就活サイト

キャリアチケットスカウトの評判・口コミは?レバレジーズが提供するオファー型アプリを逆求人サイトと徹底比較

後輩ちゃん
後輩ちゃん
キャリアチケットスカウトの評判ってどうなんでしょう
キャリア先輩
キャリア先輩
自分の価値観にあった企業からオファーがもらえるって好評だよ

キャリアチケットスカウトは、入力したプロフィールをもとに企業からオファーが届く、スカウト型の就活支援サービスです。

利用した人からは「自分の価値観が言語化できた」「オファーをもらった企業が良い会社だった」という声があがっていますが、実際のところどうなのでしょうか。

この記事ではキャリアチケットスカウトの特徴や評判、登録方法について詳しく解説します。

まだ内定がもらえていない人は、就活エージェントのキャリアチケットとの併用もおすすめです。

スピード内定も狙えるエージェントなので、こちらもぜひ登録しておきましょう!

併用するなら…
  • キャリアチケットは量より質を重視した就活エージェント
  • 就活の相談から選考対策まで手厚いサポート
  • ブラック企業は排除してくれるので安心!

\あなたの不安をプロに相談! /
キャリアチケット
公式HPを見る

※60秒で登録完了

キャリアチケットスカウトとは?

キャリアチケットスカウト【公式HP】https://media.careerticket.jp/

名称 キャリアチケットスカウト
運営会社 レバレジーズ株式会社
強み 働く価値観を明確にして、質の高いマッチングを実現
専門度 知名度に関わらず、本当に自分に合った企業を紹介
求人 優良企業の非公開求人も多数
紹介実績 自分にピッタリの企業からオファーが来た!と好評
サポート プロフィールを登録しながら自己分析が深まる
総合得点 18.0/20.0点
公式HP キャリアチケットスカウトを詳しく見る!

キャリアチケットスカウトでは、プロフィールを入力するとその人の価値観に共感した企業からオファーが届きます。

プロフィールを作成しながら自己分析ができる仕組みになっているうえ、自分では探せなかった企業とも出会えるため、就活の効率化が期待できるサービスです。

キャリア先輩
キャリア先輩
自分で企業を探すと似たような会社ばかり選んでしまうから、視点を変えてみるのは大事だね

\ 待つだけでスカウトが届く! /
キャリアチケットスカウト
公式HPを見る

※あなたに合った企業だけがオファー

キャリアチケットスカウトの口コミ評判

ここからは、キャリアチケットスカウトの口コミをご紹介します。

良い評判だけでなく、ユーザーが気になった点も触れていますので、利用する際の参考にしてみて下さい。

キャリアチケットスカウトの悪い口コミ評判

プロフィール入力で自分の価値観等を明確にでき、就活に役立ちます。(中略)プロフィール欄に、勤務地の希望など価値観以外の譲れない点が書けるといいなと思います。また、メッセージのページが重めなので、改善されるとより使いやすくなりそうです。

引用:AppStore 評価とレビュー あーやん。☆

知らなかったベンチャーや中小企業などを知るきっかけになりました。また、自己分析できたり、プロフィールを埋める時に就活の軸やガクチカを見直すいい機会にもなりました。
UIが少しだけ悪く、特にメッセージが最新のメッセージからスタートじゃなかったり、押した時のレスポンスが少し遅いのが気になりました。

引用:AppStore 評価とレビュー みずとらい

キャリアチケットスカウトについて、現時点で悪い口コミはほぼ見当たりませんでした。

しいて言うと、アプリの操作性について表示が遅いなどの記述が数件ありました。

これに関してはデベロッパーから「改善して操作性を向上させていく」と回答されているため、今後は良くなっていくものと思われます。

キャリア先輩
キャリア先輩
就活サービスに関する不満は見当たらなかったよ

キャリアチケットスカウトのいい口コミ評判

自分の情報、PRやガクチカを入力するだけで自分の考え方や価値観を評価してくれる企業側からオファーがきて実際に説明会や選考に進まさせて頂いて、このアプリのおかげで内定を頂けた企業もあります。是非利用してご自身の就職活動の役に立つと思います。

引用:AppStore 評価とレビュー 九州大学生

まず良かったのは「あ〜確かにいつもこういう考えを大事にしているな」がしっかりと言語化されたことで、今まで悩んでいた”就職軸”を作ることができました。
正直、自己分析ができればいいなぁ、くらいの軽い気持ちで登録しましたが、その後まさかのオファーをいただき実際に話を聞いてみるとすごく良い企業でした。
これまで視野に入れていなかった業界・職種だったので、使って本当に良かったです。

引用:AppStore 評価とレビュー まりん_n

自己分析をどのようにやって良いか分からなかったのですが、アプリを利用して自分史を作成したり、他己分析することで自分の強みや将来やりたいことが明確になりました!
また、どの企業を受けるべきか悩んでいましたが、自分の価値観に合う企業からオファーが来るので、働きたい企業にも出会うことができました!

引用:AppStore 評価とレビュー スミノフくん

良い口コミについては、「プロフィールを埋めるだけで自分の価値観が明確になった」という感想が多く寄せられていました。

自己PRやガクチカが簡単に作成できるテンプレート機能もあるため、他の就活シーンにも応用できるのが魅力です。

また、企業からオファーをもらった人の多くが「確かに自分にぴったりの企業だ」と感じていることも分かります。

他の就活サイトではよく一斉配信なども行われますが、キャリアチケットスカウトでは企業側もプロフィールをよく読んでオファーをしているのが特徴です。

就活が一周して、応募したい企業がなかなか見つからない人にもぴったりのサービスだと言えます。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
私にはどんな企業からオファーが来るのか、とても気になります!

\ 待つだけでスカウトが届く! /
キャリアチケットスカウト
公式HPを見る

※あなたに合った企業だけがオファー

キャリアチケットスカウトがおすすめな人

キャリアチケットスカウトは、次のような人におすすめのサービスです。

  • 自己分析を深めたい人
  • 自分に合う企業を探したい人
  • 自己PRやガクチカの書き方を知りたい人

キャリアチケットスカウトは、プロフィールを登録しながら簡単な質問に答えることで、あなたのキャリアに対する考え方が明確になる仕組みになっています。

就活も山場を迎えていますので、情報が増えすぎて自分の軸がブレ始めた人にもおすすめです。

また、「伝わりやすい」自己PRやガクチカを書くためにはコツがありますから、ぜひアプリを利用して作成してみましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
過去に自己分析をした人も、時間が経って考え方が変わっているかもしれないよ

\ 待つだけでスカウトが届く! /
キャリアチケットスカウト
公式HPを見る

※あなたに合った企業だけがオファー

キャリアチケットスカウトの特徴・メリット

キャリアチケットスカウトの特徴やメリットには、次のようなものがあります。

  • キャリアに対する考え方が明確になる
  • テンプレート機能で自己PRやガクチカを簡単作成
  • 自分らしく働ける企業からオファーが届く
  • 他己分析を気軽に頼める
  • 関連サービスと併用でより効率的に就活できる
キャリア先輩
キャリア先輩
それぞれについて、詳しく解説するよ

キャリアに対する考え方が明確になる

キャリアに対する考え方は人それぞれに違うため、自分では当たり前だと思っていることも、実はこだわり条件の1つになっているものです。

例えばひとことで「上の役職を目指す」と言っても、部下を持ってチームをまとめるのと、専門性を追求して個人でスペシャリストになるのとでは、道筋が違ってきます。

キャリアチケットスカウトは、このような志向を1つずつ整理して、新たな気づきをくれるのが特徴です。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
自分でも気づいていないこだわりってあるんですね。

テンプレート機能で自己PRやガクチカを簡単作成

自己PRやガクチカの作成に悩む人も多いのではないでしょうか。

正解が無い項目なだけに、見当違いなアピールになっていたり、逆に無難過ぎて他の就活生と似たような内容になったりすることが多いものです。

キャリアチケットスカウトのテンプレート機能を使うと、あなたの魅力を引き出しつつ、相手に伝わりやすい文章が作成できます。

キャリア先輩
キャリア先輩
自己PRやガクチカのフォーマットができれば、他の場面でも応用できるね

自分らしく働ける企業からオファーが届く

キャリアチケットスカウトは、働くことへの価値観を基準にしてマッチングを行うのが特徴のサービスです。

オファーをくれる企業が、あなたのプロフィールのどこに共感したのかも分かるため、企業との相性も判断しやすくなっています。

企業によってはカジュアルな個別面談や特別選考なども行っているため、積極的に利用しましょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
私を必要としてくれるのは、どんな企業なのか気になります

他己分析を気軽に頼める

他己分析とは、身近な家族や友人に自分を分析してもらうことです。

面と向かって他己分析を依頼した場合、欠点や短所に触れるのは、言う側も言われる側も気まずいものですが、キャリアチケットスカウトならアプリを利用して気軽に依頼できます。

親しい人からの意見を取り入れて、自己PRやガクチカも他の学生と差別化しましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
自分の良さって意外と自分では分からないものだよね

関連サービスと併用でより効率的に就活できる

キャリアチケットスカウトには、関連サービスとして就活エージェントのキャリアチケットと、キャリアチケットカフェがあります。

キャリアチケットは、キャリアアドバイザーが自己分析から企業選び、選考対策まで就活のすべてにおいて丁寧にサポートしてくれるのが特徴のエージェントです。

また、キャリアチケットカフェ大学生が無料で利用できるコミュニティスペースとなっています。

店舗内ではセミナーや企業交流会などさまざまなイベントが開催されており、学生と社会人が直接会えるのが魅力です。

これらの関連サービスを併用することで、就活のラストスパートをかけましょう!

後輩ちゃん
後輩ちゃん
私もキャリアアドバイザーに相談してみたいな

\あなたの不安をプロに相談! /
キャリアチケット
公式HPを見る

※60秒で登録完了

キャリアチケットはひどい評判ばかり?実際の利用者の口コミをもとに23卒・24卒が使うべきか22卒の私が解説します キャリアチケットは、2017年に開始したサービスでこれまでに10,100人以上の就活生を支援してきた就活エージェントです...

キャリアチケットスカウトの参加企業

キャリアチケット 企業一覧引用:キャリアチケット公式HP
※キャリアチケットスカウトではありません

キャリアチケットスカウト参加企業は公開されていません。

参考までに、上記は関連サービスのキャリアチケットで公開されている参加企業の一例です。

キャリアチケットスカウトも同様に、ベンチャーやスタートアップ企業が中心になると考えられます。

求人が非公開で行われる理由の1つに「応募が殺到して選考の労力が増えるのを防ぐため」というものもありますから、普通なら出会えない優良企業との出会いも期待できます。

キャリア先輩
キャリア先輩
知名度が高くなくても良い企業はたくさんあるよ
就活サイトに載っていない企業はどう探す?リクナビとマイナビを登録しないのは不利になる?【23卒】 「みんなが使っているから…」と何となくリクナビ・マイナビを使う人が多いですが、正直よくありません。 理由は、すべての就...

キャリアチケットスカウトの登録から利用の流れ

サービス内容が分かったところで、ここからはキャリアチケットスカウトの登録から利用までの流れについてご説明します。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
スマホアプリならスキマ時間にスマホでサクサク登録できるのでおすすめです

キャリアチケットスカウトの登録方法

キャリアチケットスカウトの公式HPを開き、「自分らしい就活をはじめる」をクリックします。

メールアドレスとパスワードを設定したら「会員登録」をクリックしましょう。

登録したアドレス宛に本人確認メールが届きますので、メールに記載されたURLをクリックして、本登録を進めます。

ここでは、卒業年月・大学の情報・氏名・生年月日・住所などを入力して、基本情報の登録は完了です。

キャリア先輩
キャリア先輩
シンプルで簡単だね

キャリアチケットスカウト利用の流れ

基本情報が登録できたら、プロフィールを充実させていきましょう。

キャリアチケットスカウトには「自己分析」や「他己分析」、「価値観」、「ガクチカ」、「強み」、「就活の軸」、「自己PR」といった機能があります。

企業側はこれらの情報を参考にしてオファーを出すため、正直に、なるべく丁寧に作成していくことが、マッチングの精度を上げるコツです。

一通り登録ができたら、企業からオファーが届くのを待ちましょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
自己分析も、心理テストみたいで楽しくできました

キャリアチケットスカウトと他の就活サイトを徹底比較

名称 キャリアチケットスカウト OfferBox キミスカ dodaキャンパス Future Finder
サイト キャリアチケットスカウト 逆求人サイト 逆求人サイト offerbox 逆求人サイト キミスカ
就活サイト dodaキャンパス
FutureFinder
強み  価値観が合う企業とマッチング  学生利用率No.1の実績  独自の適性検査ツールが魅力 ベネッセならではのノウハウ 性格特性でマッチング 
独自性        
求人        
実績  
使いやすさ
詳細 公式HPを見る 公式HPを見る 公式HPを見る 公式HPを見る 公式HPを見る

就活支援サービスには、スカウト型だけでもさまざまなものがあります。

各社とも、自己分析やマッチングの手法を工夫しているため、複数のエージェントを使うことで、それぞれの強みが活かされて効率的です。

登録は無料のものばかりですから、2~3社登録してみてから自分に合うサービスをメインで使うと良いでしょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
それぞれに非公開求人もあるから、ムダにはならないよ
逆求人サイトおすすめ27選を徹底比較!23卒・24卒の新卒就活でスカウト型サイトを使うメリット・デメリットも解説 最近はプロフィールを登録するだけで、企業からスカウトをもらって就活できる逆求人サイトが話題を呼んでいます。 少し詳...

キャリアチケットスカウトについてよくある質問

ここではキャリアチケットスカウトのよくある質問についてお答えします。

キャリアチケットスカウトの利用料金は?

キャリアチケットスカウトは、自己分析から内定まで無料で利用できます。

スマホ版のアプリも無料でダウンロードできますので、ぜひ活用しましょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
こんなに充実した機能が無料で使えるんですね

キャリアチケットスカウトだけ使っておけば大丈夫?

キャリアチケットスカウトは企業からのオファーを待つスタイルなので、待っている間に就活エージェントも併用すると就活の効率がアップします。

就活エージェントを併用する場合は、同じ系列のキャリアチケットや、早期内定に強いJobSpring(ジョブスプリング)などがおすすめです。

キャリア先輩
キャリア先輩
キャリアチケットスカウトでやった自己分析は他の場面でも役に立つよ

大学何年生まで利用できる?

キャリアチケットスカウトは、まだ卒業していない大学生なら何年生でも利用できます。

今なら23卒・24卒・25卒・26卒が対象です。

ただし、既卒の人は利用できないので注意しましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
23卒の人もまだ間に合うよ!

キャリアチケットスカウトの退会方法は?

退会を希望する場合は、マイページから退会申請が可能です。

ただし、選考途中の企業やイベント参加の予定がある場合は、無断で退会すると相手に迷惑がかかります。

企業の担当者に事情を説明したうえで、失礼のないようにキャンセルしてから退会手続きをとりましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
就活を終了するときも、最後まできちんと対応しようね

キャリアチケットスカウトの口コミ評判まとめ


キャリアチケットスカウト 逆求人サイト【公式HP】https://media.careerticket.jp/

キャリアチケットスカウトは、働く価値観を重視して質の高いマッチングを実現しているオファー型の就活支援サービスです。

実際に、利用者の多くが自分に合った企業からオファーをもらえていることが分かりました。

スマホ版のアプリが使いやすいというのも、うれしいポイントです。

他の就活サイトなどを一周してしまい、もう応募したい企業が見つからないという人も、非公開の優良求人を狙ってみてはいかがでしょうか。

キャリアチケットスカウトに登録して、自分らしく働ける企業で内定ゲットを目指しましょう!

\ 内定率は業界トップレベルでスピード内定 /
キャリアチケットスカウト
公式HPを見る

※学生の特徴に合わせて活躍できそうな企業だけがオファー

キャリアチケットスカウトの企業概要(レバレジーズ株式会社)

運営会社 レバレジーズ株式会社
設立年月 2005年4月
役員 代表取締役 岩槻 知秀
所在地 〒150−6190
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 24F・25F
事業内容 自社メディア事業
人材関連事業
システムエンジニアリング事業
公式HP https://leverages.jp/
23卒向け就活サイトランキング!
名称 1位:
キャリアパーク
2位:
Jobspring
3位:
JOBRASS新卒紹介
イメージ キャリアパーク就職エージェント 就活エージェント JobSpring JOBRASS新卒紹介
特徴 最短1週間で内定 3年以内退職率0.1% 超大手求人も保有
内定までの
期間
1週間 2週間 1ヶ月
オンライン
対応
登録方法 Web Web・LINE Web
詳細 もっと見る! もっと見る! もっと見る!

▼当サイトおすすめ就活エージェント▼

【1位】キャリアパーク就職エージェント
⇒最短1週間のスピード内定可能!

【2位】JobSpring(ジョブスプリング)
⇒あなたにぴったりの企業だけを厳選して紹介!

【3位】JOBRASS新卒紹介
⇒登録者数8万人!超大手企業も紹介可能!

ABOUT ME
Avatar photo
m_uchi
大学卒業後は会社員として14年ほど人事の仕事をしてきました。現在はフリーのwebライターとして活動しており、プライベートでは一児の母です。ベンチャー企業から上場企業まで、いろいろな会社で採用や人事評価に携わってきたので、現場のリアルな情報を発信していきたいと思います。
編集者情報

この記事の編集者

久保真樹

久保 真樹

熊本県天草市生まれ。九州大学農学部を卒業。大学3年4月で就活を始め、日系・外資系、大手・ベンチャー等幅広く就活を進める。部活動を続けながらもIT・人材・教育業界など7社から内定を獲得。内定者期間の長期インターンを経てウェブココル株式会社に新卒入社し、今に至る。

HPTwitterFacebookInstagramWantedlyLinkedinYOUTRUST

キャリアクラスが信頼できる理由

キャリアクラスでは、編集ポリシーに従ってコンテンツを作成しております。この投稿には、パートナーの製品への参照が含まれている場合があります。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。