企業と連携
サポート IT業界を熟知するキャリアコーディネーター
総合得点 18.0/20.0点
公式HP https://it-kyujin.jp/shinsotsu/
  • IT特化の支援実績13年で安定したIT就活サポート
  • 全国7拠点で直接エージェントの面談が受けられる
  • 最大3か月の給料ありIT研修ができる企業など研修も充実
後輩ちゃん
後輩ちゃん
運営会社自体が、システム開発なども行っている企業なんですね

IT求人ナビ新卒は、株式会社アクロビジョンが運営するIT業界に特化した新卒紹介サービスです。

株式会社アクロビジョンは、もともとシステム開発などの請負でスタートした企業なので、IT業界の動向やエンジニアの仕事内容を熟知しています。

ITエンジニアの中でも具体的にどのような仕事なのか、その職種では将来的にどのようなキャリアが積めるのかといったことは、一般的な就活エージェントではなかなか深堀できません。

IT求人ナビ新卒で現場を知るプロに相談して、納得のいく就活を目指しましょう!

25卒ITエンジニア就活におすすめのエージェント10選!失敗しない選び方や注意点を22卒の私が紹介 ITエンジニアへの就職を目指すなら特化型の就活エージェントを利用するのがおすすめです。 研修やセミナーを受けてスキ...

IT求人ナビ新卒の口コミ評判

評判

IT求人ナビ新卒の口コミ評判にはどのようなものがあるのでしょうか。

新卒部門に絞ると情報が少なかったので、同系列で経験者向けのサービス「IT求人ナビ 転職」や「IT求人ナビ フリーランス」も含めて評判を調べてみました。

IT求人ナビ新卒についても、今後新たな情報が入りましたら、順次ご紹介していきます。

IT求人ナビ新卒の悪い口コミ評判

就活支援サービスそのものに関する悪い口コミは特に見当たりませんでした。

ただ、過去に運営会社のホームページ上で他社の記事を無断転載してしまうトラブルが起きていたようです。

これについては該当する記事を削除し、ホームページ上でも謝罪文を掲載、再発防止策をとることで解決済みになっていました。

無断転載は悪いことですが、就活支援サービスや就職先となる企業の質に直接の影響はないと考えられます。

キャリア先輩
キャリア先輩
エージェント事業に関する不満などは見当たらなかったよ

IT求人ナビ新卒のいい口コミ評判

まずはここ。特に初めてのフリーランスの方におすすめ フリーランスエンジニア・WEBデザイン向けのエージェント紹介 案件数業界トップクラス 小〜大まであるから、小さく初められる 大手実績・平均単価が高い #ITフリーランス #IT求人ナビ #フリーランス #エンジニア
引用:Twitter

「IT求人ナビ フリーランス」の評判では、案件数が多く、単価も高いとの情報がありました。

運営元の株式会社アクロビジョンは、取引先から好条件の仕事を受注する交渉力があると言えそうです。

ただ、新卒採用の場合は初任給が決まっているので、給与に関する交渉は一般的ではありません。

この交渉力が、就活生の魅力を効果的にアピールし、内定獲得のために発揮されることが期待されます。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
新卒も、良い条件の求人がありそうですね

\ IT業界専門の就活支援なら /
IT求人ナビ新卒
公式HPを見る


※30秒で登録完了!

IT求人ナビ新卒がおすすめな人

IT求人ナビ新卒は、こんな人におすすめの就活エージェントです。

  • IT業界を志望していて、業界のことをよく知る人に相談をしたい方
  • 研修が充実した企業で、きちんと基礎から学んで働きたい方
  • 地方都市でIT業界の就活をしている方

ひとことでITエンジニアと言っても、その職種や業務内容は実にさまざまです。

具体的には、システムエンジニアやWebエンジニア、ネットワークエンジニア、プログラマーなど10職種以上の職種があり、それぞれの仕事内容が開発寄りか営業寄りか、といった違いもあります。

就活生が自分でこれらの違いを理解し、自分に合った求人に応募するのは非常に難しいので、ぜひIT求人ナビ新卒を利用しましょう!

後輩ちゃん
後輩ちゃん
IT業界ってこんなに細分化されるんですね。これは自分で選ぶのは難しそうです…
理系向け就活サイトおすすめ20選|25卒/26卒の理系必見の新卒就活エージェントや選び方も紹介 理系向けの就活サイトは数が多いため、どれを選べばいいのか分からない人も多いのではないでしょうか。 就活サイトにはそれぞ...

IT求人ナビ新卒の特徴・メリット

IT求人ナビ新卒には、次のような特徴があります。

キャリア先輩
キャリア先輩
それぞれについて、詳しく見てみよう

IT特化の支援実績13年で安定したIT就活サポート

IT求人ナビ新卒の運営元である株式会社アクロビジョンは、もともとシステム開発でスタートした企業です。

システム開発に関しては、パナソニック株式会社や富士ゼロックスシステムサービス株式会社など大手企業との取引実績もあることから、IT業界でも信頼される企業だと分かります。

IT求人ナビの安定した就活サポートは、こうした実績に基づく豊富な求人数と、IT業界に特化した専門性の高いマッチングによって実現されるのです。

キャリア先輩
キャリア先輩
新卒のエージェントで、ここまでIT業界に強いところはなかなか無いよ

全国7拠点あるから直接エージェント面談も受けられる

IT求人ナビ新卒は、札幌・仙台・東京・愛知・関西・広島・福岡と全国7つの拠点があり、直接エージェントの面談も受けられます。

IT業界の求人は、地方に比べて首都圏の方が豊富で、給与が高い傾向があるのは事実です。

しかし、地方勤務なら満員電車での通勤や高い生活費のストレスから開放されるうえ、スキルを磨けば数少ないスペシャリストとして重宝される、という声もあります。

Iターン・Uターンをお考えの方も、積極的にエージェントを利用しましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
最近はテレワークやオンライン研修も増えたから、地方で活躍している人も多いよ

最大3か月の給料ありIT研修ができる

IT求人ナビ新卒では、プログラミングやサーバーの構築、運用などについて、最大3か月かけて講師から研修を受けられる就職先もあります。

しかも、研修中も給料が受け取れるという好条件です。

一般的なプログラミングスクールでは、同じように3か月で実務レベルを習得できる講座の受講料は、60~70万円かかります。

これを見ると、研修を受けながら給料をもらえるのが、いかに良い条件かが分かります。

キャリア先輩
キャリア先輩
研修が充実していると、未経験でも安心だね。

IT求人ナビ新卒の参加企業

IT求人ナビ新卒の参加企業は公表されていないようです。

しかし、IT業界での支援実績13年に基づく幅広い企業と連携があり、ITエンジニアやWebデザイナーに特化した求人が多いことは間違いありません。

「IT業界は過酷な勤務が多い」という噂もありますが、IT求人ナビ新卒ではブラック企業との取引を排除している点も魅力です。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
自分で求人情報を見ただけじゃブラック企業かどうか分からないので、プロが選別してくれるのは心強いです
就活サイトに載っていない企業はどう探す?リクナビとマイナビに登録してない25卒は不利になる? 「みんなが使っているから…」と何となくリクナビ・マイナビを使う人が多いですが、正直よくありません。 理由は、すべての就...

IT求人ナビ新卒の使い方

ここまでIT求人ナビ新卒の特徴を見てきましたが、実際に利用するにはどうすればよいのでしょうか。

登録から選考までの流れを具体的に見ていきましょう。

IT求人ナビ新卒の登録方法

まずは、IT求人ナビ新卒ホームページから無料会員登録をします。

入力する項目は、サイトの種類(「新卒」を選択)・氏名・メールアドレス・パスワード・電話番号のみです。

入力は簡単なので、30秒程度で完了します。

キャリア先輩
キャリア先輩
簡単だからスキマ時間ですぐできるよ

IT求人ナビ新卒利用の流れ

会員登録をすると、面談日付に関する案内が電話やメールで届きますので、日程を調整して予約しましょう。

面談当日は、専門知識を持つキャリアコーディネーターが、あなたの希望や業界の動向を考慮し、一緒にキャリアプランを考えてくれます

貴重な機会なので、普段の就活でIT業界について疑問に思うこと、相談したいことがある場合は、準備しておきましょう。

面談の内容をもとにあなたに合った求人を紹介してもらい、企業の採用選考へと進みます。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
エージェントなら、ITに関する初歩的なことも遠慮なく質問できますね

IT求人ナビ新卒についてよくある質問

ここからは、IT求人ナビ新卒についてよくある質問にお答えします。

未経験でも大丈夫?

IT求人ナビ新卒は、未経験でも大丈夫です。

IT業界では自分のスキルを武器にして、転職しながらキャリアアップをするのが一般的ですが、新卒採用の場合スキル面は重視されません。

また、学部も理工学系や情報系に限らず、文系の学生OKの企業もあるので、まずは相談してみましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
スタートラインはみんな同じだから大丈夫!

IT求人ナビ新卒の利用料金は?

IT求人ナビ新卒は、無料で利用できます。

キャリアコンサルティングも求人紹介も費用はかかりませんので、安心して利用してください。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
こんなに専門的なアドバイスが無料で受けられるのは嬉しいです

オンラインでも相談できる?

IT求人ナビ新卒では、無料オンラインカウンセリングも行っています。

必ずしも企業に応募する必要はなく、まずはITエンジニアについて理解を深めたり、キャリアを考えるためにも利用できます。

キャリア先輩
キャリア先輩
オンラインなら忙しい就活中でも時間を有効活用できるね

IT求人ナビ新卒の退会方法は?

IT求人ナビ新卒を退会したい場合は、キャリアアドバイザーに直接電話やメールで連絡するか、マイページのお問い合わせフォームに退会したい旨を記載して送信するようにしましょう。

ただし、退会するとサービスは一切受けられなくなるので注意が必要です。

キャリア先輩
キャリア先輩
選考途中の企業がある場合は、キャリアアドバイザーに直接連絡して、辞退の理由を伝えよう 

IT求人ナビ新卒と合わせて使いたい就活サイト

就職活動においては、就活エージェント就活サイトによって特徴や持っている情報が異なるため、複数のサービスを利用すると効率がアップします。

  • レバテックルーキー
  • JobSpring(ジョブスプリング)
  • キャリセン就活エージェント

IT求人ナビ新卒を使う方には、以下のサイトとの併用がおすすめです。

レバテックルーキー

IT・エンジニア就活専門 就活エージェント レバテックルーキー
【公式HP】https://rookie.levtech.jp/

レバテックルーキーも、ITエンジニア専門の就活エージェントです。

紹介先は人気のITベンチャーから大手まで5,000社以上あり、ネット上では分からない企業のカルチャーや現場の雰囲気も把握しています。

また、ES(エントリーシート)対策や面接練習、ITエンジニア特有のポートフォリオ作成まで、志望企業に合わせて徹底的にサポートしてくれるのも特徴です。

あなたに寄り添ったプロの指導に加え、ITエンジニア就活に特化した対策が受けられるので、最短2週間のスピード内定できた学生もいます。

ITエンジニア就活で迷ったら、まずレバテックルーキーに相談してみてください。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
ITエンジニア就活に出遅れたとしても、今から十分挽回できるね!

\ エンジニア特化の選考対策!/
レバテックルーキー
公式HPをみる

※60秒で簡単登録

JobSpring(ジョブスプリング)

就活エージェント JobSpring【公式HP】https://jobspring.jp/

JobSpring(ジョブスプリング)は、エージェントサービスを軸として、就活セミナーや企業イベントの情報なども提供してくれるのが特徴です。

キャリアアドバイザーが自己理解を徹底的に深めるカウンセリングをしてくれ、あなたに合った企業を3~4社に厳選して紹介してくれます。

ES(エントリーシート)の添削や模擬面接、選考後のフォローも行ってくれるので、就活の心強いパートナーになること間違いなしです。

ITエンジニア以外の企業も視野に入れながら就活するなら、ぜひJobSpring(ジョブスプリング)を利用しましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
的確な企業マッチングで3年以内の退職者はわずか0.1%なんだって! 

\ 最短2週間のスピード内定! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了!

キャリセン就活エージェント


就活エージェント キャリセン就活エージェント【公式HP】https://careecen-shukatsu-agent.com/

キャリセン就活エージェントは、これまでに6万人以上の学生が利用した実績があります。

運営元のシンクトワイス株式会社では、企業の採用コンサルティング事業も行っているため、採用する側のリアルな視点を持ち合わせているのが特徴です。

企業の本音を知り尽くしたアドバイザーの力を借りれば、他の就活生ともグッと差がつけられます。

まずはキャリセン就活エージェントに登録して、希望条件について相談してみましょう!

後輩ちゃん
後輩ちゃん
毎年1,000人以上の就活生が内定を獲得しているそうです

\ 企業目線のアドバイス! /
キャリセン就活エージェント
公式HPを見る

※30秒で登録完了

IT求人ナビ新卒の口コミ評判まとめ

圧迫面接 対処法

IT求人ナビ新卒は、IT業界に特化した専門知識とノウハウで、質の高い就活支援をしてくれるエージェントです。

口コミ評判は少ないですが、未経験からIT業界を目指す就活生には間違いなく役に立つサービスです。

エンジニアやプログラマーの細かい違いが分からない人や、ホワイト企業に入りたい人、きちんと研修してくれる企業で働きたい人には、特におすすめです。

IT業界は次々に新しい技術が生まれるため、ベテランになってもずっと勉強とスキルアップが欠かせない仕事だと言われています。

だからこそ、大事なキャリアの第一歩となる会社選びは失敗したくないものです。

ぜひ、IT求人ナビ新卒でプロに相談しながら内定をゲットしましょう。

\ IT業界専門の就活支援なら /
IT求人ナビ新卒
公式HPを見る


※30秒で登録完了!

IT求人ナビ新卒の運営会社(株式会社アクロビジョン)

運営会社 株式会社アクロビジョン
経営理念 お客様の成功と社員の幸せ
社員の永続的な成長
人々の生活を豊かにする新たな価値の創造
設立年月 2007年3月
代表者 代表取締役社長 末光正志
所在地 〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-35-3 池袋センタービル 8階
事業内容 WEB系/業務系システム開発
iPhone/Androidアプリ開発
組込/制御系システム開発
サーバー/ネットワークの設計、構築、運用/保守
ヘルプデスク
ITアウトソーシングサービス
ITエンジニアの人材紹介・提案
Webマーケティングサービス
エンジニア教育
公式HP http://www.acrovision.jp/
IT求人ナビ新卒と合わせて使うなら…


IT・エンジニア就活専門 就活エージェント レバテックルーキー

  • レバテックルーキーはITエンジニアに特化した就活エージェント
  • ベンチャーから大手まで、紹介先は5,000社以上!
  • IT業界に精通したプロが、ES添削や面接対策で就活をサポート!

\ エンジニア特化の選考対策!/
レバテックルーキー
公式HPをみる

※60秒で登録完了

ABOUT ME
アバター画像
m_uchi
大学卒業後は会社員として14年ほど人事の仕事をしてきました。現在はフリーのwebライターとして活動しており、プライベートでは一児の母です。ベンチャー企業から上場企業まで、いろいろな会社で採用や人事評価に携わってきたので、現場のリアルな情報を発信していきたいと思います。

編集者情報

この記事の編集者

久保真樹

久保 真樹

熊本県天草市生まれ。九州大学農学部を卒業。大学3年4月で就活を始め、日系・外資系、大手・ベンチャー等幅広く就活を進める。部活動を続けながらもIT・人材・教育業界など7社から内定を獲得。内定者期間の長期インターンを経てウェブココル株式会社に新卒入社し、今に至る。

HPTwitterFacebookInstagramWantedlyLinkedinYOUTRUST

キャリアクラスが信頼できる理由


キャリアクラスでは、編集ポリシーに従ってコンテンツを作成しております。この投稿には、パートナーの製品へのPR情報が含まれている場合があります。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。