本記事はキャリアクラス新卒と提携する企業のPR情報が含まれます。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。
就活エージェント プロモーション

【25卒】マイナビ新卒紹介の評判・口コミは?大手マイナビ系列で内定率も高い就活エージェント

後輩ちゃん
後輩ちゃん
マイナビ新卒紹介の評判ってどうなんですか?
キャリア先輩
キャリア先輩
大手マイナビ系列だから、情報量も多いしサポートも手厚いと好評だよ

マイナビ新卒紹介は、株式会社マイナビが提供する就活エージェントサービスです。

評判を調べると良い内容がほとんどですが、中には微妙なものもあります。

ただ、マイナビ新卒紹介の利用者数(※62万人以上/21年卒実績)を考えると、サービスが合わない人が一定数出てくるのも無理はありません。

結論として、マイナビ新卒紹介はぜひ登録しておきたい魅力あるサービスです。

この記事では、マイナビ新卒紹介の特徴や評判を詳しくご紹介します。

併用したい就活エージェント
就活エージェント JobSpring

\ 最短2週間のスピード内定! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了

マイナビ新卒紹介とは|個別面談に定評ある就活エージェント

後輩ちゃん
後輩ちゃん
マイナビ新卒紹介って、就活サイトのマイナビと何が違うんですか?
キャリア先輩
キャリア先輩
マイナビ新卒紹介では、キャリアアドバイザーが個別でカウンセリングから企業紹介、面接対策まで支援してくれるんだよ

マイナビ新卒紹介は、個別面談に定評のある就活エージェントです。

専門知識を持ったキャリアアドバイザーがカウンセリングを行い、あなたの希望や適性に合った求人を紹介してくれます。

自分の力ではなかなか難しい書類選考や面接の対策も、プロの視点でアドバイスをもらえるのが魅力です。

もちろん、登録から内定獲得まで費用は一切かかりません。

【25卒・26卒】就活サイトおすすめ37選を徹底比較!2024年版口コミが良い就活サイトを特徴・選び方とともに紹介 ネットで就活サイトを探してみると、次々にいろんなサービスが出てきて、何が違うのか、どれがいいのか分からなくなりませんか?...

マイナビ新卒紹介の口コミ評判

マイナビ新卒紹介の口コミ評判
後輩ちゃん
後輩ちゃん
実際のところ、マイナビ新卒紹介の評判ってどうなんでしょう?
キャリア先輩
キャリア先輩
キャリアアドバイザーに関する口コミが多いみたいだね。悪い評判も含めて見てみよう。

ここからは、マイナビ新卒紹介の口コミ評判をご紹介します。

利用者のリアルな声を聞いて、自分に合ったサービスかどうかを検討しましょう。

【うざい?】マイナビ新卒紹介の悪い口コミ評判

モーニングコールがマイナビ新卒紹介からの電話で最悪だったな
引用:Twitter

マイナビ新卒紹介くんへ ごめんね………でも電話はめんどい
引用:Twitter

悪い評判はあまり見当たりませんが、電話がかかってくるのがイヤだ、というものがいくつかありました。

ただ、エージェントにとっても電話連絡は手間がかかることを忘れてはいけません。

メールで済ませずに、わざわざ1人ずつ電話をかけるということは、それだけ学生とのコミュニケーションを大切にしている証とも言えます。

キャリア先輩
キャリア先輩
電話連絡がくるのは、エージェントが1人1人とのコミュニケーションを大切にしてるってことだね。
【怪しい?】就活エージェントを使うのはやばいと言われる理由|25卒新卒におすすめのエージェントも22卒の私が紹介 就活エージェントはプロのアドバイザーがあなたの就活をサポートしてくれるサービスです。 しかし仕組みや内容にあ...

マイナビ新卒紹介のいい口コミ評判

マイナビ新卒紹介のカウンセリングすごく良かった。こんな私にも優しく話して下さり、私に会うかもしれない企業を探してくれた。説明会の予定も3つ入った。毎日、少しずつ前に進んでいるように感じた。 まだ感情の浮き沈みはあるけど、少しできる気がしてきた。#21卒 #nnt #就活 #新卒
引用:Twitter

私の担当の方、いつもめちゃくちゃ褒めてくれるからマイナビ新卒紹介さんめっちゃ好き。限界メンタルが回復する。
引用:Twitter

俺の痛恨のミス、というかただの怠けのせいで、役員面接あるのに大学のキャリア相談取れなかった。 でも、マイナビが面接練習させてくれることになった。ありがとうマイナビ新卒紹介。ありがとう。
引用:Twitter

良い評判では、カウンセリングやアドバイザーの質の高さに関するものが多く見られました。

プロのキャリアカウンセリングを受けると、自分でもまだ気づいていない強みや適性が見つかることがあります。

自分の可能性を広げて、新たな業界や企業を選択肢に入れることも、就活を成功させる秘訣です。

また、落ち込んでいるときにキャリアアドバイザーに救われた、という口コミもありました。

就活中は孤独を感じやすく、内容によっては友達にも相談しづらいものです。

マイナビ新卒紹介ならプロが的確なアドバイスをくれるので、やるべきことが明確になり、モチベーションも保てます。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
就活の悩みって、友達にも相談しづらいんですよね…
キャリア先輩
キャリア先輩
キャリアアドバイザーに相談すれば、就活のプロとしてアドバイスをくれるよ

マイナビ新卒紹介がおすすめな人

マイナビ新卒紹介がおすすめな人

マイナビ新卒紹介は、次のような人におすすめのサービスです。

  • 就活に関する情報が多すぎて、何を見れば良いか分からない人
  • 自分が取り組むべき課題が分からない人
  • 効率良く最短ルートで内定を取りたい人

マイナビ新卒紹介なら、キャリアアドバイザーが自己分析から面接対策まで、的確なアドバイスをしてくれます。

そのため、自分のやり方が正しいのか不安を感じながら、手探りで進む必要がありません。

1つでも当てはまった人は、ぜひ登録してみましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
やるべきことが分かったら、あとは全力で取り組むのみ!
25卒の内定はいつ出る?就活状況や内定率、早期内定のために逆算した26卒以降の動きも紹介 就活に入ると、いつ頃内定が出るのか不安に思う毎日ですよね。 「もう内定が出た人がいる…」と周りと比べてしまう気持ち...

マイナビ新卒紹介の特徴

マイナビ新卒紹介の特徴

マイナビ新卒紹介には、次のような特徴があります。

  • 大手マイナビ系列ならではの非公開求人の多さ
  • 業界・職種に特化したアドバイザーからサポートを受けられる
  • 無料で選考対策ツールが使える

それぞれ具体的に見ていきましょう。

大手マイナビ系列ならではの非公開求人の多さ

非公開求人とは、マイナビ2023のように誰でも見られる就職情報サイトには公開されていない求人のことです。

企業が求人を非公開にする理由は大きく2つあります。

  • 新規事業のための増員など、重要な戦略が社外に漏れるのを防ぐため
  • 少ない採用枠に応募が殺到してしまい、選考の労力が増えるのを防ぐため

マイナビ新卒紹介には、大手企業や大手子会社の非公開求人が多いのも特徴です。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
サイトに載っている求人がすべてかと思っていたので驚きです
就活サイトに載っていない企業はどう探す?リクナビとマイナビに登録してない25卒は不利になる? 「みんなが使っているから…」と何となくリクナビ・マイナビを使う人が多いですが、正直よくありません。 理由は、すべての就...

業界・職種に特化したアドバイザーからサポートを受けられる

マイナビ新卒紹介には、文系・理系を問わず、さまざまな経歴を持つアドバイザーが在籍しています。

業界や職種に特化した専門知識をもとにサポートしてくれるので、選考では一般の学生よりも圧倒的に有利です。

またアドバイザーの中には、学生時代に就活と卒論や部活との両立に悩んだという人もいます。

個別の選考対策だけでなく、就活全般の進め方やモチベーションの保ち方なども、遠慮せずに相談してみましょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
身近なところに、私の志望する業界を知る人がいないので、色々聞いてみたいです
【25卒/26卒】就活は何から始めればいい?やり方がわからない人向けにスケジュールから解説 2024年3月に25卒の情報解禁を迎えますが、この時点で就活のやり方がわからない方ははっきりと言って出遅れている状況です...

無料で選考対策ツールが使える

マイナビ新卒紹介では、自己分析や選考対策、就活セミナー、研修などさまざまなサービスが無料です。

特に選考対策では、応募書類の添削はもちろんのこと、希望すれば志望動機や自己PRなども構成から一緒に考えてくれます。

応募書類を企業目線で添削してもらい、自信を持って提出しましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
僕もエントリーシートを添削してもらったんだ。最初は全然ダメで落ち込んだけど、今思えば早く修正できてよかったよ。
ES添削サービスおすすめ21選|25卒・26卒のエントリーシート添削は誰に頼むかで決まる!無料・有料ともに紹介ES添削サービスを利用すれば選考合格率が格段に上がります。今回は無料・有料別に、エントリーシートを添削してくれるおすすめの就活エージェントやアプリを19個を紹介します。活用して第一志望の内定を勝ちとりましょう。...

マイナビ新卒紹介の参加企業

マイナビ新卒紹介の参加企業

マイナビ新卒紹介では、参加企業が公表されていません

これは特徴でも解説したとおり、非公開求人の取り扱いが多いことが関係しています。

ただ、実際に利用した人の口コミでは「大手企業や大手グループ会社を始め、知名度は高くなくても福利厚生等に力を入れている優良企業が紹介されている」との情報がありました。

マイナビ新卒紹介でしょうか 私は新卒の時に利用しましたがいいと思いますよ。 カンセリグも良く、良い求人を紹介してもらますよ。 求人も多いし、他のエージェントとは異なり、大手企業のグループ会社の求人が多いのでとても良いですよ。 また、アウトソーシング系の押しも強くはないので、興味が無ければ興味が無いと伝えれば良いと思いますよ。 就活の質問をして頂き、誠にありがとうございます。 これからも就活の質問をして下さいね。
引用:質問箱Peing(ぺイング)

後輩ちゃん
後輩ちゃん
大手マイナビ系列のエージェントなのでかなり多くの企業が含まれそうですね!
キャリア先輩
キャリア先輩
就活サイトに載っている企業だけが新卒採用してるわけじゃない!視野は広くね!
【25卒向け】優良中小企業の探し方!おすすめの就活サイトはどれ? 日本には、高い業界シェアや充実の福利厚生がある優良中小企業がたくさん存在します。 とはいえ、日本の中小企業の数は3...

マイナビ新卒紹介で内定をもらった先輩の声

マイナビ新卒紹介で内定をもらった先輩の声

マイナビ新卒紹介で内定をもらった先輩からは、次のようなコメントが寄せられています。

【内定先業種】ソフトウェア・通信
【内定先職種】SE
【専攻】人文・教養・総合科学系

グイグイくるわけでもなく、相談をしたら親身になって話を聞いてくださったので支えられた

落ちてしまったときや、内々定をもらえたときに、私以上に悲しんだり喜んだりしてくださり嬉しかったです。グイグイくるわけでもなく、相談をしたら親身になって話を聞いてくださったので、話しやすく、何でも聞くことができ、大変支えられました。企業紹介、ESの添削から面接のアドバイスまで、私のことを考えて対応してくださり、マイナビ新卒紹介さんを利用して本当によかったです。
引用:マイナビ新卒紹介 利用者の声

【内定先業種】商社(機械・プラント・環境)
【内定先職種】営業職
【専攻】文学系

本当に伝えたいことをキャリアアドバイザーに汲み取ってもらえた

就活に臨むにあたっての考え方を柔らかくして頂き、全く考えていなかった業界に就職することを決断できました。 電話だけでなく、対面で相談にのってもらったり、企業面接後のフィードバックももらえるのは非常にメリットのある部分でした。 企業よりもどこか距離が近いので、強張らずに相談でき、本当に伝えたいこと汲み取って代弁してもらえるので、それが内定につながった一つの要因だと思っています。
引用:マイナビ新卒紹介 利用者の声

【内定先業種】メーカー(薬品)
【内定先職種】経理・財務・会計
【専攻】ビジネス系

個人で企業に応募していたら聞き得なかった情報を知ることができた

他の志望者の人数や状況、またどういった内容を聞かれるどのような面接なのかなど、個人で企業に応募していたら聞き得なかった情報をお聞きすることができ、大変助かりました。面接前の対策や激励、面接後のフィードバックなど、とても丁寧に対応してくださいました。まめにご連絡をいただいて「気にかけてもらっている」という実感があり、ますます頑張ろうという気持ちになりました。
引用:マイナビ新卒紹介 利用者の声

他の就活エージェントサービスでは「全然希望していない企業への応募をすすめられて不快だった」といった評判を聞くこともありますが、マイナビ新卒紹介ではその心配がありません。

先輩たちのコメントからも、学生に寄り添ったサポートが徹底されていることがわかります。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
本番の面接についてフィードバックをもらえると、次に活かせそうですね

マイナビ新卒紹介の登録から利用の流れ

マイナビ新卒紹介の登録から利用の流れ

マイナビ新卒紹介の魅力が分かったところで、登録から利用までの流れを見てみましょう。

マイナビ新卒紹介の登録方法

キャリア先輩
キャリア先輩
マイナビ新卒紹介の登録は、ウェブ上で簡単にできるよ。 

マイナビ新卒紹介の公式ホームページにアクセスして、新規申し込みページに進みます。

新規申し込みフォームが表示されるので、氏名、生年月日、住所、メールアドレス、学校・学部名などを入力し、送信しましょう。

必要な情報は基本的な事項のみなので、1分もあれば入力が可能です。

申し込みフォームを送信すると、登録したメールアドレスにアンケートが届くので、そちらに回答すれば登録完了となります。

マイナビ新卒紹介利用の流れ

新規申し込み後は、順次面談(キャリアカウンセリング)が案内されますので、日程を決めて予約しましょう。

面談当日は、あなたの過去の経験などをもとにキャリアカウンセリングを実施し、合う企業があれば求人を紹介してくれます。

キャリアアドバイザーと相談して応募企業が決まったら、次は書類選考・面接です。

ここでも、選考ごとに企業の特徴や対策のアドバイスがもらえますので、内定獲得まで一気に走り抜けましょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
内定獲得までサポートしてもらえるのが心強いですね

マイナビ新卒紹介についてよくある質問

マイナビ新卒紹介についてよくある質問

ここからは、マイナビ新卒紹介を利用する際に、よくある質問について解説していきます。

マイナビ新卒紹介の利用料金は?

マイナビ新卒紹介の利用料金は無料です。

キャリアカウンセリングや求人紹介はもちろんのこと、各種セミナーや研修も充実しています。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
無料なら、使って損はないですね!

オンラインでも面談できる?

マイナビ新卒紹介では、オンラインでの面談も可能です。

Iターン・Uターンを希望する学生向けに、地方企業が出展するオンラインイベントなども開催されています。

キャリア先輩
キャリア先輩
就活中は交通費の負担も大きいから、オンライン面談は助かるね

学歴に自信がないのですがfラン大学でも大丈夫?

マイナビ新卒紹介は、ホームページ上でも「所属の学校により対応が変わるものではない」と明言しているため、学歴を気にする必要はありません。

企業に応募する際も、学校名ではなくあなたの強みを全面に推しだして紹介してくれるので、一般応募より有利になることもあります。

Fラン大学は就職できない?おすすめの就職先と就活方法を伝授 東京一工、早慶上智、MARCH、日東駒専など、偏差値順に大学をグルーピングし呼び名がつけられています。しかし、このような...

マイナビ新卒紹介経由の内定は辞退できる?

マイナビ新卒紹介を利用して獲得した内定も、辞退は可能です。

ただし、内定辞退を申し出る場合にはいくつか注意点があります。

辞退を決意した時点で速やかに申し出ること、マイナビ新卒紹介の担当者を通して伝えること、などです。

あなたの内定の裏には、不採用になってしまった学生もいることを忘れずに、真摯に対応しましょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
内定辞退に関するマナーは、どこの企業でも同じですね
内定辞退する場合の最適な期限と断り方 本来就活は企業から内定を貰うことが目標ですよね?いくつか内定を貰っている人もいるはずです。 ですがいつまでも内定を保留...

マイナビ新卒紹介の退会方法は?

マイナビ新卒紹介を退会する方法は2つあります。

  • キャリアアドバイザーに直接連絡する
  • ウェブのマイページ上から退会申請をする

選考途中の求人がある場合は、キャリアアドバイザーに直接連絡し、選考を辞退する理由なども伝えるようにしましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
選考途中の企業があるのに、突然退会するのは良くないよ

マイナビ新卒紹介と合わせて使いたい就活エージェント

サービスによって自己分析の方法や扱う企業が異なるため、就活エージェントは複数利用することをおすすめします。

2~3か所に登録しておくと、それぞれの強みをいいとこどりできますし、もし1か所が自分に合わなくても、別のエージェントにシフトチェンジできます。

ここからは、マイナビ新卒紹介と合わせて使いたい就活エージェントをご紹介します。

  • JobSpring(ジョブスプリング)
  • キャリセン就活エージェント
  • キャリアスタート

JobSpring(ジョブスプリング)

ジョブスプリング【公式HPhttps://jobspring.jp/

内定まで伴走してくれるのは心強いです!

JobSpring(ジョブスプリング)は、徹底的な自己分析が評判の就活エージェントです。

大量の求人情報をただ流すのではなく、あなたに合った企業3~4社を厳選して紹介してくれます。

複数のエージェントを使いたいけど、紹介メールが大量に届くところは避けたい、という方にはピッタリです。

また、エントリーから内定まではもちろんのこと、内定後も入社するまでサポートが続くので、就活の頼れるパートナーになります。

\ もう企業選びで迷わない! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了

JobSpring(ジョブスプリング)の口コミ評判は?内定率が高いと話題の25卒・26卒向け就活エージェントの体験談 JobSpring(ジョブスプリング)には、「自己分析をさらに深掘りしてもらえた」「一人では気づけなかった長所・短所...

キャリセン就活エージェント

就活エージェント キャリセン就活エージェント【公式HP】https://careecen-shukatsu-agent.com/

キャリア先輩
キャリア先輩
企業目線で面接対策をしてもらえるよ

キャリセン就活エージェントは新卒就活エージェントのパイオニアともいえるサービスで、これまでに6万人以上の学生が利用しています。

専任のキャリアアドバイザーがじっくり面談して、学生に合った企業を紹介するというスタイルで、精度の高いマッチングを実現してきました。

運営元のシンクトワイス株式会社では、企業の採用コンサルティング事業も行っているため、企業目線であなたの面接対策を添削してもらえるのが魅力です。

\ 累計6万人が利用! /
キャリセン就活エージェント
公式HPを見る

※30秒で登録完了

キャリセン就活エージェントの口コミ評判は?累計6万人の支援実績を誇る25卒におすすめエージェントを紹介 キャリセン就活エージェントは、累計6万人以上が利用した実績豊富な就活エージェントです。 豊富な実績をもとに自己分析...

キャリアスタート

就活エージェント キャリアスタート【公式HP】https://careerstart.co.jp/

後輩ちゃん
後輩ちゃん
最短2週間での内定は嬉しいですね!私も登録してみようかな

キャリアスタート学歴より個性を重視し、あなただけの就活をサポートしてくれるのが特徴のエージェントです。

マンツーマンのフルサポートにより、最短2週間での内定獲得が目指せます。

面接トレーニングによる内定率86%、入社後の定着率92%など、驚異的な実績を誇るエージェントですので、ぜひ登録してみましょう。

\ 最短2週間のスピード内定! /
キャリアスタート
公式HPを見る

※30秒で予約完了

キャリアスタートの評判がやばい?24卒の新卒就活におすすめか実際の口コミをもとに22卒の私が解説 キャリアスタートは学歴ではなく、あなたの個性を見てくれる企業に出会える就活エージェントです。 「就活初心者でも1か...

マイナビ新卒紹介の口コミ評判まとめ

マイナビ新卒紹介
キャリア先輩
キャリア先輩
マイナビ新卒紹介が、就活生に寄り添ってくれるサービスだと分かってもらえたかな?
後輩ちゃん
後輩ちゃん
はい!私もさっそく登録してみます

マイナビ新卒紹介は、大手ならではの情報量と、質の高いキャリアカウンセリングを実現したエージェントです。

就活の方向性が定まらない人や、立ち止まってもう一度しっかり練り直したい人にはピッタリの就活ナビサイトと言えます。

ご紹介した他のエージェントと併用しながら、内定獲得まで最短コースで効率の良い就活をしましょう!

25卒向け就活サイトランキング!
名称 1位:
Jobspring
2位:
キャリアパーク
就職エージェント
3位:
シュトキャリ
イメージ 就活エージェント JobSpring キャリアパーク就職エージェント シュトキャリ 就職エージェント
ターゲット 25卒 25卒 25卒
特徴 自己分析が大好評
3年以内退職率0.1%
最短1週間で内定
23卒8,000名が利用
累計支援実績10万人
人気業界の求人多数
内定までの
期間
2週間 1週間 2週間
オンライン
対応
登録方法 Web・LINE Web Web
詳細 もっと見る! もっと見る! もっと見る!

▼当サイトおすすめ就活エージェント▼

【1位】JobSpring(ジョブスプリング)
⇒あなたに最適な企業だけを厳選して紹介!3年以内退職率0.1%!

【2位】キャリアパーク就職エージェント
⇒最短1週間のスピード内定可能!23卒8,000名以上が利用!

【3位】シュトキャリ(旧:ヒトツメ)
⇒新卒支援実績15年!IT/人材/広告/コンサル/不動産など人気業界多数!

キャリアクラス新卒就活おすすめの就活サービス
大手企業向け就活エージェントを徹底比較!25卒・26卒で大企業内定を狙うのにおすすめの新卒エージェントを紹介 就活エージェントは、プロのアドバイザーが企業選びから内定後のフォローまで就活を全面的にサポートしてくれるサービスです...
就活エージェント おすすめ アイキャッチ
【25卒・26卒】新卒向け就活エージェントおすすめ33選|いつから使う?メリット・デメリットや最適な選び方も解説24卒向け就活エージェントおすすめ33選を紹介します。就活のプロが1からサポートするので内定率アップ間違いなしです。あなたに合った企業を紹介しES添削・面接練習にも対応してくれます。目的に合うエージェントを選び納得内定を勝ち取りましょう。...

マイナビ新卒紹介の運営会社(株式会社マイナビ)

運営会社 株式会社マイナビ
所在地 東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号
代表者 代表取締役 社長執行役員 土屋 芳明
設立年月 1973年8月15日
事業内容 (1) 新聞の発行および出版事業ならびに電子出版事業
(2) 就職情報の提供ならびに求人・採用活動に関するコンサルティング
(3) 宣伝、広告、ピーアール業
(4) 労働者派遣事業
(5) 有料職業紹介事業
(6) セミナー、講演会、講習会等、催事の企画、立案、実施
(7) 人材育成、企業経営のコンサルティング、教育、研修業務
(8) 高校、大学、専門学校等への進学に関する情報の提供ならびに生徒、学生の募集に関するコンサルティング
(9) 各種検定試験の運営および運営の請負
(10) 家庭教師の派遣業務
(11) ブライダル情報の提供
(12) 不動産の賃貸・譲渡に関する情報の提供
(13) 宿泊施設に関する情報の提供
(14) 農業に関する情報の提供
(15) 飲食、宿泊、娯楽、美容、医療等、各種施設の予約代行業務
(16) 旅行業
(17) 文化、研究、芸術、スポーツ等の国際交流事業の企画、立案、実施
(18) 生命保険の募集に関する業務および損害保険代理店業
(19) 各種教室の経営および通信教育事業ならびに関連商品の販売
(20) 通訳翻訳業務
(21) コンピュータソフトウエア、ゲームソフトウエア、映像ソフトウエア、音楽ソフトウエアの企画、開発、制作、販売および輸出入業務
(22) 電話その他の通信回線およびコンピュータシステムを利用した情報処理、情報提供サービス
(23) コンタクトセンターの運営および管理
(24) ビジネスプロセスアウトソーシング業務
(25) 給与の支払いに関するシステムの開発提供およびアウトソーシング業務
(26) コンピュータ処理による地図・位置空間情報の制作業務
(27) 日用品雑貨、衣料品・衣料雑貨、アクセサリー、ぬいぐるみ、飲食品等の企画、販売、輸出入およびその仲介
(28) 飲食店の経営、管理、運営およびその企画、開発
(29) 宿泊施設の経営、管理、運営およびその企画
(30) 通信販売業務
(31) 農産物、加工品等の販売
(32) オークションの企画および運営
(33) 刊行物および商品の発送代行
(34) 著作権、商標権など知的財産の管理、運用、販売および仲介業務
(35) 各種債権の売買
(36) M&A に関する仲介、斡旋、コンサルティングおよびアドバイザリー業務
(37) 不動産の賃貸、売買、仲介、斡旋および管理業務
(38) ビルの経営、管理、運営およびその企画、開発
(39) はり、灸、マッサージ業
(40) 介護福祉事業
(41) 医薬品、医薬部外品、化粧品、医療器具、健康食品およびこれに関連する商品の製造販売ならびに輸出入業務
(42) 前各号に付帯する一切の事業
公式HP https://www.mynavi.jp/

 

ABOUT ME
アバター画像
m_uchi
大学卒業後は会社員として14年ほど人事の仕事をしてきました。現在はフリーのwebライターとして活動しており、プライベートでは一児の母です。ベンチャー企業から上場企業まで、いろいろな会社で採用や人事評価に携わってきたので、現場のリアルな情報を発信していきたいと思います。

編集者情報

この記事の編集者

久保真樹

久保 真樹

熊本県天草市生まれ。九州大学農学部を卒業。大学3年4月で就活を始め、日系・外資系、大手・ベンチャー等幅広く就活を進める。部活動を続けながらもIT・人材・教育業界など7社から内定を獲得。内定者期間の長期インターンを経てウェブココル株式会社に新卒入社し、今に至る。

HPTwitterFacebookInstagramWantedlyLinkedinYOUTRUST

キャリアクラスが信頼できる理由


キャリアクラスでは、編集ポリシーに従ってコンテンツを作成しております。この投稿には、パートナーの製品へのPR情報が含まれている場合があります。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。