本記事はキャリアクラス新卒と提携する企業のPR情報が含まれます。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。
就活エージェント プロモーション

キャリアチケットの面談を25卒は受けるべき?面談の評判や予約方法、向いている人まで紹介

後輩ちゃん
後輩ちゃん
キャリアチケットの面談はどんなものですか?
キャリア先輩
キャリア先輩
丁寧だから、自分の強みを発見できるよ!

キャリアチケットは就活初心者からでもスピード内定がもらえる就活エージェントで、丁寧な面談も魅力です。

面談では就活のプロであるキャリアアドバイザーが75分の長時間にわたって丁寧にヒアリングして、あなたの強みや希望をしっかり理解してくれます。

また、LINEでも手軽にアドバイザーとやり取りができ、いつでも質問や相談が可能です。

本記事ではキャリアチケットの面談について評判や流れを深掘りしてご紹介するので、ぜひ利用の際の参考にしてください。

キャリアチケットの面談とは?
キャリアチケット
  • キャリアチケットは丁寧な面談が魅力!
  • ホワイト企業のみを厳選して紹介!
  • 自分の強みがわかるカウンセリング!
  • 就活の相談から面接練・ES添削まで一貫してサポート!

\ 多数の就活生が内定獲得! /
キャリアチケット
公式HPを見る

※60秒で登録完了

キャリアチケットの面談の口コミ評判は?

キャリアチケットの面談の口コミ評判は?
まずは、キャリアチケットの面談に関する口コミ評判をご紹介します。

実際にキャリアチケットで面談してもらった人たちの良い口コミ評判だけでなく悪い口コミ評判もご紹介するので、事前によくチェックしておきましょう。

面談の悪い口コミ評判

後輩ちゃん
後輩ちゃん
アドバイザーが合わないと感じたら替えてもらいましょう

キャリアチケットは面談の予約が全く取れなくてアカンと思いました。(小並感)
引用:Twitter

「面談の予約が取れない」といった状況はキャリアチケットの公式HPにもよくある質問として取り上げられており、時期や時間によっては満席が続くことがあるようです。

予約フォームは日付の変わった深夜0時に更新されるので、予約が取りにくい時期はこまめにチェックしておきましょう。

キャリアチケット、電話くそしつこい癖にいざ対応して面談組んだら連絡途絶えて草
追LINEしても既読無視で草
引用:Twitter

「就活生と合わない」「紹介する企業がない」などの理由で連絡がこない場合はあります。

また、アドバイザーによって当たりはずれがある可能性もあるので、合わないと感じたら運営に申し出て替えてもらいましょう。

面談の良い口コミ評判

キャリア先輩
キャリア先輩
「親身に話を聞いてもらえた」という口コミが多かったよ!

キャリアチケットの人が一番親身になって話聞いてくれるやん
引用:Twitter

昨日、キャリアチケットの方と面談をさせて頂いたのですが疑問に感じていた点、モヤモヤしていた点が解消されてスッキリしました!

意識しないうちに力んでいたなと気づくことができました…。

余裕を持ちつつ個性を失わない就活をしていきます!

#23卒と繋がりたい
引用:Twitter

キャリアチケットの良い口コミでは「アドバイザーに親身に話を聞いてもらえた」という口コミが多く見られました。

キャリアチケットの面談では、初回75分とほかのエージェントに比べても長い面談時間を設けています。

そのため就活生の特性や希望をしっかりヒアリングしてくれ、就活生側もより打ち解けて信頼もしやすいでしょう。

私はコミュニケーションにはあまり自信がなかったのですが、スタッフさんとのカウンセリングを繰り返す中で、自分の長所や適性などにも気が付くことができ、本番では自信を持って表現できたと思います。これも、キャリアチケットのスタッフさんが、個々の個性を引き出してくれたおかげです。自分で企業を探すことも、かなり負担になっていたので、専門の方が私の希望に沿った企業をいくつか提案してくださって、かなり心に余裕を持って挑むことができました。
引用:みん評

また、ヒアリングの内容をもとに就活生の強みを引き出して、本当に合った企業を提案してくれるのも嬉しい点です。

就活生も自信を持って適性のある企業の選考を受けられるので、自分で就活するよりもリラックスしてチャレンジできます。

>>キャリアチケット全体の口コミ評判を見る

キャリアチケットの面談の特徴

キャリアチケットの面談の特徴
キャリアチケットは「アドバイザーが親身になってくれた」など良い口コミが多く見られましたが、そのポイントは丁寧な面談内容にあります。

以下では、キャリアチケットの面談の特徴をより詳しく解説していくので、ぜひ自分に合うか確認してみましょう。

1万人が相談した就活のプロが1人1人丁寧に対応

キャリアチケットでは、これまでに13,000人を見てきたキャリア形成に知見のある就活のプロがマンツーマンで丁寧に対応してくれます。

就活のささいな悩みや不安にも親身になってアドバイスをくれるのが利用者にも評判なので、ぜひ積極的に相談してみましょう。

キャリアアドバイザーは就活の最初から内定が決まったあとまで、就活のすべてをサポートしてくれます。

就活は1人で挑むと孤独な上、難しく効率も上がりません。

ぜひ強力な味方をつけて、二人三脚で就活を乗り切りましょう!

後輩ちゃん
後輩ちゃん
丁寧なサポートに定評がありますよ!

75分間のカウンセリングで自分の強みを発見できる

キャリアチケットのカウンセリングは75分と、ほかの就活エージェントに比べても長く設定されています。

そのため、より深くまであなたのことを分析してくれ、より正確に自分の強みを発見できます。

また、面談の時間が長く余裕があるのでキャリアアドバイザーともより打ち解けて、信頼関係を築きやすいのも嬉しいメリットです。

就活をより効率的に進めて納得のいく企業に内定するためにも、自分の希望や悩みはしっかり伝えておきましょう!

キャリア先輩
キャリア先輩
長く時間を取って話を聞いてくれると安心できるよね

特別採用枠ありの自分に合った会社がわかる

キャリアチケットで紹介してくれるのはあなたに本当にあった企業で、非公開求人や特別採用枠ありの求人もあります。

特別採用枠だとESや適性検査、一次試験が免除され、選考が大幅に有利になる可能性もあるので利用する際はぜひ狙いましょう。

その結果、早期内定が獲得でき就活の負担が大幅に減るため、就活生にとってはいいこと尽くめの制度です。

非公開求人や特別選考は各エージェントがそれぞれ保有しており、エージェントごとに異なります。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
就活を楽に進めたい人は必見です!

キャリアチケットの面談を受けた方がいい人

キャリアチケットの面談を受けた方がいい人
キャリアチケットの面談を受けた方がいい人は、以下のような特徴のある人です。

  • 就活は何から始めればいいかわからない
  • 自分に合う企業の探し方がわからない
  • Webや本の情報だけじゃ就活には物足りない
  • 企業別のESの書き方・面接のコツが知りたい
  • 早期内定を取りたい

キャリアチケットでは多くの学生を見てきた就活のプロが、専任アドバイザーとしてあなたを最初から最後までマンツーマンでサポートしてくれます。

そのため、就活についてわからないことはなんでも相談してみましょう。

キャリアアドバイザーは内定獲得のために徹底的な対策をしてくれるので、就活スキルが上がり早期内定も狙えます。

キャリアチケットの面談予約から当日までの流れ

キャリアチケットの面談予約から当日までの流れ
キャリアチケットの面談を受けるには、まず登録して面談を予約する必要があります。

以下では面談予約から当日までの流れを詳しくご説明するので、最後まで確認したら記載の通りに準備を進めてください。

キャリアチケットの面談を予約する方法

キャリアチケットの面談を受けるには、まず公式HPから登録フォームに必要事項を記入しましょう。

登録作業は簡単で、1分ほどで完了します。

登録が完了するとキャリアチケットから本人確認の電話がかかってくるので、必ず出るようにしてください。

この電話で日程の調整をして面談の予約をおこないます。

また、スムーズに面談の予約をするために、事前に自分の予定を確認して候補日をいくつか用意しておきましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
人気の時期や時間は空いていないこともあるから、候補は複数考えておこう

キャリアチケットの面談までに準備するもの

キャリアチケットの面談では、以下のようなものを準備しておきましょう。

  • 筆記用具
  • メモ帳
  • エントリーシート
  • 履歴書
  • 自己分析シート

これらの持ち物は必須というわけではありませんが、あるとスムーズに面談が進みます。

特に75分という時間の制約があるので、書類についてアドバイスが欲しい人はしっかり書いておくのがおすすめです。

当日の服装は基本的にオフィスカジュアルの私服で訪問しましょう。

前後に就活がある場合はスーツでも問題ありません。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
時間を有効に使うために準備しましょう!

キャリアチケットの面談当日の流れ

キャリアチケットの面談当日は以下のように進みます。

  • キャリアアドバイザー紹介
  • 経歴、現状の確認
  • スキルや経験、価値観のヒアリング
  • 希望条件のヒアリング
  • 求人紹介
  • 今後の方針を確認

75分という限られた時間の中でやることが多いため、スムーズに進めるためにも経歴やスキル、希望条件などは事前に整理しておきましょう。

現状の確認では就活についてや選考の状況も聞かれるので詳細を把握しておいてください。

キャリア先輩
キャリア先輩
しっかり準備して時間を有効に使おう!

迷ったらとりあえず無料相談を受けてみよう!

迷ったらとりあえず無料相談を受けてみよう!
ここまでキャリアチケットの口コミや特徴についてまとめてきましたが、新しいサービスに登録するのは不安もつきまとうもので、尻込みしてしまう人も多いと思います。

ですが、25卒のライバルたちは就活解禁で一斉に動き出しているため、迷っている時間はあまりありません。

キャリアチケットのサービスは完全無料で利用できるので、迷ったらとりあえず無料相談を受けて判断してみましょう!

きっとあなたに合った企業が見つかって、納得のいく就活ができるはずです。

\  多数の就活生が内定獲得!  /
キャリアチケット
公式HPを見る

※60秒で登録完了

キャリアチケットの面談が合わなかったらどうする?

キャリアチケットの面談が合わなかったらどうする?
キャリアチケットの面談は専任アドバイザーが「親身に向き合ってくれる」と利用者からも評判です。

しかし、お互い人間なのでアドバイザーとの相性が悪い場合や、紹介された企業にミスマッチを感じることもあるでしょう。

そんなときは、我慢せずに早めに運営に申し出て、担当者を替えてもらいましょう。

安易にすぐ退会してしまうのは得策ではありません。

就活対策や紹介企業が合わないときは、合わせて方針も変更してもらうよう再度ヒアリングを申し出るのもおすすめです。

キャリアチケットと面談するなら他の就活エージェントと併用しよう!

就活エージェントはエージェントごとに特徴や保有している非公開求人が違うので、基本的に併用してそれぞれのメリットをいいとこどりしましょう。

以下では、キャリアチケットと併用したいおすすめの就活エージェントを3つご紹介するので要チェックです。

JobSpring(ジョブスプリング)

就活エージェント JobSpring【公式HP】https://jobspring.jp/

JobSpring(ジョブスプリング)は専任のアドバイザーによる丁寧なサポートが魅力の就活エージェントです。

アドバイザーの質を求めたい人は、キャリアチケットと似た面があるので併用して信頼できる就活のプロにサポートしてもらいましょう。

また、JobSpringはAIも利用したマッチング率の高さに定評があり、早期離職率は脅威の0.1%を叩き出すほど、納得のいく企業に就職できます。

キャリアチケットで扱っていない求人も多いので、併用してエントリー候補となる企業を倍に増やしましょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
企業の選択肢が増えればより効率的に就活を進められます

\ 最短2週間のスピード内定! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了

>>Jobspring(ジョブスプリング)の口コミ評判を見る

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)

シュトキャリ 就職エージェント【公式HP】https://hitotume.co.jp/shutocari/lp/

後輩ちゃん
後輩ちゃん
アドバイザーは豊富な実績を持っています!

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)は、所属する専任アドバイザー全員が新卒紹介歴3年以上を持つベテランなので、アドバイザーの実績を重視したい人はこちらもおすすめです。

また、シュトキャリのアドバイザーは自己分析だけでなく、面接のフィードバックまでマンツーマンで対応してくれます。

利用者の98%が納得の内定を獲得しているので、ぜひ併用してあなたも納得のいく内定をもらいましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
こちらも強力なアドバイザーが魅力だよ

\ 60分の丁寧な面談! /
シュトキャリ
公式HPを見る

※30秒で登録完了!

>>シュトキャリ(旧:ヒトツメ)の口コミ評判を見る

JOBRASS新卒紹介

JOBRASS新卒紹介

 

キャリア先輩
キャリア先輩
満足度93%と丁寧な面談も好評です!

JOBRASS(ジョブラス)新卒紹介は、JOBRASS(ジョブラス)新卒紹介は、8万人の就活生が利用する人気の就活エージェントです。

アドバイザーのサポートを受けながら企業からのスカウトも待つことができるため、うまく利用してより効率的に就活を進めましょう。

また、志望度が高い場合にはアドバイザーが直接企業に就活生の魅力を伝えて、合格までの後押しをしてくれます。

紹介企業は全国各地から600社を厳選しており、大手の求人もあるので幅広く求人を見たい人にもおすすめです。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
大幅な効率アップが期待できます!

\ 超大手企業の求人保有! /
JOBRASS新卒紹介
公式HPをみる

※60秒で登録完了

>>JOBRASS新卒紹介の口コミ評判を見る

キャリアチケットの面談に関してよくある質問

キャリアチケットの面談に関してよくある質問
ここからは、キャリアチケットの面談に関してよくある質問にお答えします。

利用の前に疑問はすべて解消しておきましょう。

オンラインで面談できる?

キャリアチケットの面談は対面ですが、オンラインでも対応しているので日程調整の際にオンラインを希望しましょう。

そのため、近くにキャリアチケットの拠点がない地域の学生も気軽に利用できます。

面談の服装はどうすればいい?

キャリアチケットの面談はカジュアルな場なので、私服・スーツどちらでも自由で構いません。

ただ、私服の場合は社会人としてのマナーを守り、オフィスカジュアルで行くのが無難です。だらしない格好やサンダルなどで行くのは避けましょう。

授業の空き時間や就活の前後に利用する就活生が多いようです。

面談で紹介してくれる企業は?

キャリアチケットで紹介してくれる企業は、ベンチャー企業やスタートアップ企業が中心です。

そのため、中小企業で成長したいという人にもっとも適しています。また、紹介企業はブラック企業を厳選して徹底的に排除しているのも特徴です。

ブラック企業を選んで後悔する心配がないため、安心して就活を進められます。

面談予約後の連絡はいつ来る?こない場合は?

キャリアチケットでは面談予約後の連絡はすぐ来るはずですが、さまざまな事情で連絡が遅れたり、来ない場合があります。

連絡が来ない理由は就活生側に問題があるか、エージェント側に問題があるかのどちらかです。

特に連絡が来ない心当たりがない場合は、一度運営に直接問い合わせてみましょう。

>>キャリアチケットから連絡がこない時の対処法を紹介

退会方法は?

キャリアチケットのサービスが自分に合わない場合は、メール・電話のどちらでも構わないので担当アドバイザーに連絡しましょう。

電話で伝える場合は、対応日時が平日の9:00~18:00のみなので注意してください。

電話で伝えて引き止められないか心配な人は、メールで退会したい旨を伝えるのがおすすめです。

まとめ:就活の困りごとはキャリアチケットの面談で話してみよう!

【公式HP】https://careerticket.jp/

キャリアチケットの面談では専任のアドバイザーが親身になって話を聞いてくれるので、就活の困りごとや不安などなんでも話してみましょう。

またLINEでもやり取りができるので、ちょっとした相談事はメッセージでやり取りするのがおすすめです。

面談は最初誰でも尻込みしてしまうものですが、就活はもう始まっているので思い切って登録してみてください。

多くの就活生を内定に導いてきた就活のプロがあなたの強みを引き出してくれるので、二人三脚で納得の内定を目指しましょう!

\多数の就活生が内定獲得/
キャリアチケット
公式HPを見る

※60秒で登録完了

25卒向け就活サイトランキング!
名称 1位:
Jobspring
2位:
キャリアパーク
就職エージェント
3位:
シュトキャリ
イメージ 就活エージェント JobSpring キャリアパーク就職エージェント シュトキャリ 就職エージェント
ターゲット 25卒 25卒 25卒
特徴 自己分析が大好評
3年以内退職率0.1%
最短1週間で内定
23卒8,000名が利用
累計支援実績10万人
人気業界の求人多数
内定までの
期間
2週間 1週間 2週間
オンライン
対応
登録方法 Web・LINE Web Web
詳細 もっと見る! もっと見る! もっと見る!

▼当サイトおすすめ就活エージェント▼

【1位】JobSpring(ジョブスプリング)
⇒あなたに最適な企業だけを厳選して紹介!3年以内退職率0.1%!

【2位】キャリアパーク就職エージェント
⇒最短1週間のスピード内定可能!23卒8,000名以上が利用!

【3位】シュトキャリ(旧:ヒトツメ)
⇒新卒支援実績15年!IT/人材/広告/コンサル/不動産など人気業界多数!

キャリアクラス新卒就活おすすめの就活サービス
ABOUT ME
九条辰季
九条辰季
東京生まれ東京育ち、日本大学芸術学部文芸学科卒。政治・就職・転職・ゲームなど幅広い分野で活動中の雑食webライターです。youtube動画や漫画のシナリオも書いています。趣味はキャンプ・バレーボール・ゲーム。 大学在学中からラジオ局ライターとして勤務し、国家公務員を経て現在はライターに出戻り。読者の日々が彩り豊かになるような文章を目指して執筆しています。

編集者情報

この記事の編集者

久保真樹

久保 真樹

熊本県天草市生まれ。九州大学農学部を卒業。大学3年4月で就活を始め、日系・外資系、大手・ベンチャー等幅広く就活を進める。部活動を続けながらもIT・人材・教育業界など7社から内定を獲得。内定者期間の長期インターンを経てウェブココル株式会社に新卒入社し、今に至る。

HPTwitterFacebookInstagramWantedlyLinkedinYOUTRUST

キャリアクラスが信頼できる理由


キャリアクラスでは、編集ポリシーに従ってコンテンツを作成しております。この投稿には、パートナーの製品へのPR情報が含まれている場合があります。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。